アニメ第687話「誰にもとけない氷の罠」を見ました。

新しいEDですね〜!
切り替わり時の情報が二転三転して、話題に新鮮味が無くなったのか、事前にあまり騒がしくなかったような気がしました。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!お元気ですか〜?寂しいですよ〜!

> 最近 サンデーを全然見かけなくて「サンデー立ち読み派」から「コミックス派」に転向せざるを得なくなっています。

ズラっちさんに続いてむくさんもサンデーが無いんですか!?
どうしたんだろサンデー!?

> んで、ついったーもDSでやるのはちょっと面倒だったり、TL除いたときに閑散としていたりして御無沙汰いたしておりました。

結局哀ぱっども哀ふぉんも断念??
劇場版の時期になったら、みんなつぶやきが多くなると思います〜。

> なんか今回のアニメは寒々しかった…
> アイスホテルって、なんか冷蔵庫の中みたいですよね~。コナン君が言ってたように棺桶っていうか、思わず頭に浮かんだのは「レーニン廟みたい…」でした。行ったことないし、なんかの映像でちらっと見ただけなんですけどね。
> 寒い→ロシア→墓場→レーニン廟 という連想なのかしら。

ああ〜!なんかわかる!
村長が亡くなったVIP用の部屋の、飾りとか高くなった台もそんな感じを演出してた気がします!

> マグネシウムリボン燃やすのってものすごく眩しかった記憶があるので氷の厚さにもよると思うのですが、壁越しにヒトダマのように見えるのはなんとなくわかります。

むくさんは実験したんですね!
そして覚えていらっしゃるのがすごいー!
あんな濁った氷でも透けて見えるのかな〜と不思議でした〜。

> でも、やっぱり殺人するにはゆっくり過ぎるような気がしました。
> いまいちでしたね。

タイミングも難しいですよね〜。
睡眠薬でも一服盛らないと(笑)!

> だけどアニオリって結構楽しいです。
> 今回は子どもたちと「阿笠博士っていろいろ知り合いが多いのね~」「顔広いよね。滝川先生ともお友達っていう設定だし…」「この秘書の人、トライさん(家庭教師のトライの"教えてトライさん")に似てる~」とか、事件とは全然関係ないことで盛り上がってしまいました。

博士の人間関係は、アニオリのムチャ設定ですね(笑)♪
トライさん(爆)!!!!!確かにwwwwwwwww
むくしゃん母子楽しい〜〜♪

> Qきちさんが憶えていらっしゃるのって、なんかの気体を水中置換法で集めるっていう実験ですね~。アルミニウムとか亜鉛に塩酸かけたりしませんでした?

むくしゃんまで!ありがとうございます!!
ううう〜〜何も覚えてないOrz
多分、一番単純なヤツだと思うんだけど・・・

ありがとうございました!!
こなんちは!

> 実験の件ですが、上方置換方(逆さにしたフラスコなどに気体を溜める方法)でアンモニアを集めるというものじゃないかな?アンモニアは水に溶けやすく、空気より軽いためこの方法で集めるようで。
> なんか自分も中学でそんな実験をした記憶があるような気がしたので調べてみました(笑)

ひゃあ!そら☆さんまで!ありがとうございます!

> http://www.hello-school.net/harorika006.htm
> (4.アンモニアの性質のところを見てみてください)
> 溜まった気体が何かを確かめるには、フェノールフタレインの他にも濡らしたリトマス紙で調べる方法もあるようですが…。自分がやったのはたぶんフェノールフタレインの方かなぁ…。サイトのリンク貼りましたが、こういうの勝手に貼って良いものか良くわからないので非公開にしましたw失礼しましたm(__)m

サイトのリンクは大丈夫だと思います。
お気遣いどうもありがとう!

私自身はアンモニアの実験をしたような気がしないのですが、コナン的に「フェノールフタレイン」は外せませんので、多いに「アリ」です(笑)!!

本当にどうもありがとう!!勉強になるぅうう!!
こなんちは!

> 電気分解の実験でしょうか。
> 水の中に電極を入れて通電することで、水素と酸素の気体に分離する実験。
> 一応中学生の理科で習うはず。

うーん・・・電気じゃないかも・・・
・・・って、こんなあやふやなことに反応してくれてありがとう!!
自分でも正解がわからないんだから〜(笑)!
こなんちは!

> こなんちはー!2回目のコメント投稿ですW
> ご迷惑でなければ定期的に書かせていただければ・・と思ってます。

うわ〜!ありがとうございます!!
迷惑なわけないじゃないですか〜嬉しいです♪

> 今回のアニオリは新人?の脚本家さんでしたが、アニオリとしては平凡な出来だったかなと感じました。
> 次回は個人的に一番好きなアニオリ脚本家の扇澤さんが久々に担当されるとのことで楽しみです!

コナンさいこー!さんは、脚本家を意識して見てらっしゃるんですね〜!!
なかなかシブい見方をなさってらっしゃる!
今回は新人さんでしたか!ふむふむ。

つい先日見た、「恋人は春のまぼろし」が扇澤さんでした。
コナン+αという感じで良かったです♪

> EDは・・・こういうことは書くべきでないかもしれませんが正直なところ、日本の歌手の方がよかったです。(コナンに合う、合わないという意味で・・です)
> 映画は倉木麻衣さんを希望してます(笑)

複数の方が「EDは・・・」とおっしゃっています。
コナンアーチストの方々が、どんどん歌うことをやめていかれるので、どんどん発掘しなきゃならないんだろうなぁ〜とは思います。

映画は新蘭っぽいし、倉木麻衣ちゃんじゃないかな〜と、けっこう本気で思っています♪
こなんちは!

> 新潟県警ってあの戦争写真家じゃないんですかねぇ、、笑

きっとみんなそう思ったでしょうね〜(笑)!
そういえば、あの方、最近お見かけしません・・・私は。
本職でお忙しいのかな?

> 今回の氷の上で滑る理由はまんま先週の化学のテストにでました〜
> あーもう一週放送が早かったら記述書けたのに(`Д´乂)

えええ〜〜〜!!
なんか、妙にうらやましいんですけど!!(笑)
惜しかったですね〜!!

> 後、一緒に見てた妹は単行本読まないアニメ派だったからかもしれないですが
> 先週の続き?コナンと灰原スキー場に行ったんだー
> って言っててなんか感心しました(・∀・)
> そういう狙いもあったんですかね笑

妹さんと一緒に見てらっしゃるんですね〜!
いいですね〜私はほぼ一人で見ています(笑)。

なるほどなるほど!!
これで歩美ちゃんのご機嫌も直ったことでしょうね〜(笑)!!

狙ったのかどうかはわかりませんが、ステキな見方ですね〜!
私も感心しちゃいました!

> エンディングはなんか手抜き感が否めない、、
> やっぱ映画でデリケートなこと扱うから問題にならないようにしかたなくだったのかなぁなんて思ってしまいました。

映像はOPもEDも確かに凝ってない(笑)ですよね〜。
歌に関しては何も言いませんが、去年の映画主題歌から、何やら意表をつくことをしてくださるような??
私も、国際的にバランスを取ったのかな〜なんて思いました。

劇場版の主題歌もそろそろですね〜!
期待しすぎず楽しみにしています(笑) ←
こなんちは
お久しぶりです。

最近 サンデーを全然見かけなくて「サンデー立ち読み派」から「コミックス派」に転向せざるを得なくなっています。
んで、ついったーもDSでやるのはちょっと面倒だったり、TL除いたときに閑散としていたりして御無沙汰いたしておりました。

なんか今回のアニメは寒々しかった…
アイスホテルって、なんか冷蔵庫の中みたいですよね~。コナン君が言ってたように棺桶っていうか、思わず頭に浮かんだのは「レーニン廟みたい…」でした。行ったことないし、なんかの映像でちらっと見ただけなんですけどね。
寒い→ロシア→墓場→レーニン廟 という連想なのかしら。

マグネシウムリボン燃やすのってものすごく眩しかった記憶があるので氷の厚さにもよると思うのですが、壁越しにヒトダマのように見えるのはなんとなくわかります。
でも、やっぱり殺人するにはゆっくり過ぎるような気がしました。
いまいちでしたね。
だけどアニオリって結構楽しいです。
今回は子どもたちと「阿笠博士っていろいろ知り合いが多いのね~」「顔広いよね。滝川先生ともお友達っていう設定だし…」「この秘書の人、トライさん(家庭教師のトライの"教えてトライさん")に似てる~」とか、事件とは全然関係ないことで盛り上がってしまいました。

Qきちさんが憶えていらっしゃるのって、なんかの気体を水中置換法で集めるっていう実験ですね~。アルミニウムとか亜鉛に塩酸かけたりしませんでした?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 水がボコボコして逆さにした入れ物の中になんかの気体がたまる

電気分解の実験でしょうか。
水の中に電極を入れて通電することで、水素と酸素の気体に分離する実験。
一応中学生の理科で習うはず。
こなんちはー!2回目のコメント投稿ですW
ご迷惑でなければ定期的に書かせていただければ・・と思ってます。

今回のアニオリは新人?の脚本家さんでしたが、アニオリとしては平凡な出来だったかなと感じました。
次回は個人的に一番好きなアニオリ脚本家の扇澤さんが久々に担当されるとのことで楽しみです!

EDは・・・こういうことは書くべきでないかもしれませんが正直なところ、日本の歌手の方がよかったです。(コナンに合う、合わないという意味で・・です)
映画は倉木麻衣さんを希望してます(笑)

では長文失礼しました~^^

新潟県警ってあの戦争写真家じゃないんですかねぇ、、笑

今回の氷の上で滑る理由はまんま先週の化学のテストにでました〜
あーもう一週放送が早かったら記述書けたのに(`Д´乂)

後、一緒に見てた妹は単行本読まないアニメ派だったからかもしれないですが
先週の続き?コナンと灰原スキー場に行ったんだー
って言っててなんか感心しました(・∀・)
そういう狙いもあったんですかね笑

エンディングはなんか手抜き感が否めない、、
やっぱ映画でデリケートなこと扱うから問題にならないようにしかたなくだったのかなぁなんて思ってしまいました。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード