年の瀬なのにだらだら語る。2

なにやってんだか。


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

あけましてこなんちは!

> 19万hitおめでとうございます!
> ・・・以上です(m_m)お祝いが何もない~(泣)。
> あ!今思いつきました。じゅうQきち万hitですね!←ただのダジャレw

ありがとうございます!!
ダジャレのお祝いもありがとうございます!!
オリジナルで何より嬉しいですよ♪

> お見苦しいところをすみません。
> 来年もびいくりを哀藤工(あいどく)していくぞ~!なシロでした。
> よいお年を(*^_^*)♪ニコちゃんによろしく☆

全然お見苦しくないです〜。
ありがとう〜〜♪
哀藤工って書くと、一部の方が反応しそうですねww

ニコにもありがとうございます!!
シロさんもよい1年になりますように♪
こなんちは!シロです。
19万hitおめでとうございます!

・・・以上です(m_m)お祝いが何もない~(泣)。
あ!今思いつきました。じゅうQきち万hitですね!←ただのダジャレw

お見苦しいところをすみません。
来年もびいくりを哀藤工(あいどく)していくぞ~!なシロでした。
よいお年を(*^_^*)♪ニコちゃんによろしく☆
こなんちは!

> わかるわ~!
> 新聞購読契約すると「この中から好きなもの選んではがき出してくださいね」と言われるんですが(朝日新聞)、新聞半年購読する引き換えぐらいのグレードなので全然欲しいものがなく~、期限切れになります。
> 1回注文してましたが…使えね~物が届きました。

へぇ〜!朝日新聞はそうなんですか〜。
うちも以前取ってたけど、洗剤とかだったなぁ・・・
消耗品とか食べ物が一番いいなぁ。

> ここは深く考えず「発泡酒ってあんまり好きじゃないけどとりあえずあったら飲むからいいか~」的な感じでハガキ出しておけばいいのかな?

そうだね〜。
あんまり選ぶ余地がなさそうなんだね〜!

> 契約した時に「差し上げます~」と市指定ごみ袋とかサラダ油とか、洗濯洗剤・米・トイレットペーパーなど持ってくる読売新聞の方が楽です。「あ。洗剤いらないからその分サラダ油ちょうだい」とか言えるしね。自由に選べるって案外不自由だな~と思います。

米!米なんかもあるんだ!!
実家は読売なんだけど、映画や遊園地や美術館博物館のただ券とかも、たまにもらってたような気がする〜。
私は「自分では買わないけどあったら嬉しい入浴剤」がいいなぁ〜。
まぁ、洗剤などの必需品が一番ありがたいけど。

あ、でも今回のカタログは全部食品で、「自分では買わないちょっといい品物」だったのです〜。
だからかえって迷ったのです〜(あさましいwww)

> 結婚式の引き出物を選ぶときに義兄に「カタログって全然 記憶に残らないからあかんで。どんなに下らんもんでも『これはあいつの結婚式に行ったときにもろたんや。元気で仲良うやってるやろか?』って思い出してもらわれへんかったら引き出物なんか出す意味あらへん」と言われて「そ・そうかな~?」と思って一律おんなじものを配りましたが。

へぇ〜!!お義兄さんなら我々よりもちょっと上なだけですよね〜。
自分の親世代だったら、カタログには抵抗があるんですけどね〜。
結婚式の引き出物って、地方はとにかく「重厚なもの」じゃないと恥ずかしいみたいですね〜。
友達にはそれは嫌だなぁ〜と思って、私は3種類くらい引き出物を選んだわー(反抗的だったなぁ。笑)。
ダンナが「ポケットに入る」ような小さな引き出物をもらって来たことがあって、スマートでいいなぁ〜と思いました。
(ミキモトのスプーン・フォークセットでした)
義母はのちに東京での結婚式で小さな引き出物をもらって「軽くていい」と気づいてくれました(笑)。
もっと早く気づいてくれれb・・・ry

> だけど 不幸があったときのお返しは金額が大きすぎるともうお返しするものの想像が尽きてしまいカタログにしています。

なるほど〜!
うちは義父のお返しでダンナの会社関係は、ダンナが一人で伊勢丹に行って手配して来たから私は知らないや〜。
そういえばカタログだったかもしれない!

> 今度からM屋にします。親切なんですね。感心してしまいました。全然儲からないであろうボーイスカウトショップとガールスカウトショップを銀座のお店に置いておいてくれた性格のいい(?)百貨店だと思ってましたし。

あはは!!
実際に使うことがあったら、今回の「いい話」をしてあげればきっと、サービスしてくれる・・・かも(笑)!!
やっぱり銀座に店があるようなところは、変な対応はできないんでしょうね〜。
・・・それにしても私、迷惑な客だった!!反省!!(笑)
わかるわ~!
新聞購読契約すると「この中から好きなもの選んではがき出してくださいね」と言われるんですが(朝日新聞)、新聞半年購読する引き換えぐらいのグレードなので全然欲しいものがなく~、期限切れになります。
旦那は「もうなんでもいいから出せ!」とか言って通勤かばんみたいなバッグを1回注文してましたが…使えね~物が届きました。
ここは深く考えず「発泡酒ってあんまり好きじゃないけどとりあえずあったら飲むからいいか~」的な感じでハガキ出しておけばいいのかな?
契約した時に「差し上げます~」と市指定ごみ袋とかサラダ油とか、洗濯洗剤・米・トイレットペーパーなど持ってくる読売新聞の方が楽です。「あ。洗剤いらないからその分サラダ油ちょうだい」とか言えるしね。自由に選べるって案外不自由だな~と思います。

渡す方の立場としては「あれか、これか」悩むくらいなら「そっちで決めて」って楽ですけどね。結婚式の引き出物を選ぶときに義兄に「カタログって全然 記憶に残らないからあかんで。どんなに下らんもんでも『これはあいつの結婚式に行ったときにもろたんや。元気で仲良うやってるやろか?』って思い出してもらわれへんかったら引き出物なんか出す意味あらへん」と言われて「そ・そうかな~?」と思って一律おんなじものを配りましたが。姉の友人で結婚式の引き出物に「マヨネーズたて」を下さった方がいて…。今までで一番必要なかったものだった…と、よく憶えております。確かに印象には残るな~。
だけど 不幸があったときのお返しは金額が大きすぎるともうお返しするものの想像が尽きてしまいカタログにしています。今度からM屋にします。親切なんですね。感心してしまいました。全然儲からないであろうボーイスカウトショップとガールスカウトショップを銀座のお店に置いておいてくれた性格のいい(?)百貨店だと思ってましたし。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード