サンデー39号FILE830「脱皮」を読みました。

口絵カラーはまたアイドルちゃん。
かわいい女子がこれでもか〜これでもか〜とデビューしてるけど、そんなに共存できんのかいな?
生存競争厳しそう・・・
東京タワーの絵馬の文句にも納得だわ〜


そして、AKB48殺人事件・青山先生のあっちゃんイラストを最大限利用したサンデーSのお知らせ。
買わないってばー買わないってばー(´Д`;);;;
なんの拷問ですかこれは!!


「AKB48殺人事件」の単行本のお知らせ。
9/18(火)頃発売。
付録が神!!だそうです。

通常版 450円 ・・・AKB48限定ポストカード
1話掲載時のグラビア/描き下ろしイラスト
・・・青山先生のイラストだったら大々的にそう書くよね・・・??

限定版 890円 ・・・AKB48高級丸型トランプ&前田探偵事務所プラチナゴールド名刺
メンバー52人が登場/特殊印刷のピカピカ名刺
うわぁ、写真と52人の似顔絵だぁ・・・梧桐先生お疲れさまだなぁ・・・
クリアファイルにも使われていたものかな。

付録今んとこイラネ・・・Orz
確か、青山先生のインタビューが掲載されると聞いたのですが、それは明記されていない・・・
それがなかったらごめんなさいする〜。


 +


シリーズ解決編です!
ネタバレです。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> お久しぶりです。ただい真純。(←初めてのダジャレ挨拶ー)

おかえりりん♪

> 公共の男子トイレの個室は私はかなり抵抗ありますね。我慢できなかったら「我慢できないので順番替わって下さい!お願いします!」って叫ぶかも。

みんなも余裕が無かったら大変だ〜!

> 男子トイレの個室から出てきたときに「個室でない」便器で用を足してる男性と鉢合わせしたらすっごくばつが悪いんじゃ・・・?

そりゃそうですよ〜。

> 秀兄姿のベルモットに油断したのは当然として、キッドに油断したのは「(声が?)工藤君そっくりだったから」という私の妄想は見事に外れてくれました。

世良ちゃんは、工藤君の声を直接ハッキリ聞いたんだっけ??

> いつも元気な世良ちゃんですが、私はベルツリー終了時「さすがに元気無くすんじゃないかなぁ」と思ったのにそんな様子はなく、今回服剥ぎ取られて「さすがにこれは落ち込むだろう」と思ったのにやっぱりそうはならず、「彼女にそんな事態はほぼ起こり得ないのかなぁ」などと思ってましたが、ズラっちさんのご意見に「なるほど!」です。まさか「平静を装って陰で泣くバカな女」?(←冗談です!)あまり凛とした顔で切ないシーンやられたらこっちが泣いちゃうよう。(ごめんなさい、完全に情が移ってます。)

世良ちゃんにはなにか使命感があるように感じます。
個人的な感情に流されてられない!って感じ。
でもきっとそのうちそういう内面が溢れるシーンが来る!

> 「赤井さんと新一は過去に会っているかも」ルリさんと同じこと私も考えてました。私の場合それ以上は何も考えが進みませんでしたけど・・・

私には新たな発見だったので、まだそれ以上何も考えられません〜。

> 服部君が組織の一員?「誰にも邪魔されんと工藤と勝負したかったんや」とかいう理由で組織の力を借りたり?(声優繋がりのドラゴンボールネタです。意味不明だったらごめんなさい。けどこの場合戦う相手は若松芹香(故人)になるのかなぁ)

セリフまではわからないけど、関係性はわかります。

> 長いうえにろくなこと言ってなくて真純ません。
> ではおやす宮野志保(誰か使った?)

もうどんなシャレがあったのか把握できま千間降代。
お久しぶりです。ただい真純。(←初めてのダジャレ挨拶ー)

公共の男子トイレの個室は私はかなり抵抗ありますね。我慢できなかったら「我慢できないので順番替わって下さい!お願いします!」って叫ぶかも。
男子トイレの個室から出てきたときに「個室でない」便器で用を足してる男性と鉢合わせしたらすっごくばつが悪いんじゃ・・・?

秀兄姿のベルモットに油断したのは当然として、キッドに油断したのは「(声が?)工藤君そっくりだったから」という私の妄想は見事に外れてくれました。

いつも元気な世良ちゃんですが、私はベルツリー終了時「さすがに元気無くすんじゃないかなぁ」と思ったのにそんな様子はなく、今回服剥ぎ取られて「さすがにこれは落ち込むだろう」と思ったのにやっぱりそうはならず、「彼女にそんな事態はほぼ起こり得ないのかなぁ」などと思ってましたが、ズラっちさんのご意見に「なるほど!」です。まさか「平静を装って陰で泣くバカな女」?(←冗談です!)あまり凛とした顔で切ないシーンやられたらこっちが泣いちゃうよう。(ごめんなさい、完全に情が移ってます。)

「赤井さんと新一は過去に会っているかも」ルリさんと同じこと私も考えてました。私の場合それ以上は何も考えが進みませんでしたけど・・・

服部君が組織の一員?「誰にも邪魔されんと工藤と勝負したかったんや」とかいう理由で組織の力を借りたり?(声優繋がりのドラゴンボールネタです。意味不明だったらごめんなさい。けどこの場合戦う相手は若松芹香(故人)になるのかなぁ)

長いうえにろくなこと言ってなくて真純ません。
ではおやす宮野志保(誰か使った?)
こなんちは!

> キッドシリーズも終わり今度こそ大阪コンビ登場ですね。

ずーっと待ってたもんね〜!!

> 前回(前々回)は世良ちゃんやキャメルとの対面もありましたが今回はどうなるんですかね。
> 安室さんとの対面もあったりするのでしょうか。でもその場合、平次がコナンのことをうっかり工藤と呼んでしまった時が一気に正体バレに近づいてしまいますよね。

そそそれは!!!
あまりにもありそうでコワい(笑)!!
くろうやくどいでごまかされる相手じゃないもんね!!

> 久々の平次登場でワクワクしています。ベルツリー急行編などもあった分、いつもより間が開いてしまった気がして平次の登場を待ちに待ってた分、期待大です。

平次は長編が期待されるけど、今度はどうなんでしょうね〜!?

> アニメにもついに安室さん登場で原作もアニメも目が離せませんね。新OPの快斗と青子ちゃんは8月だけだと思っていたのでちょっと驚きましたが。

安室さん、動いて喋ってましたね〜!
どうでしたか?
快斗と青子は、9月の最終週にまたまじ快をやるみたいなので、それで残ってるのかもしれませんね〜!

> 新シリーズのブログも楽しみにしています。

うわわ!ありがとうございます!!
新シリーズ、楽しみです〜♪
こなんちは!
お久しぶりですね〜♪

> いや〜、留守から帰って来てサンデー読んだら世良ちゃんがあんなコトになっちゃっててビックリしました;
> 世良ちゃん、いくら男勝りでもちょっとそのカッコは、ね〜//
> それとも怒りの方が勝ったのか?(笑)

怒りの方が勝ってたのは確かですよね〜(笑)。
蘭も意外と、我を忘れて闘っちゃうような気がします。
格闘系の人は集中力がハンパないから、雑事を忘れるのかも・・・

> 世良ちゃんはやっぱし新一のコトが好きだったのでしょうか?
> 私は世良→新一は結構萌えると思ってるんですけど、はて?
> もしこれが本当として、新一が世良ちゃんのコトが分からないのは、やっぱり当時はもっと女の子っぽかったからでしょうか?

コナンを抱きしめたりするのは、新一の子ども時代とダブって見えるからかな〜と思うのですが。
しかし、好きな男の子に思い出してもらえない(世良サイドでコナン=新一と認識してるかどうかはっきりしませんが)のはかわいそうだよね〜。

> あれ?ちょっと待て。
> と、言うコトは、新一が赤井のコトを知っている可能性、大ですよね?
> まぁ、『あ〜、こんな人いたかも』程度の認識でしたでしょうけど。
> でも逆に言えば、赤井も新一のコトを知っていたのでしょうか?
> てことは正体バレちゃってる?会った年齢によりますけど…

世良は笑わない人を笑わせる事はできたのだろうか?
赤井秀兄が29歳だとしたら、世良17歳とすると12歳差。
世良を置いて証人保護システムなり進学なりで遠く離れる事になって、世良が泣いていたときに新蘭と知り合い、仲良くなったとか?
コナンは「赤井をどこかで見た」という表現は今まで無いけど、蘭は"NYの通り魔事件で会ったから"「会ったことがある」と思われています。
でももしかしたら、蘭は昔子ども時代に赤井に会ったことがあって、それを微かに覚えていたのかも。
また、沖矢にもそれを感じています。
子供の頃に会ったのは沖矢の顔・・・!?

その場合、赤井の方は、世良からお友だちになった「しんいちくんとらんちゃん」の名前は聞いたと思う〜!

> 平次の組織構成員疑惑、再び浮上しましたね。
> 正直言って、平次にはコナンの純粋な味方であって欲しい、と私は思っているんですけど、否定する証拠はないんですよね〜(泣)
> 寧ろそれを匂わせる方が…(涙)
> まぁそれはそれで面白い展開になりそうですが、なんかドロドロなコトになりそうで…
> う〜ん、やっぱイヤかも;
> 平次君!フツーに和葉ちゃんとラブコメディーやっててください!

平次はいいヤツだよね!
組織員=全員ワルモノでもないし。
そう解釈できるように、青山先生がうまく描いていらっしゃるだけかも〜♪
でもジョディの「あんた何もんや」の回はry

ルリちゃんまたよろしくね〜!
こなんちは!
お久しぶりです〜いらっしゃい〜♪

> 平次が組織員疑惑の新説、想像したら楽しすぎましたwww
> お前もか、ハットリ!

ジョディに「あんた何もんや?」と聞いた時の話を読むと、組織疑惑がふつふつと湧いてきますよ〜♪

> 男子トイレは、私もピンチの際は入ってしまう派です。並んだ人数が男子0、女子20だったら心の中でごめんなさいしながらササッと使います。

えええ〜〜〜〜〜!!!
hanakoちゃんみたいな美人のお姉さんが〜〜〜〜〜!?
やるなぁ・・・
どうか気をつけてね〜!

> コナンはまだまだキッドに借りを返せてないですよねーw
> メンドイ仕掛けをして次郎吉おじさまに恥をかかせないように配慮しにきたことといい、
> キッドってすごく心が広い奴だなって改めて思いましたよww

なんかキッドばかり点数稼いでますね〜(笑)!
コナンくんもいいところ見せてほしいわ〜♪


セレブデトマト、青山本店に行ってきたよ〜!
表参道高いんだもん・・・Orz でも絶対行く!
あと代官山も行く!
こなんちは!

> 今回のシリーズでは、私も先週世良ちゃん=キッドと予想して、多少解釈に間違いがあったものの正解しました(^^)
> でも、男子がいる前に下着姿で飛び出してくるとは思っても見ませんでしたが……(汗)

おめでとうございます!
羞恥心より怒りが勝ったのか、羞恥心が元々あまりないのか・・・

> そして、世良ちゃんのキバ…ペン入れの間違いじゃなかったんですね。。。
> キャンプのシリーズでキバがあった時には、てっきり指が滑ってそうなって、とりあえずそれでOK出したんだと思ってましたが…世良ちゃんの小悪魔的な部分を表現してるのかな~と思いながらみてます(^-^)

キャンプのときはペン入れミスだと思ったんですが、今回は確信犯みたいですね〜。
狼だからキバなんでしょうかね〜(笑)。
こなんちは!

> 今回のオチ爆笑しましたw
> しかし逃げる前に一発くらわせてやりたかったのはわかりますが、新一に恋心的なものがあるとしてあんな格好でコナンの前に現れられるってw

青山先生的には、世良ちゃんを女子の枠に入れてないような気がして来ました(笑)。
これで乙女のような恋心があったら、また悩みます(笑)。
もう「手強い」「悪い子」発言なんて知らん〜(笑)!!

> それとも「新一は強い蘭が好き=男のように強い女が好き」とでも思ったんでしょうか…(笑)

その解釈をする世良ちゃんも痛いですよね〜(笑)

> コナンが世良の正体を知った場面は描かれていませんが沖矢がコナンに【世良が組織のことに関わらないよう気をつけて】とか【世良を安室(バーボン)に会わせないように気をつけてくれ】とか言っている可能性はあるかもとは思います…。

描かれていないけど、裏で妹の正体をバラしたということかな?
そうでなくても、「どうして沖矢=赤井が世良を気にかけるのか?」ということになり、コナンなら簡単に真相に到達しそう〜♪

> 安室のクマは明らかに描く気があって描いたふうなので描き間違いじゃないと私も思います!

ちょうど世良を見てるところなので、つい油断してクマが出ちゃった!?
自分の意志でクマを出したり引っ込めたりできるのだろうかwww
「実は血がつながってるんだよ」という記号としてのマンガ的表現のクマなのかな〜!?

> でも今思えば安室は火傷赤井の姿で世良の前に現れたり世良が赤井の死に疑問を持って万が一組織に深入りさせかねない行動をとっているんですよね。
> まだまだ答えが出そうにありませんw

うーん!やっぱり反抗的な次男で、敵なのかな(笑)!?

> 前の「呼ばれて飛び出て…」はハクション大魔王なんですね!
> コメント書いたすぐあとに山村がそれを言ったのが何巻だったかと思い検索したらハクション大魔王が大量に出て来たので超びっくりしましたw
> 山村が言ったのは40巻の蘭の生パ○事件…ではなくてw テニスに行ってそれを見そびれたあの事件だったようですが(笑)

そうです〜。ちょうど今回のアニマックスがその回だったので、偶然に「おお〜!!」と驚きました!

> アニメは来週からいよいよ安室登場ですね!先週から安室が喋ったあのシーンだけを何十回もリピしておりますw楽しみやぁ~~~!

出ましたね〜!動いて喋りましたね〜!!
髪と顔の色のせいか、なんかチャラく見えます〜(笑)!
29歳でしたね〜。
伊達さんて何歳だったっけなぁ・・・
赤井も29歳なのかな?
こちらでははじめまして、こなんちは!

> リプ拝見して、はうあΣ(*´д`)?…となりましたが、

だって推理がすごいんですもん!!
流れるようによどみなく、きちんと正しい道を歩いてらして、すごいと思いました!!

> しかし、今回はたまたま大筋で合ってましたが、こういうことの方が稀でして(笑)。寧ろ「妄想乙」仲間でヨロシクしてやって下さいませ(*´д`)人

えへへ。妄想仲間は嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします!!

> そして。
> 今週号を読んで「名前で偽モノと見当がついてたなら、キッドは何のために大掛かりな仕掛けまでして…?」と首をかしげつつ、先ずはお礼を…とこちらに伺ったわけですが…なるほど、恥をかかせないため。スッキリさせて頂きました(`・ω・´)

あわわ!そんな!!
キッドは次郎吉さんに対して、別にそんな感情を抱く必要は無いと思うんですけどね〜(笑)
キッドの大好きなコナンの、大好きな蘭の親友の園子の係累だから?
ビッグジュエルを集めてきてくれる便利なおじいさんだから(笑)??

> あと、「最後まで理解できる脳でいたい」…切に同感です(`・ω・´;)

ナカーマ嬉しいです・・・
嬉しくない内容だけどね〜(笑)

ばろさんは手先も目も頭も使ってらっしゃるから大丈夫ですよ〜!
でも頑張りましょうね〜♪

コメントありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
こなんちは!

> 残暑お見舞い毛利あげ真澄。

今日はやや涼し園子!

> 推理で当てておいて言うのもなんですが、今回の世良さんは災難でしたね。
> ホテルでくつろいでいるシーンでも下着姿でしたし、青山先生にとっては、
> 世良さんは「少年漫画でも大丈夫な範囲」の露出担当キャラなのでしょうか…

そう!
青山先生的には、世良は"ああいう扱い"をしてもいいキャラなんだと思います。
"女子的露出"担当はベルたんだと思うけど(笑)。
世良を「女子扱い」してないもん!

> 今後描かれるであろう彼女の生い立ちにしても、意外と暗い一面を持っていそう。
> 当人の明るい性格のおかげで救われているというよりも、無理に強がって、
> あえて明るく振舞うように、努力しているような感じがします。

それはありますね〜。
笑わない人を笑わせようと努力したと聞いただけで、そういう面があることに思い至りますね〜。

> ところで、水槽内における亀の隠し場所ですが、先週だったかな?
> 水槽の内側から、例のプレートの裏側を描いているコマがあったような…
> しかもその時に蘭が発したセリフの吹き出しで、巧くプレートの中央辺りが
> 隠れているんですよね。
> あれって、もう次郎吉が亀を取り外した後だったのかな?

1話のラストですね!
まだ亀はいたはずです。

> そうでなければ、吹き出しで隠すのは卑怯というか、TVアニメ化した際には
> どうするんでしょう?吹き出しはアニメ化できませんからねえ。

卑怯って言うより、原作を見た時、"この表現だからプレートの裏が怪しい"んだとわかったんだけどなぁ〜。
アニメ化したときは、角度を変えるとか、何かが邪魔で見えないようにするとか、いろいろできそう♪

> 蘭の携帯電話の画面に関しては、またまた素直には納得できない要素が~!
> 文明の利器において、製品固体に依存する要素は謎に組み入れないで欲しいです。
> しかしまあ、液晶画面そのものが磁力の影響を受けたわけではないので、
> コナンという漫画の中だけで通用するということで、納得しておきましょうか。
> それでもまだ、こじつけがましく感じてしまって、仕方が無いんですけどね。

そう聞いても、何がなんだかまだよくわからないけど(笑)!

> トイレのことがすぐに推理できたのは、あの真夏の祭典「コミケ」では
> 常にトイレが混んでいて、しかも大抵の男子が用を足すのには個室のほうを
> 使わないで済む場合が多いので、個室を余らせるぐらいなら、男子用のトイレを、
> コミケ当日は臨時で女子用に転化したりしているのを知っていたからです。

コミケ!行ったことない!
ズラっちさんは行ってるの?

でも、コミケは「特殊な事情」でトイレを共有してるよね!
その場合は堂々と男子トイレに入っていいわけだもんね!

> > コナンって赤井の妹が世良だって知ってたっけ?
> まだ知っていないはずですよ。
> 当初は世良を気にかけていたコナンでしたが、彼は、相手が悪意の無い
> 味方の立場の存在だと解ると、それっきり深く追求しなくなるという、
> 奇妙なクセがありますからねえ…

ありがとうございます!まだ知らないようですね!
というか、その可能性も、別に思いついた事も無いのかな。
クセですか〜(笑)!

> 次回は平次編ですか、そろそろ和葉の母も登場して欲しい気分。

和葉の母はずっと、いないと思ってきたのに、存在が明らかになっちゃうんだもんなぁ〜。
名前も一緒に出してほしいものです。
遠山父の名前も、映画でしか出てないはず。
きちんと出してほしい〜♪
キッドシリーズも終わり今度こそ大阪コンビ登場ですね。
前回(前々回)は世良ちゃんやキャメルとの対面もありましたが今回はどうなるんですかね。
安室さんとの対面もあったりするのでしょうか。でもその場合、平次がコナンのことをうっかり工藤と呼んでしまった時が一気に正体バレに近づいてしまいますよね。
久々の平次登場でワクワクしています。ベルツリー急行編などもあった分、いつもより間が開いてしまった気がして平次の登場を待ちに待ってた分、期待大です。

アニメにもついに安室さん登場で原作もアニメも目が離せませんね。新OPの快斗と青子ちゃんは8月だけだと思っていたのでちょっと驚きましたが。

新シリーズのブログも楽しみにしています。
久しぶりです、ルリです!

いや〜、留守から帰って来てサンデー読んだら世良ちゃんがあんなコトになっちゃっててビックリしました;
世良ちゃん、いくら男勝りでもちょっとそのカッコは、ね〜//
それとも怒りの方が勝ったのか?(笑)

世良ちゃんはやっぱし新一のコトが好きだったのでしょうか?
私は世良→新一は結構萌えると思ってるんですけど、はて?
もしこれが本当として、新一が世良ちゃんのコトが分からないのは、やっぱり当時はもっと女の子っぽかったからでしょうか?
あれ?ちょっと待て。
と、言うコトは、新一が赤井のコトを知っている可能性、大ですよね?
まぁ、『あ〜、こんな人いたかも』程度の認識でしたでしょうけど。
でも逆に言えば、赤井も新一のコトを知っていたのでしょうか?
てことは正体バレちゃってる?会った年齢によりますけど…
う〜ん??


平次の組織構成員疑惑、再び浮上しましたね。
正直言って、平次にはコナンの純粋な味方であって欲しい、と私は思っているんですけど、否定する証拠はないんですよね〜(泣)
寧ろそれを匂わせる方が…(涙)
まぁそれはそれで面白い展開になりそうですが、なんかドロドロなコトになりそうで…
う〜ん、やっぱイヤかも;
平次君!フツーに和葉ちゃんとラブコメディーやっててください!

と、少々長くなってしまったのでココで切ります(笑)

以上、久しぶりに出没したルリでした〜☆
Qきちさんお久しぶりです!お邪魔します♪
平次が組織員疑惑の新説、想像したら楽しすぎましたwww
お前もか、ハットリ!

男子トイレは、私もピンチの際は入ってしまう派です。並んだ人数が男子0、女子20だったら心の中でごめんなさいしながらササッと使います。

コナンはまだまだキッドに借りを返せてないですよねーw
メンドイ仕掛けをして次郎吉おじさまに恥をかかせないように配慮しにきたことといい、
キッドってすごく心が広い奴だなって改めて思いましたよww
こんにちは!
今回のシリーズでは、私も先週世良ちゃん=キッドと予想して、多少解釈に間違いがあったものの正解しました(^^)
でも、男子がいる前に下着姿で飛び出してくるとは思っても見ませんでしたが……(汗)

そして、世良ちゃんのキバ…ペン入れの間違いじゃなかったんですね。。。
キャンプのシリーズでキバがあった時には、てっきり指が滑ってそうなって、とりあえずそれでOK出したんだと思ってましたが…世良ちゃんの小悪魔的な部分を表現してるのかな~と思いながらみてます(^-^)
今回のオチ爆笑しましたw しかし逃げる前に一発くらわせてやりたかったのはわかりますが、新一に恋心的なものがあるとしてあんな格好でコナンの前に現れられるってwそれとも「新一は強い蘭が好き=男のように強い女が好き」とでも思ったんでしょうか…(笑)
コナンが世良の正体を知った場面は描かれていませんが沖矢がコナンに【世良が組織のことに関わらないよう気をつけて】とか【世良を安室(バーボン)に会わせないように気をつけてくれ】とか言っている可能性はあるかもとは思います…。
安室のクマは明らかに描く気があって描いたふうなので描き間違いじゃないと私も思います!でも今思えば安室は火傷赤井の姿で世良の前に現れたり世良が赤井の死に疑問を持って万が一組織に深入りさせかねない行動をとっているんですよね。まだまだ答えが出そうにありませんw
前の「呼ばれて飛び出て…」はハクション大魔王なんですね!コメント書いたすぐあとに山村がそれを言ったのが何巻だったかと思い検索したらハクション大魔王が大量に出て来たので超びっくりしましたw 山村が言ったのは40巻の蘭の生パ○事件…ではなくてw テニスに行ってそれを見そびれたあの事件だったようですが(笑)
アニメは来週からいよいよ安室登場ですね!先週から安室が喋ったあのシーンだけを何十回もリピしておりますw楽しみやぁ~~~!
リプ拝見して、はうあΣ(*´д`)?…となりましたが、過分なお言葉ともに(;)有難うございます。こちらに貼って頂けるとは光栄です//
しかし、今回はたまたま大筋で合ってましたが、こういうことの方が稀でして(笑)。寧ろ「妄想乙」仲間でヨロシクしてやって下さいませ(*´д`)人

そして。
今週号を読んで「名前で偽モノと見当がついてたなら、キッドは何のために大掛かりな仕掛けまでして…?」と首をかしげつつ、先ずはお礼を…とこちらに伺ったわけですが…なるほど、恥をかかせないため。スッキリさせて頂きました(`・ω・´)

あと、「最後まで理解できる脳でいたい」…切に同感です(`・ω・´;)
残暑お見舞い毛利あげ真澄。

推理で当てておいて言うのもなんですが、今回の世良さんは災難でしたね。
ホテルでくつろいでいるシーンでも下着姿でしたし、青山先生にとっては、
世良さんは「少年漫画でも大丈夫な範囲」の露出担当キャラなのでしょうか…
今後描かれるであろう彼女の生い立ちにしても、意外と暗い一面を持っていそう。
当人の明るい性格のおかげで救われているというよりも、無理に強がって、
あえて明るく振舞うように、努力しているような感じがします。

ところで、水槽内における亀の隠し場所ですが、先週だったかな?
水槽の内側から、例のプレートの裏側を描いているコマがあったような…
しかもその時に蘭が発したセリフの吹き出しで、巧くプレートの中央辺りが
隠れているんですよね。
あれって、もう次郎吉が亀を取り外した後だったのかな?
そうでなければ、吹き出しで隠すのは卑怯というか、TVアニメ化した際には
どうするんでしょう?吹き出しはアニメ化できませんからねえ。

蘭の携帯電話の画面に関しては、またまた素直には納得できない要素が~!
文明の利器において、製品固体に依存する要素は謎に組み入れないで欲しいです。
しかしまあ、液晶画面そのものが磁力の影響を受けたわけではないので、
コナンという漫画の中だけで通用するということで、納得しておきましょうか。
それでもまだ、こじつけがましく感じてしまって、仕方が無いんですけどね。

トイレのことがすぐに推理できたのは、あの真夏の祭典「コミケ」では
常にトイレが混んでいて、しかも大抵の男子が用を足すのには個室のほうを
使わないで済む場合が多いので、個室を余らせるぐらいなら、男子用のトイレを、
コミケ当日は臨時で女子用に転化したりしているのを知っていたからです。

> あれ?コナンって赤井の妹が世良だって知ってたっけ?

まだ知っていないはずですよ。
当初は世良を気にかけていたコナンでしたが、彼は、相手が悪意の無い
味方の立場の存在だと解ると、それっきり深く追求しなくなるという、
奇妙なクセがありますからねえ…

次回は平次編ですか、そろそろ和葉の母も登場して欲しい気分。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード