アニメ第673話「探偵たちの夜想曲(ノクターン)(推理)」を見ました。

アニマックスは「4台のポルシェ(前編)」でした。

灰原のセキ、子どもっぽくない!
灰原を見ているコナンもずっと新一モード!

医者に行くったって、保険証無いだろうし、全額自費だよなぁ・・・

コナンの誘導「オラーイオラーイオラーイ」
みなみさんの素って感じ〜(笑)

ポルシェ356A!ジンの兄貴の車っ!
兄貴がデパートの駐車場にきちんと車を停めていたら面白いのだが・・・

色違い。

「待って、車から財布取ってくるから」
「オレも」

ゴルフに行くのに、1台の車に乗って行くのはいいけど、4人のゴルフバッグは???
車には凝るけど、ゴルフは道具には凝らないの??

そして、2人とも財布を持って行かないのかよwwwww
わけわからんwww

まぁ、一人はトリックのためのウソだろうけど、もう一人はホントに財布を置いてった??
盗まれるぞwww

コナン「ポルシェとポルシェの間に停めたがるヤツは滅多にいない」

車を見てわかる人ならそうかもしれませんが、私だったら「空いてる!ラッキー♪」って言うな!
・・・まぁ自分では運転できないから、滅多にそんなケースには出会わないでしょうがww

灰原「私 パス」

おお!この時にはもう言ってたんだ!
いつから言ってたんだ??

12-02 赤井車だ!

コナン「オレか・・・灰原か・・・」
コナンの顔がカッコ良すぎて鼻血・・・

灰原抜きの昼ご飯、博士異様に楽しそうwwwww

樽雅亭 たるがていって、なんのモジリだっけ・・・?

ジョディ!!なんか声が違うような感じ!?

「おもいっきりサンデー」
レポーターはグルメコーナーのかとうともみ 

赤井が車内でTVつけてる。

ニュースは連続放火犯
ん?これから出てくる話だっけ??

三枝夕夏!聴いてやれよ赤井さんwwwww

子どもの声に反応するか赤井さん!?
コナンに気づいたー!

家で寝てりゃよかったね〜灰原さん・・・


 +


本放送はバーボントリオ・続きですね!
ネタばれちょっとです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 最近アニメが面白くて、もう~~り、らんらん♪♪なシロです。

もうすぐ(10/27 17:30)ノクターンの最終ターンですね!

> コメントに私の名前が・・・こういうのってなんだかうれしいですね。ありがとうございます。

事務的なんですが。(^^; よかったです。

> 世良ちゃんと安室はベルツリー急行のオールキャスト画の時から「顔立ちじゃなくて顔つきが似てる」と思ってました。ほぼ常に眉毛と口角の上がった、強気と言うか自信のある顔ですね。個人的に世良ちゃんは「勝気顔」安室は「自信家の顔」と呼んでますが(ちなみにこの頃は私はまだ伊達刑事の話は読んでませんでした)
> 顔つきが似てるってことは多分性格も似てるんじゃないでしょうか?突然話に乱入してくるところとか(他の人もやりますっけ?あれ)

「安室の素顔はあれなのか?」も悩んだんですが、ベルたん以外の人がたくさん顔を持つのは不自然なので、安室っちはあれが素顔だと思うことにします。

確かに「顔つき(表情)が似てる」だけかもしれませんね・・・

> 以前まだバーボンが誰か確定していない頃に、一人で勝手に「世良=バーボン」を仮定したときに、「赤井を嫌っているのは自分と目元(くせっ毛も?)が似ているせいもある」と個人的に思ったこともあり、
> 「秀」と「透」の漢字かぶりに気付いた時も、「それもあって安室は赤井が余計に嫌いなのかなぁ」と私はそっちに行っちゃいました。
> これだとSUBARUさんの方に近いですかね?

自分に似てると嫌いになるのかぁ・・・

> 「真純」に「秀」の字はないですが、「純」と「透」は性格の似た字に個人的には思えます。一応漢和辞典も参考にですが、「まじりけがない」と「すきとおる」・・・似てません(笑)?

どうでしょう??

「真純」が本名かどうかわかりませんが・・・
赤井の妹だとしたら、まず証人保護なんたらを受けてておかしくないと思うのですが・・・
名字は変えても名前の方は変えないかもしれないし・・・
でも、読みは一緒で漢字だけ違うということもあるかもしれないし・・・

> まぁあの三人が兄妹で世良ちゃんが末っ子だったら、私はギャップ萌えでその辺転がってると思いますわ。赤井さんもよくよく大変ですね。

赤井と安室は、血が繋がって無くてもいいんですけどね〜。
世良とは二人とも血が繋がっていて、二人とも世良を大切に思っていたらいいんだけどなぁ・・・

> ようやく昨日になって母が画面の中の安室に「この人悪い人やん、怖いやん!」とか言い出しました。(全国の安室ファンの方、安室いい人説の方ごめんなさい)あと、古谷さんは昔から声が変わらないとか(笑)。私は星飛雄馬のスマホのCMが流れるたび笑ってしまいます。

古谷さんは確か16歳くらいで星飛雄馬を演じたんだったかな。
確かにあまり変わらないですね〜。

> 本編のパスワードの件は原作の時点で「他人にパスワード教える奴があるか!!」とツッコみまくりでした。というか私の場合、コナン誘拐事件の前にウサギさん事件をサンデーで見たので、安室が小五郎のPCを盗み見る為に故意に聞き出したんだと76巻を買うまで勘違いしてました(全国の安室ファンの方々、度々申し訳ありません)

パスワードなんて、聞き出そうと思ったって、普通は聞き出せないから(笑)。
小五郎ちゃんがパスワードを言っちゃった時に、これは使われるとは思ったけど・・・
伏線がキレイに回収されましたね。

> 一人目女性の豊北倫子さんの怪力っぷりはすごいですよね。母と兄と3人で大ウケしておりました。彼女がコナンを軽々とつまみ出すシーンは原作にはありませんでしたし、アニメナイスです。

コナンの体重はたぶん実質3kgくらいじゃないでしょうかwww

> ねぇ~?私も耳肥えまくりです。私の場合みなみさんの声というよりコナンの声が好きです。世良ちゃんあんまり出てこなかったけどこっちで十分満足です♪

今日は世良ちゃんのいろんな声が聞けますね♪

> ところでQきちさんが「幼い歌詞」と仰ってたED、多分昔だったら歌詞中の「guy」は「boy」になってたと思うんですよ。はい、どうでもいいですね(笑)

歌や歌詞については、不得意分野なので、私はあんまり言わないようにしますww

> あまりどうでもいいことを書くと「自分のブログで書け!」とか言われそうですが、PC技術が初心者レベルなので、少なくとも今のところはごめんなさい。色々これでも自粛してますし、これからも自粛します。
> 長文失礼しました。最近早寝のせいでtwitterでQきちさんと遊べないので、その分今吐き出したってことで堪忍して下さい(ごめんなさい、の絵文字がどうしても書けないシロでした。)

私も最初はさんざん、ダラダラしたことをつきよさんちに書き込んでしまいました。
つきよさんには、本当に辛抱強くかまっていただきました。
今でもとても感謝しています。

初心者のうちは、そして他にツールが無い場合は、そうなります(笑)。
私自身が経験しているので、よくわかっているので大丈夫です(笑)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 実は僕も、安室透の「透」と赤井秀一の「秀」 これには何かあるのでは?と少し前に気づき、某スレに書きましたが見事に無視されました。(泣)

お!SUBARUさんはスレに書き込むくらいのコナンファンなんですね(笑)?
その件は、これからジワジワ来ると思いますよ〜!

> 僕的には、これは、字の並びで、ライバル感を出したいがためなのであろうと思っております。
> また、「自分と性格が似てる人を毛嫌いする人間の性質」を字を似せることで表現したのかもしれません。
> そして、物事を見「透」かすという安室(バーボン)の性質を表すために、あえて、つけたのかもしれません。

ホォー!深いですね〜!
やっぱり心理学に興味がおありのような!?
今までのセオリーならば「徹」にするところを、わざわざ「透」の字にしたんですもんね〜。
青山先生に是非うかがいたいところです♪

> 「安室・赤井兄弟説」否定はしませんよ!
> まぁ、真実は分かりませんが、、、

あはは・・・
自分で言っといてなんですが、私もあんまり期待しておりません。
あまりにも狭い世界の話になっちゃうし。(^^;

> そういえば、人材の墓場に来た新人の名前も甲斐「とおる」ですね。
> これにも何かあるのでしょうかねぇ~ by杉下右京 w

「か」で始まって「る」で終わるんでしたねぇ・・・
その法則にも何か隠された意味があったら面白いんですけどねぇ・・・

> 追伸
> Qきちさん、追記ありがとうございました。
> それでは、したっけ!!

いえいえ、順調に票がのびてるかな??
シロさんがついったで紹介してくださったから、またのびるかな?!

(「したっけ」って「そうしたら」という意味の接続語じゃないの??)
こなんちは!!

実は僕も、安室透の「透」と赤井秀一の「秀」 これには何かあるのでは?と少し前に気づき、某スレに書きましたが見事に無視されました。(泣)

僕的には、これは、字の並びで、ライバル感を出したいがためなのであろうと思っております。
また、「自分と性格が似てる人を毛嫌いする人間の性質」を字を似せることで表現したのかもしれません。
そして、物事を見「透」かすという安室(バーボン)の性質を表すために、あえて、つけたのかもしれません。

「安室・赤井兄弟説」否定はしませんよ!

まぁ、真実は分かりませんが、、、

そういえば、人材の墓場に来た新人の名前も甲斐「とおる」ですね。
これにも何かあるのでしょうかねぇ~ by杉下右京 w

追伸
Qきちさん、追記ありがとうございました。

それでは、したっけ!!



うっかり非公開ボタンを押しちゃったアルノさん、こなんちは!(笑)
了解を得て、全文公開でお返事させていただきます。

> 自分も今回調べてみて初めて知ったのですが、
> 「樽雅亭」の由来は、オープンカーの形態である「タルガトップ」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97)じゃないかと思います。
> ポルシェにも採用されている形みたいですし。

おおお!!ホントだ!
すごーい!カッコイイ〜〜!!
きっとこれですね!!
教えてくださって、ありがとうございました!!

> 世良ちゃんが安室に似てると思ったことは今までありませんでしたが、
> 安室透の「透」には秀一の「秀」が入っているというシロさんの発見を聞いて以来、
> Qきちさんの「安室・赤井兄弟説」がなんとなく現実味を帯びたように感じました。
> そうなると、必然的に世良ちゃんと安室も兄妹ということになるんですかねぇ。

原作ではそう思わず、アニメでそう思ったってのがちょっと弱いんだけど・・・Orz
「徹」を使わず「透」にした意味がそれだったら、シロさんヤッター!!ですよね。

となると、できれば真純ちゃんにも「秀」の字が欲しいところですね〜。
火傷赤井の「真純」に対し、世良ちゃんは「秀兄」だと思ったんだから、音は少なくとも「ますみ」ですよね〜?
それとも証人保護なんたら前の名前が「秀」がつく名前かなぁ??
(まだ全部妄想の範囲ですね)

ただ、真純はどちらとも血がつながってても、赤井と安室は別というケースもアリかなぁ?
真純の両親は再婚同士とか。
(となると、名前の類似に意味が無くなっちゃうか〜)

ついでにしつこく言うと、ベルたんと灰原の目も似てると思っています〜。

> 来週は世良ちゃんも楽しみですが、沖矢の謎のドアアクションがどんな風に描かれているかが見物です。
> あれは未だによくわからないので、何かヒントが映りこんでいるといいのですが。

車種が「スバル」ってわかったけど、ドアが普通と逆向きに開くのかなぁ??
誰に何が見えて何が見えてないとか、たぶん全部わかるはずですよね。

1〜3話がゆったりした作りだったので、4話も余裕を持った話作りを期待します・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード