コナンファン集合~♪

マウスで字を書こう!第2弾!!(笑)

今までの経験から、どうやら「コナンファン」は大きく2つのグループに分けられることがわかりました。



難しい文字が書けないため、省略してありますが、「りけい」は「理系専攻」、「おんがく」は「音楽経験者(ブラバン経験者はじめ、今でも楽器演奏などで日常的に音楽に触れている人)」です★

ちなみに私は、悲しいことにどちらのわっかにも入れず、大きい四角の中を右往左往しております。(涙)

あなたはいかがですか?

関連記事


この記事へのコメント

こなんちは!

> 私も理系人間ではなく、音楽をやっているわけでもなく、どちらにも入れずに大きな四角の中をうろうろしてるQきちさんの仲間です(笑)

ナカーマ!コナンファンでは少数派ですよ、たぶん(笑)!

> この図を見て、何か懐かしいような気がしたのはこれが「ベン図」だったからですね。

「懐かしい」んですか、もう?(笑)
私は「ベン図」という言葉さえ記憶があやふやでした・・

> ∩∪⊇⊆とかの記号が出てくるんですよね・・・。後、字の上にバー、ってのもあったな・・・。そうそう、「ド・モルガンの法則」なんてのもあったような・・・。

いやもう全く脳みそのしわには刻まれていません・・

> 私の妹は4月から右のわっかに入りました。
> ルパン三世、私が中学にいた頃からブラスバンド部が演奏してたのをよく横の部屋で聴いていました(私は中学時代PC部)

妹さんもコナンファンですか?だったらうらやましいです・・
「ルパン三世」・・私の高校時代にもやってたよ!(笑)
妹さんの演奏が聞けていいですね。楽しんでいらしてねv
夏休み、いいですね!はじけてね★
こんばんは。

私も理系人間ではなく、音楽をやっているわけでもなく、どちらにも入れずに大きな四角の中をうろうろしてるQきちさんの仲間です(笑)

この図を見て、何か懐かしいような気がしたのはこれが「ベン図」だったからですね。

高1の時数学Aで習いました。ただ、その当時はそれが「ベン図」だとは知りませんでした。もらったガイダンスブック(進路関係やこの科目ではこんな勉強をしますというようなことが載っている資料)を2年の科目選択する時に読んだのですが、「ベン図が書けるようにする」と書いてあったところがありました。それは集合という範囲の中での記述でしたので、私が書いていたあれは「ベン図」と言うんだと知りました。

∩∪⊇⊆とかの記号が出てくるんですよね・・・。後、字の上にバー、ってのもあったな・・・。そうそう、「ド・モルガンの法則」なんてのもあったような・・・。

私の妹は4月から右のわっかに入りました。妹はブラスバンド部に入部したからです。来月校区の公園でやる盆踊り大会の前に演奏するんです。ちなみにその曲目の中に「ルパン三世」があります。私も聴きに行きます。ルパン三世、私が中学にいた頃からブラスバンド部が演奏してたのをよく横の部屋で聴いていました(私は中学時代PC部)

明日で学校が終わり1日から夏休みとなりますv-411

ただ、商業簿記・工業簿記共に1時間半ずつの模試があり、さらには宿題もたくさん配られるという・・・(今日一部もらいました)v-406

では、話も結構それましたが、この辺で。
こなんちは!

> な,なんというベン図!!

「ベン図」っていうのかぁ~!!
ありがとうございます。これからは正しい言い方ができます♪

> ・・・ほら,萌(も)~な世界が広がります\(°Д°)/

数学に萌えを見つけられる人でないと、専攻できないですよね~
いっぱい萌えてください♪
私は「コナン」萌え~♪♪

> 補集合も超大事でーす(/////)

上記の図では、私一人しかおりません。(寂)

> これからもいろんな集合をマウスで描き続けてください!

早くペンタブが欲しいのは内緒ですv
な,なんというベン図!!

数学はそこから始まると言っても過言じゃないですっ!

「集合」を作って「写像」を定めたら,その写像の像が出来て,単射だの全射だの,核だの,関係だのを考察して・・・ほら,萌(も)~な世界が広がります\(°Д°)/

補集合も超大事でーす(/////)

これからもいろんな集合をマウスで描き続けてください!

では
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード