アニメ第689話「依頼人からのメッセージ」を見ました。

ジョディ先生に「No No No ! "メッセジ"で〜すね〜!!」
と言われそうです(笑)!

アニオリ強化月間??(笑)
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!
公開でお返事してしまいますので、ご都合が悪かったらおっしゃってくださいね〜♪

> つきよさんやhanakoさんのブログを読ませていただいていて、Qきちさんのブログにたどり着きました♪

嬉しいです〜〜♪
お二人のブログも読んでいるので、お名前は存じ上げておりましたよ〜♪

> 小心者なのではじめましては誰にでも非公開です…深い理由はありません(^_^;)それからコナンファン初心者です。

私も小心者なのでずっと非公開でつきよさんちにコメントしていたんですよ♪
ファン歴の長さは、何も関係ありませんよ〜。ご心配なさらずに!

もしもまだ原作単行本を全部読んでいらっしゃらないのなら、うらやましさすら感じます!
これからワクワクして読めるんだなぁ!!と。

> 『依頼人からのメッセージ』の容疑者さん恐ろしいですよね…柘植さんの軽薄さもビックリですが。芸術家だからもはや奇人変人レベルだったのかなー、なんて。たしかにアシメはナルシストって感じしますしww

柘植さんは才能ある人だったんだろうけど、人間的に困ったちゃんでしたね〜。
「薫がいなければ(和美とつきあえる)」
みたいな言い方は、どうしようもない人だと思いました〜。

天才肌の芸術家は、人間的には困ったちゃんのような気もするのですが、どうなんだろう(笑)!?

> 4週続いて一話完結モノを見て、そういえばコナン見てた小学生のころって、こんなかんじにサラっとしてたのかもなぁ、と思ったりしました。お子ちゃまにはストーリーもトリックもぼんやりしかわかってなかったんだなと今になって気づきます。

アニオリはサラッとしてましたよね!
最初からこの長さでお話を作ればいいから、原作物と違って詰め込むでなく、間延びするでなく、ペースが一定の感じがありました。

子どもの時にコナンに触れられたというのが、とてもうらやましいです!
子どものときの感想と、大人になっての感想が変化した経験というのが、とてもうらやましい!!

> ヒントのコントは普通に面白がって見てたんですが、なるほど斉藤和義さんとかけてあったんですね!Qきちさんのブログを読むまで気づきませんでした。あぁ、なんだかスッキリ!

ちょうど主題歌が話題になった後だったので、名字が耳になじんでいたんでしょうね〜。
少しでもお役に立ててよかった〜♪

> 私はアニメでストーリーを追いつつ原作で補完(組織編とか超大雑把にしかわかってない←)して、たまに誘惑に負けてアニメの先を原作チラ見してしまう…というかんじなので、来週の優作さんが出てくるお話とても楽しみです♪それから映画もかなり楽しみです♪♪

あああ!アニメ派の方ですね!!
我が家はいたるところに地雷がありますので、ご注意くださいませ!!

優作話、優作以外のシーンも見所たっぷりです!ご期待下さい!!
映画ネタはみんな等しく"知らない"ので、安心ですね(笑)♪

> なかなか暖かくなりませんがお体に気をつけてくださいね(^O^)

ありがとうございます。
お返事が遅くなっている間に、関東では妙に暖かい日が続くようになりました。
これでまた寒くなると、辛いんですよね〜(^^;


教えてくださったブログのURLが、アメーバのトップページでした。
PCでブログを開いて、URLを記録したら、うまく直接飛べるリンクが貼れると思います。
もし良かったら、お試し下さいませ〜♪
(お名前で検索して、ブログは訪問させていただきましたよ〜♪)

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 今回も前回に続いて、非常にシリアスな内容でしたね^^
> 自分としては今月のアニオリ4連発の中で一番よかったかなと感じました。
> 昨年の7月にも同じ形のアニオリ月間がありましたが、それと比べても良質だったのではないでしょうか?

アニオリ4連発!そういえば、そうでしたね〜!
今回の4連発は脚本家さんがバラエティーに富んでいたのかな?
(7月のは確認していませんが^^;)

私は、この4連発の中では、高木が3千万拾った話がよかったかな〜。
宅急便車は肩の力を抜いて見られました♪
今回のはシャドーアートのくだりがよかったですね〜。
絵的にもお話的にも。
氷のアートはトリックよりも、犯人が、みかさんが容疑者にならないように配慮してたところがいい話だったなぁ〜。

> さて来週から久々の原作ストーリーで、ベルツリー長編への物語の盛り上がりに期待です!

ベルツリーはいつ、どのような形で放送されるのか。
スペシャルを期待していいのか、いけないのか(笑)、とても気になります!!

> あとは映画テーマ曲が斉藤さんに決まりましたね。
> とにかく映画とのフィットを祈ってます。
> (七作目のtime after timeみたいな感じでw)

Over Driveは4回書き直しさせられたそうですから、スワッチは主題歌に対してストイックなのかもしれませんね!
毎年それなりにいい主題歌だなぁ!と思うので、ハズレることはないと思うのですが。(^^;
tatは曲も良かったですが、入り方とか、使われ方が神だったと思います♪
(劇場版で一番好きなのはtatです〜♪)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

今回も前回に続いて、非常にシリアスな内容でしたね^^
自分としては今月のアニオリ4連発の中で一番よかったかなと感じました。
昨年の7月にも同じ形のアニオリ月間がありましたが、それと比べても良質だったのではないでしょうか?


さて来週から久々の原作ストーリーで、ベルツリー長編への物語の盛り上がりに期待です!


あとは映画テーマ曲が斉藤さんに決まりましたね。
とにかく映画とのフィットを祈ってます。
(七作目のtime after timeみたいな感じでw)



この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード