サンデー2・3合併号FILE842「猫の宅配便」を読みました。

●表紙♪♪

サンタコナンくん!!!
かわゆい!!!!!
久々にでっっっっかいコナンくんを見たような!!


●アニメのお知らせがまたまたカラーで♪
合併号なので2回分。

12/22のまじ快は、もう第11弾なんだ〜!
「涙のクリスタル・マザー」って、以前OVAになったやつ??


●コナン シークレットレポート
劇場版のお知らせ


コナンたちは海上自衛隊が募集したイージス艦体験航海に当選!

蘭ちゃんが応募したんだなきっと(笑)!

全国から集まった子どもたちと乗り込んだイージス艦で国家を揺るがす大事件が!!

知らない子どもたちと一緒・・・なんとなくベイカー・・・
アフレコ体験の役もこれだな〜。

服部平蔵、京都府警の綾小路警部も登場!!

沖やん声だけ登場か??
二役か(笑)??


●イベント告知

宣伝ポスターがかっこいい!!
くーっっ!!あたしの好きな不敵なコナンくん!!





コナン初のリアル脱出ゲーム!!
コナンと協力し、自分で謎を解いて脱出に挑戦!!

リアル脱出ゲーム×
名探偵コナン


摩天楼
からの脱出

脱出率0%?!
絶体絶命から生き残れ!


東京:3/15〜5/12
@ヒミツキチオブスクラップ

大阪:4/1〜4/25
@HEPHALL

超高層ビルの崩壊まで1時間!!
最上階から脱出せよ!!!

イベント会場を自ら歩き回り、隠された謎を解いて脱出する、人気のリアル脱出ゲーム!!
崩壊寸前の超高層ビル最上階に、みんなが閉じ込められる事件が発生!危機を脱出するカギは仲間の中にいるコナン!!果たしてキミは無事脱出できるか!?






とりあえず宣伝ポスターでめろめろです(笑)。

昨夜0時に主催会社がこの情報を解禁したとのことで、ついったで盛り上がりました。
2回以上参加しようと思ったんだけど、ついったで読んだところによると、楽しめるのは1回限り(そりゃそうか)、チケットを手に入れるのが難しそう、とのこと。
うーん・・・悩んでます。

サンデーの情報だけでなく、全国を回るそうなので、東京・大阪で参加できない方は、今後の情報をチェックです!


●情スタ

青山先生と話そうDAY!!〜2013〜
2013/1/3 北栄町

毎年恒例の話そう会です〜。
行かれないんもん・・・

先生、11月にもトークショーをしたのに、また されるんだなぁ。
お疲れさまです。
ちょっとは「あの方」のヒントでも言ってくれないかなぁ(笑)
行かれた方は、内容をコッソリ教えてくださいませね〜♪m(_ _)m


 +


シリーズ第2話
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私は今回の「猫の~」の、歩美ちゃんが大尉を「大ちゃん」って呼んでるのが引っ掛かって、この後世良ちゃんがレシートを拾うんじゃないか……と予想してました!

なるほど。
字で見ると「だいちゃん」だけど、歩美は「(大尉の)たいちゃん」って呼んでるんだろうなぁ!?
世良ちゃんも参戦したら面白そうですね〜♪♪

> そして次から組織編が来る…という(汗)

私もそれ希望です!!!

> でも皆さんの推理にもなるほどと思いました!
> ケーキの伏線に風邪の伏線……推理は苦手な方ですが、たまにこうやって考えてみるのは楽しいです♪

推理楽しいですよね!!
私はだんだん図々しくなってきてるので、恥ずかしげも無くブログに書いております(大笑)!!
こなんちは!

> おはヨーコ沖野(この頃、全く登場しませんねえ~)。

登場人物多すぎだから順番回ってこないよね(笑)!
ヨーコちゃんで組織来てほしいなぁ〜♪

> 肩こりトレールも欲しいのですが、更に腰痛キエールも欲しい!
> 慢性的な「職業病サヨナーラ」でもいいから欲しい!
> なんだか小林製薬の商品名みたい。

あはは!!みんなそれぞれ欲しい薬があると思われ(笑)。
小林製薬はネーミング戦略が成功しているというわけですね!!

> ところで今回の話は、トリックも無いですし、犯人も最初から解っている、
> いわゆる少年探偵団の冒険物なので、私の推理興味がイマイチ沸かなかったので
> 前回はコメントするのをサボりました。

サボってはいけませんぞ(笑)!!
・・・じゃなくて、なんか萌えツボを教えてくださるというのはどうでしょう(笑)!?

> 大きな事件の後は少年探偵団物に続くというのは、もうお約束ですねえ。
> 話の一つ一つはマンネリを避けているけれども、全体を通してみると、
> 結構似たような展開が繰り返されている気がします。

確かに〜。ごってりしたメインディッシュの後は、さっぱりと口直し的な?
食材の組み合わせとか調理方法とか、やはり長年の連載でパターンは尽きてきましたかね〜。(^^;

> まあ、その辺はどうでもいいジス艦、ということで。

ホホホ♪イージス艦、楽しみですわね♪

> いくらなんでも、流石に灰原パン一っていうのは無いでしょう、可哀相に…

まず、17歳男子が使う言葉じゃないですよね(笑)!?
新一も年サバ読んでるんじゃwww

> しかし、それなりに気密性の要求される冷凍車両の扉に毛糸がはさまったら、
> 外にある、毛糸の引っかかった植木?と扉の間で、毛糸のテンションが高まり、
> 引っかかりが折れるか取れるか、はたまた毛糸が切れるのが道理だと思いますけど。

ですよね〜(笑)!あんなスースーほどけて行くわけないですよね〜♪

> 猫の元の飼い主は、私は苗子のような気がします。
> いつからポアロに通うようになったのかが不明なのが気がかりですが、
> 苗子が今の管轄へ移動になるので引っ越す際、実家に置いてきたのが
> 着いて来ちゃったって感じがします。

私も、他の方の記事を読んで「そうか〜!」と思いました。
苗子ちゃんっぽい!!

> そして本当の名前は「ショルメス」か「ショルメ」なんじゃないかと。
> 三毛猫だから「ホームズ」にしたい所だけど、余りにも露骨ですし、それに
> コナンが原則的にホームズの立場なので、安易には使わないと思います。

おお!そこまで考えていらっしゃる♪
推理が無いのでそっちに行きましたか(笑)!!
確かに「ホームズ」はここぞというときに使いそうですね!
「コナン」と「ドイル」というわんちゃんは出てきましたね〜
犬の「コナン」は既にいなかったけど。

> そこで「ショルメス」ですが、これはアルセーヌ・ルパンのライバルです。
> ルブラン作の「ルパン対ホームズ」、これが後からドイルに怒られて、
> 勝手にホームズを使うな!っていうので、書き換えたのがショルメスなのです。
> といっても、シャーロック・ホームズの頭文字を入れ替えただけだったり。
> (フルネームは、ヘルロック・ショルメス。)
> 日本では何故か、今でも初出のホームズのままで出版されているのが不思議。

懐かしい〜。
あれ?私はどっちで読んだんだろう・・・
どっちも知ってる気がするぞ??
でも、「ホームズ」で読んだような気がする。
苗子がわざわざこっちの名前を使ったとしたら、何か意味がある(ことにしている)んだろうなぁ〜。

> 今回の事件解決時には、目暮と高木がいないので、やってくるのは佐藤と千葉。

そういえば!なるほど、そうか〜!

> ということは、この猫をとりあえず千葉が預かることになりそうな気配…。
> それを佐藤が由美さんに話して、由美さんから苗子に伝わって…。
> そうなると、次回は組織どころか、正月早々甘ったるい話になりそうなww

あああああ・・・
・・・ま、それでもいいんですけどね(笑)。

面白い考察をありがとうございました♪
腰痛お大事に〜!!
私は今回の「猫の~」の、歩美ちゃんが大尉を「大ちゃん」って呼んでるのが引っ掛かって、この後世良ちゃんがレシートを拾うんじゃないか……と予想してました!
そして次から組織編が来る…という(汗)
でも皆さんの推理にもなるほどと思いました!
ケーキの伏線に風邪の伏線……推理は苦手な方ですが、たまにこうやって考えてみるのは楽しいです♪
おはヨーコ沖野(この頃、全く登場しませんねえ~)。

肩こりトレールも欲しいのですが、更に腰痛キエールも欲しい!
慢性的な「職業病サヨナーラ」でもいいから欲しい!
なんだか小林製薬の商品名みたい。

ところで今回の話は、トリックも無いですし、犯人も最初から解っている、
いわゆる少年探偵団の冒険物なので、私の推理興味がイマイチ沸かなかったので
前回はコメントするのをサボりました。
大きな事件の後は少年探偵団物に続くというのは、もうお約束ですねえ。
話の一つ一つはマンネリを避けているけれども、全体を通してみると、
結構似たような展開が繰り返されている気がします。
まあ、その辺はどうでもいいジス艦、ということで。

いくらなんでも、流石に灰原パン一っていうのは無いでしょう、可哀相に…
しかし、それなりに気密性の要求される冷凍車両の扉に毛糸がはさまったら、
外にある、毛糸の引っかかった植木?と扉の間で、毛糸のテンションが高まり、
引っかかりが折れるか取れるか、はたまた毛糸が切れるのが道理だと思いますけど。

猫の元の飼い主は、私は苗子のような気がします。
いつからポアロに通うようになったのかが不明なのが気がかりですが、
苗子が今の管轄へ移動になるので引っ越す際、実家に置いてきたのが
着いて来ちゃったって感じがします。
そして本当の名前は「ショルメス」か「ショルメ」なんじゃないかと。
三毛猫だから「ホームズ」にしたい所だけど、余りにも露骨ですし、それに
コナンが原則的にホームズの立場なので、安易には使わないと思います。
そこで「ショルメス」ですが、これはアルセーヌ・ルパンのライバルです。
ルブラン作の「ルパン対ホームズ」、これが後からドイルに怒られて、
勝手にホームズを使うな!っていうので、書き換えたのがショルメスなのです。
といっても、シャーロック・ホームズの頭文字を入れ替えただけだったり。
(フルネームは、ヘルロック・ショルメス。)
日本では何故か、今でも初出のホームズのままで出版されているのが不思議。

今回の事件解決時には、目暮と高木がいないので、やってくるのは佐藤と千葉。
ということは、この猫をとりあえず千葉が預かることになりそうな気配…。
それを佐藤が由美さんに話して、由美さんから苗子に伝わって…。
そうなると、次回は組織どころか、正月早々甘ったるい話になりそうなww
こなんちは!

> 『しもやけヌール』www
> なんかマリオに出て来そうなネーミング(爆)(なんか、ハートフエールとかそんなモノがある(笑))

おおお!!確かに!!
ウチの娘たちは「マリオっ子」だったので、だいたいわかるよ〜(忘れたけど)

> でも、かゆみやしっしんの為なら『しもやけヌール』ってネーミング、可笑しいよな…;
> ま、これ以上は突っ込まんとこ(笑)

「しもやけに塗る」限定なんだね!!(笑)

> 冷蔵車の中、本当に寒そうですね〜(><)
> しかも体積が小さい子供だから、表面積が多くて更に冷える;

そうか、そうか。表面積がね!!なるほど。

> しかも光彦と哀ちゃん薄着;大丈夫かな?
> 最後のオチの所で皆一斉に風邪を引くのでしょうか?

ああ!ケーキを食べようとして一斉に「ブェーックション!!」
博士「哀くんみんなに風邪薬を・・・哀くん!?」
灰原発熱〜!!
というオチ予想です(笑)。

> それで風邪→解毒剤で組織編ni(ry

ぬおおおおお!!
それ、頂きたいですっ!!!
興奮!!!

> 妄想劇場と言えば、私もしましたww
> 私の妄想劇では最終的にバーボンである安室さんに会ってしまい、哀ちゃんを見て
> (まさか…??)
> ってなる展開を妄想してましたww
> まぁ、かなり無理がありますが;

いや、先の「風邪→ry→組織」にのっとって、ここはそれで行きましょう!!

> Qきちさんの妄想の方が現実的です(^^)(私の無茶な妄想はいつもの事)

そうなったらそうなったで残念感が・・・

> そういえば、哀ちゃんのあの状態は、他に何かの伏線になているのでしょうか?
> あの杯戸シティーホテルの時の銃創を安室に見られて…!とか?

伏線はともかく、安室っちにそんなところを見せちゃう方が、あああ〜!!ですよ(笑)
あのときのケガの位置とか、知ってるのかなぁ?!
ジンと仲悪そうだから教えてもらってないかも?? ←←

> そして安室が再び宮野志保(灰原哀)の生死を疑ってしまい、ついにコナン君の秘密が…!とか?
> …んな訳ないか;

急展開!!
いつでもOKですよ〜私は!!(笑)

> (猫)はい、結構好きですよ♪
> 友人がシャム猫を飼っていたんですが、その仔がめちゃめちゃ可愛かったんです!(><)
> 他にも犬や馬、イルカとか好きなんで、もしかしたら動物好きの部類に入ったりするのかな?

ホー!灰原っぽいですね〜♪
こなんちゃーす、ルリです♪

『しもやけヌール』www
なんかマリオに出て来そうなネーミング(爆)(なんか、ハートフエールとかそんなモノがある(笑))
でも、かゆみやしっしんの為なら『しもやけヌール』ってネーミング、可笑しいよな…;
ま、これ以上は突っ込まんとこ(笑)

冷蔵車の中、本当に寒そうですね〜(><)
しかも体積が小さい子供だから、表面積が多くて更に冷える;
しかも光彦と哀ちゃん薄着;大丈夫かな?
最後のオチの所で皆一斉に風邪を引くのでしょうか?
それで風邪→解毒剤で組織編ni(ry

妄想劇場と言えば、私もしましたww
私の妄想劇では最終的にバーボンである安室さんに会ってしまい、哀ちゃんを見て
(まさか…??)
ってなる展開を妄想してましたww
まぁ、かなり無理がありますが;
Qきちさんの妄想の方が現実的です(^^)(私の無茶な妄想はいつもの事)

そういえば、哀ちゃんのあの状態は、他に何かの伏線になているのでしょうか?
あの杯戸シティーホテルの時の銃創を安室に見られて…!とか?
そして安室が再び宮野志保(灰原哀)の生死を疑ってしまい、ついにコナン君の秘密が…!とか?
…んな訳ないか;

あ、それから:

>ルリちゃんは猫好きさんでしたっけ!?

はい、結構好きですよ♪
友人がシャム猫を飼っていたんですが、その仔がめちゃめちゃ可愛かったんです!(><)
他にも犬や馬、イルカとか好きなんで、もしかしたら動物好きの部類に入ったりするのかな?

以上、ルリでした☆

…って、喋った(書いた?)割にはあんまり事件のコトを語ってない;
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード