受けてみたい、コナンの授業♪

土曜日の、「世界一受けたい授業」に、着ぐるみコナンくんが出ましたね★

高山みなみさんのブログで告知されていたので、(と言うか、日テレつけっぱなしなので)忘れずに見ることができました。

コナンくんは、ホンモノの先生とともに、理科の実験を披露してくれました。

夏休みの自由研究にもなるような、身の回りのものを使っての、おもしろ実験でした。

私がビックリしたのは、
「ペットボトルに水をタップリ入れ、水位の線より少し下をテープやペンなどでマークしておく。黒ひげ危機一髪よろしく、みんなで順番に、ペットボトルの側面に画鋲で穴をあけていく。(画鋲は引っこ抜きます。)穴から水がこぼれるが、マークした線を下回った人が負け」ゲ~ム!!

側面の、同じ高さに何個穴をあけようと、水はほんのちょっと流れて、すぐに止まります。
しかし、違う高さに穴をあけると、あ~ら不思議!水が一斉に流れ始め、あっという間にマークを下回ってしまいました。

その他もいくつか実験を披露してくれたのですが、割愛★

何が言いたいかというと、

コナンくん、コドモ声バージョン過ぎ~!!
時たま、大人モードでつぶやいてくださると、大きいお友だちは大満足です★

番組の監督さん、どうかひとつ、次回はそのような演出でお願いいたします(笑)♪

って、そんな感想で〆ていいのか(笑)!!

関連記事


この記事へのコメント

こなんちは!

> すごい。すごい見たかったです!
> “日テレつけっぱなし”に笑ってしまいましたが、

特にコナンくんが出る必要があったのかどうかは謎ですが(笑)、視聴率が微増でもしていてくれたら、また出てくれるかもしれませんね!
コナン映画の前、最中は特に朝、日テレつけっぱです(笑)。いつお出になるかわからないので♪
その後遺症で、どうも日テレ固定気味です。

> 子供バージョンが続くと体の芯がむずむずしませんか。

はい~!番宣だと「ただの子ども」みたいなしゃべりかたになるので、物足りないですよね~。
みなみさんがアドリブで「ボソッ」と大人になるの賛成!
ぜひやってほしいです♪

> でも江戸川さんの授業は受けたいですね!

工藤くんでもいいですよ♪(笑)

ご存知かもしれませんが、FC2ブログでは、「パスワード」のところに何か決めた文字(たぶん半角英数??)を打ち込むと、コメントの編集ができます。
編集後に同じパスワードが必要になるので、忘れないようなものがいいです。
もしよろしかったら、お試しください♪

コナンのロゴ字体、感動ですっ!!楽しみです♪


Qきちさん、こんばんは。
世界一受けたい授業に江戸川さんご出演だったのですか?
すごい。すごい見たかったです!
“日テレつけっぱなし”に笑ってしまいましたが、
なるほど、それは見逃しませんね。いい手段ですね◎

子供バージョンが続くと体の芯がむずむずしませんか。
ほんとに、たまーにでいいから大人バージョンで
しゃべってほしいですね。
「オレなにやってんだろ」とかそんなんでいいので(笑)

でも江戸川さんの授業は受けたいですね!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード