サンデー6号FILE844「本日のフルーツ」を読みました。

はぁあああ!!
ひっさしぶりのコナンくん♡!!

●特別付録
2013 4コマカレンダーブック!!
連載作家全員集合・・・福地先生はお休みだよね?残念。

ひと月に2本の4コママンガが入ってます。×12で24人の先生方ね!
それぞれ、その月の思い出が短く紹介されています。

青山先生は4月ですが、1月から順々に見て行きました。

実は・・・コナン以外のマンガはやっと40号を読み始めたところです(爆)!!
知らない人がた〜くさん!!

でも、2月の畑先生のコメントにワロタ〜〜
いや、ワロエナイ〜!?
3月寒川先生のネタも、よくあるんだけどわりと笑っちゃう系。

4月!青山先生!!
ギャグタッチじゃない!!
普通の連載タッチの絵!!なんて律儀な♪
ぶはははは!!ネタは可笑しい〜〜!!
でもなー、マリアちゃん??寒そうすぎるだろう〜〜!!(笑)

8月はネタかぶり??
松江名先生4コマを超越してます(笑)!

12月の若木先生のコメントにちょっと共感です♪
年が明けるとやたら月日の経つのが早いので、月曜感というより、砂時計感で1月はコワいです〜!


 +


あれれー?シリーズ第1話だってー!
なんだかなー(笑)
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

あけましてこなんちは!

> 今回の事件は意外なコトに続きませんでしたね。
> 猫ちゃんの飼い主が分かると思ったのに〜〜〜(><)
> やっぱり、前回の『第3話』はミスだったのでしょうか?(でもそれだったらそれなりの話題になっている筈ですよね…)

んねぇえええ!!
なんだか中途半端に終わってしまいましたね〜〜!!
編集部では「終わり」だと思ってなかったけど、青山先生的にはあれで終わりだったとか・・・?!
わかりませんね〜(笑)

ネコちゃんはこれだけ話題になったので(!?笑)また出てくるのではないでしょうか♪
今度こそ飼い主エピソードで!

> それとも、前の事件とこの事件は後々繋がって、『総合解決編!』見たいになるのか…
> …ちょっと、無理がありますね;

うう・・・きっとならない・・・と思います。
ラストにネコちゃんが出てくるのはあるかもしれないですね〜!!
世良が知ってるネコだったりして。

> コナン君が世良ちゃんに聞こうとしていた事は何なんでしょうね?
> 個人的には『ボクとよく似た人に会ったコトがあるの?」的な内容かな?と思っているんですが、果たして真相はどうなのやら…

ですよね〜。
聞き方が難しいですよね〜。
過去に知り合いだったのは間違いないでしょうが・・・

> まぁ事件は始まったばかりなので、まだ展開の予想が付きにくいですが、来週のコナンを見て更に予想を立てて行きたいです。

ホントですね〜。私は次の号を読んだ段階ですが、何とも言えません(笑)!
「もう事件はいいから」とうっかり言ってしまいそうです(笑)!

> 以上、最近調査が出来なくてうずうずしているルリでした!

そうなの?お忙しいんですか?
CIAとかFBIって、最低限アメリカ国籍を持っていれば入れる資格があるのかな?
本堂瑛祐が実はアメリカ国籍だったとして、17歳でCIAに入れるのかな?
どれくらいの訓練期間があって、いつから「仕事」させてもらえるんだろう?

なんて、素朴な疑問を並べてみました。
もしルリちゃんも興味があってお時間があったら、ちょっと調査してくれたら嬉しいです♪

今年もどうぞよろしくね!
あけましてこなんちは!

> しばらく忙しくてコナンくんもQきちさんのブログも読めずにいました。

おお!たいへんでしたね。
一段落されたんですね!
我が家ではきっと頭のネジが緩んじゃうと思いますが(大笑)!
どうぞゆっくりしていってくだされ。

> 久しぶりのコナンくんで世良ちゃんに進展がありそうなので世良の姉ちゃんって、もしかしてボクとの後が気になります。きっと会ったことあるなのでしょうがどんな展開になるのか楽しみですね。忙しい生活も落ち着いたのでまたコナンくんとブログを読めるのを楽しみにしています。

そうです!今シリーズは世良×コナンです!
何がわかるのか、今からドキドキです♪
(もう肩すかしはイヤ〜〜〜〜〜!!笑)

今年もよろしくお願いします♪
あけましてこなんちは!

> イベントで懐かしい人が出ると聞いたとき、真田一三あたりかなと思ったんですが、まさかの剣崎さん!!
> 懐かしいにもほどがあるわいw と思いました(笑)
> あまりにも懐かしすぎて、左文字!とは思ったけど剣崎の名前が思い出せませんでしたww

そうそう!左文字はすぐに出るけど、剣崎は私もスッと出てこなかった(笑)。
今も「修」とかいう名前がピンと来ないです(笑)。

> それにしても、自分がマジでブログやるなんて思ってもみなかったww
> 北栄町レポ第一段もアップしたんで、良かったら見てみてくださいね☆(^o^)

うふふ・・・
自分ちができた感想はいかがですか??
これでがっつり推理記事が書けますよ〜!
誰にも遠慮なく書けますからね〜!!
いつも着眼点がいいなぁと思うので、これからもガンガン書いてくださいね〜〜!!

記事も拝見しましたよ〜♪
うらやましい・・・うらやましい・・・
くぁーっっ!!(←笑)

これからもよろしくね♪
あけましてこなんちは!
momoさん、アニメの話数を教えてくださったmokaさんだったんですね!
その節はありがとうございました!

> 前に一度コメントさせて頂いた時、お返事ありがとうございました(*^_^*)
> 今年も突っ込みながらの感想、楽しみにしてます♪

いただいたコメントはブログ管理人の楽しみであり宝ものです♪
お返事を書くのも楽しいです〜♪
ありがとうございます!!

> 今年一発目のコナンは何事もなかったかのようにスタートしましたね(´∀`;)
> でも、コナンが世良さんに前に会ったことがあるのかを聞くことによって、今後少しでも話が進展すると良いですよねo(^-^)o
> 「ずっと前から(ホームズが好きなのを)知ってるさ」や「やっぱり僕悪いコだな」あたりの伏線は回収されると期待してます(^^)v

あまりにもしれ〜っと始まったので、1週飛ばしちゃったかと焦りました(笑)。
そろそろ進展しないと、阿笠博士の年に先生、引退できませんよね(笑)。
(続けてほしいけど)
そうですね!伏線の回収はおおいに期待したいです!!!!!

> そういえば、3日にあった「青山先生と話そうday」で青山先生が映画のヒントを聞かれて、

おお!!行かれたんですか?
うらやましいです〜♪

えーと、
映画のネタバレっぽいものは、公開前はなるべく載せないようにしています。(^^;
でも、公開の場で先生がおっしゃったことですから、しょうがないですね〜。
momoさんは焦らなくていいですからね♪ビックリさせてごめんね!

> 最近なかった新蘭が来作はちょっと期待出来そうで、楽しみです(≧▼≦)

うん!うん!楽しみです!!
ただ脚本の方があんまりラブコメっぽくないのかな(笑)。

> 最後になりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
どーも久しぶりです、ルリです;

今回の事件は意外なコトに続きませんでしたね。
猫ちゃんの飼い主が分かると思ったのに〜〜〜(><)
やっぱり、前回の『第3話』はミスだったのでしょうか?(でもそれだったらそれなりの話題になっている筈ですよね…)
それとも、前の事件とこの事件は後々繋がって、『総合解決編!』見たいになるのか…
…ちょっと、無理がありますね;

コナン君が世良ちゃんに聞こうとしていた事は何なんでしょうね?
個人的には『ボクとよく似た人に会ったコトがあるの?」的な内容かな?と思っているんですが、果たして真相はどうなのやら…

まぁ事件は始まったばかりなので、まだ展開の予想が付きにくいですが、来週のコナンを見て更に予想を立てて行きたいです。

以上、最近調査が出来なくてうずうずしているルリでした!
あけましてこなんちは!

> 剣崎修さんは、本人登場は「アイドル達の秘密(第32巻収録)」以来ですね。

おお!そうでしたか!ありがとうございます!!
32巻!だいぶ昔ですね〜(笑)

> 今回の事件を見てみると、武木さんが入っていた箱にはリンゴが詰められていましたけど
> よく考えてみれば、2つ目の鍵をかけるために箱が日売TVに届けられた際、樽岡さんが「禁断の果実の箱」って言ってましたよね。
> 「禁断の果実はリンゴ」という俗説が存在するそうですから、もしかしたら樽岡さんは、箱の中身がリンゴだということを知らされていたんじゃないかと思います。
> まあ、箱を開けるときに剣崎さんも「禁断の果実」って言ってましたけどね。

おお!つい漏れたセリフからの推理ですね!
よく気がつかれましたね〜!
剣崎さんは台本どおりにしゃべっているんでしょうねぇ〜

> 追記
> もしかしたらあの箱は、南京錠が2つかかっていれば、逆方向から開けることができたんじゃないかと思います。
> 2つの南京錠がかかると、それを支点にして蓋を開けることができるはずです。

んん??そうなの??
ごめんなさい、よくわかりません・・・
メカニズムがよくわかっていないので・・・(^^;

> 仮にそうだとすれば、箱が日売TVから達人の家に再び送られてきた後、春日さんが武木さんを殺害して遺体を箱の中に入れたんじゃないかと予想できます。
> 当たっているかどうかはシリーズ第2話次第ですが…

なるほど。
南京錠が2つかかった状態だったら、TV局で2つ目の南京錠をかけた瞬間からそうなってます!
TV局も怪しいかも!?
次号が楽しみですね〜!
あけましてこなんちは!

> 明美まして、お目暮盗一!
> (最近、シロさんと駄洒落合戦しているような気分。)

私もそう思うわ(笑)。
字面で見ないと絶対にわからないようなwww

> いや~案の定、何事も無かったかのように新エピソードが始まったようですね。

いや〜こうも見事にスルーするーとは思わなかったですよ。

> いや~案の定、近所のコンビニでは新年一発目の少年サンデーが売ってません。
> もう…

なんなんでしょうね??
たぶん火曜の深夜に待ち構えていれば入荷即ゲットンできるのではないかと。
(どこまでサンデー愛なんでしょうwww)

> 鍵交換による暗号手法は、現在のインターネット通信にも踏襲されています。
> 古くても立派な堅牢性を誇る、重要な技術であることは確かです。

へぇ!どのように踏襲されているのかは、私にはわからないわ〜!

> ですから今回の話では、物理的な方面でトリックがあると見るべきでしょうか。
> 果たして鍵の施錠に問題は無いのか、あるいは箱のほうに仕掛けは無いのか…!?
> 肝心の連載が見れていないので、見た目による判断が付きません。
> もっとも最近の作画の揺らぎを踏まえると、見た目も余り当てになりませんけど。

うーん・・・いや、きっと作画は大丈夫!!(ハッタリ)

> まさか、あっさり合鍵があったとか、箱に秘密のフタがあったとか、
> そんなチープなトリックだったとしたら、もうそろそろ私はコナンを見限るかも。

えー私は絶対見限らないっ!!

> 追記:
> 鍵のトリックは、アルノさんが見事な推理で解説されていました。
> 開錠するには鍵が必要だけれど、施錠する際に鍵のいらないタイプの南京錠ならば
> (U字型の金具をグシッと押し込むだけで施錠できるタイプ)
> それが鍵とセットで、もう一組あれば可能になるトリックです。
> これは久しぶりにトリックらしいトリックかも。
> それに気が付いたアルノさんは、やはり流石です。

私もアルノさんち読んだ!
シンプルでいいですよね!
あれは「コロンブスの卵」って感じ。
アルノさんの説当たれ〜〜!!
あけましてこなんちは!
(この挨拶いつまで続けようかなぁ笑)

> 剣崎修は、例の懐かしのキャラか? 沖野ヨーコは、水無怜奈の時に出た記憶しかない。絶対、出てきているはずなのに・・・。

剣崎さんが懐かしのキャラですね!
ヨーコちゃんが名前やポスターだけでなく、ちゃんと登場したのは・・・最後はいつだろう???

> 降谷航(ふるやわたる)=ワッフルかと。

は〜い!ありがとうございました!!

> 憎いことに、リンゴの入った箱に、、、。

もしかして、すばるくんはリンゴが好きなのかな?

> コナン、鎌をかけるのかな? 世良が「会ったことあるよ。」と言えば、それは工藤新一時代に会ったことがあるということになるはず。もし、「ないよ。」と言っても、表情から嘘と見抜き、、、。 
> まぁ、なんやかんやで訊けない展開になりそうなんだけどねw

コナンの姿では、新一時代に会ったかどうかは確かめられないよね・・・
表情から嘘だと見抜いたことにするのは、ちょっと微妙だなぁ・・・
青山先生的に、まだ明らかにするわけにはいかないから、表情だけで返事することはあるかもしれないけど・・・。
世良の性格からして、コナンの話を確かめたかったらラストで「話が途中になっちゃったね!続きはなんだい?」
もしくは、コナンの話を察して、明らかにしたくなければ、ラストで「用事があるから」と先に退場するかな?

> そして、コナンEDのあれにつながるのか?中学時代に。

うわ〜〜!!それもいいんだけど♪
EDの1回目から「世良みたい」とは言われてたけど(笑)!
蘭も園子も世良に気づかないということは、転校して来てすぐにまた転校しちゃったとか、かな??

> 今後の展開予測 安室に灰原が生きてるのがバレる → 安室、灰原が阿笠宅にいるのを知る → 安室、行動に出る → 沖矢たちが助ける → バーボン編終了?
> この予測の斜め上を期待します!

バーボン編の最後は、バーボントリオがみんなガチで絡むでしょうね〜〜♪
斜め上を行くでしょう!

したっけ〜(は、もう使わないのかな?)
明けましておめでとうございます。
しばらく忙しくてコナンくんもQきちさんのブログも読めずにいました。
久しぶりのコナンくんで世良ちゃんに進展がありそうなので世良の姉ちゃんって、もしかしてボクとの後が気になります。きっと会ったことあるなのでしょうがどんな展開になるのか楽しみですね。忙しい生活も落ち着いたのでまたコナンくんとブログを読めるのを楽しみにしています。
こなんちは!

イベントで懐かしい人が出ると聞いたとき、真田一三あたりかなと思ったんですが、まさかの剣崎さん!!
懐かしいにもほどがあるわいw と思いました(笑)
あまりにも懐かしすぎて、左文字!とは思ったけど剣崎の名前が思い出せませんでしたww

それにしても、自分がマジでブログやるなんて思ってもみなかったww
北栄町レポ第一段もアップしたんで、良かったら見てみてくださいね☆(^o^)
前はmokaという名前でコメントしてました^ロ^;
これからmomoで統一して下さい(>_<)
ややこしくてすいません( ̄ロ ̄;)
前に一度コメントさせて頂いた時、お返事ありがとうございました(*^_^*)
今年も突っ込みながらの感想、楽しみにしてます♪
今年一発目のコナンは何事もなかったかのようにスタートしましたね(´∀`;)
でも、コナンが世良さんに前に会ったことがあるのかを聞くことによって、今後少しでも話が進展すると良いですよねo(^-^)o
「ずっと前から(ホームズが好きなのを)知ってるさ」や「やっぱり僕悪いコだな」あたりの伏線は回収されると期待してます(^^)v


そういえば、3日にあった「青山先生と話そうday」で青山先生が映画のヒントを聞かれて、「クライマックスの見所は速い処理能力を持ったコンピューターである人を捜す所かな。その捜す人のヒントは原画ポスターにいる人。」と言ってたみたいですね。
原画ポスターはコナンと蘭しかいないので、蘭を捜すということですよね!
最近なかった新蘭が来作はちょっと期待出来そうで、楽しみです(≧▼≦)


最後になりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
こなんばんは、アニキです。

剣崎修さんは、本人登場は「アイドル達の秘密(第32巻収録)」以来ですね。

今回の事件を見てみると、武木さんが入っていた箱にはリンゴが詰められていましたけど
よく考えてみれば、2つ目の鍵をかけるために箱が日売TVに届けられた際、樽岡さんが「禁断の果実の箱」って言ってましたよね。
「禁断の果実はリンゴ」という俗説が存在するそうですから、もしかしたら樽岡さんは、箱の中身がリンゴだということを知らされていたんじゃないかと思います。
まあ、箱を開けるときに剣崎さんも「禁断の果実」って言ってましたけどね。

追記
もしかしたらあの箱は、南京錠が2つかかっていれば、逆方向から開けることができたんじゃないかと思います。

2つの南京錠がかかると、それを支点にして蓋を開けることができるはずです。

仮にそうだとすれば、箱が日売TVから達人の家に再び送られてきた後、春日さんが武木さんを殺害して遺体を箱の中に入れたんじゃないかと予想できます。
当たっているかどうかはシリーズ第2話次第ですが…

さらに追記
南京錠を差し込む部分は、蓋の方が「| |」、箱本体の方が「 | 」となっていて、蓋が閉じている状態だと「|||」という風になっていて、南京錠が横向きで差し込めるようになっていました。

この仕組みが箱の左右両方にあることから
自分は「南京錠が2つかかっていれば、逆方向から開けることができたんじゃないか」という推理をいたしました。
明美まして、お目暮盗一!
(最近、シロさんと駄洒落合戦しているような気分。)

いや~案の定、何事も無かったかのように新エピソードが始まったようですね。
いや~案の定、近所のコンビニでは新年一発目の少年サンデーが売ってません。
もう…

鍵交換による暗号手法は、現在のインターネット通信にも踏襲されています。
古くても立派な堅牢性を誇る、重要な技術であることは確かです。
ですから今回の話では、物理的な方面でトリックがあると見るべきでしょうか。
果たして鍵の施錠に問題は無いのか、あるいは箱のほうに仕掛けは無いのか…!?
肝心の連載が見れていないので、見た目による判断が付きません。
もっとも最近の作画の揺らぎを踏まえると、見た目も余り当てになりませんけど。
まさか、あっさり合鍵があったとか、箱に秘密のフタがあったとか、
そんなチープなトリックだったとしたら、もうそろそろ私はコナンを見限るかも。

追記:
鍵のトリックは、アルノさんが見事な推理で解説されていました。
開錠するには鍵が必要だけれど、施錠する際に鍵のいらないタイプの南京錠ならば
(U字型の金具をグシッと押し込むだけで施錠できるタイプ)
それが鍵とセットで、もう一組あれば可能になるトリックです。
これは久しぶりにトリックらしいトリックかも。
それに気が付いたアルノさんは、やはり流石です。
こなんちは!
剣崎修は、例の懐かしのキャラか? 沖野ヨーコは、水無怜奈の時に出た記憶しかない。絶対、出てきているはずなのに・・・。
降谷航(ふるやわたる)=ワッフルかと。
憎いことに、リンゴの入った箱に、、、。

コナン、鎌をかけるのかな? 世良が「会ったことあるよ。」と言えば、それは工藤新一時代に会ったことがあるということになるはず。もし、「ないよ。」と言っても、表情から嘘と見抜き、、、。 
まぁ、なんやかんやで訊けない展開になりそうなんだけどねw
そして、コナンEDのあれにつながるのか?中学時代に。

今後の展開予測 安室に灰原が生きてるのがバレる → 安室、灰原が阿笠宅にいるのを知る → 安室、行動に出る → 沖矢たちが助ける → バーボン編終了?

この予測の斜め上を期待します!

では、ノシ。

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード