「アーティスト」を観て来ました!

メモ:5月 5本 4500円 (コナン2回笑)

もう1か月近くも経っちゃった!
記憶が怪しいかも~

アカデミー賞をたくさん獲った作品ですね~!
モノクロ&サイレントという、無声映画時代を再現してる挑戦作です~
サイレントからトーキーへ移行する時代のハリウッドが舞台です。

ネタばれしてます。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> Qきちさんのレビューを読んで、この映画を見たことはないけど、チャップリンの街の灯を思いだした。

時代はそんなところみたいです!
でも私チャップリン見た事ないんです~
名作といわれる映画も小説も、な~んにも見てない読んでない。Orz

> モノクロと音楽。セリフは、たまに、文字で画面に出るだけ!
> 19歳の時1回見ただけのはずなのに、今でも、心にしみこんでる。

さすが不朽の名作!

> **年経ってるのに、単純な話だからか。。。忘れないの。単純な話って余計な部分をそぎ落とすところにプロの技がかかってるんだろうな…

能も狂言も歌舞伎もオペラも、筋は単純みたいだよね~。
ソプラノ歌うママ友が「話はくっだらないのよ!」って言ってた(笑)。
繰り返し取り上げられる題材を、心に残る表現で仕上げる脚本と監督がすごい~
チャップリンすごい~!

> そっと笑えた。

ありがと。
そっと笑ってくださって嬉しいです(笑)♪

> コナンのモノクロで音楽だけの映画があっても面白いのに!青山剛昌先生の色鉛筆みたいなタッチの絵とか!簡単なお話で良いし!今までの名場面でも良いから!

おお!!いい!!見たい!!
ジブリ美術館で、常時 実験的な短いフィルムを上映してるんだけど、そういういつもの本流と違ったテイストの、実験的な短い作品があってもいいなぁ!

モノクロだとなんとなく、チビ新蘭とか、コゴエリの高校時代とか、優有の出会ったころとかの過去話が似合いそう♪

ホントは青山先生の作品が見たいけど、若いアニメーターさん達の発表の場になるんなら、若い方達の感性を見てみたい気もする~。

・・・ジブリだからできるのかな。
普通のアニメ制作会社では、給料と労働時間が見合わなくてムリかな・・・

> 声優さんのお仕事なくなっちゃうけど。既に、ニコニコであるかな(笑)

モノクロはなかなか無いかなぁ・・・
ペン画の原稿を撮影しただけってのはモノクロだから、探せばあるかな!?

声優さんを使わない分、低予算だよね~。
でもそれだけで観客は来てくれないから、何かのイベントの1コーナーで発表とかかな~。



> ルパンと女性のテーマは
> ルパンは、ライムライトのカルベロかなって、勝手に置き換えて想像した…

そうなんだ!
・・・少し名作見よう。Orz

> 女性は恋愛感情からカルベロに尽くしてるけど、(当時19歳の私には)女性がカルベロのことを好きだって言ってるだから、カルベロ受け入れてあげたらいいのにと思えたけど、カルベロの彼女の気持ちがわかって嬉しくても、彼女の人生を邪魔したらいけないから、身をひくの。

なるほど!
アーティストでは、ルパンは奥さんに去られたし、このままくっつくかも。
でも、彼女が新しい挑戦とか恋とか見つけたら、うまく身を引くと思う・・・たぶん・・・

> そんなエライ大人になりたいです。

大丈夫です。たいこばーん!! [Q] ←ありがたくないwww



> 今週は、レポ書いてくださってありがとう!、120000ヒットおめでとう!とか、言えたら良かったんですけど、気持ちが落ち込んでるときに、感謝の気持ちを書いても、心がこもってないからやめました。

そこがつきちゃんだよなぁ!ありがとう♪
だからひとの心をつかむ文言が書けるんですね。納得です。
私なら口先だけで言っちゃいますね~絶対。
大人だとかじゃなくて、性格です(笑)。

> 今は、また、復活しました!アクセス本当にすごいですね!Qきちさんは、コナンの映画・イベント・オフ会・・・サンデー・アニメ・・・・・漫画原稿も執筆されて、コナン以外の映画もしっかり見て~精力的だな~

ありがとうございます。m(_ _)m
ちょっとキャパオーバーのまま、走ってますww
正直、「先生、そろそろ"次号休載"しなくていいんですか~」と毎週思ってます(笑)。

> 私は、最近、ついていけません。

全部こなそうとしたら、ムリだもん。
ネットでは、やりたい楽しい事だけやればいいんだもん。
(と、自分にも言い聞かせるww)

> さ~て、私もサンデーの感想を書かないと!

楽しみにしてます~♪
Qきちさんのレビューを読んで、この映画を見たことはないけど、チャップリンの街の灯を思いだした。

モノクロと音楽。セリフは、たまに、文字で画面に出るだけ!

19歳の時1回見ただけのはずなのに、今でも、心にしみこんでる。

>>話が単純だからできるんでしょうが。

**年経ってるのに、単純な話だからか。。。忘れないの。単純な話って余計な部分をそぎ落とすところにプロの技がかかってるんだろうな…

>>コナンは爆発をもうちょっと減らしてもいいぞ(笑)!

そっと笑えた。

コナンのモノクロで音楽だけの映画があっても面白いのに!青山剛昌先生の色鉛筆みたいなタッチの絵とか!簡単なお話で良いし!今までの名場面でも良いから!

声優さんのお仕事なくなっちゃうけど。既に、ニコニコであるかな(笑)



ルパンと女性のテーマは

ルパンは、ライムライトのカルベロかなって、勝手に置き換えて想像した…

女性は恋愛感情からカルベロに尽くしてるけど、(当時19歳の私には)女性がカルベロのことを好きだって言ってるだから、カルベロ受け入れてあげたらいいのにと思えたけど、カルベロの彼女の気持ちがわかって嬉しくても、彼女の人生を邪魔したらいけないから、身をひくの。

そんなエライ大人になりたいです。



今週は、レポ書いてくださってありがとう!、120000ヒットおめでとう!とか、言えたら良かったんですけど、気持ちが落ち込んでるときに、感謝の気持ちを書いても、心がこもってないからやめました。

今は、また、復活しました!アクセス本当にすごいですね!Qきちさんは、コナンの映画・イベント・オフ会・・・サンデー・アニメ・・・・・漫画原稿も執筆されて、コナン以外の映画もしっかり見て~精力的だな~

私は、最近、ついていけません。

さ~て、私もサンデーの感想を書かないと!

では、また!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード