懐かしの銚子屋さん♪

メンチの記事を書いたら、ふと思い出してしまった。

私がアホOLだった四半世紀ちょい前、お弁当を作れなかった時にちょいちょい買いに行ったお店です。
検索して見たら、まだ営業してるみたい!!感動〜
創業1927年!?・・・すごっ・・・

東銀座の「銚子屋」さん!「チョウシ屋」表示になってますね〜

コッペパンが有名だったのか〜。
私はよく食パンにコロッケを挟んでもらってたなぁ〜♪
さすがに値段は上がってるような気がする〜

あとはご飯を持ってって、おかずだけ買ったりしたなぁ〜。

すぐそばにマガジンハウス(昔の平凡出版・・・って、昔の方がみんなわかんないか!!笑)があったので、そこのきれいなおねいさんたちもいっぱい買いにきてたじょ♪

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13012798/

また買いに行こうかなぁ〜♪
美味しいんだよ〜♪
関連記事


この記事へのコメント

こなんちは!

> そうか、Qきちさんは銀座のOLだったのか。そういう都心部に勤務したことないので、なんか羨ましいなあ。

まず、いまハルさんが思い浮かべた「銀座のOL」5人像とは、私はだいぶ違います。
・・・あ〜だいぶランク落として思い浮かべてくれた5人、まだまだ都会的っす。違います。
次に思い浮かべた1人、かなりオタク入った垢抜けない年齢不詳の"女子!?"な人、そう、それが私です!!
うん、「11人目のストーカー」ってところかしら(笑)

都心いいよ、ラクだよ、便利だよ。いろいろあって楽しいよ。
おいでませ、都心♪
ホントに来てて時間に余裕がありそうな時は、DMくださいませね♪

> バリバリ理系の職場ってだいたい田舎の方なんですよねえ。

そっかー。広い土地が必要だもんね。
志保さんもそんな田舎にいたんですね、きっと♪
そうか、Qきちさんは銀座のOLだったのか。そういう都心部に勤務したことないので、なんか羨ましいなあ。
バリバリ理系の職場ってだいたい田舎の方なんですよねえ。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード