MacBookを初期化したぞ!

どうもどうも。

た氏がiMacを買ったので(モニターが5mmの薄さとかいうやつ)、私のまっくんに間借りしてたものを全部引き上げてくれて、ついに!ついに!!

まっくん独占〜♪

ニコと共同で使ってたときのニコのアカウントも残ってるし、ニコがやたらアプリケーションを削除して変な風にしちゃったまっくんでもあるので、この際初期化して、全部きれいにしちゃおう!!ということにしました!!

初期化のドタバタを記しておきます。
興味のある方だけ、どうぞ(笑)!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 英理ー・クリス・ヴィンヤード真純\^o^/!
> →メリー・クリスマスのコナンヴァージョンです☆

なにやらもうパズルめいて来たようなww

> Qきちお姉さまの作ったクリスマスケーキが食べてみたい図々しいシロです♪←「お姉さま」はツイッタネタ♪

お姉さまはケーキは買ってくる派です(笑)。

> 残念ながらクリスマスプレゼントがないに等しいのです。でも気持ちだけ受け取ってください。

ありがとう。びいくりがほんのり温かくなったのをPCを触ってご確認ください。

> びいくりに、「愛のあめあられ」コナンヴァージョン!
> 哀の雨城瑠璃アラレ(アラレと見せかけて実は中の人繋がりでベルモット)・・・。
> お粗末さまでした(m_m)ペコリ。

拍手〜
るりっぺがバラバラと降ってくる様はちょっとコワいですww

> 最近やっと重い腰を上げてPCの勉強をぼちぼちしておりますが、この記事、私はwindowsしかやったことないということもあり、何書いてあるのか分かりません(泣)

私も実はわかりません(爆)。
全部た氏がやったからww

> ずっと勉強は「独学派」でしたが、今回は先生がついているうえに、ネットで出会う人みんな私より出来るので(←当たり前w)、知らないうちに圧力がかかったのか逃げ出したくなりました(^^;
> 別に急いでやる必要もないので、勉強は楽しくやろうと思いますwww
> この記事もそのうちテキストにさせていただくかも~!?←婉曲に許可を取っています♪

楽しくやるのが結局一番覚えが早いと思います。
マイペースでこつこつとでいいと思います。
テキスト?この記事が使えるの?ならどうぞどうぞ!

> (こっそり)・・・ここだけの話、私はコナンにはまって一年経ってない上、コミックスをほとんど持ってないので、みんながディープな話をするとついて行けず、「一巻から話を頭に詰め込んでいく作戦」も板倉卓登場のところでずっとストップしており、コナンから逃げ出そうとしたことがあります。人間思い詰めるとロクなことがありません。気を付けましょう。←思い詰めすぎだってwww

みんなそんなに詰めてないと思いますよ?
推理好きな人は推理に関係あるところを中心に。
ラブコメが好きな人はその部分を中心に。
シロさんが全部詰め込んでくださるなら、「コナン生き字引」として活用させていただきますが(笑)。

> それでは~。思い詰める程コナンが好きなのかしら?なシロでした♪

詰めても詰めてもざるのようにこぼれ落ちるQきちでした。
こなんちは!
英理ー・クリス・ヴィンヤード真純\^o^/!
→メリー・クリスマスのコナンヴァージョンです☆
Qきちお姉さまの作ったクリスマスケーキが食べてみたい図々しいシロです♪←「お姉さま」はツイッタネタ♪

残念ながらクリスマスプレゼントがないに等しいのです。でも気持ちだけ受け取ってください。
びいくりに、「愛のあめあられ」コナンヴァージョン!

哀の雨城瑠璃アラレ(アラレと見せかけて実は中の人繋がりでベルモット)・・・。

お粗末さまでした(m_m)ペコリ。


最近やっと重い腰を上げてPCの勉強をぼちぼちしておりますが、この記事、私はwindowsしかやったことないということもあり、何書いてあるのか分かりません(泣)
ずっと勉強は「独学派」でしたが、今回は先生がついているうえに、ネットで出会う人みんな私より出来るので(←当たり前w)、知らないうちに圧力がかかったのか逃げ出したくなりました(^^;
別に急いでやる必要もないので、勉強は楽しくやろうと思いますwww
この記事もそのうちテキストにさせていただくかも~!?←婉曲に許可を取っています♪



(こっそり)・・・ここだけの話、私はコナンにはまって一年経ってない上、コミックスをほとんど持ってないので、みんながディープな話をするとついて行けず、「一巻から話を頭に詰め込んでいく作戦」も板倉卓登場のところでずっとストップしており、コナンから逃げ出そうとしたことがあります。人間思い詰めるとロクなことがありません。気を付けましょう。←思い詰めすぎだってwww

それでは~。思い詰める程コナンが好きなのかしら?なシロでした♪
こなんちは!

> Quoted retweet の略なので、「引用リツイート」でしょうか。よくやってる自分のコメントも書き込める RT と同じで、呼び方が違うだけです。
> もともとついったユーザーが勝手に始めたことなので、呼び方も人によって違うということでしょうか。

おおお!!ハルさんありがとうございます!!
そういえば、ついった始めた頃はちゃんと理解してました(笑)!
いわゆる「非公式RT」ですよね!!

すばるくん、テキトーなこと言ってすみませんでした〜!
これこれ!これです!!
Quoted retweet の略なので、「引用リツイート」でしょうか。よくやってる自分のコメントも書き込める RT と同じで、呼び方が違うだけです。
もともとついったユーザーが勝手に始めたことなので、呼び方も人によって違うということでしょうか。
こなんちは!

> マイパソ化おめでとうございます。

ありがとうございます〜〜♪♪

> パスワードが掛けられるといっても共有は不便ですよね。

結局、家族で使う「年賀状」などの作業は私のまっくんになりそうなんですけどね〜。
んもう〜、みんな私の周りに寄ってきちゃって困っちゃう(笑)!

> 酔って初期化は不可能、肝に銘じました!(笑)

覚さんならできるかも(笑)!!
我が家はムリでしたが(笑)!!
こなんちは!

> パソコン独占化、おめでとうございます!

ありがとうございます〜〜♪

> 私自身や私の周囲の人間は、むしろ数台のパソコンを独占して使い分けている連中ばかりなので、
> 一台のパソコンを数人で共有している状況というのがハッキリ想像できず、逆に新鮮な気分です。
> まあ趣味がそのまま仕事になったようなものですから、自然と機器がたまっただけなんですけど。

うちもねぇ〜人数以上に台数はあるのですよ(笑)!
ただ、古いヤツを処分してないだけなんですけどね!

ういんどうずが4台、まっくが3台!
ういんどうずは古い2台を処分しようと、ついに重い腰をあげました(笑)。

3台目は長女がどしてもういんどうずじゃないとできないことをするのに残してるけど、古くてほとんど使えないらしい。
4台目は次女が1年前になぜか買ってもらったものです。

まっくは長女のまっくぶっくぷろ、私のまっくぶっく、ダンナのあいまっく(最新)です。
ツイッターで他の方の状況を見てると、ご家族で共有という方が多いみたいです。
うちの娘たちは贅沢だなぁ・・・。
こなんちは!

> パソコン、おめでとう!macは使ったことないです。

ありがとう!
Macは使ったことない人の方が多いのでは??

> まっくんと聞くと、ある人を思い出しちゃうw

Who?

> 僕も、ツイッタ―始めて、もうすぐ、1ヶ月。
> もともとの知り合い?(ニコ生主、ユーチューブメイト、名前をよく聞くハガキ職人さん、声優さん、アニメ関係、音楽関係等)の人とかに、フォローされ、フォロワー400人に、、、うれしいです。

よかったね〜♪
「ブログもツイッターもやる気はない」とか言ってたのにあっさり始めたのでびっくりしました(笑)

> まぁ、きっかけは、「シロさん」なんですけどね。
> gmailさん不調(いまなお)で、シロさんからのメールが届かないとかありましたので、ツイッタ―だったら、返しが残るからイイかなと思ったのです。それと、やってる人が多かったので、、、

よかったね〜!
シロさんに感謝だね。

> まぁ、「色々とやれ」と、ギアスかけられてるのでw(分からないだろうな、このネタ)やります!

わかりません。

> ちなみに、QTって何の意味ですか?

ツイッターのことだったら、部分的なリツイート、かな。
元のツイートをそのままじゃなく、ちょっといらないところを削ったりしてリツイートするときに使うけど、今はあまり使う人いないんじゃないかなぁ??

> 来週のコナンをお楽しみに~~☆
> では、ノシ。

くっそう!
早く読みたいぜ!!
では、したっけ〜♪
こなんちは!

> 専用マックを手にいれて良かったですね。
> 無事初期化できて何よりです。
> これからはブログの更新頻度も上がるのでしょうか?
> 楽しみにしております。

ありがとうございます〜♪
今までも実質私しか使ってなかったんだけど、きれいな状態で私だけのものになったので、格別です♪
ついったでぎゃーぎゃー騒いでしまってすみません!
お世話になりました。m(_ _)m

「とっとと書かなくちゃなぁ」記事がいっぱいなのですが・・・Orz
そう言っていただけると励みになります。
がんばりまぁ〜す♪ありがとうございました〜!
マイパソ化おめでとうございます。
パスワードが掛けられるといっても共有は不便ですよね。

酔って初期化は不可能、肝に銘じました!(笑)
パソコン独占化、おめでとうございます!

私自身や私の周囲の人間は、むしろ数台のパソコンを独占して使い分けている連中ばかりなので、
一台のパソコンを数人で共有している状況というのがハッキリ想像できず、逆に新鮮な気分です。
まあ趣味がそのまま仕事になったようなものですから、自然と機器がたまっただけなんですけど。
こなんちは~~♪
パソコン、おめでとう!macは使ったことないです。
まっくんと聞くと、ある人を思い出しちゃうw
僕も、ツイッタ―始めて、もうすぐ、1ヶ月。
もともとの知り合い?(ニコ生主、ユーチューブメイト、名前をよく聞くハガキ職人さん、声優さん、アニメ関係、音楽関係等)の人とかに、フォローされ、フォロワー400人に、、、うれしいです。
まぁ、きっかけは、「シロさん」なんですけどね。
gmailさん不調(いまなお)で、シロさんからのメールが届かないとかありましたので、ツイッタ―だったら、返しが残るからイイかなと思ったのです。それと、やってる人が多かったので、、、
まぁ、「色々とやれ」と、ギアスかけられてるのでw(分からないだろうな、このネタ)やります!

ちなみに、QTって何の意味ですか?

来週のコナンをお楽しみに~~☆
では、ノシ。
専用マックを手にいれて良かったですね。
無事初期化できて何よりです。
これからはブログの更新頻度も上がるのでしょうか?
楽しみにしております。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード