サンデー7号FILE845「ボクらの領域」を読みました。

●ワールドホビーフェア
・・・の紹介が口絵カラーページです。
キャラの中ではコナンくんが一番大きくて"グッ"ってやってます♪

1/20(日) 名古屋大会 ナゴヤドーム
1/26・27(土日) 東京大会 幕張メッセ
2/3(日) 福岡大会 福岡ヤフージャパンドーム
2/10(日) 大阪大会 京セラドーム大阪

各9:00〜16:00 雨天決行

べた塗り教室は「マギ」ですね〜。

高山さんはトークに登場されます。
映画の話、新ゲームの話もされるようです〜。

4/25発売予定 新ゲーム「マリオネット交響曲(シンフォニー)」

名古屋大会のタイムテーブルでは

前略
13:30〜 劇場版名探偵コナン スペシャルステージ
14:25〜 「バンダイナムコゲームス×サンデー」コラボステージ
     マギ&コナンDSゲーム
後略

です!!
東京のに行けるかなぁ・・・


 +


シリーズ第2話です。ネタバレです〜〜!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ブログの紹介ありがとうございます。自分は問題ありません!

よかったー♪快諾ありがとう!
今週号はリンク貼ってないけど・・・

> 自分のブログに書き忘れてたのですが、降谷の名前が航から渡になってましたね。
> アニメの放送時期が時期だけに、伊達刑事とリンクしているのでは?と勘ぐる読者が多かったのでしょうか(笑)

ホントだ〜〜!!
全然気づきませんでした!ありがとうございます!
そうかもしれませんね〜。
でもコナンには「わたる・・・そう言えば伊達刑事も云々」って次につなげてほしいです(笑)!

> 小五郎のエクステ発言や世良ちゃんの八重歯など、ツッコミの着目点が同じで笑いました(笑)

私も笑ったよ〜(笑)!
いやもう、世良ちゃんの満面の笑みは、あまりにもかわいく描いてあるだけに妙に可笑しくて可笑しくて・・・(笑)

> Qきちさんの推理する新一×世良エピソード良いですね~。
> ハワイ編はぜひ読んでみたいですが、周りの台詞が全員英語だと青山先生が英訳するのがまた大変そう(汗
> 推理が当たっているかどうかも楽しみですが、
> 世良ちゃんと新一のエピソードがどこまで明かされるかも楽しみですね♪

ありがとう〜♪
推理よりも妄想が3倍くらい進みます(笑)!
ロンドン編の英語訳は、青山先生のお兄さんの奥様がされたそうですね〜。
その方が忙しくなかったら「ハワイ編」ができるのかな、と勝手な想像(笑)。

推理も世良新も、ホントに次号は楽しみです♪
こなんちは!

> 遠征して、やっと前回の話を読めたのが今週の月曜日。
> 今週も案の定に宍戸錠に矢吹丈、まだ読めてない状態での感想です。
> こうなると、トリックはまだしも、登場人物が把握できなくて、犯人の特定が難しいです。

遠征!!
コナンを読むために遠征されるとは、正しいコナンファンです(笑)♪
今週号も遠征してください!!
私も記事は「サンデーを読んだ人」を対象に書いてるからなぁ〜
私が知る範囲で、内容を一番詳しく書いてくださっているのはシュスタさんかな〜。

> アルノさんの推理した通りのトリックだったとすれば、ちょっと問題がありまして、
> (それはアルノさんも指摘していますが)トリックとして完璧過ぎるんですよね。

犯罪者としては理想〜(笑)!!
世良も「問題は証拠」って言ってるから、無いのかも。

> ただヨーコのエクステを見て「追加」を連想したとしても、トリックこそ暴けるものの、
> 果たして犯人が本当にそうしたからこうなったという物的証拠につなげられるかどうか。
> 推理物語として進めるためには、どこかで犯人がドジを踏んで「ほころび」を残してくれないと
> 追い詰めようが無いですからね。
> どうもその「ほころび」が今回は判然としません。
> シュスタさんが気付いた「写真」辺りが何かの決め手になるのかもしれません。
> やはり、この辺に関しては「絵」が見れていないことには何とも言えないですね。

警察じゃないコナンと世良で「証拠が無ければ出させるまでよ!」と、犯人を引っ掛けるんだったら、今週号でそのセリフを言ってないといけないですよね〜。
てことは、絵的にまたはセリフで、解けるはずなんだけど・・・
やっぱり春日の写真が証拠になるのかなぁ・・・
南京錠の横棒の部分の長さが、まちまちな印象はあるんだけど、それこそ作画の揺らぎのような気がするし(笑)。
春日が写真を撮った時点でもう、武木の遺体は中にあるわけなので、その写真だけじゃ比較できないし。
春日宅を最後に出る前の写真が無いと〜

> そういえば久しぶりに登場した剣崎さんですが、アース・レディースの岳野ユキとの
> 仲はどうなっているんでしょうかねえ~。
> 草野薫や岳野ユキといった、直接事件の被害者・加害者となった人物の再登場が
> なかなか無いのは、やはり事件から経過した時間とコナン時空の時間経過が、
> 読者の体感時間で矛盾を感じさせるので、避けているのかなあと邪推してみる次第。

そういえば、岳野ユキは捕まらなかったんだもんね〜!
今は何をしてるんだろう。
確かに、初期の人物を再登場させるのは人を選びますね〜。
新名香保里さん(字違うかも)は、数冊本を出しているみたいだけど〜(笑)

> 密かに星野輝美の再登場を願っていたりして。
> 九条怜子に秋庭怜子、槍田郁美と、キッツい系のお姉様ばかり気になるズラっちでした。
> (由美さんは例外かな、でも由美さんも性格はキッツいほうか、やっぱり。)

ズラっちさんM疑惑、って書いちゃった!ごめ〜ん!!
うん!うん!輝美さんまた出てほしい!!
輝美さんは新一に会わせてあげたいなぁ〜♪
由美さんてキツいの?
由美・園子はサバっとしてていいなぁ♪

> 最後に一言:
> コナン!八重歯よりも、まず目元で誰に似ているのか、そっちを先に注目しろよ!

あはは!!
赤井さんとは年がだいぶ離れているから「まさかな・・・」とか思ってたりして!?
キャラが違いすぎるから思いつきもしなかったりして?!
こなんちは!

> 某レスの方にありましたが、10巻ペースで新一が登場するらしいので、次のシリーズでは、世良との出会いが描かれるのかな?

10巻ペース、昔はそう言われてましたが、まだ守られてるの?
過去新一もカウントなのかぁ!

> 僕とびいくりの出会いは、原作の800話よりも前だったと思います。
> コメントしたのは3か月前でした。
> 意外と長い付き合いですw 今後もよろしくお願いします!
> 次回の解決編を楽しみにして、今回は短いですがノシ。

1年以上前ですね〜!
ありがとうございます。m(_ _)m
初コメントは3ヶ月前になりますか〜。
正直、対応に悩みましたぞあれは(笑)!!
いろいろ試行錯誤しながら、ほどよくネットとつきあっていきましょうぞ。お互いにね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
解決編はいろいろと楽しみです♪
こなんちは!

> タイトルは、ア・ハッピー・ニュー・イヤーのコナンヴァージョンです☆
> 遅くなりましたが新年のご挨拶です~♪

あけましてこなんちは!
もはや解説が無いと、頭の固い私には判読不能ですww

> 実は私、年末から風邪をひいておりまして、もう20日になるので精神的にも体力的にも参っており、治す気力もなくなってきて・・・

あらら。
いつも健康的な食べ物を作って食べていらっしゃるようなのに。
だらだらPCに向かわずに、よく休んでくださいね。
なにかポジティブな物語などを読んで、気持ちを上げて、治す気力を出してください!
お大事にね。
あ、近々、気力が出るお知らせをするかもしれません(笑)。

> 私「口閉じたままで笑った時ににょきっと出る八重歯ってあるのー?」
> 母「そりゃ、いるでしょー。八重歯がすごければ。」
> ・・・だそうです。

私が見たことないだけですから!
そうか、八重歯の先3分の1くらいだったら出るような気がして来ました。
お母様を怒らせないようにねww

> ・・・どうやら相当テンションがおかしいのか、特にCPスキーではないのに冒頭の「ボクらの領域」シーンが新世(世→新)の横恋慕みたいに見えました。・・・だって、主人公とヒロインの間に割って入るようにして「ボクら」とか他女子が言ってますよ~?いや、そゆシーンじゃないことは頭では分かってるんですけど。

以前からコナン@新一に対する気持ちが見え隠れしてるから、CPに参入するんでしょうけど、青山先生はがっつり三角関係にはせずに、サラッとお描きになりそうです・・・

> 世良ちゃん見ながら一発勝負でコメントしてたら萌えで熱がでたっぽいです。多分ものすごーくオカシナこと書いてると思うので、そのうち書き直しにくるかもしれません。

そのための編集機能です。使ってください(笑)
でも、本当に熱が出たら、まず治してくださいね!

> 一時期八重歯メイク(お洒落で偽物の八重歯をつけること)が流行ってたらしいですが、コスプレオフ会のときには多分それをつけてきますので☆・・・て、ホントにコスプレオフ会やるんですかー?なシロでした。

へぇ〜八重歯メイクなんてあるんですか〜。
コスプレオフ会は場所と参加者を選びますねぇ・・・
多くの需要があれば、でしょうか。
(2〜3人でコスプレしてもなんだか痛い人たちみたいで。笑)

> 追;ちなみにズラっちさんがお姉さん系が好みだって昔発言したことも覚えております(キリッ)アルノさんちの方でですが。

たぶん我が家でもそうおっしゃってたかと。
(ズラっちさんMっぽ〜いなんて思ったことはここだけの話ww)

はやく風邪治してくださいね〜!!お大事に!
ブログの紹介ありがとうございます。自分は問題ありません!

自分のブログに書き忘れてたのですが、降谷の名前が航から渡になってましたね。
アニメの放送時期が時期だけに、伊達刑事とリンクしているのでは?と勘ぐる読者が多かったのでしょうか(笑)

小五郎のエクステ発言や世良ちゃんの八重歯など、ツッコミの着目点が同じで笑いました(笑)
Qきちさんの推理する新一×世良エピソード良いですね~。
ハワイ編はぜひ読んでみたいですが、周りの台詞が全員英語だと青山先生が英訳するのがまた大変そう(汗
推理が当たっているかどうかも楽しみですが、
世良ちゃんと新一のエピソードがどこまで明かされるかも楽しみですね♪



遠征して、やっと前回の話を読めたのが今週の月曜日。
今週も案の定に宍戸錠に矢吹丈、まだ読めてない状態での感想です。
こうなると、トリックはまだしも、登場人物が把握できなくて、犯人の特定が難しいです。

アルノさんの推理した通りのトリックだったとすれば、ちょっと問題がありまして、
(それはアルノさんも指摘していますが)トリックとして完璧過ぎるんですよね。
ただヨーコのエクステを見て「追加」を連想したとしても、トリックこそ暴けるものの、
果たして犯人が本当にそうしたからこうなったという物的証拠につなげられるかどうか。
推理物語として進めるためには、どこかで犯人がドジを踏んで「ほころび」を残してくれないと
追い詰めようが無いですからね。
どうもその「ほころび」が今回は判然としません。
シュスタさんが気付いた「写真」辺りが何かの決め手になるのかもしれません。
やはり、この辺に関しては「絵」が見れていないことには何とも言えないですね。

そういえば久しぶりに登場した剣崎さんですが、アース・レディースの岳野ユキとの
仲はどうなっているんでしょうかねえ~。

草野薫や岳野ユキといった、直接事件の被害者・加害者となった人物の再登場が
なかなか無いのは、やはり事件から経過した時間とコナン時空の時間経過が、
読者の体感時間で矛盾を感じさせるので、避けているのかなあと邪推してみる次第。

密かに星野輝美の再登場を願っていたりして。
九条怜子に秋庭怜子、槍田郁美と、キッツい系のお姉様ばかり気になるズラっちでした。
(由美さんは例外かな、でも由美さんも性格はキッツいほうか、やっぱり。)

最後に一言:
コナン!八重歯よりも、まず目元で誰に似ているのか、そっちを先に注目しろよ!
こなんちは!

鍵については論がまとまらないので、省きます。

某レスの方にありましたが、10巻ペースで新一が登場するらしいので、次のシリーズでは、世良との出会いが描かれるのかな?

僕とびいくりの出会いは、原作の800話よりも前だったと思います。
コメントしたのは3か月前でした。
意外と長い付き合いですw 今後もよろしくお願いします!

次回の解決編を楽しみにして、今回は短いですがノシ。
こなんちは!
タイトルは、ア・ハッピー・ニュー・イヤーのコナンヴァージョンです☆
遅くなりましたが新年のご挨拶です~♪

実は私、年末から風邪をひいておりまして、もう20日になるので精神的にも体力的にも参っており、治す気力もなくなってきて・・・
そんなわけで、推理する気力もないんです!!←※これはいつものこと。


ということで(?)事件のことは置いといて。

私「口閉じたままで笑った時ににょきっと出る八重歯ってあるのー?」
母「そりゃ、いるでしょー。八重歯がすごければ。」
・・・だそうです。こんな風に母を登場させたら十中八九怒られるな、うん。

・・・どうやら相当テンションがおかしいのか、特にCPスキーではないのに冒頭の「ボクらの領域」シーンが新世(世→新)の横恋慕みたいに見えました。・・・だって、主人公とヒロインの間に割って入るようにして「ボクら」とか他女子が言ってますよ~?いや、そゆシーンじゃないことは頭では分かってるんですけど。

世良ちゃん見ながら一発勝負でコメントしてたら萌えで熱がでたっぽいです。多分ものすごーくオカシナこと書いてると思うので、そのうち書き直しにくるかもしれません。


一時期八重歯メイク(お洒落で偽物の八重歯をつけること)が流行ってたらしいですが、コスプレオフ会のときには多分それをつけてきますので☆・・・て、ホントにコスプレオフ会やるんですかー?なシロでした。

追;ちなみにズラっちさんがお姉さん系が好みだって昔発言したことも覚えております(キリッ)アルノさんちの方でですが。
・・・「だから何?」と言われると非常に困るのですが。
こなんちは!

> 僕が予想した「2つの南京錠を支点にして箱を逆方向から開ける」という推理は、以前の記事のコメントで
> 「南京錠を差し込む部分は、蓋の方が「| |」、箱本体の方が「 | 」となっていて、蓋が閉じている状態だと「|||」という風になっていて、南京錠が横向きで差し込めるようになっていました」と書き込んでいました。
> …ですが、この推理はこのままだと、「箱を開けるための金具が付いてるから開けられない」みたいな感じでいきなり否定根拠を出されそうです。

先週いただいたコメントの、追記分のお返事ができなくてごめんなさい!!m(_ _)m

「逆方向から開ける」というのは、「蝶番でつながっている側も、実は開けることができる」ということでよろしいでしょうか?
南京錠が2カ所かかっていて、それを今度は蝶番扱いにして、反対側が開く というのは面白い発想だなぁ!!と感心しました。
今週、南京錠がある辺に、箱の縁の内外に血を拭き取った跡が出て来てしまったので、殺害時に南京錠側からフタが開いていたのはまちがいないようです。

来週号を見ないと何とも言えませんが、私はじゃんじゃん推理を外してもしれーっとしているので(笑)、たとえ外れてもくよくよしないことですよー♪
ドキドキしながら待ちましょう♪
こなんちは、アニキです。

僕が予想した「2つの南京錠を支点にして箱を逆方向から開ける」という推理は、以前の記事のコメントで
「南京錠を差し込む部分は、蓋の方が「| |」、箱本体の方が「 | 」となっていて、蓋が閉じている状態だと「|||」という風になっていて、南京錠が横向きで差し込めるようになっていました」と書き込んでいました。

…ですが、この推理はこのままだと、「箱を開けるための金具が付いてるから開けられない」みたいな感じでいきなり否定根拠を出されそうです。

シリーズ解決編で自分の推理が外れていたら、マジで「迂闊だった…」と思ってしまいます。

追記
「逆方向から開ける」というのはQきちさんの仰る通り
「蝶番でつながっている側も、実は開けることができる」
ということです。

推理が外れてもくよくよせずに、シリーズ解決編を楽しみにします。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード