アニメ まじっく快斗「追憶のゴールデン・アイ」を見ました。

アニマックスは「トイレに隠した秘密(前編)」でした。

コ哀の過去シーンの作画が良いなぁ〜♪

「あちっ」の作画はすごく気を遣って描いてるなぁ〜
でも、灰原のモノローグの一番繊細なシーンの表情がもう一つのような・・・

新出先生のシルエット??→ベルモットに???
ジョディに似せてあったのかな〜!?
完全に新出先生に見えちゃった・・・

灰原が起きるまで2Fの手すりに腰掛けてたコナンがイケメン過ぎる!!!

博士、キーボードに突っ伏したらなんか同じ字を打ち続けてるんじゃないの??

蘭、卵粥を作って退場。
コナン「地下室を通って裏口から帰ってね」

今さらだけど、どういうことかわからない・・・
裏口には地下室からしか行けない??
裏口は地下にあって、外からは見えない??
裏口って建物の?敷地の外に出る裏門的なもの?
博士ん家を見張ってるなら、当然表も裏も見張られてると思うのだけど・・・!?

風邪をひいてるのに灰原にもコーヒー!?


宮野博士の小中高の同級生→宮野博士は54歳
シャロンもそんなもんかもなぁ。

コナン、助手席で立ち上がってはいけませんww


30年前・宮野博士
「自分の理論を認めてくれたスポンサーのところへ行く」

出島さん30年も宮野邸を借りっ放し!!
宮野博士からすればありがたい借り手だし、出島さんもラッキーだね〜。

てか、出島さん24歳でもう独立して事務所構えたのか!?
すごいな!!そんなに仕事あったのか!!
(博士仲間で本の装丁が評判になっただけで?!)

リフォームする時は連絡して許可を取ったんだろうが。
どのように連絡を取ったんだろう??


20年前・宮野親子3人が来た
宮野厚司、エレーナ、明美

出島に用があったが、出島には会えず、一泊して帰った。
組織の監視付き。

何の用で来たのか?何か仕掛けて帰ったのだろうか??
出島にこの家を譲渡するとか、明美を頼むとか、そういうことかなぁ??

志保が産まれてからほどなくして宮野夫妻は亡くなったわけだが、誰が姉妹を育てたのだろう?
明美6〜7歳、志保0〜1歳くらいだと思うのだが・・・

ピスコが経済的な面倒を見て、自分の腹心の部下にでも育てさせたのかなぁ?
(灰原はピスコの顔を覚えてなかったし・・・)


この間・明美一人トイレを借りに来た
出島は、20年前の事を聞いてないし、明美の事を知らない。

出島は「宮野夫妻が亡くなった」事は知らない。


CM
マクロス イツワリノ〜、サヨナラノ〜TV初放送11/25(アニマックス)
「私の歌を聴けぇええ!!」いただきました(笑)!!

あっ見られないや・・・


コ哀2人一緒にトイレ(笑)
毒殺犯さん、微妙な犯行の途中なのに、普通に会話できるんですね〜。
おそろしや〜

高木は灰原のこと哀ちゃんって呼ぶんだっけ・・・
そうか、探偵団はみんな名前+"くん"と"ちゃん"か。

博士の死神ぶりに目暮「だんだんあなたが毛利君に見えて来たよ」
惜しいです警部!!(笑)

"2人でトイレ"を焦って弁解するコナンwww

そんなにあちこち毒が付いてるのに、ハンバーガー持った時にまだ致死量の毒が指に付いてたなんてコワ過ぎる〜
他の人が毒に触らないという保証が無いのに、コワ過ぎる〜

コナン「クセとか無かった?左利きとか」

・・・左利きとはクセだったのか!?


いやぁ〜大事な回ですね〜♪
次回も楽しみです♪


 +


本放送はキッドです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> ・今度は鈴木財閥相談役、鈴木 次郎吉も怪盗キッド編に入れてほしいですねぇ。
> キッドを捕まえる事に躍起になっているところをもう1度見てみたいですねぇ。
> あれからぜんぜん出てきていないし。

次郎吉さんが出てくると、私はもう"キッド編"だと思い込んでいますww
次郎吉さんが、どれだけビッグジュエルを買い込むのか、楽しみです(笑)!
そのうち世界中のビッグジュエルは全部、鈴木財閥に集まっちゃうかも!?

> もう1つはコナン編に出てきた怪盗キッドの話の裏舞台みたいなストーリーもやってほしいかも。
> 原作は4巻で終わってしまっている。

なるほど。キッド目線のお話ですね!
まじ快の快斗は、コナンのキッドとだいぶキャラが違うので、それも見てみたいですね〜♪
確か、読者から同じような要望を言われて、青山先生は「面白そうだけど時間が無い」とおっしゃってたような。

まじ快原作の5巻は、「今世紀中に発売されるだろう」と青山先生が笑っていらしたような(笑)!?
5巻じゃ完結しないだろうから、どうするんでしょうね〜!?
のんびり待つのみですね・・・(^^;

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
・今度は鈴木財閥相談役、鈴木 次郎吉も怪盗キッド編に入れてほしいですねぇ。キッドを捕まえる事に躍起になっているところをもう1度見てみたいですねぇ。あれからぜんぜん出てきていないし。もう1つはコナン編に出てきた怪盗キッドの話の裏舞台みたいなストーリーもやってほしいかも。原作は4巻で終わってしまっている。
こなんちは!

> 原作の休載と、TVのキッド祭りが重なり過ぎぃ~っ!
> 挨拶駄洒落のネタも尽きるほどにコナン不足!
> 追い討ちをかけるように週刊少年サンデー本誌も不足!

コナンが無い時はとことん無いんだよね〜Orz
でもサンデー本誌が無いのは別問題だよね!!

> しかし、今回の原作のエピソードは話数が多そうですねえ。
> 過去のエピソードで、組織の絡まないものの中では「影の計画師」が
> 確か九話で最長だったような。

そうなのか〜!
ロンドン編は?

> 今回の「吸血鬼」って、改めて構成を見直すと、その「影の計画師」と
> 話の流れというか、組み立てが似ているように思います。

気づきませんでした!
これだけ長く連載してると、似て来るのはあるだろうね〜。

> 過去に一人死んでいる事件があって、その事件から時が経っても
> 不穏な噂は途絶えることなく続いているという出だしから始まり、
> やがて当時の関係者達が、孤立した館や豪華客船などの一ヶ所に
> 集められていく。
> その中で、直接の姿を見せず、影のごとく現れては騒動を起こす
> 謎の怪人、やがてそれは新たな殺人事件を招く…
> ここまでの流れが大体似通っているんですよ、平次が登場するのも
> 同じですし。

平次が来ると、わりと大型の事件ですね〜。
わりと本格派っぽいし!

> この流れから判断すると、姿無き犯人と思われていた人物は、やはり
> 既に死んでいて、その人物の娘が、集まっている人達の中にいる、
> と睨んでいます。
> つまり迫弥は既に死んでいて、真犯人に姿を利用されているだけ、
> そして、メイドのひかるさんは迫弥の娘っぽいような気がします。

過去の事件に似ていたら、そこは変えて来るんじゃ(笑)!?
しかしもしおっしゃる通りだったら、そういうパターンが先生はお好きなんだな!ってことかな(笑)。

> 肝心の真犯人だけ解らないのは、コナン不足だから!
> …なぁんて、言い訳をしてみた次第。

最近推理予想する人が多いんで、先生が当てられないようにヒント出すのが遅いんだよ〜きっと。
なぁんて、観察力・推理力不足を棚に上げてみた次第(笑)。

今週はサンデー読めましたか〜!?
こなんちは!

> 時間変更で今回、キッド観れませんでした。

残念でした〜。
そうなんだよね〜。
時間が変わるとホントに困る〜。

> でも、ルパンは観ました。
> 今回は、なんかネタ多かったですね。
> (「やれやれだぜ」 ジョジョから?、トム・クルーズ
> 、五ェ門のおのろけシーン、カーネル・サンダースなどなど)

ルパンは遊び心満載なんだろうなぁ〜。
私はネタ系はあんまりわかんないです〜。(^^;
キャッツアイモチーフはよくわかったけど♪
カーネルとサンダースね〜笑

> 何より、じいさん、強かったなぁ~ 

次元や次郎吉さんや阿笠博士の声が心配な今日この頃です・・・

> 全体としては、面白かったと思いました。(朴さんの声だけあってなかったかなと思いましたが、、、)

キャスト見るまで朴さんだとわかんなかった〜。
1回じゃ話がよくわかんなかった〜(^^;

> 来週からは、ヱヴァか、、、

エヴァは中途半端にしか見た事ないなぁ・・・

> それでは、したっけ~♪

したっけ〜♪

> 追伸
> 子供店長、声変わった?と感じました。

まだ声変わりの年じゃないよね。
仕事がハードで枯れて来ちゃったのかな??


非コメもありがとう!
特に何もしていないですよ〜。

こちらこそ、たくさんコメントありがとうね!!
1万!すごいね〜!!

> 今、流行語予想を行ってます。(YOUTUBEのアカウント持ってる人しかコメントできませんが、、、)

流行語はわからないかもなぁ〜・・・
ゆーちゅのアカウントってのは、持ってないんだろうなぁ私は・・・
(それすらもわからないww)

> やってほしいアンケートも徐々にあげるつもりです。

かぶらないようにするのもけっこう難しいと思う(笑)。

> では、したっけ~♪

頑張ってね〜。したっけ〜♪
原作の休載と、TVのキッド祭りが重なり過ぎぃ~っ!
挨拶駄洒落のネタも尽きるほどにコナン不足!
追い討ちをかけるように週刊少年サンデー本誌も不足!

しかし、今回の原作のエピソードは話数が多そうですねえ。
過去のエピソードで、組織の絡まないものの中では「影の計画師」が
確か九話で最長だったような。
今回の「吸血鬼」って、改めて構成を見直すと、その「影の計画師」と
話の流れというか、組み立てが似ているように思います。

過去に一人死んでいる事件があって、その事件から時が経っても
不穏な噂は途絶えることなく続いているという出だしから始まり、
やがて当時の関係者達が、孤立した館や豪華客船などの一ヶ所に
集められていく。
その中で、直接の姿を見せず、影のごとく現れては騒動を起こす
謎の怪人、やがてそれは新たな殺人事件を招く…
ここまでの流れが大体似通っているんですよ、平次が登場するのも
同じですし。

この流れから判断すると、姿無き犯人と思われていた人物は、やはり
既に死んでいて、その人物の娘が、集まっている人達の中にいる、
と睨んでいます。
つまり迫弥は既に死んでいて、真犯人に姿を利用されているだけ、
そして、メイドのひかるさんは迫弥の娘っぽいような気がします。

肝心の真犯人だけ解らないのは、コナン不足だから!
…なぁんて、言い訳をしてみた次第。
時間変更で今回、キッド観れませんでした。

でも、ルパンは観ました。
今回は、なんかネタ多かったですね。
(「やれやれだぜ」 ジョジョから?、トム・クルーズ
、五ェ門のおのろけシーン、カーネル・サンダースなどなど)

何より、じいさん、強かったなぁ~ 

全体としては、面白かったと思いました。(朴さんの声だけあってなかったかなと思いましたが、、、)

来週からは、ヱヴァか、、、

それでは、したっけ~♪

追伸
子供店長、声変わった?と感じました。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード