サンデー51号FILE840「殺人鬼の計画」を読みました。

劇場版情報は記事を独立させました〜。
1こ下の記事です↓


●情スタ

・11人目のストライカー
ブルーレイ・DVD本日発売〜!

スペシャルエディションは、特典DVD付き!
「ファンタジスタの花」(23分)などを収録。

「など」って??


・スマホアプリ
名探偵コナン 11人目のストライカー 手描きチャット
好評配信中

うーん・・・私にはよくわからん・・・
どうせスマホじゃないからいいけどw


●目次クエスチョン

Q:どこでもドアを手に入れたら、まずどこへ行きたいですか?

青山先生:宇宙ステーション(笑)。


アタシは先生のお仕事部屋の天井裏に潜んで穴を開けてのぞくわ♪
う〜ん犯罪者〜(笑)


 +


シリーズ最終話★解決編です!
ネタバレです♪


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こんにちは。中学のテスト期間だったので最近全然コメントできなくてお名前のところの名前まできえてしまってました(笑)。                                         

緋色の研究さんは、中学生だったんですね〜!
(私の次女も中学生ですww)
期末が終わったんですね!いかがでしたか?

> 一応記事はみてたんですがコメントにかかないとやっぱり頭のなかが整理できませんね。完結編にはコメントできてよかったです、しかし今回の事件はかなり残酷?なかんじでしたけど推理していくのはかなりたのしかったです。少し奇怪なかんじのほうがとけたときすっきりします。ホームズでもバスカヴィル家の犬やボール箱などの不気味な感じのするほうが好きです。自分としてはいつもより長いコメントを書いてすっきりしました。

そうそう。読んだだけじゃ、わかったようでわかってないんだよね。
勉強もそうですよね!書いてみないと。

奇怪で不気味なお話がお好きなんですね〜。
じゃあ江戸川乱歩とかも好きかな〜?
もっとおどろおどろしいのは横溝正史かな〜。
ホームズとはちょっと違うと思うけど。
こなんちは!

> ホント、コナン&平次の推理タイムは台詞だらけでしたね(笑)
> そしてその間、ずっと隠し通路から頭だけが出ている状態の羽川(爆)
> 超情けない格好ww

あはは!!
目の前にいるのがいい大人ならともかく、高校生のガキんちょ&オシリの方からは小学生の子どもの声!
あんな大がかりな殺人事件を実行した犯人にしては、ホントにしょぼい・・・

> 私にしては上出来っていうことで(笑)

いろいろ考えただけで楽しかった〜。
他の方の推理を読んで、みんなすごいなぁ〜と感心しきりでした。
ラストのオチだけで、余は満足じゃ(笑)!

> で、アニメ化のコトですが、確かに、今回のシリーズはアニメでどうなるのでしょうか?
> 大昔、首チョンパ(…それ所かバラバラ)事件はありましたけど、時代が時代でしたしね…
> 厳しい今の世の中じゃあ、ちょっと放送しにくそうです。
> 残念… ←おい

絵コンテ・演出家の腕が問われるシリーズになりそうです。
またツッコみたくなるんでしょうけどね(笑)!!

> 私個人の意見では、割と満足行ったシリーズでした。
> まぁ、私が大雑把で、細かい描写等をあまり気にしないからこそ言える意見ですが…;

私も、トリックのムリさはわりと気にしませんww
コナンはリアルじゃなくて1アイデアなんだと割り切っております(笑)。

> ただ、もっと館のスケールのデカさを表現したらもっと良かったんじゃないかな〜、と思っています。
> 事件と全然関係ありませんが(笑)

ああ!いいですね〜。
アニメでは館の全容や正面の階段の異様さを、1回目にハッキリ見せて欲しいです!
門番の詰め所と門の位置関係とか。

> 次は新年第一号か…
> ん?ちょっと待て
> ってことは、コナン不足になる!?
> どーしよー(;;)

来週ですね〜。
私もコナン不足が深刻です・・・
今は映画のポスターを見てニヤニヤするしかないです〜

結局海苔缶の中には海苔が入ってたのかな!?
開けても怪しまれないように・・・

> 編集出来なかっただけです;

他の方も「編集」できないことがあるとおっしゃっているのですが・・・
もしかしてそうなのかな!?
昨日「削除」はできたのですが・・・
こちらの不具合かもしれません。ごめんなさいね!
こなんちは!
お久しぶりです〜!!

> 今回の生首(書きたくない)使ったトリック、初期の園子んちの山荘の事件思い出しました。
> コナンと蘭ちゃんが同じベッドで寝ることになって、コナンが「眠れねー!」っとなった話(笑)

そうだそうだ!包帯男があったね〜!
あのコナンはかわいかった!!
ジェットコースター、包帯男、餃子女がスプラッタ3大話ですねwww

> あの時も、え~!!んなもんトリックに使うな!(笑)と思ったし。
> 今回は生首(何度も書きたくない)、しかも自分のを娘になるはずだった女性に使わせて、殺人させようとする旦那さまに、え~!!ひどい!とビックリです!!

自分がひかるだったら正気を失ってるところですwww

> ドラキュラの元ネタにあるのかどうか知りませんが…
>
> 計画殺人する人は心が病んでるんだろうし、殺人する奴の気持なんて「わかりたくもねーよ」(by小五郎)「理解できても納得できねーんだ」(by新一)と青山先生は二人に言わせてます。これが先生の姿勢なんだろうから、一般善良な読者が犯人の動機や行動を納得できなくてもいいとは思ってるんだけど。

なるほど。
同情を引きそうなネタのときは、そっちに話が流れないようにしてるのかな。

> でも、旦那さまどんだけ病んでるんだww
> これをイッちゃってるというのか(笑)、というのが今回の感想でした。

ギロチンはねぇ・・・
やめて欲しいよね・・・Orz
犯人も、アレをよく使えたなぁ・・・

> どうも青山先生、最近の言葉でいうところのマミッた旦那さまを描きたかったのかも?
> 某魔法少女劇場版の公開に合わせたとかwww
> いや、私は某魔法少女は見てませんが、青山先生も見たんなら、見たい気がした(オイ)

私は見て来ましたよ〜!
青山先生は見たとしてもTVシリーズの録画かな〜!?

> P.S. すみません、どうも、「マミる」という言葉誤用してたみたいです。すみませんm(__)m
> 以前調べた時、首チョンパだったもんで、そのイメージでした。失礼しました。

私もよくわかってません・・・

頭から食われることかな??
・・・イヤ過ぎるwww
でも、映画は面白かったよ!
こなんちわ!

> コナンと同じXPERIKANならぬ…XPERIAにスマホデビューです(笑)まだなれないのでこれを打つのも必死ですwなれたらブログできるかな…

おお!うらやましい!!
ブログ、できるできる!!

> 鳥取レポ…たとえ来年になっても再来年になってもブログ始めたら書きたいんですけどねぇw
> それにしてもこんなのを使いこなし、HPまで作ってしまう見た目小学一年生ってどうなんでしょう(笑)

えいやっと始めてしまえばなんとかなるもんです(笑)!
中身的には17歳だし問題ないですけど、見た目はアレですからねぇ。
私だったら「天才少年あらわる!」って動画撮って投稿しちゃう(笑)!

> 今回の事件終わりがあまりにもあっさりしすぎてびっくりしました!口臭オチずばり当たりましたね…おめでとうございます!

ぶはっ!ありがとうございます(笑)!
喜んでいいんでしょうかwww

> それにしても羽川の泣き演技といい、「1ミリも許さない」の奥さんの「死ねぇぇ!!!!!!」といい…二人とも迫真の演技にもほどがあるんですけどw

子ども演技に磨きがかかっている17歳もいらっしゃいますww

> 絶海の探偵楽しみです! ストライカーの原画ポスターを見た第一印象は「すげぇ!かわえぇ~!」だったんですが、 今回は平次だろうと勝手に思っていたので「あれ?」てなりました(笑) それと「それ、マズくね!?」←なにが!?と。w とりあえず平次には迷宮ばりの活躍を期待しています!あとはやっぱり劇場版では蘭に活躍してほしいです。あと、探偵団にも!←結局みんな(笑)

キャッチコピーからすると、天空路線みたいに見えます〜。
沈黙のシリアス路線とは違うような・・・
ストライカーのほのぼの路線でもないような・・・
ポスターにやっと蘭が出て来ましたね!今度こそ(笑)!

> 話は変わって

うわ!!貴重なお話をありがとうございました!!
私も感動しちゃった!!

> 漢字の口の部分を○で書いた

他人が書くのを見るとそう思うのかな〜!?
私もほとんど○で書いちゃいますww

> 姉の誕生日祝いのカラオケ予定をおじゃん(先のばし)にして

そうだったんですか〜!!
お姉さまにはお気の毒ですが、他のものには替えられませんww
(ひどいわたし)

ホントに情報ありがとうございました!!
ブログ開設を楽しみにしています♪
お二人ともこなんちは!

シロさんへ

お気遣いありがとうございます。
助かります。

メアドは、SUBARUさんと連絡がついたら編集で消した方がいいですよ。
お伝えするのが遅くなってすみません!

> SUBARUさん上手いですね。調べないわけにはいかないじゃないですか。「シランプリ」事件の犯人の気持ちですね←

そうですね!
「シランプリ」を例えに持ち出すシロさんも上手い(笑)!


SUBARUさんへ

ハンターハンターならファンがいっぱいいるでしょうから、探してごらんよ!
人に伝える工夫も、引き続き頑張ってくださいね〜♪

> このお詫びは、世良真純の画像集でします。

シロさんよかったね〜!

> では、したっけ~~♪

したっけ〜♪
こなんちは!

> シロさんにお訊きしたいのですが、

連絡とれるようになってよかったね〜!

>   ↓  Qきちさん宛て
> では、ここからは、コナンの話です。

へいへい。

> しっかり読んでません。でも、今回の最初のコマ見た瞬間、犯人、羽川だと思いましたね。
> 羽川の名前の由来、餃子の「羽」と「皮」から来てないですよね、、、、
> とにかく、このシリーズ終わってくれてよかった。(笑)

なんやそれ(笑)。羽川の描き方で?
名前の由来は、みなさんドラキュラのお話のキャラのモジリだそうですよ。
スプラッタ嫌いなのかな?(私は苦手ww)

> 再来週、探偵団という事は、灰原、あれ以来、初じゃないのか? 楽しみです。

探偵団に死体を見せないでいただきたい(今さら)。
灰原、いつ以来だっけ・・・あとで見ておこう・・・

> 来週は休載ですが、僕のアンケート結果をあげるつもりですので、お楽しみに! まさか、単独1位であの曲になるとは、、、

お、楽しみです。
単独1位?なんだろ。

> 歌関係で言うと、「マクロス」シリーズで好きな曲ランキングがあがってました。書くのめんどくさいので、リンク張ります。 悪しからず。
> http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13000.html

へぇ〜。ありがとう!
実はマクロスは見た事なくて、聞きかじりなのです。(^^;

> 自分自身は、したっけ~~♪でおなじみ?のエイルさんの新曲をじっくり聴き中です。

ああ!したっけさんはその人なんですね!

> 今日、バスに乗っていると、学生2人(僕と同じ大学の知らない子)がコナンについて話してました。
> その話の中で、「世良真純って、サトシの声と同じだね。」と言ってましたw で、思わず、心の中で「ノン子さんだから!松本梨香さんじゃないから!」とツッコんでましたw

そこは声に出してツッコむように!!

> ひかる役の声優さん、僕自身まったく知らない方なのですが、餃子つながりで、橘田いずみさん(ヴァンガードのCMで、DAIGOの隣にいる女性)にやってほしいです。それか、コナンでメイド役やったという意味では、丹下桜さん、再登場でお願いしたいです。

うーん、丹下さんは似た役じゃムリなのでは。

> タイトルの「おぼしき事言わぬは腹ふくるるわざ」は調べていただけば、意味、分かると思いますので、、、

アタシは食べ過ぎてリアルに腹ふくれちゃった。


> 書き忘れを追加します。
> 去年の2号?でちょうど800回でした。
> なので、去年の今頃、浦川芹奈が出てた頃、安室、沖矢、世良の中に、バーボンが!! となった頃でした。
> そう考えると、1年早かったなぁ~と思います。

ホォー!そうでしたか。
だいたい原作から1年でアニメなんですよね。コナンは。
若い方よりも、年取った方が1年て早いんだよね〜。
気がついたら映画公開してそう・・・(笑)

したっけ〜
こなんちは!

> キャンティはっす(こんちはっす)!

組織編渇望!!!

> 今回の話は一体何なのでしょうか。
> いくら現実でマネをしないようにとはいえ、ここまで無理だらけというのは酷過ぎます!
> もう推理物としては破綻しているレベルに思えて、むしろ怒りさえ、こみ上げてきました。

こんなに真剣に推理に取り組んでくれる人がいると知ったら、青山先生も喜んでくださると思う!
私はトリックについてはもう、オテアゲ〜なので、笑いがこみ上げるような絵ヅラや、悲惨なシーンをどうアニメで表現するのかが、早く見たいです。
ついでにひかるの声も誰になるのか(詳しくはないけど)。

> アニキさんの指摘した点とは違う意味で、果たしてこれが素直にアニメ化できるか
> 心配で仕方がありません。
> 作画の揺らぎは、アニメでは確実に補正されることでしょうからいいのですが、

確かに。補正されますね!

> 今回唐突に明らかとなった窓ガラスの一件、これは原作の作画では、
> 読者が予めそれを予測して推理に加えることは、不可能な絵だったと思います。
> ここがアニメ化では、どのように改修されるか、逆に期待してしまいます。
> しかしまあ、あの窓ガラスがああだったと解ったとしても、現象としては
> 有り得ないんですけどね。

ガラスの一件は、平次が手を伸ばして、コナンが外から見てるシーンで、「何か違う見え方をするガラスなんだな」とわかりましたよ〜。
コナンが「大がかり」だと言ってたから、「犯人はこの屋敷にずっといる人」ってわかったんですよね〜。
見え方がありえないかどうかは、私にはわからないけど〜

> 今回の話の下敷きは、たぶんエラリー・クィーンの「Yの悲劇」でしょうね。
> 一連の殺人計画の考案者と実行者が異なるという点がまず同じですし、
> 考案者の迫弥が実行者に選んでいた、ひかるさんが本当に犯人であったなら、
> その人物像においても、よりYの悲劇と似ている状況だったのですが、
> 流石にそこはちょっとヒネっておいた感じでしょうか。

Yは一度は読んだのだけど、全然覚えてないOrz
先生はオリエント急行以来、外国推理モノのターンに入ったのかな(笑)??
「そのまま」にはしないよね、やっぱり!
はじめまして、こなんちは、アニキさん!

> 何故か今やっと書き込めます。

コメント欄不調でしたか??
すみません!

> 「吸血鬼の館殺人事件」、遂に完結しましたね。
> 隠し通路から出ようとしたが狭くて通れずつっかえていたところを発見されそのまま答え合わせ突入がちょっとシュールな光景に見えました。

それまでの陰惨さと比較して、あまりにもおマヌケですよね・・・
もしひかるさんが犯行を行ってたら、あの抜け穴を通れる人が犯人ってことで、即バレのような気もします(笑)。

> 目を閉じることになるはずです。

遺体の目は、亡くなったときの状態のままのようです。
目を開いたまま亡くなったら、誰かがまぶたを閉じてあげない限り、開いたままみたいです。
たまにドラマで、目を開いたまま亡くなった人のまぶたを閉じてあげているシーンがありますよね。

以前、目を開けたまま殺された被害者が、目に「自分を殺そうとしている犯人の姿」を映していたという話を読んだことがあったような・・・
なにかオカルトちっくですねww
実際に目に焼き付けたままにできる方法があるのかどうかわかりませんが。(^^;

> さらに、「山荘包帯男殺人事件」以来の斬首、これはアニメだとどのように表現されるのか、正直言って気になるところです。

これは、気になりますね〜!!
「血」を「赤」で表現しないくらい気を遣っているコナンなのに、わざわざそんな残酷なシーンを作るとはwww
どうするんでしょうね〜!?
アニメでこの話を初めて見る人は、真実がわかってから迫弥の顔のシーンを思い出すと、ぞ〜っとするかもしれませんね!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こんにちは。中学のテスト期間だったので最近全然コメントできなくてお名前のところの名前まできえてしまってました(笑)。                                                     一応記事はみてたんですがコメントにかかないとやっぱり頭のなかが整理できませんね。完結編にはコメントできてよかったです、しかし今回の事件はかなり残酷?なかんじでしたけど推理していくのはかなりたのしかったです。少し奇怪なかんじのほうがとけたときすっきりします。ホームズでもバスカヴィル家の犬やボール箱などの不気味な感じのするほうが好きです。自分としてはいつもより長いコメントを書いてすっきりしました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちゃーす♪ルリです☆

ホント、コナン&平次の推理タイムは台詞だらけでしたね(笑)
そしてその間、ずっと隠し通路から頭だけが出ている状態の羽川(爆)
超情けない格好ww

そして、海苔カン計画書説、当たったよ〜♪
まぁ、他にもごちゃごちゃ入っていたけど、私にしては上出来っていうことで(笑)

で、アニメ化のコトですが、確かに、今回のシリーズはアニメでどうなるのでしょうか?
大昔、首チョンパ(…それ所かバラバラ)事件はありましたけど、時代が時代でしたしね…
厳しい今の世の中じゃあ、ちょっと放送しにくそうです。
残念… ←おい

私個人の意見では、割と満足行ったシリーズでした。
まぁ、私が大雑把で、細かい描写等をあまり気にしないからこそ言える意見ですが…;
ただ、もっと館のスケールのデカさを表現したらもっと良かったんじゃないかな〜、と思っています。
事件と全然関係ありませんが(笑)

次は新年第一号か…
ん?ちょっと待て

ってことは、コナン不足になる!?

どーしよー(;;)
こなんちは~
こっちではお久しぶりです。

今回の生首(書きたくない)使ったトリック、初期の園子んちの山荘の事件思い出しました。
コナンと蘭ちゃんが同じベッドで寝ることになって、コナンが「眠れねー!」っとなった話(笑)

あの時も、え~!!んなもんトリックに使うな!(笑)と思ったし。
今回は生首(何度も書きたくない)、しかも自分のを娘になるはずだった女性に使わせて、殺人させようとする旦那さまに、え~!!ひどい!とビックリです!!

ドラキュラの元ネタにあるのかどうか知りませんが…

計画殺人する人は心が病んでるんだろうし、殺人する奴の気持なんて「わかりたくもねーよ」(by小五郎)「理解できても納得できねーんだ」(by新一)と青山先生は二人に言わせてます。これが先生の姿勢なんだろうから、一般善良な読者が犯人の動機や行動を納得できなくてもいいとは思ってるんだけど。

でも、旦那さまどんだけ病んでるんだww
これをイッちゃってるというのか(笑)、というのが今回の感想でした。

どうも青山先生、最近の言葉でいうところのマミッた旦那さまを描きたかったのかも?
某魔法少女劇場版の公開に合わせたとかwww

いや、私は某魔法少女は見てませんが、青山先生も見たんなら、見たい気がした(オイ)


P.S. すみません、どうも、「マミる」という言葉誤用してたみたいです。すみませんm(__)m
以前調べた時、首チョンパだったもんで、そのイメージでした。失礼しました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはこんばんちは~

シロさん、情報ありがとうございます。
調べたら、ちょうど今週の回か、来週の回に言うみたいです!
一応、メールも送りましたので、、、

そして、シロさん、Qきちさん、ホントにすいませんでした。
シロさんしか、ハンターハンター知っている人いなかったもので、、、
このお詫びは、世良真純の画像集でします。

シロさん、別に、考えて、「おぼしき事言わぬは腹ふくるるわざ」、調ベれば分かるよ! と言ったわけではないのですが、そういう風に受け取れたなら、良かったです!

では、したっけ~~♪
Qきちさん、すみません。ハンタにちは、になりそうwww

SUBARUさんへ。

新アニは取り貯めして観ているうえ、私は地方に住んでるので、その回が東京でもう放映されているのかすら存じません。
原作だと12巻No.110「9月4日⑨」P.94ラストのコマです。

まじ快はともかく、ハンタは他誌の作家さんの作品なので、
こういったお話で私個人宛てのものは、私のメール宛てでお願いします。一応びいくりはQきちさんのコナンブログなので。
→ 用済みなので消しました(^_^)Qきちさん、ご指摘ありがとうございます☆

>タイトルの「おぼしき事言わぬは腹ふくるるわざ」は調べていただけば、意味、分かると思いますので、、、

「いかに相手に興味を持たせるか」について偉そうに語っちゃいましたが、SUBARUさん上手いですね。調べないわけにはいかないじゃないですか。「シランプリ」事件の犯人の気持ちですね←

では。
書き忘れを追加します。

去年の2号?でちょうど800回でした。
なので、去年の今頃、浦川芹奈が出てた頃、安室、沖矢、世良の中に、バーボンが!! となった頃でした。
そう考えると、1年早かったなぁ~と思います。
ただ、それだけです。
では!
こなんちは!

まずは忘れる前に、シロさんにお訊きしたいのですが、
アニメ ハンターハンター(今やっているバージョン)でキルアが、「クセになってんだ。音消して歩くの。」と言った回ってありましたっけ? もし、知っていましたら、何話にあるか教えてください。(もしくは、漫画の何巻にあるか教えてください。)
キルア役の声優さん好きなので、知っておきたいのです。よろしくお願いします。

それから、シロさん、再来週を楽しみにしているといいですよ。 ネタバレになるから言いませんが、、、


  ↓  Qきちさん宛て
では、ここからは、コナンの話です。

今回のシリーズ、前にも言いましたが、しっかり読んでません。でも、今回の最初のコマ見た瞬間、犯人、羽川だと思いましたね。
羽川の名前の由来、餃子の「羽」と「皮」から来てないですよね、、、、
とにかく、このシリーズ終わってくれてよかった。(笑)

再来週、探偵団という事は、灰原、あれ以来、初じゃないのか? 楽しみです。

来週は休載ですが、僕のアンケート結果をあげるつもりですので、お楽しみに! まさか、単独1位であの曲になるとは、、、

歌関係で言うと、「マクロス」シリーズで好きな曲ランキングがあがってました。書くのめんどくさいので、リンク張ります。 悪しからず。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13000.html

シロさん、このサイト見たら、さっきの話のネタバレになっちゃうので見ないようにね!

自分自身は、したっけ~~♪でおなじみ?のエイルさんの新曲をじっくり聴き中です。

ここで戯言

今日、バスに乗っていると、学生2人(僕と同じ大学の知らない子)がコナンについて話してました。
その話の中で、「世良真純って、サトシの声と同じだね。」と言ってましたw で、思わず、心の中で「ノン子さんだから!松本梨香さんじゃないから!」とツッコんでましたw
お後がよろしいようで!

ひかる役の声優さん、僕自身まったく知らない方なのですが、餃子つながりで、橘田いずみさん(ヴァンガードのCMで、DAIGOの隣にいる女性)にやってほしいです。それか、コナンでメイド役やったという意味では、丹下桜さん、再登場でお願いしたいです。

タイトルの「おぼしき事言わぬは腹ふくるるわざ」は調べていただけば、意味、分かると思いますので、、、

では、したっけ~~♪







キャンティはっす(こんちはっす)!

今回の話は一体何なのでしょうか。
いくら現実でマネをしないようにとはいえ、ここまで無理だらけというのは酷過ぎます!
もう推理物としては破綻しているレベルに思えて、むしろ怒りさえ、こみ上げてきました。
私の不満に関する詳細は、推理段階でトリックの方向性が似ていたシュスタさんの
ブログにコメントしておきました。
ここにも同様のコメントを、かいつまんで書こうかと思ったのですが、
まとめようと考えていただけでも腹が立ってきたので、止めました。

アニキさんの指摘した点とは違う意味で、果たしてこれが素直にアニメ化できるか
心配で仕方がありません。
作画の揺らぎは、アニメでは確実に補正されることでしょうからいいのですが、
今回唐突に明らかとなった窓ガラスの一件、これは原作の作画では、
読者が予めそれを予測して推理に加えることは、不可能な絵だったと思います。
ここがアニメ化では、どのように改修されるか、逆に期待してしまいます。
しかしまあ、あの窓ガラスがああだったと解ったとしても、現象としては
有り得ないんですけどね。

今回の話の下敷きは、たぶんエラリー・クィーンの「Yの悲劇」でしょうね。
一連の殺人計画の考案者と実行者が異なるという点がまず同じですし、
考案者の迫弥が実行者に選んでいた、ひかるさんが本当に犯人であったなら、
その人物像においても、よりYの悲劇と似ている状況だったのですが、
流石にそこはちょっとヒネっておいた感じでしょうか。
初めまして、アニキです。
何故か今やっと書き込めます。

「吸血鬼の館殺人事件」、遂に完結しましたね。
隠し通路から出ようとしたが狭くて通れずつっかえていたところを発見されそのまま答え合わせ突入がちょっとシュールな光景に見えました。

ところで、今回の話で全ての真相が判明した途端、少し疑問が浮かんだので、思い切って言わせていただきます。

迫弥さんは最初に発見された時から既に遺体となっていたわけですから、アニメ化すると必ず目を閉じることになるはずです。
そうなると、目を閉じたまま写真に写ったり窓に映ったりするわけで、違和感ありまくりになってしまうと思うんです。

さらに、「山荘包帯男殺人事件」以来の斬首、これはアニメだとどのように表現されるのか、正直言って気になるところです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード