サンデー45号FILE835「ドラキュラ伯爵」を読みました。

本誌にコナン情報が見あたらな〜い。
あるのかなぁ?


目次クエスチョン

Q:宝くじで1億円が当たったら、何に使いますか?
青山先生:それでまた宝くじを買う(笑)。

先生余裕だわ〜〜(^^;


 +


シリーズ第2話です。
3話構成では無さそうです。
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 二度あることは三度ある…で、またコメントです(笑)

いやもう、何度でもありがとうございます(笑)

> 写真の迫弥は【鏡に映っている】状態だとすると「写真の向かって右側に片眼鏡と口から垂れた血」がないとおかしいのに、なぜか「写真の向かって左側に片眼鏡、向かって右側に口から垂れた血」があります…。なので【鏡に映った】とすると「右目にしてるはずの眼鏡を左目にしてる」ことになってしまうので違うんかな…?

あ!ホントだ。
M☆さんに言われるまで、何も気づかないなぁ〜私。
M☆さんの書き方のせいじゃなく、私の注意力が散漫なんです〜。
てことは、「青山先生のミス」「棺桶内の迫弥とは別の迫弥」のどっちかかな??

> そういえば自分は先日夢を見ました。
> なぜか安室(うろ覚え…火傷赤井だったかもしれません)を沖矢がライフルで狙っていましたww世良も出てきたけど何をしていたかよく覚えてないんですよね…。
> で、その後もうひとつ夢を見ました。
> 今のアニメのEDに出てくる、あの謎の女の子がアニオリに出演という予告を見ていましたww
> わりと衝撃的な夢でびっくりしました(笑)

ホォ〜!!
なんか予知夢みたいで意味深・・・♪
沖やんライフルは、そこまでの状況を考えると面白そうですね〜。

EDの女子は、アニオリなら出る可能性がありますね〜!
でも扱いが難しいなぁ〜。

名前つけて、アニオリ独自のキャラにするとしても、特殊な立ち位置になりそうですね〜。
先にEDにメイン登場しているという特別さ!
これで、原作で重要キャラになるとかだったらビックリしますが(笑)!

小学生の「トイレの花子さんもどき」の方は、ずっと出しやすそうですね。
おっちゃんに依頼があって、コナン同伴で、と言われて行った先の家にあの子がいて・・・
(なんかマジシャンの九十九さんのケースみたいかな!)

まぁ私はやっぱり、このEDになってすぐにツイッターで話題になった
「新一への想いが届かないと思い知った中学女子が、コナンのうちにコネつけようと、自分も薬で縮んで狙っている
イコール
あの女子は新一=コナンだと知っている→あの方」
ってのがぶっ飛んでて好きです〜(笑)!
二度あることは三度ある…で、またコメントです(笑)

写真の迫弥は【鏡に映っている】状態だとすると「写真の向かって右側に片眼鏡と口から垂れた血」がないとおかしいのに、なぜか「写真の向かって左側に片眼鏡、向かって右側に口から垂れた血」があります…。なので【鏡に映った】とすると「右目にしてるはずの眼鏡を左目にしてる」ことになってしまうので違うんかな…?前回自分の書き方がややこしすぎてうまく伝わらずにすいませんでした(*_*)

そういえば自分は先日夢を見ました。
なぜか安室(うろ覚え…火傷赤井だったかもしれません)を沖矢がライフルで狙っていましたww世良も出てきたけど何をしていたかよく覚えてないんですよね…。
で、その後もうひとつ夢を見ました。
今のアニメのEDに出てくる、あの謎の女の子がアニオリに出演という予告を見ていましたww
わりと衝撃的な夢でびっくりしました(笑)
こなんちは!

> こんバーボンは!(一回使ったような気がする…)

もう私も確認できない!!すみません!!

> またサンデーが売ってないのです!一体どういうこと!?
> コンビニを三軒回って、一冊も無いってどういうこと!?
> 今回はマガジンも少ないし、雑誌の棚がスッカスカ…

えええ??
他でもサンデーが無いと言う話を聞きましたが・・・
あるところにはあるんだけどなぁ・・・

> 記事を読んだ限りでは、ハッキリと事件だと解るほどの
> 事態は発生していないみたいですね。
> 和葉と蘭だけドラキュラに遭遇して、他の人が来ると、
> 何の変哲も無いっていうのは、なんだかドリフターズの
> 金田一コントを思い出して笑いがこみ上げてきてしまい、
> 肝心の漫画の内容が巧く想像できませんww

コントwwwww
いっそのことコントにすればいいのに(違)。

> 今の所は過去に起きた殺人事件と、常に和葉と蘭だけが
> 遭遇する「何かトリックめいたもの」しかないようなので
> 推理しようにも何を推理したらいいか漠然としてますが、
> まさか今回も、こんな文明の利器を使ったオチとかって
> いうわけじゃないでしょうね。
> http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2007/pr20071121/pr20071121.html
> まあ、ハーフミラーでも充分できそうな気がしますけど。
> サンデーが無いので場面の様子がイマイチ解らないので、
> なんとも言えない複雑な気分。

へぇ〜!こんなのがあるんですか〜。
鏡に写った迫弥の顔は、左右逆だったようです。
鏡に写ってるんだから当然なんだけど、つまりそのままモニターじゃないってことかなぁ??

> 真面目な話、ウチの近所はどうなっているのかしら~
> 本屋に聞いたら「週刊漫画雑誌ならコンビニでどうぞ」
> なんて平然と答えてくる始末。
> そのコンビニで無いから、本屋に来たっていうのに!
> 曲がりなりにも都内だぞ…

大きい本屋には絶対あると思うんだけど・・・
あと、スーパーのレジ近くに雑誌置いてるところもある・・・
ジャンプは結構仕入れてるけど、サンデーは少ないんだよね〜。

> いつか読めた時にまた、追記するかもしれません。

お待ちしております。m(_ _)m
はじめまして、こなんちは!

> ・寅倉瑠莉(とらくらるり)→ルーシー・ウェステンラ
> ・寅倉麻信(とらくらあさのぶ)→アーサー・ホルムウッド
> ・羽川条平(はがわじょうへい)→ジョナサン・ハーカー
> ・寅倉岸治(とらくらきしはる)→キンシー・モリス
> ・寅倉実那(とらくらみな)→ミナ・ハーカー

うわぁ!!調べてくださったんですか!
ありがとうございます!!m(_ _)m

> ・寅倉守与(とらくらかみよ)がわかりませんがこんな感じでしょうか?

守与さんは「カミーラ」とかいう女吸血鬼が由来じゃないかという説を見ました。
それだけ別のところから由来を持って来たとしたら、守与さんは出自が違うのかもしれませんね〜。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!
携帯からは編集できないんですね〜
自分でしたことが無いので、わからなくてすみません。

> 記事に自分の名前が2回もでてきたので、うれしはずかしびっくり仰天でした!ありがとうございます!

こちらこそ、鋭いご指摘をありがとうございました!

> とりあえず悲鳴にかけつけたとき羽川がいなかった点、棺桶に死体がなかった場合血痕が見つかるという展開予想は当たったので良かったです…。
> ただ血痕を見てすぐ「これ、血ィやな…」と言う展開にならなかったので血糊の可能性もあるかと思いますが…。

さすがです!
そう、いつもは「ペロ、これは血痕!」なのに(笑)、違うかもしれませんね〜!

> 寅倉家の先祖は先週大滝が言っていた吸血鬼のような(?)大名だと思います!

ああそうか!そうですよね!!
その土地の代々の名家みたいですもんね。
明治になった時に、どのような扱いになったんでしょうね〜

> それと棺桶の中の迫弥は片眼鏡と口から垂れた血が両方顔の右側にありましたが、最後鏡に映った迫弥は向かって左側に片眼鏡、向かって右側に口の血があるなぁと思いました。

ええっ!!ホントによく見ていらっしゃる!!
ホントだ!!てことは、鏡に写った姿ってことかな?
(いや、鏡に写ってるんだけどね!!)

> 棺桶の蓋に置いたゴマが動いてなかったことからして、そのまま中で寝たら小窓みたいなのがない限りほんとに窒息するはずなのでやっぱり抜け道的なものがある気がしてならないです。
> あれが死体ではなかったとしたらいったん二重底で隠れて、みんなが出ていった後に棺桶から出ることもできると思いますが、隠れているのが見つかる可能性も含めてかなり危険かなと…。

どこかが開く仕掛けは確実にありますよね〜。
和葉が見た迫弥は空気人形で、空気が抜けて二重フタの内側に収納されていると思っています・・・

> 部外者がやってくるこんなときにわざわざ殺人をしたのはなぜかわかりませんが、逃げ道をふさぎ、全て片をつけたら犯人は自殺する気なんじゃないかとふと思いました。

おお!なるほど。
迫弥に遺産の話をさせないためと、今日やって来た人に罪をなすり付けるため、かなぁ。
だとすると犯人はいつも館にいる、使用人のひかるですかね〜。
それ以外の人だと、今日やって来たから事件が起きたと。
でも自殺しようとするとしたら、ひかるのような気がします。

> 清水殺しの犯人はやはり迫弥ですよね。動機は…昼間棺桶で寝るふりをして毎日どこかに抜け出して何かをしているのを知られてしまったからとかでしょうか。

なるほど。
寝るフリをしていたというのは面白いですね〜!
そのために、吸血鬼もどきになったということですよね。
自分が何かをしていたのか?
誰かの行動をコッソリ探っていたのか?(→対象はひかるになってしまう)

> それにしても自分は安室登場回からサンデーに乗りかえたのですが、どうも推理力よりも想像(妄想?)力が鍛えられて仕方がないです(笑)

おお!そうだったんですか。
妄想力がないと、事件を考えるのは面白くないですね〜。
M☆さんは正しい成長をしていると思います(笑)。

 +

> 先週の、最後から4ページ前の3コマ目、蘭と和葉が迫弥を起こしに行ってドアをノックして入ったときの部屋と、今週の最後から4ページ前の最後のコマ、コナンが妙な違和感があると言っている部屋、タイルの大きさやカーペットの位置や大きさ、テレビがある側の壁際の家具の状態が全部違ってるなぁと!

ほ、ほんとだぁあああ!!
これは・・・青山先生ならミスじゃないと思うんだけど・・・
アシスタントさんの作画なのでわからない・・・

> なので違和感はこれのことで最初に入った部屋とは違う部屋だったか、同じ部屋なら最初とはまったく違う状態になってることを無意識に感じているのかなぁと思いました!
> なので違う部屋なら最初に入った方の棺桶かカーペットの下に抜け道があるんかなと…。

なるほど!
コナンと平次が「部屋の位置を間違える」というのだけがネックですね〜。
でもすごくワクワクする推理です〜!!

> そして羽川は今週も、最後に平次たちがトンネルが崩れた話を聞いているとき「俺のハニーを見てないか」と言ってみんなより後に現れているので何かできる時間がありそうだと思います!ただ、あんな写真を現像しておきながら妙に冷静な岸治も怪しい気がしないでもないんですがf^_^;

そうなんですよね〜。
岸治は「みんなで探そう」など、行動を指示しているのでそれも・・・
でも羽川の方が怪しい気もする・・・

> それにしても何回もコメントすいません…今部屋を比べてみてびっくりして思わずまたコメントしてしまいました!

いえいえ!!そこを指摘してるのは、私の知る限りM☆さんだけです♪
(あんまりいろいろ見たわけじゃないけど!!)
いつも鋭い観察・推理をありがとうございます!!
またよろしくね!!
こんバーボンは!(一回使ったような気がする…)

またサンデーが売ってないのです!一体どういうこと!?
コンビニを三軒回って、一冊も無いってどういうこと!?
今回はマガジンも少ないし、雑誌の棚がスッカスカ…

記事を読んだ限りでは、ハッキリと事件だと解るほどの
事態は発生していないみたいですね。
和葉と蘭だけドラキュラに遭遇して、他の人が来ると、
何の変哲も無いっていうのは、なんだかドリフターズの
金田一コントを思い出して笑いがこみ上げてきてしまい、
肝心の漫画の内容が巧く想像できませんww

今の所は過去に起きた殺人事件と、常に和葉と蘭だけが
遭遇する「何かトリックめいたもの」しかないようなので
推理しようにも何を推理したらいいか漠然としてますが、
まさか今回も、こんな文明の利器を使ったオチとかって
いうわけじゃないでしょうね。
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2007/pr20071121/pr20071121.html
まあ、ハーフミラーでも充分できそうな気がしますけど。
サンデーが無いので場面の様子がイマイチ解らないので、
なんとも言えない複雑な気分。

真面目な話、ウチの近所はどうなっているのかしら~
本屋に聞いたら「週刊漫画雑誌ならコンビニでどうぞ」
なんて平然と答えてくる始末。
そのコンビニで無いから、本屋に来たっていうのに!
曲がりなりにも都内だぞ…

いつか読めた時にまた、追記するかもしれません。
・寅倉瑠莉(とらくらるり)→ルーシー・ウェステンラ
・寅倉麻信(とらくらあさのぶ)→アーサー・ホルムウッド
・羽川条平(はがわじょうへい)→ジョナサン・ハーカー
・寅倉岸治(とらくらきしはる)→キンシー・モリス
・寅倉実那(とらくらみな)→ミナ・ハーカー

・寅倉守与(とらくらかみよ)がわかりませんがこんな感じでしょうか?
すいません…自分の携帯からは追記ができないようなので(?)またコメントです!
先週の、最後から4ページ前の3コマ目、蘭と和葉が迫弥を起こしに行ってドアをノックして入ったときの部屋と、今週の最後から4ページ前の最後のコマ、コナンが妙な違和感があると言っている部屋、タイルの大きさやカーペットの位置や大きさ、テレビがある側の壁際の家具の状態が全部違ってるなぁと!
なので違和感はこれのことで最初に入った部屋とは違う部屋だったか、同じ部屋なら最初とはまったく違う状態になってることを無意識に感じているのかなぁと思いました!
なので違う部屋なら最初に入った方の棺桶かカーペットの下に抜け道があるんかなと…。
そして羽川は今週も、最後に平次たちがトンネルが崩れた話を聞いているとき「俺のハニーを見てないか」と言ってみんなより後に現れているので何かできる時間がありそうだと思います!ただ、あんな写真を現像しておきながら妙に冷静な岸治も怪しい気がしないでもないんですがf^_^;

それにしても何回もコメントすいません…今部屋を比べてみてびっくりして思わずまたコメントしてしまいました!
こなんちは!

記事に自分の名前が2回もでてきたので、うれしはずかしびっくり仰天でした!ありがとうございます!

とりあえず悲鳴にかけつけたとき羽川がいなかった点、棺桶に死体がなかった場合血痕が見つかるという展開予想は当たったので良かったです…。
ただ血痕を見てすぐ「これ、血ィやな…」と言う展開にならなかったので血糊の可能性もあるかと思いますが…。

寅倉家の先祖は先週大滝が言っていた吸血鬼のような(?)大名だと思います!

それと棺桶の中の迫弥は片眼鏡と口から垂れた血が両方顔の右側にありましたが、最後鏡に映った迫弥は向かって左側に片眼鏡、向かって右側に口の血があるなぁと思いました。

棺桶の蓋に置いたゴマが動いてなかったことからして、そのまま中で寝たら小窓みたいなのがない限りほんとに窒息するはずなのでやっぱり抜け道的なものがある気がしてならないです。
あれが死体ではなかったとしたらいったん二重底で隠れて、みんなが出ていった後に棺桶から出ることもできると思いますが、隠れているのが見つかる可能性も含めてかなり危険かなと…。

部外者がやってくるこんなときにわざわざ殺人をしたのはなぜかわかりませんが、逃げ道をふさぎ、全て片をつけたら犯人は自殺する気なんじゃないかとふと思いました。

清水殺しの犯人はやはり迫弥ですよね。動機は…昼間棺桶で寝るふりをして毎日どこかに抜け出して何かをしているのを知られてしまったからとかでしょうか。

それにしても自分は安室登場回からサンデーに乗りかえたのですが、どうも推理力よりも想像(妄想?)力が鍛えられて仕方がないです(笑)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード