もしも今放送委員長だったら♪

今朝、ご飯作りながら妄想してました(笑)。

変なお母さんですww



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> はい!! お願いします!! 全然コメントがないので、、、(コナン以外のも、、、)

記事アップしたあと、増えましたね!
よかった〜私もホッとした〜(笑)

> それと、シロさんのtwitterであろうと思われるものを発見しましたよ!!

読むことはできますもんね!

> また、僕が心理学を学んでいる人間ならば、ここに頼らなくてもできると思いますよ!(笑)

あらら!そう!?
アンケートはできるだけ多様なサンプルを数多く欲しいから、ネットは上手く使えればいいツールですよね。

PCが使えない時代にいろいろアンケートを取ったことがあるので、全部アナログで集計してました〜(笑)

> 名前は、ペンネームとかの部類を何故か考えていた頃に、「すばる」と名のつくものが多かったというのがあります。
> (アニメとか小説とかの名前に多いというのも一因です。)
> なので、沖矢さんから来ているとも言えなくはないです。

へぇ〜!「すばる」って多いんですか。
コナン的には「沖矢ファンかな!?」と思い、ニッコリします♪

> 映画・ドラマ・音楽などなども大好きですよ!

記事は少ないのですが、コメントいただけたら嬉しいです♪

> 最後に、また何かあればコメントさせていただきます。
> (もし、クイズとか作るときに、問題を一緒に考えていただきたいかなと思っているので、、、)

え、クイズもつくるの?
私が考えたら変な問題になりそう〜〜(笑)
非公開コメントで募集したら、すごい難問が集まりそう(笑)!

コナンで遊べるようでしたら、よろしくお願いします♪
はい!! お願いします!! 全然コメントがないので、、、(コナン以外のも、、、)

それと、シロさんのtwitterであろうと思われるものを発見しましたよ!!

また、僕が心理学を学んでいる人間ならば、ここに頼らなくてもできると思いますよ!(笑)

名前は、ペンネームとかの部類を何故か考えていた頃に、「すばる」と名のつくものが多かったというのがあります。
(アニメとか小説とかの名前に多いというのも一因です。)
なので、沖矢さんから来ているとも言えなくはないです。

映画・ドラマ・音楽などなども大好きですよ!

最後に、また何かあればコメントさせていただきます。
(もし、クイズとか作るときに、問題を一緒に考えていただきたいかなと思っているので、、、)
こなんちは!
早速のお返事ありがとうございます♪

> まず、アンケートを作る最大の理由は、僕が文系の人間で、「人間の心の動き」をそれこそ「お勉強」したいという事からです。あとは、よくラジオ番組とかで、「○○というテーマでお便りください!」っていうのがあるじゃないですか?
> ああいうのを形は違うけど、やってみたいという「衝動」、「好奇心」からとも言えます。

あら、専攻は心理学かしら??
あ、答えなくていいですよ〜

> ホントは「動機は不純なほうがいい」からと言いたいんですけどね、、、

どんな不純な動機かうかがいたいです(笑)。

> 期限については難しい所で、現在思案中ですが、頃合いの人数で受付終了になるようになっております。

なるほど!

> コナンを選んだ理由は、僕が小さい頃から知っていて、主婦の方でも知っている(笑)という点、手広くアンケートをあげたいという点からです。

はい。ファン層は老若男女に渡り、すごく広いです!

> (ちなみに「黒の組織」とかが関わってこないと逐一、雑誌等々を読んでいませんので、ここが役に立っています!)

くぁーっ!!ありがとうございますっ!!

> 結果は、YOUTUBEで動画としてあげることで確定しています。

そうなんですか!!
You Tubeがそういうふうにも使えるってことを、今回初めて知りました!!

> プロフィールになるか分からないですけど、YOUTUBEの僕のチャンネルが変わりみたいのものです。
> (ちなみにアンケートの作成者の名前と同じ名前でやっています!)

拝見しました!
SUBARUさんのお作りになった、文字の動画も拝見しました。
アンケート結果は、ああいうふうに見られるんですね!
面白そう!!

> (あと、絶対にブログとかtwitterやりたくないので、、、)

そうだったんですか。
You Tube1本なんですね!わかりました。

> ここを選んだもう一つの理由としては、ここならコナン好きが集まっているというため、色濃い結果が出るかなと感じたからです。(アンケート誰かに知られてナンボの世界だからというのもあります。)

それはそれは。お選びいただきまして、光栄でございます(笑)。
でも、うちでご紹介して数字が伸びなくても知らないからね〜(笑)!

> これで、ツッコミに対応できたのか分かりませんが、なにぶん、ブログにコメントしたのも、アンケートをああいう形で作ったのも初めてなので許してください。

批判したつもりは全然なかったのですが、ひるませてしまったならごめんなさい!

> 今回はどういう形で処理していただいても結構なので、もし、いつか結果とか、もう少し掘り下げたコナンのアンケートとか作った際には、Qきちさんだけに表示できる形で送り、承認いただけたら、アクションを起こしたいと思います!

人気投票のアンケートって、類似のものがよくあると思うのですが、とりあえずスタートということで、そのままでいいですね?
今回のは少し注釈を付けて、記事でご紹介しますね。

もし私にだけ連絡したい場合は、「非公開コメント」という手があります。
コメント欄の「非公開」にチェックを入れるだけです。

> また、「映画観ました」とかのジャンルでコメントできればと思っております。

謝る必要はないです。
怒ってるわけでもありません。
「私ならこうするよ」ってところです(笑)。
参考にもならないでしょうが(笑)。

映画がお好きなんですか?コメントお待ちしております。

> あ、それからシロさんという方、紹介していただけるとありがたいです。

「横レス」と言って、閲覧者さん同士で会話することができます。
それを嫌がる管理人さんもいらっしゃるので、確認した方がいいのですが、我が家はケンカ腰じゃなければOKです。

他に直接お話しするツールが無さそうなので、コメントで直接話しかけられたらいいですよ。
その際、タイトル欄に「シロさんへ」と書くと、すぐに見つけてもらえます。

今回は私が勝手に「ツイッターに貼ってあげてください」とお願いしてしまいました。
大丈夫だよね??

ところでお名前の「SUBARU」は、「沖矢昴」からですか??
こなんちは!

> 「どうしたら興味持たせられるか」が色々話されてますが、もうその時期でもない気がします。高校だと1,2年生、中学でも3年一学期くらいまでかな?その後は「楽しい勉強」より「対入試用の勉強」を効率よくガッツリやらせた方がいいかと。

あらら。(^^;

> 危機感を持たせる・・・。受験生が危機感を持つのって、
> ①教師に「お前今のままじゃ○×校危ないぞ!」と言われる
> ②当人にとってショッキングな成績が返ってくる

ショッキングな成績は十分返って来てます(笑)。
やってみます。

> それとですが、「書いて覚える」は現国の漢字と、社会の用語くらいしかおススメしないかなぁ。英単語は英文書いてるうちにスペル覚えちゃうでしょうし、私はノートとらない子供でしたが、書き写している時って頭使ってないそうですよ。

人それぞれ、自分に合ったやり方があると思いますよ〜。

> 「飴と鞭」なんて言いますが、「合格したら『○×~』にごはん食べに行こうね☆」なんて原始的な方法がwww

飴は大好きですね〜彼女は。
鞭では動きません。

> よくある話、「野菜食べないとデザートあげないよ!」というより、「野菜食べたらデザートあげるね☆」という方がいいそうですしね。
> お年頃のニコちゃんですが、脳が使うエネルギーは糖質(炭水化物+糖分)だけなので、勉強の応援に美味しいお菓子もいいかもしれませんwww

好きなものはどんどん食べてますよー。

> 実は勉強スキーなシロでした。

それは頼もしい!

> 追:SUBARUさんへ。Qきちさんは付き合いが広いためか、あまりリンクは貼られないイメージですけど(私の勝手なイメージ)、私のツイッターで紹介するくらいならできますよ。といってもフォロワーさん30人以下のほそぼそとしたところですが。

SUBARUさんはコメントも初めてだそうなので、横レスはお避けになりましたが、いいと思いますよ。
どうぞ貼ってあげてください。
まず、アンケートを作る最大の理由は、僕が文系の人間で、「人間の心の動き」をそれこそ「お勉強」したいという事からです。あとは、よくラジオ番組とかで、「○○というテーマでお便りください!」っていうのがあるじゃないですか?
ああいうのを形は違うけど、やってみたいという「衝動」、「好奇心」からとも言えます。
ホントは「動機は不純なほうがいい」からと言いたいんですけどね、、、


期限については難しい所で、現在思案中ですが、頃合いの人数で受付終了になるようになっております。

コナンを選んだ理由は、僕が小さい頃から知っていて、主婦の方でも知っている(笑)という点、手広くアンケートをあげたいという点からです。
(ちなみに「黒の組織」とかが関わってこないと逐一、雑誌等々を読んでいませんので、ここが役に立っています!)

結果は、YOUTUBEで動画としてあげることで確定しています。

プロフィールになるか分からないですけど、YOUTUBEの僕のチャンネルが変わりみたいのものです。
(ちなみにアンケートの作成者の名前と同じ名前でやっています!)
(あと、絶対にブログとかtwitterやりたくないので、、、)


ここを選んだもう一つの理由としては、ここならコナン好きが集まっているというため、色濃い結果が出るかなと感じたからです。(アンケート誰かに知られてナンボの世界だからというのもあります。)

これで、ツッコミに対応できたのか分かりませんが、なにぶん、ブログにコメントしたのも、アンケートをああいう形で作ったのも初めてなので許してください。


今回はどういう形で処理していただいても結構なので、もし、いつか結果とか、もう少し掘り下げたコナンのアンケートとか作った際には、Qきちさんだけに表示できる形で送り、承認いただけたら、アクションを起こしたいと思います!


色々なご無礼を詫びます。すいません。
また、「映画観ました」とかのジャンルでコメントできればと思っております。


あ、それからシロさんという方、紹介していただけるとありがたいです。



はじめまして、こなんちは!

> いつも拝見させていただいております! ただの大学生です。(笑)

うわぁ〜〜!!ありがとうございます!
ただの主婦です。(笑)

> 僕自身、声優さん大好き!! ラジオも大好き!!なので、○○さんが語りかけてると意識しちゃうと、お勉強できなくなりそうだと感じました。

そうかも!ドキドキしちゃって!!
でも励ましてもらえたら、頑張っちゃうかも!!(単純w)

> お勉強は、学校という「縛り」の中で覚えていくから興味が湧きにくいのかなぁと思います。そして、学校から帰ってきて疲れてるのに、「またかよ!」みたいになって、やりたくないというのもあるんでしょうね。

なるほど!
なんだか今は決まり事が多くて、その中で流れ作業で教えられてるような気がしちゃいます。
先生も生徒も気の毒です。
知らないことを知るっていうのは、とっても刺激的で楽しいことなのに、そこまで行かないうちにどんどん進んじゃう感じがします〜。

> ですから、僕の場合は、興味のある事から入って、そこから派生するようにあらゆる事を覚えていくようにしています。

おお!!
自分で自分に合ったやり方を見つけられるSUBARUさんは素晴らしいです!
そういう向学心が無いウチの娘はどうしたらいいんだろう・・・Orz

> それで、お願いしたいことなのですが、、、
> 「コナンについてのアンケート」を作りました。(ほかのテーマでも作っております。「ドラマ」とか「アニメ」とか)
> 僕自身、twitterだとかブログだとかをやっておらず、YOUTUBEさんの方で紹介しているのですが、そんなに参加していただけていないので、Qきちさんの御力を借りたいと思いました。
> どうか紹介していただけませんかね?
> リンク張っていただくだけでも結構なので、、、
> とりあえず、URL張っておきます。 
> http://enq-maker.com/b989kHR

ほぉ〜!

正直、初めての方がリンク張ってくださると警戒しちゃいます。
変なサイトに飛んじゃったらどうしよう!?gkbr・・・って。

でも、SUBARUさんのコメント内容を信じて、飛んでみました(笑)。
普通のアンケートでホッとしました(笑)。


で、ご依頼の件ですが、結論から申し上げると「保留」です。

アンケートは、何らかの目的があって行うものです。
まず、挨拶文と、目的を記した文が冒頭にあった方がいいと思います。

それから、誰がこれを行っているのか、SUBARUさんのプロフィールがあったほうがいいと思います。
あるとないとでは、信頼感が全然違います。

そして、出た結果をどうしたいのか?
期限を切っているのでしょうか?(もし書いてあったらごめんね!)
どうせなら、3か月単位とかで切って、継続して行って、出た結果の変化を分析するなどしたら良いのでは?
(この時期は原作で○○が活躍したからだと思われる、とか)

ただ取りっぱなしだと、みなさん投票行動をしにくいと思います。
できれば、ブログなどで結果発表などしたほうが、盛り上がりが期待できますよ〜♪

もしアンケートで「コナンで出して欲しいグッズ」や「コナンでやってほしい企画」などがまとまったら、ツイッターで諏訪Pさんなどにアピールすることもできますよ〜♪

SUBARUさんがどの程度のことをしたいのかわかりませんが、一応私の感想は以上です。
えらそうですみません!m(_ _)m

すでにお友だちだった方が何か始められたら、頼まれなくても宣伝すると思いますが、こういうケースは初めてなのでとまどっています。

そういう方がどんどん集まって来られたら、私も困ります。
でもSUBARUさんが、せっかく拙宅を選んでくださったので、何がしかリアクションしてあげたいと言う気持ちもあります。

なので、もしよかったらご自身で今一度推敲されてから、再度見せていただけませんか!?
気を悪くされたらごめんなさいね!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!

どうかいろいろチャレンジしてみてくださいね!!
こなんちは!

> まんだりなことmandarinaです♪
> ただいまハンドルネームのお試し期間中…しかし、い、違和感が…漂い中なう

一瞬どなたかと思っちゃった(すみません)♪
書くときには簡単なんだけどね〜(コラ)

> いいですね~私ならネギしょってホイホイされます♪

でしょでしょ♪
オシリ叩いてもらえたらなんでもできそう(←)

> とはいえ、中学生を勉強する気にさせる方法は永遠のテーマですね。
> そういえば、娘は初め社会は苦手意識あったけど、「篤姫」見ていたせいか明治維新の時にいい点数取れて、社会の勉強のコツ覚えたみたいです。それ以外大河ドラマは見てないけど(--;)

一度成功すると、自信つきますよね!
子どものうちはそれでもう、半分以上成功のような気がします〜。

> 「歴史」は勉強というより「物語」読むようなものですよね。
> その時代のストーリー展開掴めればテストはなんとかなるようです。後は用語とか、漢字とかを覚えれば…
> やっぱり戦国武将のゲームも歴史に食いつかせるにはいいんだろうなぁ…と、今さらながら思ってみる。

TVだったりゲームだったり、その子に合った知識の得方が、今はいろいろありますよね〜。
やっぱ大河は記憶に残りやすいと思う〜。
脚本によって、教科書と解釈が違うかもしれないけど〜。

> 娘が高校行ったら、レッドクリフでも見ようかしら…

蘭ちゃんが好きだったら「三国志、蘭ちゃんも好きなんだよ!」ってけしかけられる♪
うちはどうにも向学心が皆無で・・・Orz

> 英語に関しては、海外の有名人とツィッターで話せるよ~!ウサイン・ボルトとかガガ様とか!唆してみました♪
> まぁ、会話できなくても、ツィート読んでも楽しいよね。
> 唆されてその気になったかどうかは結果見ないとわかりませんww

お嬢さんついったやってるんですか??
自分のフォロワさん見ても、中学生がけっこういますね〜。

うちは、ついったはしてないんですけど、スカイプにハマってて、勉強せずに夜遅くまでずっと誰かとお話ししています。
たまーに勉強の話もしてるみたいだけどww

ついったもスカイプも、自分を律することができないと、とんでもなく時間泥棒になっちゃいますよね。
距離感と依存性が課題です〜。

でもついったは、災害の時は、家族でアカウント持ってたら一番早く安否が確認できると思いました。
ニコが高校に入ったら家族用のアカウント作ろうかな〜。

> しかし、最近はちゃんと子供に勉強教えてる親御さんが結構いてえらいなぁ。
> うちなんか、私が勉強教えたら絶対ケンカになるもんね。
> なので、うちの娘には「今度ひどい点取ったら、私が勉強教えるからね!」というのが一番効果的な勉強する気にさせる方法です(^^;)
> この方法は誰にでも当てはまるわけではありませんのであしからず~

ウチは全然教えてませんよ〜。
小学校の頃は、公文で苦労してると教えたけど、だんだん教えられなくなりました。Orz

そうか!うちもわたしと関わるのが一番イヤそうだから、その手を使ってみようかな(笑)!!
つい最近、ついに「塾に行って数学だけ体験学習してくる」と言い出したのですが・・・
どうやら目的は、帰りに夜の街を徘徊することのようで・・・不安・・・
はじめまして、Qきちさん、いつも拝見させていただいております! ただの大学生です。(笑)
僕自身、声優さん大好き!! ラジオも大好き!!なので、○○さんが語りかけてると意識しちゃうと、お勉強できなくなりそうだと感じました。

お勉強は、学校という「縛り」の中で覚えていくから興味が湧きにくいのかなぁと思います。そして、学校から帰ってきて疲れてるのに、「またかよ!」みたいになって、やりたくないというのもあるんでしょうね。
ですから、僕の場合は、興味のある事から入って、そこから派生するようにあらゆる事を覚えていくようにしています。


それで、お願いしたいことなのですが、、、
「コナンについてのアンケート」を作りました。(ほかのテーマでも作っております。「ドラマ」とか「アニメ」とか)
僕自身、twitterだとかブログだとかをやっておらず、YOUTUBEさんの方で紹介しているのですが、そんなに参加していただけていないので、Qきちさんの御力を借りたいと思いました。

どうか紹介していただけませんかね?
リンク張っていただくだけでも結構なので、、、
とりあえず、URL張っておきます。 
http://enq-maker.com/b989kHR



こなんばんは~

まんだりなことmandarinaです♪
ただいまハンドルネームのお試し期間中…しかし、い、違和感が…漂い中なう

>好きな声優さんの声で音読

いいですね~私ならネギしょってホイホイされます♪
とはいえ、中学生を勉強する気にさせる方法は永遠のテーマですね。

そういえば、娘は初め社会は苦手意識あったけど、「篤姫」見ていたせいか明治維新の時にいい点数取れて、社会の勉強のコツ覚えたみたいです。それ以外大河ドラマは見てないけど(--;)
「歴史」は勉強というより「物語」読むようなものですよね。
その時代のストーリー展開掴めればテストはなんとかなるようです。後は用語とか、漢字とかを覚えれば…
やっぱり戦国武将のゲームも歴史に食いつかせるにはいいんだろうなぁ…と、今さらながら思ってみる。
娘が高校行ったら、レッドクリフでも見ようかしら…

英語に関しては、海外の有名人とツィッターで話せるよ~!ウサイン・ボルトとかガガ様とか!唆してみました♪
まぁ、会話できなくても、ツィート読んでも楽しいよね。
唆されてその気になったかどうかは結果見ないとわかりませんww

しかし、最近はちゃんと子供に勉強教えてる親御さんが結構いてえらいなぁ。
うちなんか、私が勉強教えたら絶対ケンカになるもんね。
なので、うちの娘には「今度ひどい点取ったら、私が勉強教えるからね!」というのが一番効果的な勉強する気にさせる方法です(^^;)
この方法は誰にでも当てはまるわけではありませんのであしからず~
こなんちは!
お久しぶり〜♪

> 思わずニヤニヤ読んでしまいました。
> 「ニコさんに勉強してほしい」ってたぶんそういう理由だと思いました。すごくお気持ちわかります。私も娘に勉強してほし~い!(あ、長男と次男にもだけど。)

ふへへ!バレバレ〜!!
うちは受験生だからねぇ〜Orz

> 私は勉強というと滅多矢鱈と書いていました。
> 小学校の担任が「書くときには対象を目で見て、それを書いた自分の字を見るからちゃんと覚えるんだよ。声に出して言いながら書いたらもっと憶えるし」と言ったのを真に受けたと申しましょうか。

すばらしいです。
小学生で、先生のおっしゃったことをちゃんと聞いて実行してるのがすごいです。
漢字の書き順は、小学校で習ったまんまを憶えてるなぁ〜(たぶん)

> で、担任の言葉どおり むか~し憶えたことは自分がノートに書いた字でよみがえります。最近 娘に日本史を教えていますが、中学~高校時代に作っていた日本史のノートのページが映像になって頭の中に現れます(現物は手元にないのに)。

すごいなぁ!!
でもわかる。今思い出せる数少ない学習内容って、たぶん中学くらいで習ったことです。
ただ、私はそんなに真剣にノートを作ってなかったので、自分のノートの字は全く思い出せない・・・
どっちかっていうと、聞いて、何回も口に出したことを憶えてるかな。

ていうか、勉強の仕方が全然わかってなかったなぁ〜。(今でも)
ホンッットにろくに勉強をしないまま終わりました。Orz

> しか~し、子どもたちはまったく「書く」とゆー勉強をしません。字を書くのも下手だし遅いです。
> 「え!この前 これ教えたわよ~」みたいなことが多くてうんざりします。「だから書きなさいって言ったじゃない」って言っても「書いても憶えられないので時間の無駄」だそうです。

PCとか、モニター世代って感じ・・・
集中力も無いし、与えられる情報に慣れちゃってる・・・
自分にとって都合のいい情報を選び取ってるだけみたいな・・・
ニコも全然書かないですよ〜。
「PCで勉強してる」とか言うけど、本番は「書く」んだからねぇ〜・・・

> …というわけで、耳から聞くというのは書くのより有効かもしれません。私はラジオ聞き流し世代なので逆に全然印象に残らないのですが。

「聞きたい声」ならちょっとは覚えようとするかなぁ〜と思いました♪
睡眠学習でもいいから(笑)

ところで、私は「ながら勉強」ができませんでした〜。
集中力が無いんですね〜。
なにかの作業だったらラジオ聞きながらできるんですけどね〜

> だけどたぶん…平家の歴史だけはわかる娘(最近「歴史の勉強だから」と言って大河ドラマを視聴している)を見てると映像もあった方がいいんだろうな。誰かYouTubeとかで参考書作ってほしいわ(笑)

大河ドラマ、覚えますよね〜!
なんたって顔と名前が出て来て行動してくれるから、わかりやすい!
(教科書の顔写真だけは憶えにくいかもしれないけど笑)

小学校のとき、歴史好きな子と先生が大河ドラマで語り合ってるのを見て「いいなぁ〜」と思いました。

You Tubeで参考書!!
勉強臭くない「サボリスト用」から作っていただきたい(笑)。
塾でも、映像で個々に授業受けるところもありますね〜。

小学校の時に公文で貯金した学力がもう全部なくなって、いまや借金抱えてるとしか思えないニコでした(笑)!
お互い頑張りましょう〜〜〜(へろへろ〜)
Qきちさん こなんちは~
思わずニヤニヤ読んでしまいました。
「ニコさんに勉強してほしい」ってたぶんそういう理由だと思いました。すごくお気持ちわかります。私も娘に勉強してほし~い!(あ、長男と次男にもだけど。)

私は勉強というと滅多矢鱈と書いていました。
小学校の担任が「書くときには対象を目で見て、それを書いた自分の字を見るからちゃんと覚えるんだよ。声に出して言いながら書いたらもっと憶えるし」と言ったのを真に受けたと申しましょうか。
で、担任の言葉どおり むか~し憶えたことは自分がノートに書いた字でよみがえります。最近 娘に日本史を教えていますが、中学~高校時代に作っていた日本史のノートのページが映像になって頭の中に現れます(現物は手元にないのに)。
しか~し、子どもたちはまったく「書く」とゆー勉強をしません。字を書くのも下手だし遅いです。
「え!この前 これ教えたわよ~」みたいなことが多くてうんざりします。「だから書きなさいって言ったじゃない」って言っても「書いても憶えられないので時間の無駄」だそうです。
…というわけで、耳から聞くというのは書くのより有効かもしれません。私はラジオ聞き流し世代なので逆に全然印象に残らないのですが。
だけどたぶん…平家の歴史だけはわかる娘(最近「歴史の勉強だから」と言って大河ドラマを視聴している)を見てると映像もあった方がいいんだろうな。誰かYouTubeとかで参考書作ってほしいわ(笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード