アニメ第676話「1ミリも許さない(後編)」を見ました。

アニマックスは「コンビニの落とし穴(前編)」でした。

冒頭にオリジナルかな??
丁寧な感じ。

固定電話→固定電話がなんか新鮮という気がwww

このときもうすぐ冬休みなんだ!!
本堂瑛祐の姿が見えなくなったのも、冬休みじゃなかったっけ!!
(イッツアコナンワールドなり)

職員室でジョディを起こした男の先生、きっとモデルがいるに違いない!
右の眉頭に大きなほくろ。

おお!帝丹高2学期終業式。
12/20くらい?高校ってどのくらいだっけ・・・
いよいよ瑛祐失踪の時期とかぶr・・・

あ・しーくれっと・めいくす・あ・うまうま(by ジョディ)
イントネーションはベルたんと同じ。

背景に「トムス」看板ww

蘭が思い浮かべた新一、鼻が長っっ!!
やたらかっこつけてる??
そういうイメジなのか??(爆)

園子が思い浮かべるコナンは半目でムスッとしてるwww
そういうイメジなのかwwwww

蘭「先生も気に入ると思うよ」
セリフで聞くと、この語尾は蘭っぽくないなぁ・・・
(原作もそうだからしょうがないけど)

七川絢、蘭にすがりついて離れないwwwww
(「七川絢」が一発変換できた!1回打った事があったら覚えてるのか??)

絢「怪しいとまでは行かないけど、気になるお客さんならいるよ、3人」
何で気になるんだろ〜〜!?
そんなに目立つタイプの人たちじゃないのに!?

おばあさんは、店長が太鼓判を押す・・・容疑者が一人減った!?
(蘭が推理するから2択?)

絢に「謝ってくれたら許してやろう」
被害届出さないつもりだったんだ・・・
警察に突き出さないんだ・・・
温情ある人だ、Sunday Mart の塚山店長!
通常との相違点を言ってくれる店員 和田堀さん〜

新ちゃんのアップ!
「通常との相違点」なんて気付くためには、探偵に必要なのはまず観察力だなぁ・・・

蘭の心の叫びに反応するコナン@新一
テレパシ〜♪

コナン(気のせいか・・・)
おい!おいおいおい!!!Orz

エレーナテープを一人聞く灰原。
エレ「じゃあ次は19歳のお誕生日に。 ああ それと 」
速っ!!全然溜め無しかぁ!!意外だった・・・

灰原、続きを聞いた時、けっこう驚いた顔をしてた・・・
原作の表情より、ちょっと「すごいこと聞いちゃった」感が強いかも〜。


またネクストコナンズヒントがカットされたムキーーーーっっ!!


 +


本放送は、灰原が睨みつけるアレです(笑)
ネーターバーレ♪


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

灰原の件ですが、逮捕も裁判もない、と考えておられる方は、薬の犠牲者やご遺族の気持ちを考えたことはおありなのか疑問に思います。

彼らからすれば灰原は犯罪者以外何者でもありません。
もちろん、灰原一人に焦点を当てるのではなく、薬の開発に携わった人間は皆、罪を償うべきです。

薬の考案者として犠牲者のことは虫けら扱いなのに、姉の死については号泣。「灰原は素直になれないだけで、本当はいい子」と評価する人々のことが理解できません。
こなんちは!

> ショタコンにちは。
> ※世良ちゃんのことじゃないですよ?[�Ǿ�]もしかしたらQきch(ry[/�Ǿ�]

コナンくん限定なので違うそうです(笑)

> うちの母も同じことを。
> 私は「携帯届けに行ったのが歩美か元太じゃなきゃこの事件起こらなかったね」と。
> 事件が起こらないと話にならないのは分かりますが、最近の事件は何だかツッコミどころが多いです。

あはは!もう、しょうがないね。

> 宅司には「だったら離婚しろよ」と言いたい。

「最近」そうなった、ってのがミソですよね。
これがずっと続いたら離婚したかもしれないけど。

> あまり突っ込んだことは言いたくないし言えないのですが、子供がなかなか出来なかったのって純夏さんが原因なんですか?純夏さんも空虚だったんじゃ?
> ・・・あ、「そういうことにして」無理矢理納得することにする、というわけですねwww

結婚して10年だから、たぶん調べているはず。
だから実際はどっちがどうだとかわかってると思います。
(マンガの話だけどねww)

>(※コナンの事件でなく、本当に起こった事故です)
> まともに運転できないくらい泥酔してたのに、自分が捕まらないようちゃんと頭を働かせるあの青年を思い出してしまいました。

ちゃんと頭を働かせたかどうかはわかりませんが、本能的に「怖いから逃げた」だけのようにも見えます。
宅司は計画犯罪ですから、全然違いますよね〜。

> 母に「こんなの普通許せる?計画殺人だよ?」と言われるまで私は事の重大さに気付きませんでした。
> レモンティーの先生は子供のころからの複雑な事情があるので私はOKなのですが、純夏さんのケースは・・・私だったら赤ちゃんの存在がなかったら即離婚かもです。

どちらも「自分(私)に殺意を持って実際に殺そうとした」人なんですよね・・・
さゆり先生は親の因果があるから、あまんじて殺されようとしたんだけど、そのあとその人と結婚するっていうのは、「それだけ好きだった」というより「子どもの頃からの想いを成就させようとするすんごい執念!」って感じで・・・
紺野夫妻の方も、なんつーか、純夏がそれだけ宅司を好きって言うより「別れるもんか」とガッチリ宅司を捕まえているように見えてしまいます(私には) 。

> 個人的な話・・・
> 私は、「灰原は犯罪者」と言われると、その言葉に責める気持ちがあろうがなかろうが、「イラッ」と来てしまいます。特別灰原贔屓ではないのですが。
> 私が好んできたフィクションはほとんどが善悪がグレーな世界なので、コナン世界には未だに慣れないのですが、
> やっぱり「犯罪者」という言葉は「悪」の響きを持って私には聞こえるのです。ですから例えば「容疑者Xの献身」でその言葉を使われると多分同様に「イラッ」とくる(笑)
> (※容疑者Xはとっくに地上波で放映されているので、この程度はネタバレにならないと判断しました)

灰原よりも、「容疑者X」の方が直接的な犯罪だからなぁ。

> たまに「灰原問題」がびいくりのコメント欄でもちらっと見かけますが、私は、
> 「コナン世界は法治国家で、哀ちゃんは罪を犯してしまっている。今のところ彼女が特例になる可能性は考えられないから、罪を償ってからみんなのところに戻ってくるんじゃないかなぁ」
> と思ってます。他にも悲しい犯人はいっぱいいましたが、皆さん罪を償うよう言われてましたしね。(あれ?宅司は・・・?)

灰原の話はもうすぐ記事に書くつもりですが、ホントにこの話題はポツリポツリと途切れないんですよね〜。

> あと、個人的に「説教」は嫌いなので、哀ちゃんが元・組織とか関係なく、最近のお説教癖を何とかしてほしかったり。

コナンも言うし、小五郎@コナンでも言うし。
誰が担当するにしろ、「説教(!?)」は青山先生的にたぶん「犯罪行為」とバランスを取ってるんだと思います。
でも「大人の女性心理」が絡むとやっぱり灰原登場なのでしょう。
「正義テーマ」なら、蘭や佐藤が出てきますね。

> ホントにごめんなサイゾー・カノー。←叶才三

(*^o^ノ)ノ拍手

> 追:冒頭の「もしかしたらQきch(ry」を打消し文にしたかったのですが、前回同様、機能しません。前から使おうと思っては、アルノさんちのようにいかないのです。使わなければいいのですけどね(^^;

テンプレの色を変えた時に、そっちの処置を忘れてました!
今はできると思うのですが・・・

> あ、編集機能は上手くいきました!

よかったです。

> 更に追;「灰原問題」に関する「犯罪者云々」は、ただの個人的な感情論です。要は「彼女のことそんなふうに言ってほしくない」といった(笑)「罪を犯した人間=犯罪者」なのですから、確かに灰原も犯罪者ではあるのです。
>
> wwwさんのおっしゃることは概ね納得です。
> 私は他の犯人たちと同様罪を償うんじゃないかと思ってますが。

記事をなるべく早くまとめます〜。
こなんちは!

> 今回の事件は旦那の表情から心理を読み取る、といった感じでしたっけ。あの観察眼はさすが!といった感じです。
> 読まれたくはないけど(笑)、犯罪心理学やプロファイリングは重要ですからね。

コナンくんがいちいち解説してくれたから、よくわかりましたね!
覚えてはいられないけどww

> しかし幼児化のお二人、言いたいことはわかるが時と場合によりにけりですね(汗)
> 結構前に「汚れた覆面ヒーロー」という回でコナンがプロレスラーの犯人に説教かまして逆上されたこともありましたし。哀ちゃんもねぇ・・、あなた数か月前まで何処の組織に所属してましたっけ。2人ともそこまで言える立場ではない気がするんですがね・・。

ああ、確かに。
18年間でキャラが成長しちゃってるから、数ヶ月間という本来の設定を忘れちゃいますね。

> この犯人、紺野宅司の人物像を見れば気と器の小さい男なので強く責めても大丈夫だと踏んだのかもしれませんね。ちびまる子の藤木君みたいに卑怯卑怯言われても言い返せない人なんでしょう(笑)

ちびまる子の藤木www
こんな大人になるのかな!?

> しかしあの凄惨なやり取りの後に夫婦円満ハッピーエンドというのも、????という感じがしますね。普通は良くて離婚でしょうに(><;))

子どもができていたから元サヤってのはずいぶんカンタンだなぁ(笑)。
お互いにそれでいいんだから、いいんでしょう!!(爆)
同じ間違いを繰り返さないで欲しいし、もう、あとで蒸し返したりしないで欲しいなぁ・・・

> 僕もレモンティーの事件思い出しました!ケースが似てますよね。
> 肝心なとこに甘いですよね~(笑)

「女性は許してくれる」ってのが青山先生のベースにあるんですかね〜
レモンティーの方は、さゆり先生がずーっと好きだったからまだ若干わかるけど、今回はねぇ〜・・・

> アニマックスはコンビニ事件ですか!僕、DVDにその話の入ってるやつ持ってます!
> 僕はあの店長の理不尽さは今でも許せないですね。犯人より酷い(笑)当時友達と一緒に見てかなり汚い言葉で罵倒してました(笑)

あはは!!
店長は、最後に唐突にいい人になってました(笑)。

> あの時アニメで見ていたので組織編が近づいていてワクワクドキドキした記憶があります!

ワクワクドキドキです!!
何年も経って見ると、案外新鮮に見られます♪
色々と物議をかもしだしたアニメですね。
ここから先は少し灰原さんに関して辛口ですので、灰原は犯罪者ではないと思われる方には不快に思われるかもしれませんので見ないでいただけたらと思います。


シロさんのおっしゃることもすごくわかるのですが、やっぱり灰原は犯罪者だと思います。(あくまで自分の意見です)
灰原は生まれつき環境が環境だったのでその点は考慮する必要があるとは思います。ただ、新一が死んだか確かめに工藤家に行ったり死亡者のリスト作成をしている時点で自分が作った薬をそのように使われていたことは知っていたでしょうし、知らなかったではすまされないと思います。不本意ではあったと思いますが。いつだったかのコメントにもありましたが人体実験もするような環境のところにいたようですし。

灰原は人気のあるキャラクターですし、灰原の幸せを願っているファンも多いでしょうからあまり不幸な結末には出来ないと思います。逮捕もないような気がします。
それでも何らかのけじめはつけてほしいなという気持ちはあります。
正直、二元ミステリー後の灰原は何がしたいのかわからないんですよね。
自分がいれば周りのみんなに危険が!って言うならそれこそ承認保護プログラムをうけてアメリカへ行った方が良かったと思うんです。逃げたくないって言ったわりに倉吉に反応したりとまだ組織に関して知っていることがありそうなのに組織の情報を渡してコナンの役にたつわけでもないし。灰原なりにコナンの心配をしているのはわかるんですけどね。

長々と申し訳ありません。
ショタコンにちは。
※世良ちゃんのことじゃないですよ?[�Ǿ�]もしかしたらQきch(ry[/�Ǿ�]

>歩美が逃げ帰らずにあのままずっと紺野夫妻を見てたらどうなったんだろう??

うちの母も同じことを。
私は「携帯届けに行ったのが歩美か元太じゃなきゃこの事件起こらなかったね」と。
事件が起こらないと話にならないのは分かりますが、最近の事件は何だかツッコミどころが多いです。
宅司には「だったら離婚しろよ」と言いたい。

>旦那はホントは子どもが欲しくてたまらなかったけど、奥さんはできにくい身体なのを気にしてたから、「いいよいいよ」って言ってたけどやっぱり空虚でそれを埋めたくて浮気(でも特定の人じゃないっぽい)して気を紛らわせていた・・・。

あまり突っ込んだことは言いたくないし言えないのですが、子供がなかなか出来なかったのって純夏さんが原因なんですか?純夏さんも空虚だったんじゃ?
・・・あ、「そういうことにして」無理矢理納得することにする、というわけですねwww

>それにしても「もう限界だったんだ」っていう精神状態のはずなのに、自分が捕まらないようにしようという頭はちゃんと働かせるんだなぁ・・・(呆れ)

以前泥酔状態の若者の車と(超危険運転)、レジャー帰りの5人家族の車が衝突して、5人家族の車が海に投げ出された事故。(※コナンの事件でなく、本当に起こった事故です)我に返った若者が飲酒運転を隠すことに必死になって、投げ出された車の方は放っておいた辺り呆れ果てました。泥酔状態で海に飛び込めとは言わないけど、救出の為に何か出来る事なかったんかい!
・・・まともに運転できないくらい泥酔してたのに、自分が捕まらないようちゃんと頭を働かせるあの青年を思い出してしまいました。長文失礼です(m_m)

>あったかいレモンティーの先生といい、コナン界の女性は男に甘過ぎ(笑)!

母に「こんなの普通許せる?計画殺人だよ?」と言われるまで私は事の重大さに気付きませんでした。
レモンティーの先生は子供のころからの複雑な事情があるので私はOKなのですが、純夏さんのケースは・・・私だったら赤ちゃんの存在がなかったら即離婚かもです。


たまに「灰原問題」がびいくりのコメント欄でもちらっと見かけますが、私は、
「コナン世界は法治国家で、哀ちゃんは罪を犯してしまっている。今のところ彼女が特例になる可能性は考えられないから、罪を償ってからみんなのところに戻ってくるんじゃないかなぁ」
と思ってます。他にも悲しい犯人はいっぱいいましたが、皆さん罪を償うよう言われてましたしね。(あれ?宅司は・・・?)

ごめんなさい。他の人に便乗して自分の意見まで書いちゃいました。

あと、個人的に「説教」は嫌いなので、哀ちゃんが元・組織とか関係なく、最近のお説教癖を何とかしてほしかったり。

ああ、長いっ!ごめんなさい!添削力がない~。

ホントにごめんなサイゾー・カノー。←叶才三

追:冒頭の「もしかしたらQきch(ry」を打消し文にしたかったのですが、前回同様、機能しません。前から使おうと思っては、アルノさんちのようにいかないのです。使わなければいいのですけどね(^^;

あ、編集機能は上手くいきました!


更に追;wwwさんのおっしゃることは概ね納得です。
私は他の犯人たちと同様罪を償うんじゃないかと思ってますが。

更に更に追;12/3、灰原哀に対する感情論の部分を削除しました。シロ
こなんちは!
今回の事件は旦那の表情から心理を読み取る、といった感じでしたっけ。あの観察眼はさすが!といった感じです。
読まれたくはないけど(笑)、犯罪心理学やプロファイリングは重要ですからね。
しかし幼児化のお二人、言いたいことはわかるが時と場合によりにけりですね(汗)
結構前に「汚れた覆面ヒーロー」という回でコナンがプロレスラーの犯人に説教かまして逆上されたこともありましたし。哀ちゃんもねぇ・・、あなた数か月前まで何処の組織に所属してましたっけ。2人ともそこまで言える立場ではない気がするんですがね・・。
この犯人、紺野宅司の人物像を見れば気と器の小さい男なので強く責めても大丈夫だと踏んだのかもしれませんね。ちびまる子の藤木君みたいに卑怯卑怯言われても言い返せない人なんでしょう(笑)
しかしあの凄惨なやり取りの後に夫婦円満ハッピーエンドというのも、????という感じがしますね。普通は良くて離婚でしょうに(><;))
僕もレモンティーの事件思い出しました!ケースが似てますよね。
肝心なとこに甘いですよね~(笑)

アニマックスはコンビニ事件ですか!僕、DVDにその話の入ってるやつ持ってます!
僕はあの店長の理不尽さは今でも許せないですね。犯人より酷い(笑)当時友達と一緒に見てかなり汚い言葉で罵倒してました(笑)
あの時アニメで見ていたので組織編が近づいていてワクワクドキドキした記憶があります!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード