サンデー4・5合併号FILE843「工藤様方配達物」を読みました。

●「大震災復興支援協力企画」
サンデーは、有名どころのサンデー作家さんたちに代表作の新作を描いてもらうみたい。(かな??)

今週と次週は、藤田和日郎先生の「うしおととら」
すんごく評判のいい作品ですよね。読んだことないんだけど。
そのうちまとめて読みたいなぁ。

その次は10号で高橋留美子先生の「犬夜叉」、椎名高志先生、荒川弘先生もお描きになるとか。
青山先生はないです。

既掲載参加作家  スピリッツ:細野不二彦、吉田戦車、ゆうきまさみ
         ゲッサン:島本和彦

漫画家さんならではの支援で、とてもすてきだと思います♪
しっかし、単行本化はどうするのかなぁ?
8作品をまとめて1冊??(2冊かな)


●4コマカレンダー

次週のサンデーの付録!
連載作家全員集合!
全作品描き下ろし!!
フルカラーでお届け!!
季節をテーマに♪合計24本!

ぐはぁっ!!早く見た〜〜い!!
ん?目次で数えたら、連載は25作品あるみたい・・・!?


●「File番外編小五郎を捜せ!」!?

阿部ゆたか先生と丸伝次郎先生の、Windows8の広告です!
フルカラー8ページのマンガです!!
コナンがタジタジで探偵団が大活躍!!!

そして!@MITSUHIKO @Ayumi @Genta がツイッターやってるwwwwww!!

博士の知り合いの「森さん」て誰だ??
Windows8関係の、実在の人物かな??

てゆーか、てゆーか、先週号の予告にあった??
連載コナンが終わったら、いきなりカラーページが始まって、すんごくお得気分で嬉しかった〜〜♪♪

Windows8って、いろんな会社から出てるんだね〜。
デザインも微妙にみんな違ってみんないい(笑)!


●青春学園(笑)

「きっとRの法則」コーナー
お題「外国版"名探偵コナン"にありがちなこと」

として、10個ネタが載ってます!
オーストリア、ペルー、イタリア、ドイツ、中国、南極、ハワイ、メキシコ、アラビア、外国版

ドイツ版と中国版が面白かった〜。
アラビア版は、さもありなん(笑)!


●目次クエスチョン

Q:2013年のマニフェストを教えてください!
青山先生:どうぶつの森で自分の家の評価を15万点以上にする(笑)。

青山先生、どう森やってらしゃるの〜〜!?
お忙しいのに、時間泥棒だろう〜〜(笑)!?


●リアル脱出ゲーム

「摩天楼からの脱出」
名古屋、福岡、札幌でも開催決定!
映画の試写会をやる都市ではやってくれるんですね〜。


 +


シリーズ第3話です!・・・第3話?解決編じゃないんだ!?
ネタバレです〜!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

あけましてこなんちは!

> ブログやっと始めることにしましたm(__)m
> 始めると言いつつ遅くなってしまい本当にすいませんf(^^; この機会に名前もかえました(笑)
> なんかもうわからないことだらけで先行きがかなり不安なんですけど・・・。

おおお〜!!お名前も変えて、ホントに心機一転って感じですね!
おめでとうございます♪

うらやましすぎるレポの数々を、楽しみにしております♪

> ブログ始められたのはQきちさんのおかげです!

いえいえいえ!!
お世辞でも嬉しいですありがとう!!

若い方は慣れるのが早いからうらやましいです。
スマホで書いてるんですよね?
私にはできませんwwwww

これから考察記事やレポががっつり読めるんですね〜〜♪♪
嬉しいです〜〜〜♪♪
あけましてこなんちは!
非公開2つまとめてのお返事です。m(_ _)m

> 来年連載20周年

訂正もありがとう!
ぐっはあああああああああ!!!
こっこれはっ!!待ちに待ってた!!!

あ、でも公式の場でおっしゃったので、発表しても良いのですよ。
M☆さん、いえ、そら☆さんのブログでのレポを待ちます♪

> 通りすがりのおばさん
> ほんと初めてのリアル一人旅だったんですが、泣けて来ます。北栄最高です、心の中大号泣です(T-T)

いい話です。
これもブログで初お披露目してね!!

青山先生が育った頃のまんまの人情が残っている感じだよね〜。
探偵団諸君も、本当に東京住まいだったらあんなにのびのび行動できないと思う・・・

貴重な情報をありがとうございました!!
私にとっては何より!何より!!嬉しいものでした!!!
ありがとう!!

ブログがんばれ〜〜♪楽しみにしています!
ブログやっと始めることにしましたm(__)m

始めると言いつつ遅くなってしまい本当にすいませんf(^^; この機会に名前もかえました(笑)
なんかもうわからないことだらけで先行きがかなり不安なんですけど・・・。

今までいっぱいいっぱいお世話になりました、本当にありがとうございますm(__)m
ブログ始められたのはQきちさんのおかげです!

あけましてこなんちは!

とってもとってもありがとう!!
これは〜〜!!!!!!

公開の場でのお話なので、みなさんにもお知らせして良いんだろうけど、実際に直接聞かれた方が書かないといけないように思います。
くーっっ!!
はやくブログを〜〜!!

> 懐かしい人

誰だろう。
楽しみだ〜♪

> 安室を、古谷さんの徹ではなく透を使ったのは、また同じにするとさすがにあざといと思ったから。笑

これは公開してもいいと思うので公開させていただきます!!
えーっそれだけ〜〜!?的な。(笑)
そこまでやったなら統一しろよ、的な。(笑)

> 安室はボクシングをやってる

うん!うん!
原作で確かにポーズ取ってたもんね!
ボクシングでどこか悪くして引退したのかな??

「バーロ」
なんてセンスのいいことを〜〜!!
うらやましすぎて涙がちょちょぎれます!!

ホントにホントにありがとう!!
はやくご自宅を造って公開してね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましてこなんちは!

> 青春学園のコナンネタには私も思わずニヤニヤ…&納得しました^^

私も出せばよかったー(笑)

> 今回の安室は、メッセージを読み解いてからの行動がカッコ良かったです!
> 組織の人間とは分かっているけど、時々かわいく感じちゃったり、カッコよく見えたりしちゃいます~(笑)

なので、根強く「仲間になる」説があるんでしょうね〜。
私も純粋な組織員とは思えなくて・・・

> アニメでは今度、高木刑事誘拐編もやるので、安室と伊達刑事の関係とかが気になります!

どんな演出になるか、楽しみです〜〜!!
伊達さんの声も楽しみです。

> 明日からは年末で帰省なのでコレが今年最後のコメントになるかと…

おお!姉妹二人でご実家を出ていらしてたんですね!
ご実家はホッとできるでしょう♪
二人一緒だとご自身もご家族も心強く安心できますね〜!

> Qきちさんにとって来年が良い年になりますように!!

ありがとうございます!
トウィン-ミックスさんにとって飛躍の年となりますように♪
こなんちは!

> 悲惨デー!
> そうなると来週も無い、更に新年一発目も入荷されるか怪しくなってしまう~。

ええ〜非サンデー!?否サンデー!?
なんでだろうね〜!?
2冊買ってお届けしたいくらいだわ・・・

> 皆の展開予想通りと言いますか、特にヒネリが無かったようですね。
> ポアロでレシートが直接安室の手に渡ることは無かったものの、結局助けに来たのは彼ですし、
> 博士宛てのケーキを利用するだろうっていうのも予想通りでしたし。

そうですね〜。今回は灰原の「パン一」とみっちゃんの紳士ぶりと、コナンのうんちく暗号とそれを解いてたどりつく安室っち、容赦ない安室っち、一緒にケーキを食べない安室っちでおしまいでしたね〜。

> 猫が結局、誰の飼い猫なのか解らず仕舞いというのが意外でした。
> まだ話は続いているようですが、猫を解放したのは前回の話なわけですから、
> これから再登場まで、ひっぱるようなことは無さそうに思うんですけど。
> 事件はあったけれども犯人を推理する話ではないので「解決編」としなかっただけで、
> エピソードとしては今回でちゃんと完結していて、新年からは普通にまた、
> 新しい話が始まるんじゃないかなという気がします。

そうですね〜。
「次号解決編」とは出てないですしね〜。

次号の導入はまだこの後日談というか、警察の事情聴取とかで続くのではないかと思います。
ネコの飼い主はやっぱり苗子で、それが事情聴取か警視庁の前かどっかで会って判明するとか!?

でも今さらネコの飼い主がわかったところでどうなるんだろう??
ネコ絡みで事件てのはもう使わないだろうし〜。
飼い主判明だけで、次の事件に突入するのかな!?

> 目暮と高木の出張先での話も気になりますが、コナンがそこへ付いて行ってない以上、
> 次回には何事も無く帰ってきているんじゃないかと。

そうですよね〜。
ちょっとコナンが行ってほしい気もしますが(笑)!
(京都が出るとしたら、もっと映画の時期に近くなってからかな!?)

> 出張先で起きた事件の嫌疑者が、東都に潜伏していると判明して、その確認のために
> 高木達が現地へ行っていたというのならば、その検挙にコナンが一役を買う可能性が
> あるかもしれません。

そうですね!
それはありそうです〜!!

> ただなあ~合併号などで連載に間が開く以上、全く何事も無かったかのように
> 新しいエピソードが始まるという可能性が一番高そうな気がしますよ、やっぱり。

ええ〜。「解決編」て書いてないのに〜!?
でも事件は確かに終わっちゃったしなぁ・・・
やっぱり事情聴取にかけよう!
安室×沖矢or世良だったらなお良し!
青春学園のコナンネタには私も思わずニヤニヤ…&納得しました^^

今回の安室は、メッセージを読み解いてからの行動がカッコ良かったです!
組織の人間とは分かっているけど、時々かわいく感じちゃったり、カッコよく見えたりしちゃいます~(笑)

アニメでは今度、高木刑事誘拐編もやるので、安室と伊達刑事の関係とかが気になります!

明日からは年末で帰省なのでコレが今年最後のコメントになるかと…

Qきちさんにとって来年が良い年になりますように!!
こなんちは!

> 今回は中身外国人にとって辛かったな〜;
> 『工藤樣方』の意味がサッパリ分からなくって、昴さんが出るシーンまでずっとそれだけが頭ん中をグルグルしてました(笑)

ルリちゃんのお住まいの地を初めて知りました。
そりゃあおいそれとオフ会には来られないや〜(笑)!!

今現在「○○様方」を使う環境の人は、あまりいないと思いますよ〜。
ずっと日本にいる若い人だって知らないんじゃないかなぁ??

> そして安室のコトなんですが、やっぱり『ただの組織人』ではないのでしょうか?
> 素直にコナン君のコトを心配してるっぽい雰囲気がありましたし、例のベルさんとの会話の件や、伊達航の件もありましたから、何かしらの『裏』事情がありそうな人ですよね。

キャラ的に、なんだか愛想がいいので、「味方だったらいいな〜」と期待してしまうんでしょうね〜。
「事情」はあるはずですよね。
警察学校は卒業したのか。したならどこに配属になったのか。
してないなら、それはなぜか。
いつ組織に入ったのか・・・

> …まぁ、今までこーゆー風に登場した組織人は皆『裏』がありましたけど…
> 私個人の願望としては、安室の正体は日本警察からの潜入捜査官だったらいいです!

ですよね〜。
私も「公安」の線を捨てきれません。
シェリーを"生きて"連れ帰ろうとしただけでも、なんとなく組織人じゃないような気がします・・・。

ルリちゃんとも、いつか一緒にコナン映画を見られたらいいなぁ〜♪
こなんちは!

> 今回安室がかっこよすぎでした(笑)
> ミストレで言っていた「少々手荒く行かせてもらいますよ・・・」がやっとみられた気がして嬉しかったです。笑

安室の見せ場がいっぱいでしたね〜!
そして手荒かったですね〜(笑)!
先生ったら、「安室を活躍させて」っていうファンレターでもいっぱいもらってるのかな〜♪

> 安室と探偵団が初めて会ったのは、高木刑事拉致事件の冒頭。警視庁の前でのことですね。
> (追記→ミストレで、蘭の「あなたも乗ってたんですね!安室さん!」のときも探偵団がそばにいます)コナンも蘭も「安室さん」と呼んでいたのでそれを覚えていたら探偵団も安室の名前は知ってると思います。

なるほどなるほど!!
名前も顔も知ってたんですね〜!!スッキリしました!
ありがとうございました!!

> それにしても今回灰原は安室から組織臭を感じなかったんでしょうかね。気になります。

うーん・・・ホントだ!
「組織臭」って、「殺気」みたいなものかなぁ〜と思っているのですが、今回は安室っちは犯人と闘ったりして、殺気を出していてもおかしくなかったのにねぇ〜。

ピスコのときみたいに「実は感じていた」とあとで言うのでしょうかねぇ・・・
もしくは、安室は組織臭をコントロールすることができる・・・!?

> では最近妙に忙しい感じなのでまた来ます、失礼しました!

おお!お忙しいところ、ありがとうございました。
休み休み動いてね〜♪
悲惨デー!
ただでさえ入荷数が減少する一方なのに、合併号やらなんやらで一週休刊されると、
その次の週も入らなかったりします…。
今週がまさにその状態っぽい、それでもって今週号がまた合併号でしょう…
そうなると来週も無い、更に新年一発目も入荷されるか怪しくなってしまう~。

というわけで、ここを始めコナンブログを巡回しただけで、内容を把握するしかありません。
それらを読んだ限りでは、皆の展開予想通りと言いますか、特にヒネリが無かったようですね。
ポアロでレシートが直接安室の手に渡ることは無かったものの、結局助けに来たのは彼ですし、
博士宛てのケーキを利用するだろうっていうのも予想通りでしたし。

猫が結局、誰の飼い猫なのか解らず仕舞いというのが意外でした。
まだ話は続いているようですが、猫を解放したのは前回の話なわけですから、
これから再登場まで、ひっぱるようなことは無さそうに思うんですけど。
事件はあったけれども犯人を推理する話ではないので「解決編」としなかっただけで、
エピソードとしては今回でちゃんと完結していて、新年からは普通にまた、
新しい話が始まるんじゃないかなという気がします。

目暮と高木の出張先での話も気になりますが、コナンがそこへ付いて行ってない以上、
次回には何事も無く帰ってきているんじゃないかと。
出張先で起きた事件の嫌疑者が、東都に潜伏していると判明して、その確認のために
高木達が現地へ行っていたというのならば、その検挙にコナンが一役を買う可能性が
あるかもしれません。

ただなあ~合併号などで連載に間が開く以上、全く何事も無かったかのように
新しいエピソードが始まるという可能性が一番高そうな気がしますよ、やっぱり。
はじめまして、こなんちは!

> えっと「工藤様方」ってとりあえず
> 検索してみたら、一番上に出てきたので

なるべく早く原作感想記事を上げているので、つかのま上位に来るんです(笑)♪♪
ありがとうございます♪

> 読んでみましたが
> とても面白い内容でした。
> あっ、マンガの方はもう読んであったのですが
> 所々の主のコメントとかが面白かったです。

あああ、ありがとうございます!!
すっごく嬉しいです!!

> 今回の安室さんかっこよかったです!!
> メガネの人殴るところとか

今回の安室には惚れる人が多数!!

> 少年探偵団はミステリートレインでかな?
> 「探偵の兄ちゃん」から名前は知らないから
> 顔だけ見たとかかなぁー?

ミステリートレインと、高木が捕まった事件の冒頭だそうです。
名前も一応聞いたみたいです~〜。

> いつもは次号の予告?みたいなのサラっと書いてますが
> 今回なかったので気になりますね。

うーん・・・
新年最初なので、新しい長編シリーズの序章・・・とか?
期待します♪
猫の飼い主もわかるのかな??

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 今回は、安室がんばりましたねw
> 安室、梓さんから情報訊いてからは、3倍で動いていたかもw

アムロが3倍で動いたかぁ〜(笑)!!
ホントに今回は見せ場が多かったですね〜!安室回でしたね★

> 安室の突き、すごいなぁ~w

安室はボクシングが得意なんですね〜!

> コナンが安室を頼ったのは、
> あの時ケーキの事知らなかった → 猫様の事を知ってるのは、ポアロの梓とマスター → じゃあ、安室に頼ろう。
> 第一、連絡取れそうな手段がなかったからねw

そうですね。
子どもたちもいたし、生きて無事に戻るのがまず第一番ですもんね。

> まぁ、安室と沖矢は、よくドラマであるような、雨が降る中、裏路地みたいなところで話すという構図が見たいです。

ははは・・・傘をさして半分顔が見えない状態で、腹の探り合いをするんですねわかります!
ドラマチック〜♪

> 安室×探偵団は我々が知らぬ間に出会っていたのだろうね。

他の方々のご指摘でわかりました!
我々が知っているところで出会っていてくれました(笑)。

> 新年最初のコナンで、シロさんおまちかねの世良は来るのだろうか?そして、光彦×灰原 展開は今後あるのだろうか?

世良はすぐに来ると思う。
人気キャラだから。
光彦×灰原は今回が最大の接近だと思う。
理由は特にないけどww

> ツイッタ―でもっと絡んでね!

酒飲んで絡んでやるぅうう!!
こなんちゃ〜す、ルリです♪

今回は中身外国人にとって辛かったな〜;
『工藤樣方』の意味がサッパリ分からなくって、昴さんが出るシーンまでずっとそれだけが頭ん中をグルグルしてました(笑)

そして安室のコトなんですが、やっぱり『ただの組織人』ではないのでしょうか?
素直にコナン君のコトを心配してるっぽい雰囲気がありましたし、例のベルさんとの会話の件や、伊達航の件もありましたから、何かしらの『裏』事情がありそうな人ですよね。
…まぁ、今までこーゆー風に登場した組織人は皆『裏』がありましたけど…

私個人の願望としては、安室の正体は日本警察からの潜入捜査官だったらいいです!

以上、ルリでした♪
こなんちは!

今回安室がかっこよすぎでした(笑)

ミストレで言っていた「少々手荒く行かせてもらいますよ・・・」がやっとみられた気がして嬉しかったです。笑

安室と探偵団が初めて会ったのは、高木刑事拉致事件の冒頭。警視庁の前でのことですね。
(追記→ミストレで、蘭の「あなたも乗ってたんですね!安室さん!」のときも探偵団がそばにいます)コナンも蘭も「安室さん」と呼んでいたのでそれを覚えていたら探偵団も安室の名前は知ってると思います。

それにしても今回灰原は安室から組織臭を感じなかったんでしょうかね。気になります。


では最近妙に忙しい感じなのでまた来ます、失礼しました!
えっと「工藤様方」ってとりあえず
検索してみたら、一番上に出てきたので
読んでみましたが

とても面白い内容でした。
あっ、マンガの方はもう読んであったのですが
所々の主のコメントとかが面白かったです。

今回の安室さんかっこよかったです!!
メガネの人殴るところとか

少年探偵団はミステリートレインでかな?
「探偵の兄ちゃん」から名前は知らないから
顔だけ見たとかかなぁー?

いつもは次号の予告?みたいなのサラっと書いてますが
今回なかったので気になりますね。
長文失礼しました
こなんちは~♪
今回は、安室がんばりましたねw
安室、梓さんから情報訊いてからは、3倍で動いていたかもw
安室の突き、すごいなぁ~w

コナンが安室を頼ったのは、
あの時ケーキの事知らなかった → 猫様の事を知ってるのは、ポアロの梓とマスター → じゃあ、安室に頼ろう。
第一、連絡取れそうな手段がなかったからねw

まぁ、安室と沖矢は、よくドラマであるような、雨が降る中、裏路地みたいなところで話すという構図が見たいです。

安室×探偵団は我々が知らぬ間に出会っていたのだろうね。

新年最初のコナンで、シロさんおまちかねの世良は来るのだろうか?そして、光彦×灰原 展開は今後あるのだろうか?

乞うご期待!!

追伸 
Qきちさん他皆さん、ツイッタ―でもっと絡んでね!

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード