アニメ まじっく快斗12「ダーク・ナイトに愛の涙を!」を見ました。

アニマックスは別記事に移して行きま〜す。m(_ _)m

まじ快のDVDは「全4巻」とのことで、この第12話で全4巻分が終了だそうです。

・・・てことは、もうやらないのかな??

とてもそうは思えないラストだったので、まだ続くと思われます。
となると「全」4巻じゃないよね(笑)。
最初からわかっていただろうに・・・
どういう意味なんだろう??


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

あけましてこなんちは!

> 私もまじ快はまだ続くんだろうな~と思いました。
> 青山先生もこの作品にはとても思い入れがあるそうなので、アニメ化できて喜んでおられるんだろうなと思います。

ですね〜!
営業的にも、グッズが売れているみたいなので、まだ原作があるのに止めるという選択肢はなかったですね〜(^^;

> ズラっちさんのお考えいいですね!

「R」とか「Z」ですか〜(爆)!!

> ただ、どんなにサンデーに人気作がでてももうコナンは当分終われないんだろうとは思います。コナンほどの知名度がある作品の代わりってないですもんね。

なかなか「次」が育ちませんね〜。
青山先生も大変だなぁ・・・とよく思います・・・

> それに青山先生自身がお描きになりたいネタがまだまだあるそうなので。
> 青山先生がもう描くネタが尽きるまで描きたいとおっしゃってたので、まだまだ続くと思います。

先生の終わりたい時期に、考えた通りの終わり方で終われれば、時期はいつになってもしょうがないわ〜。
「コナンを描くことに飽きる」前に、終わらせてほしい・・・

> サンデーにも銀の匙やマギなど人気作品は増えているので、活性化したらいいなとは思います。(ズラっちさんも度々おっしゃられていますが、私の近所にも最近あまりサンデーが入荷されなくなってきたんですよね・・・)

人気作品はそこそこあるんですがね〜。
売り出す戦略が甘いのかなぁ?
何より「欲しい人がたくさんいるのにサンデーがお店に無い」という状況はなんとかした方がいいですよね〜!!
はじめまして、あけましてこなんちは!

> 多分夏ぐらいまでまじっく快斗を放送しないからではないですか?
> そのため一回4巻で区切ったのではないかと

なるほど!
そうかもしれませんね!
DVD発売のために、年末にぎゅうぎゅう押し込んで来たのもそのためでしょうかね〜(笑)

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
あけましてこなんちは!

> 謹賀新一!

なんか"いそう"(笑)!

> まじ快の第一期が全4巻ということで、第二期が始まるんじゃないでしょうか。
> タイトルも「まじっく快斗R」とか「まじっく快斗Z」にすればいいでしょうから。
> オリジナルキャラもいい感じですし、このまま終わるのはもったいない。

キットそうだよね!
キッド人気あるもんね〜終わるわけないよね〜!!
まじっく快斗スーパーズやらなんやら、どんどんキッドの衣装がゴージャスになり無敵になっていく展開を想像して吹きました(笑)!!
(どっちかというとセーラームーンを想像して。)

> なんといっても、肝心な話がまだアニメ化どころか、コミックス化もされてません!
> 初代怪盗キッドとファントムレディの馴れ初めという重要な話があるじゃないですか!

そうですよね〜。
アニメではスパイダーなる意味深キャラも出ちゃったし、伏線全部未回収だし。
どう決着つけるんだろう??

> 私が思うに、まじっく快斗の本編を特別編のスタッフに任せれば、コナンと平行して
> 連載できそうな気がします。
> 「世紀末の魔術師」の漫画化連載が終わったら、そのまま快斗を描けば良いかと。
> 青山コナン&あべコナンで微妙に世界観が異なる二重作品として続けるより、
> 青山コナン&あべ快斗なら、重複キャラに設定のズレがあっても許容できそう。

あ"あ"あ"・・・
ズラっちさん、さすが男性(笑)!!
それだけは絶対にまずいです、キッドファンの方々からしたら(笑)。

作画的には、青山先生のお描きになるキャラの"色気"というものは、他の方では絶対に出ません。
ストーリーは青山先生が考えなければならないので、やはり同時連載はムリなんじゃないかと。

コナン映画のリメイク作品は、青山先生のオリジナルではないので許容範囲です(笑)。
世紀末の次の連載も決まってるんだよ〜(もう始まったのかな??)

> そうやって少しでも人気のある連載が増えてくれれば、コナンも組織絡みの話を
> 今より進め易くなるんじゃないかと思うんですけどねえ…。

先生のご負担はもう、しょうがないですよね。
それだけ人気キャラを作っちゃったんだから(笑)!!
2作品の融合は無いらしいけど、これだけ絡ませちゃってどのように着地するのか、それも楽しみです(鬼)♪

おっとそういえばメールしなきゃなぁ!
あけましておめでとうございます!

私もまじ快はまだ続くんだろうな~と思いました。
青山先生もこの作品にはとても思い入れがあるそうなので、アニメ化できて喜んでおられるんだろうなと思います。

ズラっちさんのお考えいいですね!
ただ、どんなにサンデーに人気作がでてももうコナンは当分終われないんだろうとは思います。コナンほどの知名度がある作品の代わりってないですもんね。
それに青山先生自身がお描きになりたいネタがまだまだあるそうなので。
青山先生がもう描くネタが尽きるまで描きたいとおっしゃってたので、まだまだ続くと思います。
サンデーにも銀の匙やマギなど人気作品は増えているので、活性化したらいいなとは思います。(ズラっちさんも度々おっしゃられていますが、私の近所にも最近あまりサンデーが入荷されなくなってきたんですよね・・・)

多分夏ぐらいまでまじっく快斗を放送しないからではないですか?
そのため一回4巻で区切ったのではないかと
謹賀新一!

まじ快の第一期が全4巻ということで、第二期が始まるんじゃないでしょうか。
タイトルも「まじっく快斗R」とか「まじっく快斗Z」にすればいいでしょうから。
オリジナルキャラもいい感じですし、このまま終わるのはもったいない。

なんといっても、肝心な話がまだアニメ化どころか、コミックス化もされてません!
初代怪盗キッドとファントムレディの馴れ初めという重要な話があるじゃないですか!

私が思うに、まじっく快斗の本編を特別編のスタッフに任せれば、コナンと平行して
連載できそうな気がします。
「世紀末の魔術師」の漫画化連載が終わったら、そのまま快斗を描けば良いかと。
青山コナン&あべコナンで微妙に世界観が異なる二重作品として続けるより、
青山コナン&あべ快斗なら、重複キャラに設定のズレがあっても許容できそう。

そうやって少しでも人気のある連載が増えてくれれば、コナンも組織絡みの話を
今より進め易くなるんじゃないかと思うんですけどねえ…。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード