2013年 劇場版公式発表!!

はい、来ましたよ〜〜〜!!

2013 劇場版タイトル他 発表です!!


えーと、まだ見たくない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、一応たたみますね!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 今回の劇場版の脚本家さんは相棒シリーズをかかれている方なんですね!!
> 私は相棒シリーズも大好きなのでこれはめっちゃ楽しみです!!

コナンファンで相棒ファンの方って多いです!
絶海の脚本は、みんなが期待しちゃってると思います〜♪

> そして、今年こそは出るんじゃないかと期待していたあの人が出てくるということで、私は嬉しすぎてただいま暴走しています(笑)

snowちゃんのブログでそれを知りました♪
情報たくさんありがとう!!
レポスゴく良かったです〜♪
喜んでいる人はたくさんいると思います〜♪

> バーボントリオをだすとなると、その3人をうまく活躍させるのが難しいような気がします^^;
> でも、見てみたいですね!

原作では正体がバレている人も、アニメではまだだし、どう扱ってよいかわかりませんよね〜。
再来年かなぁ・・・

> 劇場版の続報が楽しみです!

サンデーでもこれから徐々に出て来ますね〜!
サイトも今年は解禁日にピタリと開設したみたいだし、楽しみですね〜♪

> P.S イベントのレポ、よんでくださってたようで、ありがとうございました。

よく覚えているなぁ〜さすが若いなぁ〜と感心しました(笑)!
こちらこそ貴重なお話をありがとうございました!!
我が家のお客様で、他にも参加された方がいらっしゃるんですよ〜♪
こなんちは!
お久しぶりです〜お元気でしたか〜?

> おお!脚本家が相棒のメインライターさんなんですね!
> 監督が変わられてからどうもとんでもアクションばかりが目立ってるなあと思ってたので、本格推理ものが久々に見れるかと期待してしまいます。

監督さんは来年もアクションが得意な静野監督です〜。
推理&アクションですね!!
実写ではつくれない、アニメならではの映像を期待したいですね〜♪

> 個人的には探偵団は2年連続で大活躍だったので今年は探偵団ではなく静野監督になってからは灰原に押されて若干空気の蘭や久々登場の大阪組などにスポットが当たってほしいなあと思っています。探偵団はもうおなかいっぱいなので(笑)

大阪組は出るかもしれませんね!
サンデーのカラーページの「探偵」の候補の中にいたし!

相棒の脚本家の方がラブコメを書いてくださるのかどうかよくわからないのですが、空気蘭が不憫なのでぜひ来年は新蘭コ蘭を期待したいです♪
こなんちは!

> 推理モノを書かれる脚本家さんということで、久しぶりの本格ミステリーを期待しちゃっていいのでしょうか!?期待しちゃいます(*^_^*)
> +アクション得意の静野監督…今回は本格アクションミステリー!?

期待しちゃいます!
ラブコメ度は低いのかな〜・・・
ポスターだけ見たらラブコメっぽいのに(笑)

> バーボントリオ…出てきたら面白いでしょうけど…んー原作との兼ね合いとかで難しそう…。
> 公開直前にベルツリー号編SPでやっていただけるなら、ギリギリいいかも(笑)
> 木曜日:2時間SP→金曜日:ストライカー→土曜日:映画公開!
> …という予想(もはや妄想(^_^;))

3月末か4月頭から全国で試写会です!
その前にベルツリーやらないといけないですね〜!
しかもバーボンの扱いが難しいですね・・・ムリかなぁ???

木金土のスペシャル3デイズはたまりませんね〜!!
ぜひとも実現して欲しいなぁ!!

> (同じく探偵団好きとしては)前回ほどの活躍ぶりでなくてもいいので、お荷物役にならないでほしいな~と思ってます。振り返ると、やっぱり古内さんは探偵団の使い方が上手かったんだな~と思います。
> はやく内容が知りたいです~~!!

古内さんはホントに安心できる方ですよね〜。
がっつり推理モノだとしたら、探偵団もうまくコマとしてはまっていてくれたらいいのですが★
こなんちは!

> ジンにちは!

組織編渇望!!

> 青山先生が相棒に特別出演した辺りからのコネで実現したんじゃないでしょうか、
> 新しい脚本家の方は。
> 推理物で約二時間分、まともな話を書ける脚本家は少ないでしょうからね。

がっつり推理派も満足できる内容だろうなぁ〜と期待しています♪

> ただ古内氏以外の方だと、少年探偵団の活躍が期待できそうにないのが残念です。
> 柏原氏の「鎮魂歌」と「棺」の二作では、コナンと灰原以外の子供達は、
> 用意されたイベントで無邪気に遊ぶ子供としてしか描かれていませんでしたし、
> 野沢氏の「ベイカー街」では子供達に焦点を絞った作品ではあるものの、
> 元太達よりも、他に参加した子供達の成長を描くほうに主眼が置かれていました。

古内さんはキャラを良く知っていてくださるので、安心して見ていられますよね〜。
キャラの違和感は、古参スタッフが指摘して直し、青山先生もチェックを入れるみたいです。
脚本も、会議でたたき台をもとにしてだいぶ変更があるみたい。

野沢さんのようなビッグネームや柏原さんのような重鎮ならともかく、櫻井さんは若い方だし、キャラの活躍のバランスなどは最初にきっちり押さえさせられるんじゃないかなぁ?!

ここんとこ探偵団がよく動いているので、今度は控えめになるのかなぁ??

> 今度の脚本家も、警察など「組織に所属する大人達」はしっかり書かれると思います。

それは大好物です♪期待しちゃう!

> 果たして元太達の活躍はあるのでしょうか!?
> ダジャレクイズの為に登場するだけ…にはならないことを願ってやみません。

今のうちに「イージス艦」でダジャレを作って、博士のクイズを予想しとこうか!

> タイトルの「探偵」が単数形なんですよね、日本語でも英語でも。

「プライベート・アイ」は、もともとの語源から単数らしいですよ。
つきよさんちの記事参照(リンク貼ってませんm(_ _)m)

> 探偵大集合だった「鎮魂歌」も、ちゃんと「探偵たち」になっていました。
> ですから、今回の「探偵」はコナン達ではなく、絶海に沈むであろう、
> 艦か何かを象徴的に表しているんじゃないかと推測。

おお!これは、ついったでもすぐにそう予想した人がいました。
イージス艦のレーダーかなんかが「探偵」なんじゃないかって!

また鑑賞会企画しますね〜!是非来てくださいね〜♪
こなんちは!!


今回の劇場版の脚本家さんは相棒シリーズをかかれている方なんですね!!
私は相棒シリーズも大好きなのでこれはめっちゃ楽しみです!!

そして、今年こそは出るんじゃないかと期待していたあの人が出てくるということで、私は嬉しすぎてただいま暴走しています(笑)


バーボントリオをだすとなると、その3人をうまく活躍させるのが難しいような気がします^^;
でも、見てみたいですね!


劇場版の続報が楽しみです!

P.S イベントのレポ、よんでくださってたようで、ありがとうございました。
お久し振りですー。
おお!脚本家が相棒のメインライターさんなんですね!
監督が変わられてからどうもとんでもアクションばかりが目立ってるなあと思ってたので、本格推理ものが久々に見れるかと期待してしまいます。

個人的には探偵団は2年連続で大活躍だったので今年は探偵団ではなく静野監督になってからは灰原に押されて若干空気の蘭や久々登場の大阪組などにスポットが当たってほしいなあと思っています。探偵団はもうおなかいっぱいなので(笑)

推理モノを書かれる脚本家さんということで、久しぶりの本格ミステリーを期待しちゃっていいのでしょうか!?期待しちゃいます(*^_^*)
+アクション得意の静野監督…今回は本格アクションミステリー!?

バーボントリオ…出てきたら面白いでしょうけど…んー原作との兼ね合いとかで難しそう…。
公開直前にベルツリー号編SPでやっていただけるなら、ギリギリいいかも(笑)
木曜日:2時間SP→金曜日:ストライカー→土曜日:映画公開!
…という予想(もはや妄想(^_^;))

(同じく探偵団好きとしては)前回ほどの活躍ぶりでなくてもいいので、お荷物役にならないでほしいな~と思ってます。振り返ると、やっぱり古内さんは探偵団の使い方が上手かったんだな~と思います。
はやく内容が知りたいです~~!!
ジンにちは!

青山先生が相棒に特別出演した辺りからのコネで実現したんじゃないでしょうか、
新しい脚本家の方は。
推理物で約二時間分、まともな話を書ける脚本家は少ないでしょうからね。

ただ古内氏以外の方だと、少年探偵団の活躍が期待できそうにないのが残念です。
柏原氏の「鎮魂歌」と「棺」の二作では、コナンと灰原以外の子供達は、
用意されたイベントで無邪気に遊ぶ子供としてしか描かれていませんでしたし、
野沢氏の「ベイカー街」では子供達に焦点を絞った作品ではあるものの、
元太達よりも、他に参加した子供達の成長を描くほうに主眼が置かれていました。

今度の脚本家も、警察など「組織に所属する大人達」はしっかり書かれると思います。
果たして元太達の活躍はあるのでしょうか!?
ダジャレクイズの為に登場するだけ…にはならないことを願ってやみません。

追記:
ちょっと気になる点。
タイトルの「探偵」が単数形なんですよね、日本語でも英語でも。
探偵大集合だった「鎮魂歌」も、ちゃんと「探偵たち」になっていました。
ですから、今回の「探偵」はコナン達ではなく、絶海に沈むであろう、
艦か何かを象徴的に表しているんじゃないかと推測。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード