夏休み日記・3

●ニコ、なぜか受験にめざめる。

お友だちが軒並み塾三昧の、夏休み。
ニコが突然「あたしも受験しようかなぁ・・」

はぁ?勉強嫌いなくせに・・

私は公立で十分だと思っているのですが、せっかく「勉強」する気になったので、本屋に「問題集」を買いに行きました。
・・・って書くだけでも、ワタシ的には大笑いなんですけど・・

私が「ここならいいな!」と思っているところを、中学の赤本その他で調べて読んであげたら、ニコも大変気に入って、やる気まんまんのハイテンションになってしまいました。

万が一合格したら、家を出て、寮生活になります。
制服はありません。
自由だけどレベルが高い、でも進路はバラエティに富んでいる・・といったかんじの中高一貫校です。

赤本は、需要がないのか、取り寄せになりました。
国語が苦手なので、薄い問題集を一冊買いました。

家で早速解きはじめるニコ。
「59/100だよ~60点以上ならCランク合格なのに・・・」(単に問題集の見開き2ページの合格点)
「でもあたし合格するような気がする!」(志望校の話・・)

その自信はいったいどこから・・・?

「飽きっぽいからさ~、赤本が来るまではなんとか続けたいなぁ~」

自覚してるのはえらいけど、ほんとに続けてよ?(取り寄せた本は返品できないんだから←そこかよ!)


●関西オフ会

私「ニコ、お母さんと一緒に行く?」
ニコ「おばあちゃんちで受験勉強するわ!」

ええ~~~っっ!!??
ニコのセリフとは思えない・・・

・・・いつまで続くのやら・・


●魔女宅

私「トンボの声ねえ、工藤新一だよ!」
ニコ「知ってるよ!」

なぬっ、知ってたか。次のは常識だけど一応、

私「キキの声はねえ、コナンくんだよ?」
ニコ「ええ~~~っっ!!!」

なんだよ、そっちを知らなかったのかよ・・ってか、驚きすぎだよ。

まあ、キキかわいい声だし。
コナンくんとは違うよなあ・・・すごいよなあ・・みなみさん。

関連記事


この記事へのコメント

こなんちは!

> 次女さん、受験に目覚められたんですか。

いつまで続くかわかりません~
親が言うことの反対をしたがる、カワイイお年頃です(笑)♪

> オフ会、実は私のところにもお誘いが来ました。ですが、その日はお留守番を頼まれまして・・・。いつか皆さんとお会いしたいなと思っているのですけどね。まぁ現時点では「友達と遊びに行く」と偽って参加するしかありませんが(汗)

うーん、残念です!
“偽って”って!!(笑)
偽らなくても、ちょっと(←!!)年上のお友だちですよ~
遊んでくださーい♪

> ウルスラも高山さんなんですよね。凄いですよね、2役。

ねぇ~!
ウルスラのほうが若干コナンでしょうか。
でも違いますよね~。
ちゃんと女性役の時は女性ですよね~!(なんかヘンだ笑)
おはようございます。

次女さん、受験に目覚められたんですか。まぁ勉強することは悪いことではないので、いいんじゃないですか。Qきちさんが強制してるわけではありませんし。こういう進路について親が押し付けるのはよくないと私は思っています。親がそんなだから塾でキレてしまった中学の同級生がいました。

オフ会、実は私のところにもお誘いが来ました。ですが、その日はお留守番を頼まれまして・・・。いつか皆さんとお会いしたいなと思っているのですけどね。まぁ現時点では「友達と遊びに行く」と偽って参加するしかありませんが(汗)

「魔女の宅急便」、高山みなみさんと山口勝平さんが出てくるという理由で録画しました。明日見る予定です。キキはコナンだよ、っておっしゃってますが、ウルスラも高山さんなんですよね。凄いですよね、2役。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード