「のぼうの城」を観てきました。

だいぶ前から予告してたんですよね★
忍城(おしじょう・埼玉県行田市)のお話!

埼玉県の歴史なんだけど、ぜーんぜん知りませんでした。>_<
ていうか、習ったかもしれないけど、全く覚えてなかったのかも。(^^;

お恥ずかしい!

公開されたばかりだけど、動員数がすごく伸びてるみたいです。
この映画に限ると、動員数全国5位までの中に、埼玉県の映画館が3つ入ってるとか!
当然と言えば当然かな(笑)!

ネタバレあります。
これからご覧になられる方は、どうぞ引き返してくださいね〜!!


11/9(金) 覚蓮常さんの解説コメント(ネタバレ)を追記しました。
専門家の目で見た「のぼうの城」です。
私の疑問にも答えてくださいました。



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

すごい偶然でしたね〜!
かたまりちゃんも、「向かいの席の女性」のことを覚えておいででしたよ!

どこもかしこも感動だったでしょう〜♪
ああ〜私もまた行きたい〜〜!!

レポ記事、とってもよかったです!!
様子がよ〜くわかりました♪

続きを楽しみにしています♪
ありがとうございました!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 埼玉と聞くと、どうしても、「クレヨンしんちゃん」と「草彅 剛さん」、「スーパーアリーナ」のイメージが強いです。(アニソン系の歌手の方などもいますけど、、、)

そうなんだ〜!!なんか外から「埼玉」の事を聞くのって新鮮!
アニメ好きさんだったら「らきすた」とか「あの花」とかも埼玉県だそうだよ!
埼玉新聞の「サイタマニア」というページに、よくアニメを特集してるらしいのですが、コナンも埼玉を舞台にしてくれないかなぁ〜と切実に思ってます(笑)!!

> あと、知ってるのは、「ぎょうざの満洲」が地元で人気という事かなぁ~

そうなの?
満州はどこにあるかわからないなぁ・・・!?
王将ならたまに行く!

> 行田の「ゼリーフライ」は、形が小判みたく見え、「銭」が「ゼリー」になったという話は知っています。

よく知ってますね〜!!
私は今回ググって初めて知りました(笑)!!

> 「のぼうの城」ですけど、「街おこしには、なったんじゃないの」と思います。

映画の動員数は増えてるみたいだけど、観光客が増えてるのかどうかはわかりません・・・
増えたらいいんですけどね〜。

> 個人的に観たいのは、「黄金を抱いて翔べ」と「悪の教典」です。

あ、ちょっと見たいです♪
ネタバレの一文は隠しました。
CMでああなっているので、きっと映画は違う!!と思ってるんだけど、甘いのかなぁ!
(原作は知りません)

> YOUTUBEに、「劇場版名探偵コナン第17弾制作決定予告」というタイトルで動画があがっています。

検索してみたら、今年の16弾の最後に流れた17弾制作決定の映像が引っ掛かりました。
内容は春に見たもののまんまだと思うんだけど、これって今あげられる映像なのかな??
レンタルDVDから取っちゃったってことかな??

> 声優の「小松未可子さん(コナン好きなので)」をぜひ参加させてほしいなぁと思います。
> その時は、彼女が大ファンだという倉木麻衣さんに楽曲提供してもらって主題歌を歌ってもらいたいです。

そうなんですか!小松さん、覚えておきます!!
麻衣ちゃんに主題歌歌って欲しいですね〜♪
そろそろ来るかなぁ〜と思ってます♪

> それでは、したっけ~♪

したっけ〜♪
こなんちは!

> 自称歴女の城オタとしてはコメントせざるをえない!という使命感に一方的に燃えてやってきました。
> 以上、城オタの長文大変失礼いたしました。

ありがとう〜〜!!
記事に追記で書かせていただきます♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード