「007 スカイフォール」を観てきました。

1月いっぱいくらい上映してるのかな??

11月に長崎・軍艦島に行ったときに、「007映画に軍艦島が出る」と聞いて、絶対に観ようと思っていました。

やっと観てきました。
実は・・・
007映画を観るのは初めてでした!(照//)

だから、007=ジェームズ・ボンド 以外は全く知りません! ←←

ネタバレです!!
これからご覧になる方は、読まないでね〜!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 時期外れな書きこみ続きですみません。

全然そんなことありませんです〜!!
ありがとうございます〜〜!!

> 今回の007、軍艦島が出てくるんですか。
> ジェームスさん(と書くと別人だなぁ)日本上陸したの?
> でもあんましPRしてないから、軍艦島だけ出たのかなぁ?

うん、軍艦島だけ。
それも「どこ」とは言わず「一夜にして廃墟になった島」という設定の島。
元々特に「日本っぽい」特徴のある外観じゃないから♪
ジェームスとジェイムズって綴り同じだよね?

> 007は銃撃戦やら爆発やら派手に火器使ったり、美女とのロマンスでお色気サービスあり、ハラハラドキドキ、最後は主人公がばっちり決めてハッピーエンド♪
> 007はジェームス・ボンドでスパイ映画!だけ知っていればOKで、どの作品から見ても楽しめるし、シリーズのつながり知ったらさらに面白い、という娯楽映画の王道だなぁと思ってます。

そうですね〜!「娯楽映画の王道」まさにそんな感じ!!

> 私も007はTVで放送していたら見るくらいには好きです。
> 映画館には…見に行ったことはないかも。記憶にないなぁ。
> それくらいなので、あまりこだわりとか思い入れはないです。

私も実家でTVは点いてたかも。
チラチラとは見たかも〜。
ボンド・カーが一番印象的!

> そんなんで特にお勧め!というのではないけど、すごいインパクトのある作品が「007は2度死ぬ」
> ボンド役は初代のショーン・コネリーです。
> これ日本が舞台のひとつなんです。
> 故・丹波哲郎が出てます。

おお〜!!
ボンドガールが沢たまきさんでしたっけ??
いやぁ〜日本も日本人もすごい映画に出てたんだなぁ〜と今更しみじみ(笑)!

> で、日本の公安所属の特殊部隊が忍者なんですよ~!!
> 公開が1967年です。
> 当時のヨーロッパの日本に対しての印象が、「ゲイシャ・フジヤマ」という無知や偏見の産物か、それとも「ニンジャ大好き~」が生み出した妄想なのか、まではわかりませんがww。

wwwwwwwwwwwwwwwww
盛大に草を生やしてしまいましたっ!!
すでにどこからツッコめばいいのか、そもそもツッコむべきなのかすらわかりません(爆)!!

> これ、高校生か大学生かで初めてTVで見たのかなぁ。
> 当時はマジメだったんで(エ?)、イギリスの日本に対しての認識を不愉快に思ったような気もするけど、今となってはネタを通り越してギャグですね。
> とても地上波放送できるような代物ではありません(笑)

今は地上波放送できないの?!
確かに、日本人に対しても説明が必要そう(笑)!!
女子高生mandarinaさんに萌えるww

> それを考えれば、「ラストサムライ」なんかはハリウッドスタッフよく勉強したねぇ、日本人スタッフもよく頑張ったねぇ、という目で見てしまいます。

へぇ〜!見てないや。
機会があったら見たいと思います!

> …と昔を懐かしんでしまい、歳を感じてしまいました。
> 初代のショーンコネリーが出てくるあたりで歳がばれるけどさ(笑)

歳知ってるしwwwww
私よりずっと下なんだからいいじゃないwww

> 地上波放送したら見ようっと♪

うん!ついったで実況しそうだわ私♪
こなんちな~
時期外れな書きこみ続きですみません。

今回の007、軍艦島が出てくるんですか。
ジェームスさん(と書くと別人だなぁ)日本上陸したの?
でもあんましPRしてないから、軍艦島だけ出たのかなぁ?

007は銃撃戦やら爆発やら派手に火器使ったり、美女とのロマンスでお色気サービスあり、ハラハラドキドキ、最後は主人公がばっちり決めてハッピーエンド♪
007はジェームス・ボンドでスパイ映画!だけ知っていればOKで、どの作品から見ても楽しめるし、シリーズのつながり知ったらさらに面白い、という娯楽映画の王道だなぁと思ってます。

私も007はTVで放送していたら見るくらいには好きです。
映画館には…見に行ったことはないかも。記憶にないなぁ。
それくらいなので、あまりこだわりとか思い入れはないです。

そんなんで特にお勧め!というのではないけど、すごいインパクトのある作品が「007は2度死ぬ」
ボンド役は初代のショーン・コネリーです。

これ日本が舞台のひとつなんです。
故・丹波哲郎が出てます。
で、日本の公安所属の特殊部隊が忍者なんですよ~!!
公開が1967年です。
当時のヨーロッパの日本に対しての印象が、「ゲイシャ・フジヤマ」という無知や偏見の産物か、それとも「ニンジャ大好き~」が生み出した妄想なのか、まではわかりませんがww。

これ、高校生か大学生かで初めてTVで見たのかなぁ。
当時はマジメだったんで(エ?)、イギリスの日本に対しての認識を不愉快に思ったような気もするけど、今となってはネタを通り越してギャグですね。
とても地上波放送できるような代物ではありません(笑)

それを考えれば、「ラストサムライ」なんかはハリウッドスタッフよく勉強したねぇ、日本人スタッフもよく頑張ったねぇ、という目で見てしまいます。

…と昔を懐かしんでしまい、歳を感じてしまいました。
初代のショーンコネリーが出てくるあたりで歳がばれるけどさ(笑)

地上波放送したら見ようっと♪

あけましてこなんちは!
今年もよろしくお願いします♪

> 007は原作小説の作者がもとスパイという経歴なんですが、基本はドンパチと美女というアクション系なのが面白いですよね。私は「女王陛下の007」が好きです。

なんつーか「娯楽映画の王道」的な捉え方でよいのでしょうか?
「女王陛下のー」、チェックしときます♪

> あとボンドカーがいつも楽しみなんですよ。たまにトヨタとかBMWに浮気しますが、最近はイギリス車のアストン・マーティンが多いのでイギリス車好きの私としては注目してます。あの訳の分からない改造がまたたまりません。

トヨタ〜〜!日本が舞台のとき?
「グレーのアストンマーティン」って言ってました、ツタヤで借りたヤツで。
この映画は白っぽいなんかゴージャスな車でしたよ?

青山先生の、乗らなくてしんでる車はなんでしたっけね〜!?
1巻の巻末の、アシスタントさんの4コママンガに出てくるの・・・

007の改造車は子どもの頃ネタにして遊びました〜!
母が映画を見てたので、ずいぶんネタとして教えてくれました。
自分の空想ではものすごい車ができてました(エッヘン!)。

> MI6とコナンつながりといえば元になった組織にはコナン君が大好きなシャーロック・ホームズのお兄さんも務めてた設定ですから、案外ジェームスさんはエレーナママのお兄さんだったりしたら思いしろいかもしれませんね。

元になった組織!マイクロフトさんが!
そうなんですか〜!!

ジェイムズとエレーナが兄妹だったら!!
どっち側だろう・・・組織にも味方にもなれそうです。
ああ!兄が敵で妹が味方ってのもあるか!

> レンタルを待つつもりでしたが、今月中は誕生日月なので1000円で見られるらしいので私も行ってみたいと思います。

え〜!いいなぁ〜!!
そんな特典は無いなぁ〜。
行ってらっしゃいませ〜〜♪
あけましてこなんちは!
今年もよろしくお願いします!

> 以前のQはすごいおじいちゃんの方で、典型的なマッドサイエンティスト風だったのです。今回、若返りで、007史上初のジェームズ・ボンドより若いQの登場となりました。若いのにあの壊れ具合はなかなか良い感じですね。マッドサイエンティストはああでなくちゃ。

そうだったんですか!ありがとうございます♪
あの若いQは壊れてますか?
けっこう普通に見えちゃう私の方が壊れt・・・

「マッドサイエンティスト」と聞くと思い出されるのは宮野博士。
真相が早く知りたいです!!
Qも普通に代替わりしてるとなると、「あの方」2代目説も全然アリなのかな〜。
007は原作小説の作者がもとスパイという経歴なんですが、基本はドンパチと美女というアクション系なのが面白いですよね。私は「女王陛下の007」が好きです。

あとボンドカーがいつも楽しみなんですよ。たまにトヨタとかBMWに浮気しますが、最近はイギリス車のアストン・マーティンが多いのでイギリス車好きの私としては注目してます。あの訳の分からない改造がまたたまりません。

MI6とコナンつながりといえば元になった組織にはコナン君が大好きなシャーロック・ホームズのお兄さんも務めてた設定ですから、案外ジェームスさんはエレーナママのお兄さんだったりしたら思いしろいかもしれませんね。

レンタルを待つつもりでしたが、今月中は誕生日月なので1000円で見られるらしいので私も行ってみたいと思います。
以前のQはすごいおじいちゃんの方で、典型的なマッドサイエンティスト風だったのです。今回、若返りで、007史上初のジェームズ・ボンドより若いQの登場となりました。若いのにあの壊れ具合はなかなか良い感じですね。マッドサイエンティストはああでなくちゃ。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード