サンデー11号FILE848「用意した一着」を読みました。

●口絵カラーページ

見開き2ページで、コナンのゲーム
「名探偵コナン マリオネット交響曲(シンフォニー)」のお知らせ!

ゲームは全然やり方すらわからないけど、作画がきれいだねぇ!


●来週号予告

「名探偵コナン 絶海の探偵」の最新情報や青山先生のマル秘な物、リアル脱出ゲーム、コラボ企画など見逃せない情報が盛りだくさん!だそうです。

コラボ企画!?なんだろ!?


●目次クエスチョン

Q:10分だけ時間を止める事ができたら、何をしますか?

青山先生:時の流れに逆らうと、人は罰を受ける・・・by灰原 哀(笑)。


セリフを使ってくるなんて!先生ありがとう〜〜♪
10分じゃ回復するほど眠れないですしね〜〜(笑)


●試写会情報/アフレコ体験記者募集

試写会

東京  700名 3/31(日) 有楽町朝日ホール
名古屋 700名 4/1(月) アートピアホール
大阪  900名 4/2(火) 御堂会館
福岡  600名 4/3(水) 都久志会館
札幌  600名 4/4(木) 共済ホール

いずれも13:30開場 14:00開映
応募はハガキで、締切は2/26(火)必着です!
宛先・応募方法は、サンデーで確認してね!!


アフレコ体験記者

応募はハガキで、締切は同じく2/26(火)必着です〜!
詳細は、サンデーで確認してくださいね〜!!
1名だそうです〜。


今年は5会場連続(驚)!?
みなみさん、過酷なロードに出るのかしら!?
和佳奈さんと力也さんも??

曜日が思いっきり平日ですね〜。
今年は公開日が遅めなんだから、土日土日でも組めただろうに・・・

ん?もしや4/6・7の土日に何かあるのですか〜!?


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです・・・私だけはニヤニヤしていいと思います(笑)。


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 飛行機事故の時の遺書なんて、よく飛行機を利用されるお金持ちにしかできない推理ですね・・・・・・。

かえって、あまり飛行機に乗らない人の方がドキドキして「遺書」なんて出てくるのかもしれません。
TV番組でも取り上げられたりしますし。

青山先生はお金持ちだけどお忙しいので、年に1〜2回くらいしか飛行機に乗る機会は無いと思います。
高山さんもお金があるけど、飛行機は嫌いなので乗らないそうです。

正規料金は高いけど、それよりはだいぶリーズナブルなものもあるんですよ♪
飛行機事故の時の遺書なんて、よく飛行機を利用されるお金持ちにしかできない推理ですね・・・・・・。
こなんちは!

> 事件については皆様方に任せます。(投げやり)

その気持ち、いつも感じています(笑)。

> まさか錯視の時の桜子さんが出てくるとは思わなかった。
> 錯視の事件は上手く出来ていたので印象に残ってます。
> 丁度読み返していたので。

マンガよりもアニメでわかりやすい感じでしたね〜!
桜子ちゃんは人気だったんでしょうね〜。

> えーでは警察関係者の年齢について推理しましょう。
> 今回の事件で再登場した米原桜子さんは23歳、そして千葉刑事の初恋の三毛猫・・・ではなくて三池苗子さんは桜子さんより1つ上と言っていたので24歳、同級生だった千葉刑事も同じく24歳、そして探偵団の担任の小林先生は26歳、16巻で先生が初登場で書いてあったので間違いないです。

ふむふむ。そうですね〜。

> 71巻で千葉刑事が帝丹小学校20期生で小林先生が私の2つ下と言っていたので計算は合ってます。
> とするとアニメだと違うけど同期の高木刑事も24歳ということになりますね。
> 結構若かったんだなあ、高木刑事&千葉刑事・・・。

ところがところが。
青山先生ったら、最初原作では高木と千葉を同期にしてたのに、アニメで高木が先輩だったのにつられて、原作でも高木を先輩にしちゃったそうです。
どこかで矛盾が生じてるかもしれません・・・
(ソースは去年11月か今年の正月の北栄町の話そう会)

> じゃあ佐藤刑事と由美さんは何歳なんだろうか。
> 私の推理では30は越えてないと予想・・・

伊達刑事が確か生きてたら29歳で1コ下だから、佐藤さんは28歳じゃなかったかな。
高木はその2コ下だから26歳。
由美は佐藤と同い年だと思います・・・。

> うん、こういうことはよそう!
> これが言いたかっただけ(笑)

ほほほ。まぁ、マンガのキャラだからいいですけどね〜。
現実には確かに詮索できませんね〜(笑)。

> 余談ですが女性の年齢を訊くのは失礼にあたると言いますがじゃあ男性に訊くのは失礼じゃないのかと凄く疑問に思っています。体重も同じように思ってます。

そうですね〜。
女性に聞くのは〜って誰でも知ってるからいいけど、男性はあまり考慮してもらえませんね〜。
その方との間柄にもよりますが、心配だったら聞かないのが無難かな。
年齢を知っても、女性には「若いですね」と言っておけばいいけど(笑)、男性は「若く見られたい年齢」と「落ち着いて見られたい年齢」とあるように思います。
体重でも身長でも、パーソナルなデータはその人の本質と関係ない部分だから、知らなくても支障はないですよね〜。

> 書き忘れていました。
> 靖家に言いたい!就職活動舐めるな!
> そんなプリン頭で受かったら真面目に就活に励んでる人達に失礼だぞ!
> 就職したいなら黒髪にしなさい!

光さんはそろそろ就活の方なのかな。
答えなくていいですよ〜。
靖家はあの両親に甘やかされて育って来た感じがすごーくしますね〜。
就職も、父になんとかしてもらおうと考えていそう(笑)!
たぶん、プリン頭で受かるところは靖家の行きたい企業じゃないような気がします(笑)。


もしまたコメントくださることがあったら、よかったら、コメント欄の最後にある「パスワード」という空欄に、半角英数小文字で何文字か打ち込んでみてください。(覚えておいてくださいね!!)
すると、自分のコメントを編集したり削除したりできます。
よかったらお試しくださいね♪


それからそれから、光さんから以前いただいたコメントに「記事でお返事させてください」とお返事したのに、私記事でお返事書いてませんでした!!!
大変申し訳ありません!!ごめんなさい!!
近日中に、書かせていただきます。

ホントにごめんなさいでした!!m(_ _)m

2/20 追記

すみません!以前のコメントのお返事、記事にしていました!
この間は自分の記憶があいまいで、該当記事を見つけられなかったのですが、違うカテゴリーで捜したら見つかりました。
驚かせてしまいましたね〜ごめんなさい!!
はじめまして、こなんちは!(間違ってたらすみません)
他の方のところでよくお名前をお見かけするので、はじめましてなのかどうか、自信がありません。(^^;

> 秀吉いいキャラしてますね~(笑)。なんかギャップあるし(イケメンなのに由美タン呼びとか)真純みたいに人気でそうですね。次の人気投票であっさり上位にいそう。あ、桜子も。でも今回は苗子の涙に笑いました(笑)。

秀吉、ギャップがあって面白いですよね。
ああいうガキっぽい面というのは好みが分かれるところなので、世良ちゃんほど人気が出るかどうかは、今後の活躍次第だと思います〜♪

今は安室っちが大人気なので、違うタイプを持って来たのはさすが青山先生だなぁ〜とは思いますが!
桜子のサブキャラ昇格はビックリしました(笑)。
苗子はもう、自分からアプローチすればいいんですけどね(笑)!!
こなんちは!

> Qきちさんの遺書の推理、感動しました!
> 飛行機の事故の時の遺書は盲点でした!

うわ〜〜い♪ありがとうございます〜〜♪

> 羽田さんは絶対棋士ですよね(笑)
> 最後の発言とかは将棋関連の…筈ですし;(ですよね?)

ですね!ですです。だそうです。

> 他の方々の意見を見ると、冠とやらは7つある様ですし。
> 安定した地位を得て告白!めでたく結婚して自分達が別れる原因になった警察ともおさらば(?)し、愛しの由美タンとラブラブ新婚ライフ♡
> …と、言う魂胆なんでしょうか?(急な展開だなおい)

そうなんでしょうね〜!
しかしそういうナイショの決意を勝手にされて、たとえ女性側が結婚したくても連絡もしてこないんじゃ、待ってられないですよね〜。

> 因に、将棋は一応知っていますよ♪
> まぁ、私はあまり興味がないので、なんとな〜くですけど;
> なので『冠』とか、それが7つあるとかは知りませんでした;
> でも、羽生棋士は知っていますよ!
> と、言うか唯一知っている棋士です(爆)

私もかすかに駒の動かし方がわかるくらいです。
「冠」とか「7つ」とかは、全然知りませんでした。
(そのうえ囲碁とごっちゃになってます笑)
羽生さんは娘たちが公文をやっていたので、さすがに知ってました(笑)♪

> 自分の第一リアクションが『え?ハブ(蛇)!?』だったので、妙に印象に残っているんです(そしてタイトルに繋がる)

はっ!!正体がSnake!?これはすごいwww
マジシャンでイリュージョニストとか(そんな言い方あるのかな??)、たまに家を空けるくらいで勤まるわけがねええええ!!(笑)

> そういえば、今回のカップルの略称はどうなるんでしょうか?
> 秀由?羽宮?羽由?秀宮?いや、チュウタンか?(爆)
> そんな事が気になるルリでした♪

そ、それは気になる!!!
そして「チュウタン」がツボすぎるwwwwwwwww
「チュウ」も「タン」も名前に入ってないしwwwwwww(爆笑)

もうそれでいいと思います!!!(キリッ!
こなんちは!

> 遺書のトリックは、飛行機事故の際に書いたものを流用したという推理に、目から鱗!
> なんだか感動しちゃったので、思わずコメント。
> 確かに文面と記名に関して、筋の通った解釈が成り立ちますね。

わ〜〜〜い♪
でしょでしょ♪

> そこで私は考えました、逆にこれは有り得ね~という、チャチなトリックを
> 今後はコメントしてみようかと。
> これならハズレても悔しくないですし、コナンの解決のほうが予想を超えてくれるはず。
> でも逆にそれが当っちゃうと、思いっ切りガッカリする可能性もありますが…

そんなことwwwww
有り得ね〜くらい豪華なトリックはどうでしょう?
金に糸目をつけない、次郎吉さんしかできないようなの(笑)!
チープなトリックも面白いですけどね〜♪

> というわけで、今回の有り得ないトリック。
> 奥さんの寝室のドアは最初から閉まっていた、犯人は電気コードで絞殺してから
> そのまま吊り下げ、部屋を出てドアを閉めます。
> そして他の部屋のドアは少しづつ開けておくと。
> 桜子が聞いた「ドアの閉まる音」は、スマホが鳴らしたアラーム音。
> ドアの閉まった音がした瞬間に、他は開いているのに一部屋だけ閉まっていれば
> その部屋のドアが今閉まったかのように錯覚してもおかしくないでしょう。
> 桜子が登場したのも、トリックが錯覚ネタだったから!
> …なぁんちゃってね。

全然チャチじゃないし、あり得なくないですwwwww
これで正解かも!と思いました。

> この通りだと、コナンが「窓も開いていたよね?」という指摘に関連性が無いので
> まず有り得ないはずですけどね。

その点だけ考えればいいんでしょ!
実は私は、靖家がまだ中にいて、ベランダに潜んでいたのかと思ってた!
そして桜子と永信がお茶を飲んでいる間に、こっそり出て行ったのかと思った!!
全然理由になってないですけどね(大笑)!

> 話は変わりますが、市子ちゃんとかチュウ吉とか、青山先生はともかく、
> 担当編集者かアシスタントの誰かが、ここを読んでいるんじゃないかと
> 思えるぐらい、妙なシンパシーを感じますよね。

どうもありがとうございます♪♪
今回だけは、そんな夢のようなことを考えてしまいました(笑)!

青山先生は確実にネットを見る間は無いですね〜。
そんな暇があったら、ゲームしてるらしいです。
今は「どうぶつの森」!
編集さんも無いと思います。
一人で何人も担当されてるだろうし、自分の時間なんてほぼ無いんじゃないかなぁ・・・
アシスタントさんやお友達は、ツイッターでフォローさせていただいたりしていますが、さすがにここまで来ていただいて、こんな長文を読んでいただけるような魅力もパワーは私にはありません。と自覚しております(笑)。

などと、まじめに考えているなど、チュウ似病(造語乙)以下かもwww

> もしかして、ここで推理が当てられたら、解決編を差し替えているかも!?
> なんて勘ぐってみましたが、考えてみれば、我々が連載で読む頃には、
> 既に次のエピソードを描いている真っ最中でしょうから、それこそ有り得ね~
> ですよね。

そうそう!
ずっと昔の「1/2の頂点」で、新名先生が「先に謎を解いた読者の顔が見たい」とおっしゃってたので、青山先生にも味わってほしいのですがね〜
なかなかうまくいきません(笑)!
(逆に青山先生は悔しがるような気もしますが!)
こなんちは!

> 恋んちは~~♪

おっ!?恋でもしたのかな(笑)♪

> ホントにコナンの世界のキャラって人の事、ちゃんと覚えておけよ!って言いたくなることが多いですね。(特に今回は刑事勢) 
> 千葉×苗子 & 由美×秀吉 が王手決める日はいつなのでしょうかね?

12歳の時に離れたから苗子のこと覚えてないのかと思いきや、桜子のことはわかるんだもんね〜。
そりゃないよね〜。

2組とも、女性が一歩踏み出せば即まとまるような気もするので、青山先生のやる気次第ですかね〜(笑)。
読者の声を案外聞いてくださるそうなので、ファンレターを出すのも手かもしれません。

> 羽田秀吉 七つの云々=七冠? 封筒=封じ手? 名前もしや、羽生さんも意識している?

そのへんは、多くの方がそう考えていらっしゃるようですね。

> 秀吉&桜子は今後もコナンに登場するのか?出来れば桜子、ポアロに雇って安室の動向を見張ってほしいですw
> 次回以降に注目です。

桜子はこのまま家政婦で、死神認定なんじゃないでしょうかwww
秀吉は出るでしょう。棋士+αかもしれませんし♪

> それから、3月からはアニメで工藤優作の未解決事件(世良の悪い子発言等がある話)をやるそうなので楽しみです。

楽しみですね〜♪
ツイッターでまた盛り上がると思います(笑)♪
こなんちは!

> 今回の話は、チュウ吉さんが見かけによらず切れ者そうなのが印象的でした(笑)
> やっぱり皆さんの推理通り、棋士さんなんですかね?それもそれなりに有名な…

そうそう!見かけによらず切れ者そうです(笑)!
使ってる言葉も棋士の言葉だそうですし、棋士でまず間違いないでしょう〜!
新進気鋭といったところではないかな〜

> 来週は解決編という事で、チュウ吉と由美タン、苗子と千葉君の展開に期待です♪

期待したいですね〜。
でも、今までことごとく裏切られているので、あんまり期待しすぎない方がいいかも(笑)!

> それと、「あの遺書は航空機事故に遭った時に書いたもの」という考えに「なるほど!」と思いました。
> そこまで考えつかなかったので(_ _;)
> それなら字が崩れていたのも、他の人のものと混同しないようにフルネームで書いたのも納得できるし…

「青山先生のお話に、ムダなコマはない」というのをよく感じるのです(笑)。
当たるかなぁ〜!?
すいません、1度送れなくてまた送ったら2重投稿になってしまいました。
書き忘れていました。
靖家に言いたい!就職活動舐めるな!
書き忘れていました。
靖家に言いたい!就職活動舐めるな!
そんなプリン頭で受かったら真面目に就活に励んでる人達に失礼だぞ!
就職したいなら黒髪にしなさい!
事件については皆様方に任せます。(投げやり)

まさか錯視の時の桜子さんが出てくるとは思わなかった。
錯視の事件は上手く出来ていたので印象に残ってます。
丁度読み返していたので。

えーでは警察関係者の年齢について推理しましょう。
今回の事件で再登場した米原桜子さんは23歳、そして千葉刑事の初恋の三毛猫・・・ではなくて三池苗子さんは桜子さんより1つ上と言っていたので24歳、同級生だった千葉刑事も同じく24歳、そして探偵団の担任の小林先生は26歳、16巻で先生が初登場で書いてあったので間違いないです。
71巻で千葉刑事が帝丹小学校20期生で小林先生が私の2つ下と言っていたので計算は合ってます。
とするとアニメだと違うけど同期の高木刑事も24歳ということになりますね。
結構若かったんだなあ、高木刑事&千葉刑事・・・。
じゃあ佐藤刑事と由美さんは何歳なんだろうか。
私の推理では30は越えてないと予想・・・
うん、こういうことはよそう!
これが言いたかっただけ(笑)

余談ですが女性の年齢を訊くのは失礼にあたると言いますがじゃあ男性に訊くのは失礼じゃないのかと凄く疑問に思っています。体重も同じように思ってます。

こんにちは。
秀吉いいキャラしてますね~(笑)。なんかギャップあるし(イケメンなのに由美タン呼びとか)真純みたいに人気でそうですね。次の人気投票であっさり上位にいそう。あ、桜子も。でも今回は苗子の涙に笑いました(笑)。
こなんちは!ルリです♪

Qきちさんの遺書の推理、感動しました!
飛行機の事故の時の遺書は盲点でした!
私なんて『走り書きしたのかな〜?』なんて思ってましたorz

羽田さんは絶対棋士ですよね(笑)
最後の発言とかは将棋関連の…筈ですし;(ですよね?)
他の方々の意見を見ると、冠とやらは7つある様ですし。
安定した地位を得て告白!めでたく結婚して自分達が別れる原因になった警察ともおさらば(?)し、愛しの由美タンとラブラブ新婚ライフ♡
…と、言う魂胆なんでしょうか?(急な展開だなおい)

因に、将棋は一応知っていますよ♪
まぁ、私はあまり興味がないので、なんとな〜くですけど;
なので『冠』とか、それが7つあるとかは知りませんでした;
でも、羽生棋士は知っていますよ!
と、言うか唯一知っている棋士です(爆)
自分の第一リアクションが『え?ハブ(蛇)!?』だったので、妙に印象に残っているんです(そしてタイトルに繋がる)

そういえば、今回のカップルの略称はどうなるんでしょうか?
秀由?羽宮?羽由?秀宮?いや、チュウタンか?(爆)

そんな事が気になるルリでした♪
遺書のトリックは、飛行機事故の際に書いたものを流用したという推理に、目から鱗!
なんだか感動しちゃったので、思わずコメント。
確かに文面と記名に関して、筋の通った解釈が成り立ちますね。

そこで私は考えました、逆にこれは有り得ね~という、チャチなトリックを
今後はコメントしてみようかと。
これならハズレても悔しくないですし、コナンの解決のほうが予想を超えてくれるはず。
でも逆にそれが当っちゃうと、思いっ切りガッカリする可能性もありますが…

というわけで、今回の有り得ないトリック。
奥さんの寝室のドアは最初から閉まっていた、犯人は電気コードで絞殺してから
そのまま吊り下げ、部屋を出てドアを閉めます。
そして他の部屋のドアは少しづつ開けておくと。
桜子が聞いた「ドアの閉まる音」は、スマホが鳴らしたアラーム音。
ドアの閉まった音がした瞬間に、他は開いているのに一部屋だけ閉まっていれば
その部屋のドアが今閉まったかのように錯覚してもおかしくないでしょう。
桜子が登場したのも、トリックが錯覚ネタだったから!

…なぁんちゃってね。
この通りだと、コナンが「窓も開いていたよね?」という指摘に関連性が無いので
まず有り得ないはずですけどね。

話は変わりますが、市子ちゃんとかチュウ吉とか、青山先生はともかく、
担当編集者かアシスタントの誰かが、ここを読んでいるんじゃないかと
思えるぐらい、妙なシンパシーを感じますよね。
もしかして、ここで推理が当てられたら、解決編を差し替えているかも!?
なんて勘ぐってみましたが、考えてみれば、我々が連載で読む頃には、
既に次のエピソードを描いている真っ最中でしょうから、それこそ有り得ね~
ですよね。
恋んちは~~♪

ホントにコナンの世界のキャラって人の事、ちゃんと覚えておけよ!って言いたくなることが多いですね。(特に今回は刑事勢) 

千葉×苗子 & 由美×秀吉 が王手決める日はいつなのでしょうかね?

羽田秀吉 七つの云々=七冠? 封筒=封じ手? 名前もしや、羽生さんも意識している?

秀吉&桜子は今後もコナンに登場するのか?出来れば桜子、ポアロに雇って安室の動向を見張ってほしいですw
次回以降に注目です。

それから、3月からはアニメで工藤優作の未解決事件(世良の悪い子発言等がある話)をやるそうなので楽しみです。

それでは、ノシ。




今回の話は、チュウ吉さんが見かけによらず切れ者そうなのが印象的でした(笑)
やっぱり皆さんの推理通り、棋士さんなんですかね?それもそれなりに有名な…
来週は解決編という事で、チュウ吉と由美タン、苗子と千葉君の展開に期待です♪

それと、「あの遺書は航空機事故に遭った時に書いたもの」という考えに「なるほど!」と思いました。
そこまで考えつかなかったので(_ _;)
それなら字が崩れていたのも、他の人のものと混同しないようにフルネームで書いたのも納得できるし…
アン●リバボーとかでよく見てたのに…もうちょっと推理力が欲しいと思う今日この頃ですOrz

では失礼しました~(汗)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード