サンデー42号FILE833「先生のトリック」を読みました。

AKBも終わって・・・今は単行本などの宣伝しか話題が無いのかな〜。


●目次クエスチョン

Q:先生の"心の癒し"を教えてください
青山先生:ここ最近じゃあ、オリンピックかな(笑)。

私の癒しはコナンくんです先生!!

でも来週は休載なんですね・・・
アニメも来週はキッドだったような・・・
私のコナン不足が深刻になりそうです(笑)。


 +


シリーズ解決編
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 私もコナンが好きな者です。

同じです♪嬉しい!!

> Qきちさんに聞いてみたいことがあります。
> それは灰原のことです。

おお!!
ゆうこさんと同じ考えの方が、何人か同じような質問というか意見を言ってくださいました。

5月にいただいたコメントで、「お返事は記事にさせてください」と言ったにもかかわらず、もう10月目前です。Orz

難しいのですが、今度こそ記事にしてお返事させていただきます。
ちょっと待っててくださいね〜!!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!

もしかして、先日誤字を教えてくださった方でしょうか?
そうでしたら、どうもありがとうございました!!
間違ってたらごめんなさい。m(_ _)m
こなんちは!
こなんちはありがとう♪

> 今回はタブレットがキーになるトリックということで、コナン界もどんどん進んでるんだなあという印象でした。青山先生は新しいものがお好きみたいですね。まあ、トリックには皆さんがおっしゃるようにやや無理があるなあとは思いましたが、そこは突っ込まないようにします(笑)

そうですよね〜。
新しいものをちゃんとご存知で、マンガに取り入れようとしていらっしゃいますよね〜。

> コナンの妄想はちょっと笑ってしまいました。なんだかんだいっても高校生の男なら多かれ少なかれこんなもんだよなあと。コナンの妄想にしては蘭ではなく和葉がセクシーショットだったのは少し意外でしたが、和葉のサービスカットってめったにないので青山先生の和葉ファンへのサービスだと思っておきます(笑)。服部が妄想するとも思えませんしね。服部は高校生の男にしてはかなり珍しくあまり女性に興味がなく見えますし。照れて告白できないとかならわかるんですけど、小学生ならともかく高校生で好きかどうか自覚できないっていないとは言えませんが、かなりレアな気もしますwそれが服部というキャラなんでしょうけど。

NBAさんのご指摘で、和葉の方がサービスショットなんだと気づきました(笑)!
新一が妄想してるのに、なんで和葉があの格好なんでしょうね??
いつも泊まる時にあの格好で寝ていると、コナンが知っているからかな!?

それも問題だよなぁ(笑)。
平次は絶対に見てないはずだし(笑)。

和葉もちょっとは見せてやれば急に平次が自覚するかもしれないのに・・・(すいません青山先生。笑)

> 次週は吸血鬼編とのことですが、コナン&平次ペアの活躍はもちろんですが、個人的には蘭&和葉ペアの活躍も見てみたいなと思っています。

ああ〜!いいですね〜。
女性が狙われるとしたら、きっと主役は蘭と和葉ですね!!(勝手に決めた!笑)
こなんちは!

> なるほどタブレットを使ったトリックだったんですね、Qきちさんおめでとうございます推理力すごいですね。

どうもありがとうございます。m(_ _)m
いや、ほんのちょっと当たっただけなので、恥ずかしいです。(^^;

> 服部はまだでてくるみたいですね、まあさすがに3話じゃ出番少ないですよね。

長編じゃなくて、2事件続けて平次なんですね〜。

> ところで別のことですがどこの本屋に行っても77巻はあるのに世紀末とルパンvsがないんです発売日から毎日見に行ってるんですが、家の周りには本屋3件コンビニ4けんあるのですがどこにもありません発売日に全部うりきれてしまったんでしょうか。

本屋さん多いですね!
コンビニに置いてあったかどうかは、私にはわかりませんが、元々本屋でも仕入れが少ないんだと思います。

予約をしておくと一番確実に手に入ります。
これからだと、本屋さんで取り寄せてもらうか、アマゾンなどで買うか、ですね〜。
頑張って手に入れてくださいね〜♪
はじめまして。私もコナンが好きな者です。
Qきちさんに聞いてみたいことがあります。
それは灰原のことです。そもそもはミステリートレインでコナンが灰原のことをこっち側の人間だと発言したことがきっかけだったのですが、灰原ってそもそもは犯罪者ではないのでしょうか?
灰原はもともと黒の組織の一員で、そんなつもりはなかったとは言っていますが結果的には多数の人を殺してしまっている毒薬をつくっています。(灰原は自身の作った毒薬を服用した者の死亡者リストまでつくってありました。そして唯一死亡確認が取れなかったのが新一だけだったと言っています。)また、沼淵のことを組織で使えないと判断され、薬の実験体として自分の部署に回されてきたきたとも発言しています。結果的に沼淵は逃げたから良かったものの、逃げていなかったらおそらく実験体になっていたでしょうし、そんな非人道的なことを行うようなところにいたということです。詳しくわからないことも多々ありますが、少なくとも灰原が巨大な悪の組織の一員で働いていたことは事実だと思います。

誤解のないよう申し添えますと、私は別に灰原を叩きたいわけではありません。ただ純粋に皆さんはどう思われるのかなと聞いてみたいと思いまして質問いたしました。
気心知れた仲になったとは言え、灰原だけ無罪放免というのもしっくりきません。
皆さんのご意見お聞きしたいです。
こなんちは!
今回はタブレットがキーになるトリックということで、コナン界もどんどん進んでるんだなあという印象でした。青山先生は新しいものがお好きみたいですね。まあ、トリックには皆さんがおっしゃるようにやや無理があるなあとは思いましたが、そこは突っ込まないようにします(笑)

コナンの妄想はちょっと笑ってしまいました。なんだかんだいっても高校生の男なら多かれ少なかれこんなもんだよなあと。コナンの妄想にしては蘭ではなく和葉がセクシーショットだったのは少し意外でしたが、和葉のサービスカットってめったにないので青山先生の和葉ファンへのサービスだと思っておきます(笑)。服部が妄想するとも思えませんしね。服部は高校生の男にしてはかなり珍しくあまり女性に興味がなく見えますし。照れて告白できないとかならわかるんですけど、小学生ならともかく高校生で好きかどうか自覚できないっていないとは言えませんが、かなりレアな気もしますwそれが服部というキャラなんでしょうけど。


次週は吸血鬼編とのことですが、コナン&平次ペアの活躍はもちろんですが、個人的には蘭&和葉ペアの活躍も見てみたいなと思っています。






こんにちは。なるほどタブレットを使ったトリックだったんですね、Qきちさんおめでとうございます推理力すごいですね。服部はまだでてくるみたいですね、まあさすがに3話じゃ出番少ないですよね。ところで別のことですがどこの本屋に行っても77巻はあるのに世紀末とルパンvsがないんです発売日から毎日見に行ってるんですが、家の周りには本屋3件コンビニ4けんあるのですがどこにもありません発売日に全部うりきれてしまったんでしょうか。
こなんちは!

> アむロハ~!

お気に入りだね♪

> 私が第一話目の記事でコメントした「皮肉の意味で書いたトリック」で、
> 結局当ってたんかい!

うん。そのくらいのスタンスでのぞんだ方がいいのかもよ(笑)!!

> その後の展開で、トリックをつなぎ止める「サヨナラ」の文字みたいな
> 意味深な表現があったので、それに意味を考えてしまったわけですが、
> あの文字うんぬんは、全く必然性が無いじゃないですか!

扉の窓に横棒が不自然でなく存在するため、そして布浦が自殺したと思わせるため、かなぁ?

> 布浦が「サヨナラ」の文字を読んで驚いた隙に撃ち殺した?
> 別にそんな回りくどいことをしなくても、エレベーターの中で直接
> 銃を突きつけたほうが驚いて、それだけで言いなりになっただろうに。

うーん・・・
一女性としては、いつ男性に銃を奪われ「形成逆転・・・だな!」って言われるかコワいので、できれば注意が逸れていてほしいです。
そしてこめかみを撃つのなら、横向いていてくれないとね〜。
(でも井筒さん射撃上手過ぎww度胸あり過ぎww)

> コナンと平次が、あの「サヨナラ」と「二人で一人前」の組み合わせで
> 解決に辿り着いた発想の経緯がイマイチ納得できません。

アニメの演出に期待しましょう〜♪
たぶん原作よりわかりやすいと思う!

> しかし、メイントリックを一話目に、犯人を二話目で当てられたので
> 一応「トリック好き」の面目は保てたようですから、まあこれで良し、
> としておきましょうか。

そうだそうだ!

> 今回の話で無理があるとすれば、先述のルンバの挙動に関する問題と、
> 四台のタブレット端末において、動画を一斉に同期再生させる部分。

ルンバなんか、ほんの話の枕でしたね〜。
やっぱりトリックは作りにくいのかな。

> 一台のPC上で、複数の動画を同時に再生するのも結構面倒なのに、
> 互いに何も接続していない四台のタブレット端末で、それを行うのは、
> 相当難しい芸当ですよ。
> 第一、タブレット端末を操作するためのパネル画面側がエレベーターの
> 窓に押し付けてあるわけですから、そもそもどうやって操作したの?
> って感じなんですけどww しかもそれを四台同時に…

私は間近で見た事ないんですけど、そういえば画面にタッチして操作するんですよね。
4台を板に貼付けて立てかけただけだから、2階の扉を閉めたところでスイッチオンして立てかければいいかな?
映像は引き金を引く前に数秒間、普通の状態を映しておけばいいし。

> 私はプログラマーですから、端末同士が無線で接続されている前提で
> 互いに同期を計り、なんらかのタイミングで同時再生するような
> 構成を組めなくはないですが、まず普通の人、ましてや忙しい漫画家では
> そんなことをしてる余裕なんか無いでしょうに。

さっき言ったように、最初に画面をタッチする事はできるのですが、4台同時にタブレットの映像をスタートさせるのはわかんないなぁ〜。
でも、hanakoちゃんもおっしゃってたように、1秒足らずしかみんなの目に触れないので、コンマ何秒かのズレは大丈夫なのかも。
4台のタブレットを次々にタタタタっとスタートさせたんですよ、きっと!

> 高木刑事を使って、コナンと平次がトリックをアッサリ再現したのも、
> ちょっと納得できませんわ~。

つ【ページ数の関係】(それを言っちゃおしまいだ〜笑)

> 一番確実な手段としては、USTREAMのような生放送型の動画サイトを
> 全部の端末で開いて、最初から再生状態にしておく。
> サーバー側で「布浦動画」を再生可能な一時停止状態にしておいて、
> エレベーターの上昇に合わせて、スマホからサーバーに指示して
> その一時停止を解除すれば、タブレットは全部既に再生状態だから、
> 一斉に同じ動画を見せることはできるかも。
> 動画の画像サイズをタブレットの四倍分にしておいて、各端末ごとに
> 表示位置を設定しておけば、一つの同じ動画を四台で同時再生させる
> ことは一応できますね。

きゃあああ!!
青山先生がそんなめんどくさい事をご存知のはずがn・・・(笑)

> しかしこの方法では、平次達がその場で再現するには、とても無理に
> 近いはずなのですが。

平次たちは1台だから難しくないんじゃない?

> とにかくもう、文明の利器の「ある一面」だけをクローズアップして
> トリックとするのだけは避けて欲しいと思う今日この頃。
> 今回もタブレット端末の「映像の再生ができるという一面」だけで
> トリックにしたから、同時再生の問題やパネルの操作ができない等の
> 矛盾ばかり目立って、推理としては破綻してしまっているわけで。

青山先生は「マネできないように」ちょっとずつムリをしてるのかなぁ・・・
一般人が知らないレベルの知識には、たぶん目をつぶっているんだと思います。
きっとズラっちさんみたいな専門家たちは、苦笑いしてるんでしょうけどね。

私なんか「モバイルルーター」すらわかんないもん!!
でもみんなも2話であれ見ても「モバイルルーターだ!!」って言わなかったんだから、私がわかんなくてもいいんだよね(笑)!
こなんちは!

> 正解おめでとうございます(>v<)

うわわ〜!微妙に当たっただけなので、コッソリ喜びます(笑)♪
ありがとうございます!

> 私は、撃つ動作は本人によるものと信じきってしまいました。残念~。

映像と本物ってそんなに見分けがつかないものなのかなぁ??

> ちなみにたま~に映像製作してる身からお話しすると、4台で1つの画面を作るのって不可能ではないんですが…かなりの特訓が必要です(笑)

うわわ!映像も作られるんですか!すごいー!!
でしょうね〜!!素人考えでもすごーく大変そうに見えます!
教えてくださってありがとう!

> 特に銃を撃つ画面と布浦さんの顔の画面の開始がちょっとでもズレたらおかしなことに!

ですよねですよね!!

> ただ、映像を目撃する時間は1秒くらいだし、エレベーターの縦の動きもあるから意外と違和感に気づけないかもしれませんねぇ。

なるほど!
マンガだとじっくり見てしまうけど、これはアニメの方が納得しやすいかもしれませんね〜。

> 川の字が実現されなくて残念です!
> そして私も組織編が恋しい!!

両方とも、超同意です!!
告白しないんなら、せめて川の字でも見せてほしい(笑)♪
告白しても、川のj・・・(笑)
こなんちは!

> Qきちさん、推理的中おめでとうございます!!

え〜〜と(汗)
微妙に当たってただけなので、あんまり「ヤッター!」って感じじゃないんですよ〜(汗)
でも、ありがとうございます!

> 私、犯人はなんとなくわかっていましたが(ほぼ勘で・・・)トリックははさっぱりでした 泣
> ん~~~、ちゃんと論理的に推理できるようになりたいです (涙)

私なんか、他の人の推理を見て、"犯人"を変えたんですから。
ちーとも推理できてません。(^^;

> なにかコツとかありませんか??

他の優秀な探偵さんのブログを参考にしてくださ〜い!!m(_ _)m
ただ、青山先生には「ムダなコマは無い」という気がします・・・

> タブレット、そうきましたか・・・
> トリックも科学技術の発展とともにどんどんかわっていきますね・・・・
> わたしは一応若者なのですが、スマートフォンとかiPad等等、時代についていけませんWWW

私も困ってます。
タブレットなんて見た事も触った事も無いですよ〜!(^^;

> 大滝さんと目暮警部初対面だったのですね!
> なんだかコナンや平次を通して刑事さんたちの輪がどんどん広がっているような・・・

おお!最終の組織戦でそれが一気にまとまってくれたら、と、ちょっとゾクゾクしちゃいました。
全国規模の犯罪組織だったらアリかもしれませんが、国際的な組織だとちょっとムリかなぁ・・・?

> 最近は、平次と高木刑事の仲が急接近(笑)!!しているような・・・・
> すみません!!変な意味じゃないです(笑)!!

あはは!!きっとあるところにはそんなカップリングのお話もあるんでしょうね〜(笑)。
私はどうも苦手ですが・・・(^^;

> そもそも、高校生がこんなに刑事と親しくていいのかな・・
> まして小学生が・・・!!
> なんてつっこんでました(笑)

平次はお父さんがお父さんだから、しょうがないかもしれませんが・・・
(そう言ったら平次はすごーく嫌がるでしょうが)

小学生の方はねぇ〜(笑)!
事件現場に来過ぎですよね。
いや、彼を中心に事件が起きてるからしょうがないか(笑)!

> 今頃になってふと思ったんですけど、最初のころは平次とコナンで推理するときは、コナンは小五郎さんを眠らせていたのに、最近(結構前からですけど)は自ら推理するのが普通になってしまってますね(笑)
> 正体、怪しまれなければいいのですが・・・・

平次がいる時なら、平次がしゃべってくれるからいいですよね。
青山先生も、読者の「麻酔打ち過ぎで、小五郎もうすぐ永眠しちゃう」という声を気にしてくださったのかも(笑)!

> 最後の鼻の下ののびきったコナンWWWW
> ツボにはまりました!
> なんという想像をしているのでしょうか(笑)

和葉は下、ズボンはいてないですよ!
なんで新一がそんな想像をするんでしょうね(爆)!?

> そしてそして、平次があのものすごい形相でコナンをにらんだのは、自分と同じ部屋で寝るよりも蘭たちと同じ部屋で寝ようとするコナン、そして中身は高校生であるコナンを和葉の横で寝かせるのは嫌だという、コナンと和葉へのW嫉妬だと思ってテンションがあがりました~~~

きっと平次は自覚してないです。
たぶんおっしゃるように、平次自身は「自分(平次)よりも蘭和葉と一緒に寝る」のが「不満」だと考えていると思います。
でも、突き詰めたら「和葉の隣で寝るのが許せない」んですよね〜。
きっと自覚してないけど(笑)。

> 平次が3回で大阪に帰らなくてよかったです。
> 平蔵さんがでてきましたね!
> 話は脱線しますが、一回でもいいのでコナン・平次VS平蔵・優作みたいな親子推理対決をみてみたいなと思っています。

ああ〜!見たいですね〜!!
父の日の頃でいいから、やってくれないかなぁ〜♪

> 夜遅いので探偵事務所にとまって吸血鬼の事件の捜査を開始するのは次の日からでしょうか!?
> 安室君との絡みを期待したいですね!!
> コナンは安室君のことをどこまで平次に話しているのかわかりませんが、そろそろ、平次もがっつり組織にかかわってほしいとひそかな期待をしています。

翌日からでしょうね〜。
安室は出て来るかな〜着いてくるかな〜
平次の反応はどうなのかな〜♪

なんだか、平次と組織を会わせないようにしているように感じて(ウオッカがこっそり見てたことはあるけど)、
余計平次=組織なんて邪推しちゃうんです(笑)!!

長くないし、そもそも脱線なんてないです(笑)。
コメントをいただくと嬉しいんですよ〜♪
ありがとう♪
こなんちは!

> まさかの4つのタブレット…。Qきちさんおめでとうございます!!

うわわ!微妙に当たってただけです〜
ありがとうございます〜!!

> 手だけ別人だったと思っていた私は小五郎がそれを言い始めた瞬間「これ完全にはずれやんw」とがっくり来てしまいましたw

私も小五郎と一緒の事が多くてOrz

> この事件だけで平次たちが大阪に帰るのは寂しいのでまた事件が起きると思ってましたが、ほんとにまたまた偶然事件が舞い込んで来てくれて良かったです♪笑

高い交通費かけて来てるんだもんね(笑)!!
あれだけじゃ帰れないよね(笑)

> 告白の件の続きと、安室か世良が来るんじゃないかとか…とにかく長編になりそうなので盛りだくさんな内容を希望しますw

ねぇ〜!!
どっちも来てほしいです!
告白かなぁ・・・!?またしょうもないオチで。(^^;

> でも安室がもしコナン=新一に勘づいたとき、探偵事務所にはコナンの指紋がいたるところについてるはずなので新一の指紋と称号できる環境さえあればあっさり真相にたどり着いてしまいそうで怖いです…。

新一の指紋はアイリッシュと伊東末彦しか持ってないかも(笑)
何かこう、論理的にじわじわとコナンを追い詰めてほしいなぁ〜。

> ところで昨日77巻を購入したのですが灯下の孤影事件で修正されると思っていた世良のキバがそのままだったのが無性におかしかったです(笑)最初はペン入れ忘れとか偶然の産物だったと思うのですがけっこう気に入ってしまったんですかね(笑)

あら、そうだったんですか〜(笑)!確認しなくちゃ!
シェリーのひとりごとで、なにか言ってなかったっけ??
読者の評判が良かったのかもしれませんね!

> 来週は休載ですね…。なんとなく組織編にも飢えていますが気長に待つことにします!

もう、何もかも忘れてしまいそうです(爆)!
早く話が進んでほしい〜〜!!
アむロハ~!

私が第一話目の記事でコメントした「皮肉の意味で書いたトリック」で、
結局当ってたんかい!

その後の展開で、トリックをつなぎ止める「サヨナラ」の文字みたいな
意味深な表現があったので、それに意味を考えてしまったわけですが、
あの文字うんぬんは、全く必然性が無いじゃないですか!
布浦が「サヨナラ」の文字を読んで驚いた隙に撃ち殺した?
別にそんな回りくどいことをしなくても、エレベーターの中で直接
銃を突きつけたほうが驚いて、それだけで言いなりになっただろうに。
コナンと平次が、あの「サヨナラ」と「二人で一人前」の組み合わせで
解決に辿り着いた発想の経緯がイマイチ納得できません。

しかし、メイントリックを一話目に、犯人を二話目で当てられたので
一応「トリック好き」の面目は保てたようですから、まあこれで良し、
としておきましょうか。

今回の話で無理があるとすれば、先述のルンバの挙動に関する問題と、
四台のタブレット端末において、動画を一斉に同期再生させる部分。
一台のPC上で、複数の動画を同時に再生するのも結構面倒なのに、
互いに何も接続していない四台のタブレット端末で、それを行うのは、
相当難しい芸当ですよ。
第一、タブレット端末を操作するためのパネル画面側がエレベーターの
窓に押し付けてあるわけですから、そもそもどうやって操作したの?
って感じなんですけどww しかもそれを四台同時に…

私はプログラマーですから、端末同士が無線で接続されている前提で
互いに同期を計り、なんらかのタイミングで同時再生するような
構成を組めなくはないですが、まず普通の人、ましてや忙しい漫画家では
そんなことをしてる余裕なんか無いでしょうに。
高木刑事を使って、コナンと平次がトリックをアッサリ再現したのも、
ちょっと納得できませんわ~。

一番確実な手段としては、USTREAMのような生放送型の動画サイトを
全部の端末で開いて、最初から再生状態にしておく。
サーバー側で「布浦動画」を再生可能な一時停止状態にしておいて、
エレベーターの上昇に合わせて、スマホからサーバーに指示して
その一時停止を解除すれば、タブレットは全部既に再生状態だから、
一斉に同じ動画を見せることはできるかも。
動画の画像サイズをタブレットの四倍分にしておいて、各端末ごとに
表示位置を設定しておけば、一つの同じ動画を四台で同時再生させる
ことは一応できますね。
しかしこの方法では、平次達がその場で再現するには、とても無理に
近いはずなのですが。

とにかくもう、文明の利器の「ある一面」だけをクローズアップして
トリックとするのだけは避けて欲しいと思う今日この頃。
今回もタブレット端末の「映像の再生ができるという一面」だけで
トリックにしたから、同時再生の問題やパネルの操作ができない等の
矛盾ばかり目立って、推理としては破綻してしまっているわけで。
こなんちはです♪
さすがQきちさん!正解おめでとうございます(>v<)
私は、撃つ動作は本人によるものと信じきってしまいました。残念~。

ちなみにたま~に映像製作してる身からお話しすると、4台で1つの画面を作るのって不可能ではないんですが…かなりの特訓が必要です(笑)
特に銃を撃つ画面と布浦さんの顔の画面の開始がちょっとでもズレたらおかしなことに!
ただ、映像を目撃する時間は1秒くらいだし、エレベーターの縦の動きもあるから意外と違和感に気づけないかもしれませんねぇ。

川の字が実現されなくて残念です!
そして私も組織編が恋しい!!
こなんちは!!

Qきちさん、推理的中おめでとうございます!!
さすがですね!!
私、犯人はなんとなくわかっていましたが(ほぼ勘で・・・)トリックははさっぱりでした 泣
ん~~~、ちゃんと論理的に推理できるようになりたいです (涙)
なにかコツとかありませんか??
タブレット、そうきましたか・・・
トリックも科学技術の発展とともにどんどんかわっていきますね・・・・
わたしは一応若者なのですが、スマートフォンとかiPad等等、時代についていけませんWWW

大滝さんと目暮警部初対面だったのですね!
なんだかコナンや平次を通して刑事さんたちの輪がどんどん広がっているような・・・

最近は、平次と高木刑事の仲が急接近(笑)!!しているような・・・・
すみません!!変な意味じゃないです(笑)!!
そもそも、高校生がこんなに刑事と親しくていいのかな・・
まして小学生が・・・!!
なんてつっこんでました(笑)

今頃になってふと思ったんですけど、最初のころは平次とコナンで推理するときは、コナンは小五郎さんを眠らせていたのに、最近(結構前からですけど)は自ら推理するのが普通になってしまってますね(笑)
正体、怪しまれなければいいのですが・・・・

最後の鼻の下ののびきったコナンWWWW
ツボにはまりました!
なんという想像をしているのでしょうか(笑)

そしてそして、平次があのものすごい形相でコナンをにらんだのは、自分と同じ部屋で寝るよりも蘭たちと同じ部屋で寝ようとするコナン、そして中身は高校生であるコナンを和葉の横で寝かせるのは嫌だという、コナンと和葉へのW嫉妬だと思ってテンションがあがりました~~~

平次が3回で大阪に帰らなくてよかったです。
平蔵さんがでてきましたね!
話は脱線しますが、一回でもいいのでコナン・平次VS平蔵・優作みたいな親子推理対決をみてみたいなと思っています。

夜遅いので探偵事務所にとまって吸血鬼の事件の捜査を開始するのは次の日からでしょうか!?
安室君との絡みを期待したいですね!!
コナンは安室君のことをどこまで平次に話しているのかわかりませんが、そろそろ、平次もがっつり組織にかかわってほしいとひそかな期待をしています。

ほとんど事件やトリックに関係のない話ばかりで脱線してしまいましたm(_ _)m
長文失礼しました。









こなんちは!
まさかの4つのタブレット…。Qきちさんおめでとうございます!!手だけ別人だったと思っていた私は小五郎がそれを言い始めた瞬間「これ完全にはずれやんw」とがっくり来てしまいましたw
この事件だけで平次たちが大阪に帰るのは寂しいのでまた事件が起きると思ってましたが、ほんとにまたまた偶然事件が舞い込んで来てくれて良かったです♪笑
告白の件の続きと、安室か世良が来るんじゃないかとか…とにかく長編になりそうなので盛りだくさんな内容を希望しますw
でも安室がもしコナン=新一に勘づいたとき、探偵事務所にはコナンの指紋がいたるところについてるはずなので新一の指紋と称号できる環境さえあればあっさり真相にたどり着いてしまいそうで怖いです…。

ところで昨日77巻を購入したのですが灯下の孤影事件で修正されると思っていた世良のキバがそのままだったのが無性におかしかったです(笑)最初はペン入れ忘れとか偶然の産物だったと思うのですがけっこう気に入ってしまったんですかね(笑)

来週は休載ですね…。なんとなく組織編にも飢えていますが気長に待つことにします!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード