サンデー1号FILE841「未配達の荷物」を読みました。

1号!?1号〜〜〜!!

もうサンデー的には新年です☆
早いですね〜〜!!
焦りを感じます。

口絵の、絶チル外伝のポスターの、兵部の顔がなんか違う〜〜

・・・まぁそれはさておき、

コナンくん巻頭です!
・・・でもカラーはありません・・・

アニメの予告ページがカラーです!
長崎編のコスプレ蘭コナンです!!

・・・まぁそれはさておき、


●78巻の宣伝

表紙の画像は、扉絵ページにモノクロであります。
よく見えない〜〜!!
コナンのカッコはきっとあれですね。帽子持ってるし。

サンデー最長単行本達成!!!!!!!
MAJORに並ぶ大記録!!!!!


・・・達成したの?並んだの??
MAJORは完結してるからなぁ。
コナンは79巻出るのは確実だから、最長なんだね〜。
すごいよね〜。毎週毎週、こんなに密度の濃いマンガを描き続けているなんて、ギネスに申請して欲しいわ〜(笑)。


●小コレ

小学館オススメのコミックス(コナン他)を、フェア対象書店で購入すると、特製オイルコースター1つをその場でゲットン!!
コナンのオイルコースター、とってもかわいい!!
小コレシールが貼ってある本が対象です!
コナンバージョンは、向かい合わせにコナンと蘭がテーブルについているの!かわいい!!

対象書店などの情報は
http://www.shogakukan.co.jp/pr/sccで!


●目次クエスチョン

Q:子どもの頃に熱中していたことを教えてください。

青山先生:ガンダムに夢中でした。中二病だったので(笑)。


えっ先生子どもの頃ですか??
中二病のイメジじゃありませんね〜。
・・・っていうか、"ちゅうにびょう"をそのまま"中二病"と表記するところが全然中二病じゃないよね(笑)!!


●来週号予告!!

今週号のメインはこれかもしれません(笑)

見開きがでっかくコナンのカットで埋まってるけど、「巻頭」とも「カラー」とも書いてありません・・・
なのにこの大々的さはなんなんだ??

それよりも!!左上隅に!!

最新特報!!!
劇場版名探偵コナン
シークレットレポート

劇場版最新作「名探偵コナン 絶海の探偵」の魅力を最新画像で紹介!
さらに名探偵コナンのスペシャルイベントが開催決定!
詳細はサンデー誌面にて!!!


なになになに!?イベントぉおおおおお!?
なになになに!?なにやんの〜!?どこでやんの〜!?
楽しみだわ〜〜♪♪


 +


シリーズ第1話!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 写真

どうもありがとう〜〜!!
見れました!!わかりました!!
うらやましすぎです〜〜!!!
ああああああ〜〜!!!
やはりお若い!かわゆいです♪

> 生首と記念写真…自分で書いておきながら最高にツボですww

私もですwwwwww
たまらんwwwwww
イヤ過ぎるwwwwww
こなんちは!

> 話の中の皆が可愛過ぎて常識なんて吹っ飛んでました、ルリです(笑)
> この話、皆可愛いです(><)
> コナン君がサッカーしてる時、哀ちゃんのシューティング未遂、歩美ちゃんのピョンピョン、etc…
> あぁああーー、可愛過ぎる(><)

この間がドロドロでグログロだったから、先生も気合いを入れてカワイくしてるんでしょう!きっと(笑)!!

> で、そーして脳内祭りをしてたら探偵団達に遺体を見せるコナン君の行動に気付きませんでしたorz\(^o^)/

コナンくんも若干マヒしてるのかも(笑)!!

> 哀ちゃん、キャラが随分変わりましたね。
> まぁ、実はもう組織に追われていないんですから、精神的にすごく楽になったからなんでしょうね。

油断はできませんけど、確かにラクになったはずですよね〜。
今、組織はシェリーのことをどう考えているんでしょうね〜!?

> コレでジンとかに『灰原哀』を見られても『シェリーがこんなにガキっぽい筈がない』って、逆に組織に気付かれにくくなったりして♪
> いいじゃんいいじゃん(笑)

あはは!!明るく笑う顔を見ただけで、「こんなのシェリーと違う!」って思うかもしれませんね〜(笑)!!

> 猫の大尉ちゃん(三毛だかメスよね…?)も可愛いですね(><)
> ううぅ、あー山センセー、私を殺す気ですか…(いい意味で)

ルリちゃんは猫好きさんでしたっけ!?
三毛のオスは稀なんでしたっけ??メスでしたっけ??

> 本当に、誰の飼い猫なんでしょうね?大尉ちゃん。
> 梓ちゃんに懐いているって言うコトは、梓ちゃんに似ているキャラなんでしょうか?

エサをくれる人には懐くのでは(身もフタもないwww)
でも若い女性なのかもしれませんね!

> う〜ん、でも由美さんな訳ないから、やっぱり苗子ちゃん?

そうそう。
由美さんの訳ないんだよね!!(笑)
私も苗子ちゃん推しで(笑)!

> でも、『最近』って書いていないから、別の人?
> う〜ん…
> ま、いっか。次の話を見ればもっと情報が集まりますし。
> 以上、皆の可愛さに悶絶しているルリでした〜☆

コナンの鍵穴キャラクラスの人の猫かなぁ〜。
次のシリーズにつながるんだろうなぁ〜。
願わくば組織編にでもつながってくれれば・・・(笑)
こなんちは!
お返事は要らないと、わざわざ非公開でコメントくださったのに、公開でお返事書いてしまう私です。m(_ _)m
しゅみましぇぇええん!!
2つまとめてお返事させていただきます。

> コナンが灰原に特に反応がないのは、

なるほど。バランスを取っているんでしょうかねぇ〜!?

> 青山先生は

確かに。
青山先生の頭の中と、世間とでは若干違うかもしれませんね〜。
でもそれも、一部だと思うのです。
それが、声が大きくて強いから、影響力があるのでは。
そしてその反対の声もまた、強いと思うのです。

> 公式に○○○○を送るのを考える
> 先生も大変だと思います。

たぶんそう発信した人は、送らないんじゃないかなぁ・・・
それを読んで、幼い考えの人が、我が意を得たりと実際に送るんだろうなぁ〜と思うのですが・・・
先生はファンの声を取り入れてくださる方ですが、さすがに根幹に関わることは影響されないと思います・・・
(歯切れが悪いなぁ笑)

お心遣いを無にしてすみません!
お返事したかったんです。m(_ _)m
こなんちは!

> 私も最後のアオリは笑ってしまいました。殺人事件だってのにずいぶん軽いノリですよね(笑)

あはは!!担当さんも「うまいこと思いついた!!」と嬉しかったんだろうなぁと思います(笑)

> 小1にしてすっかり殺人に慣れている探偵団が怖いですww

行く末が心配です・・・
一体何になるんだろう・・・

> 灰原もなんだかすっかりコミカルな日常編キャラになりましたよね。
> 昔はいかにも組織から来た女らしかったですが。若干キャラ崩壊してる気もしなくもないです(笑)まあ、これだけ長く連載してると色々変わりますよね

ねぇ〜。
実際には10数年かけてゆるゆると変化しているわけですが、作中では半年くらいですもんね〜。
急激な変化ですよね(笑)!!

> Qきちさんと同じく早く組織編が見たいです!

ナカーマ!!「あの方」のヒントプリーズ♪
組織編が進むの大歓迎です〜♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!
公開でお返事させてくださいね〜!

> 今回の灰原は衝撃でしたねww
> こんなに長期連載なのに読者の予想外をついてくるとは…青山先生凄すぎです(笑)

まだやっていないことはないかと、いつも考えてくださっているんでしょうね〜。

> 自分的に"緊急事態252"で自分の蹴ったボールで気絶したコナンと、赤面の人魚回の話の展開、生首と記念写真を撮った(犯人以外はその気があったわけではないですがw)、この3つはほんとに衝撃でしたね!笑

!!!(爆)!!!
記念写真のくだりに鼻水噴きました!!!(笑)
イヤすぎる!!!(笑)
自爆コナンもそうとうポイント高いですwww

> 今回ちょっと気になるのは…毛糸がうまい具合に全部ほどけるには、それに合わせて自分自身がくるくる回る必要があると思うんですけどf(^_^;
> そんな灰原普段絶対みれないので、見たかった(笑)

これは青山先生がどれくらい編み物をご存知なのか、ネタなのかわかりませんが、他のブログでは軒並み「全部ほどけることはない」という見解のようです。

螺旋のようにぐ〜〜るぐる編んで行ったら、灰原がく〜〜るくる回って、運が良ければほどけるかもしれませんが、それでも袖は残ってしまいます(笑)!!
普通の作り方だったら、どう考えてもムリみたいです。

かぎ針で、1段編んだら2段目は逆方向に裏から編んでいくというのはどうでしょうね〜。
ゆるく編んで、毛糸のつなぎ目の結び目は 、引っ掛からずにほどけてくれるということにして。
それでも袖は難関だなぁ〜

> そして、今回の事件沖矢が出てきて欲しいとひそかに思っています!
> ミストレ以降出番がなくて、山場がちかくなるまでまた雲隠れ状態でほとんど出てこなかったらどうしようという思いがあるのでw

沖やん!うん!出るかもしれませんね!!
私も期待したいと思います!!

> 限定

おお!楽しみにしています。
限定にせざるを得ない理由のHPはどこを見れば良いのでしょう?

> 遅ればせながらおめでとうございます!!!(^▽^*)

ありがとうございます!!
M☆さんもおめでとうございます♪♪
そうだそうだ、そうでしたね〜〜!!ナカーマ♪
こなんちゃーす♪
話の中の皆が可愛過ぎて常識なんて吹っ飛んでました、ルリです(笑)

この話、皆可愛いです(><)
コナン君がサッカーしてる時、哀ちゃんのシューティング未遂、歩美ちゃんのピョンピョン、etc…
あぁああーー、可愛過ぎる(><)

で、そーして脳内祭りをしてたら探偵団達に遺体を見せるコナン君の行動に気付きませんでしたorz\(^o^)/

哀ちゃん、キャラが随分変わりましたね。
まぁ、実はもう組織に追われていないんですから、精神的にすごく楽になったからなんでしょうね。
コレでジンとかに『灰原哀』を見られても『シェリーがこんなにガキっぽい筈がない』って、逆に組織に気付かれにくくなったりして♪
いいじゃんいいじゃん(笑)

猫の大尉ちゃん(三毛だかメスよね…?)も可愛いですね(><)
ううぅ、あー山センセー、私を殺す気ですか…(いい意味で)

本当に、誰の飼い猫なんでしょうね?大尉ちゃん。
梓ちゃんに懐いているって言うコトは、梓ちゃんに似ているキャラなんでしょうか?
う〜ん、でも由美さんな訳ないから、やっぱり苗子ちゃん?
でも、『最近』って書いていないから、別の人?
う〜ん…
ま、いっか。次の話を見ればもっと情報が集まりますし。

以上、皆の可愛さに悶絶しているルリでした〜☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!
私も最後のアオリは笑ってしまいました。殺人事件だってのにずいぶん軽いノリですよね(笑)
小1にしてすっかり殺人に慣れている探偵団が怖いですww


灰原もなんだかすっかりコミカルな日常編キャラになりましたよね。
昔はいかにも組織から来た女らしかったですが。若干キャラ崩壊してる気もしなくもないです(笑)まあ、これだけ長く連載してると色々変わりますよね


Qきちさんと同じく早く組織編が見たいです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 自分は今回この言葉の響きが妙にツボってしまい、犯人の宅配方法についてはまったく推理できませんでしたw

あはは!!私も最後に「誰ウマwww」と笑ってしまいました。
こんだけ話題になってることを知ったら、担当さんもガッツポーズでしょうねぇ〜♪

> 灰原の服がなくならなかったら、少年探偵団は身を隠すこともなく男たちに助けを求めようとして、逆に口封じされてたと思うので、
> あのシーンは、事件のことを知る口実(+読者サービスw)くらいの役割だと自分は思ってました。
> もし、事件を解決するのにも意味を持たせていたら確かに面白そうですが♪

なるほど。そうですよね〜!
私も、トラック内に留まる理由だなぁとは思ったのですが、青山先生だからなぁ〜と期待します(笑)。
あとはオチでコナンが非難され、光彦が持ち上げられるとか(笑)。

> 由美さんはたしか猫アレルギーで、犬を2匹飼っていたと思うんですけど、

そうだそうだ!そうでした!
んもーすっかり忘れてました。(^^;
ありがとう!!

> トークショーで青山先生が由美さんと猫について何か話されていたんですか?

いえ!猫については話されて無いと思います。
ただ単に、私が「由美さん脳」になってただけ〜。m(_ _)m

http://melodyofmemory4.blog.fc2.com/
我が家のお客様のsnowちゃんちです♪
イベントを詳しく記事にしてくださってます♪
うらやましすぎるよ〜!!

> でも、猫の飼い主は、自分たちがよく知ってるキャラのような気がしてなりません(完全に直感ですが・笑)

シュスタさんちで「三池苗子」の名前を見てそっか〜!!と思いました。
苗ちゃん近くに住んでるのかなぁ??
千葉は帝丹小に行く途中に家があるんだっけ?
苗ちゃん引っ越して来た→次シリーズはちばなえ編・・・とか!?
(組織編プリーズ!!)
自分は今回この言葉の響きが妙にツボってしまい、犯人の宅配方法についてはまったく推理できませんでしたw

灰原の服がなくならなかったら、少年探偵団は身を隠すこともなく男たちに助けを求めようとして、逆に口封じされてたと思うので、
あのシーンは、事件のことを知る口実(+読者サービスw)くらいの役割だと自分は思ってました。
もし、事件を解決するのにも意味を持たせていたら確かに面白そうですが♪

由美さんはたしか猫アレルギーで、犬を2匹飼っていたと思うんですけど、
トークショーで青山先生が由美さんと猫について何か話されていたんですか?
でも、猫の飼い主は、自分たちがよく知ってるキャラのような気がしてなりません(完全に直感ですが・笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード