アニメ まじっく快斗「涙のクリスタルマザー」を見ました。

アニマックスは「愛と幽霊と地球遺産(後編)」でした。

救急搬送を「ちょっと待って!」と止めるなしコナンwwwww

岐阜県警だ〜。
パトカーの屋根には「白1」
白川郷かな?お話的には「鬼沢郷」("ごう"でなく"きょう"と発音してた)

小五郎「名探偵の毛利小五郎です」
蘭が背後で片目しか映ってないのに、半目であきれた表情に変わった!
細かい演出!!

刑事「上層部の許可は取ってあります!捜査にご協力を!」
なんという超展開な警察!
小五郎ちゃんがいること、わかってたんかい!?

起きてる小五郎の推理を聞いて
コナン(それはそれとして)
・・・スルーかいwwwww

うるしかぶれ!!
天空よりずっと前のお話ですね〜これ。

地球遺産を覆面調査員が調査するんですか〜。
確かに絶対調査員に見えない風貌の人www
しかもせこくて悪い人www
現実にありそうで・・・

探偵団諸君、ご飯食べる席順を変えてる。
元太とコナン以外はちょっとこだわりありそうだもんな〜

52歳を「おじいさん」とためらいなく言うコナンwwwww
博士と同い年だよぉおおおお!!

52歳はおじいさんかぁ・・・
た氏52歳・・・
まぁ、孫がいてもおかしくない年齢だけどさ・・・
私もコナンにはためらいなく「おばあさん」と呼ばれちゃうんだなぁ・・・Orz

まぁ、今原作で青山先生が描くとしたら「おじいさん」とは呼ばせないと思うけど(笑)。
ご自身がアラフィフだもんね!

しかし52歳の容疑者「ただの年寄りじゃ」
言わないよ言わないよ言わないって!!
一番「年寄り」に敏感なお年頃じゃね?

結局幽霊っぽいものの正体は霧とかなんたら現象なわけ?
いや、あいまいなグレーゾーンは残したよな♪

コナン「この世に論理と推理で解明できないものなんて何もないのさ!」
・・・オマエ、好きな女の心は解明できないんだろが(爆)!!

コナン、ちゃんと電話で警察呼んでたんだね〜。
子どもだけで殺人未遂の容疑者を追いつめるなんて、無茶だなぁと思ってたけど、よかった。

歩美すごすぎるジャンプ力!!


 +


本放送はまじ快だ!
コナンも出るOVAになった話だけど、原作に即したキッドバージョンにリメイクしたそうな!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私も、アリスを見た時の第一声は「ロッテンマイヤーさん!」でした(笑)

若い方でもハイジはご存知なんですね〜!

> 女王は、声がメーテルさんで「おぉ!」と思ったけど、先にOVAのほうをずっと見ていたので、なんか違和感が…(><)

あれ、OVAはどなたが声やってらしたんだっけ・・・
全然確認せずに今回の放送を見ちゃった!

> また私は列車の上のガンアクションが好きだったので、「そこでスパイダー出てこないで~!」と思わず言っちゃいました(_ _;)OVAでも原作とは違うシーンがあったけれど、個人的にはそっちの方が好きかもです。。

そうですか〜!
まじ快原作と、コナンOVAと、今回のアニメと、みんな微妙に違ってるところがあるんですね!?
全部チェックしてないのでわかりませんでした〜。
どうもありがとう!

> 次回はナイトメアの話ですが、スパイダーは出てくるんでしょうか?今回「お前の悪夢の用意はできた」って意味深な事を言ってたので…でもドラマが好きな話なので、できれば出てほしくないです(><)

ああ〜・・・出そうな気がします。
アニメまじ快の縦糸はスパイダーにするんじゃないかなぁ・・・
初期の原作まじ快はかなりギャグテイストで、組織もおまぬけだったけど、最近の、まじ快はシリアスモード。
その間のギャップを埋めて、全部話をつなげるために、まじで強敵なスパイダーを投入して話を締めているような気がします。
でもナイトメアは単独でシリアスな話でよかったから、出なくてもいいんですけどね〜(笑)。

まじ快のDVDが「全4巻」で、ナイトメアの話で最終話になるそうです。
スパイダーとの謎を残して、2期へつながるような演出にするんじゃないかと予想〜。
私も、アリスを見た時の第一声は「ロッテンマイヤーさん!」でした(笑)

女王は、声がメーテルさんで「おぉ!」と思ったけど、先にOVAのほうをずっと見ていたので、なんか違和感が…(><)
また私は列車の上のガンアクションが好きだったので、「そこでスパイダー出てこないで~!」と思わず言っちゃいました(_ _;)OVAでも原作とは違うシーンがあったけれど、個人的にはそっちの方が好きかもです。。

次回はナイトメアの話ですが、スパイダーは出てくるんでしょうか?今回「お前の悪夢の用意はできた」って意味深な事を言ってたので…でもドラマが好きな話なので、できれば出てほしくないです(><)

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード