サンデー14号FILE850「バーボンの目的」を読みました!

●ふろく 名探偵コナン メモリアル名言&名場面シール

A5サイズのシールです!
「春の5大ふろく祭り(1)」だって!?
(2)〜(5)は次号から順に、他のマンガみたいですね〜。

嬉しい!企画はとても嬉しい!!
でも・・・

・タイトルに6分の1近く使うなし!!!\(TДT)/
・ふき出しだけのって・・・だけって・・・寂しいじゃん!!それならもっと絵付きのセリフをね、、、
・モノクロページにいいコマがあるんでしょうが、カラーページからもチョイスしてほしかったような。(^^;

真ん中の、超初期のコナンくん!
今見ると違和感があるのはなぜ(大笑)!!
(大好きなんだけどね!!)

新蘭コマ以外はわりと似たような顔の角度のコマばかりですね〜。

こういう「ふろく」にこそ、読者アンケートを駆使して〜!
今ならついったもあるんだから、瞬時に集まるんだから〜!
読者に「入れてほしいコマ」を募ってほしかったわ〜〜(^^;
(第2弾プリーズ♪)


●コナン シークレットレポート

絶海の探偵 主題歌決定
斉藤和義 ワンモアタイム


コナンのために作詞作曲、
そして明るくさわやかに
斉藤和義が歌い上げる!!

 新蘭のラブな面もしっかり心に刻んで、作ってくださったそうな!
 かつてないタイプの主題歌が完成したとのこと、早く聴きたいです〜♪


 ん?

特製クリアファイル付き前売券
劇場窓口にて絶賛発売中!!

 たぶん3/9から発売だと思うじょ・・・


リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
摩天楼からの脱出

練習問題に挑戦!

(正解は会場で)

 おおお!?
 わからんぞ!!考えなくては!!

17時、地道に書いてやってみた。
あ〜めんどくさ。
ん??この人かなぁ?
シュスタさんちで答え合〜わせ♪

・・・・・・うおあああああ!なるほど〜!
最後しか見てなかった〜〜〜!!
紙に書くよりも、本物を使うかコマを作った方が早いかも(笑)♪
さすがシュスタさん!!m(_ _)m脱帽



 +


シリーズ第1話!
ものすごいwktkするサブタイだじょぉおおお!!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こんバーボンは!

ちょっと武田鉄矢ボイスで脳内再生された(笑)。

> 伊崎=バーボンまたはベルモットの変装という説、確かに彼の言動は
> 事件とは別の意味で怪しく、説の通りに考えると色々と辻褄が合うので
> かなり信憑性が高いように思うのですが、しかし流石に考え過ぎでは…

あれ、「考え過ぎ」のズラっちさんにしては珍しい(笑)!

> というのも、登場時に名前と年齢が描かれる、いわゆる犯人当て用の
> 「容疑者三択」という通例パターンの中に、そんな複雑なキャラを
> 仕込んでくるのかな?という、作品の体裁から生じる問題が一つ。

古くはクリス・ヴィンヤードとか・・・
(ピスコまでいたからなぁ・・・特殊な話だったのかな)

沖やんも容疑者だった〜
(ただし、名前ですぐに「赤井」を連想できたからなぁ・・・)

> それと、そもそもコナンとジョディが花見に落ち合うという状況を
> 誰も予想できないはずなのに、それこそ火傷男以外の一般人の変装で、
> (バーボンにせよ、ベルモットにせよ)あの場に出くわすというのは
> 余りにも都合が良過ぎるんじゃないかと。

もし変装だとしたら、ジョディ目当てですよねー。
コナンと会うことまでわかっていたのか、コナンはたまたまいたのか・・・

> 長期シリーズになりそうな話ならばともかく、今回も普通に解決して
> 終わりって感じだと思いますよ。

事件は3回シリーズだと、私も思います。
でもサブタイがあれだから、次につながる展開があるんじゃないかと期待します!
(でも、何度裏切られたことか。笑)

> 組織絡みの進展は、起きる事件とその解決、などと一緒に描くには、
> 明らかに連載一回分におけるページ数が少ないと思うのです。
> 特にここ最近の話では、解決編を一話で済ませる、詰め込みっぷりが
> 半端じゃないですからねえ。

うん!うん!
今回はジョディに、そしてコナンにも、疑惑の種を植え付けるだけで、FBIがどのように動くのかを見るのかもしれません〜。

> しかし、これ以上ページ数を増やすのは、週刊連載では無理でしょう。

ええ!もう!青山先生しんじゃう〜〜

> 本格的に組織編を進行させるためには、いっそコナンが登場せずに
> 組織側の人間達の視点から、彼らの行動を描く話が出てこないと、
> もう語り切れないところまで来ているんじゃないかなって、
> 気がするんですけど。
> 事件+組織だと「赤と黒のクラッシュ」みたいな展開が限界かと。

コナン登場しなくてもいいから(笑)、組織編を進めてほしい〜〜!!
ジグソーパズルのピースを、あっち・・・こっち・・・ってパラパラ埋めてくのももうそろそろ、ねぇ〜!!
ちょっとまとまった絵を見せてほしいですよね〜!!
はじめまして、こなんちは!

> 毎週、楽しみに読んでいます。
> とても深い考察ですね。
> コナンファンとして尊敬してます。

ありがとうございます!
うわわ!私の考察はあまり論理的ではないので、妄想だとお考え下さい(笑)。

> 今回は僕のブログでコナンの最後を予想してみました。
> かなり自信のある考察です。
> ぜひ読んでみて下さい!
> コメントくれると嬉しいです。
> それと、もし、僕の考察がネットで有名な考察とかだったらごめんなさいm(__)m
> http://gntyt.blog.fc2.com/?no=8

読ませていただきました♪
ここでお返事させていただきますね〜。

私もあまりネットでいろいろ調べていないので、既出かどうかはわかりませんが、青山先生がホームズをお好きなのは知られているので、近い説はあるかもしれませんね〜。

私はホームズを全部読んでいないので、ホームズが手紙を書き遺していたのは初めて知りました!
ホームズは死ぬことを覚悟して、ワトソンに後のことを託してたんですね〜!


さて、青山先生とコナンの場合ですが。

結論から言うと、青山先生はホームズをモチーフにして、似せるけど、絶対にそのままではない!
読者の予想の斜め上をいく結末になる!

・・・と思います。(青山信者です。笑)


私のラスト予想はいつだか記事に書いたのですが、以下簡単に妄想を書き連ねます(笑)。

私もコナンがラスボス(私はジンだと思っているのですが)とともに、「死んだかも?」な状況になるという予想です!
すでに「ライヘンバッハの滝」をもじった「来葉峠」は出て来ちゃったんですけどね。(^^;

新一から蘭へ最期のメッセジですが、今ならメールか電話なんでしょうね〜。
新一は直接蘭の声を聞きたいだろうから、するなら電話だと思います。

そのときはまだ「コナン」だと思うので、コナンはとても悩むと思います。
自分の「本音」は「ホントの声で伝えたい」というこだわりがあるからです。
でも、それを破って変声機でも蘭としゃべりたい、と行動することで、コナン@新一の決死の覚悟を表せるかもしれません。

ただし、新一は自分からコナンだということは言わないと思います。
黒づくめとの闘いも、自分からは言わないと思います。

何かを言いたげだけど、言えないでいる苦しさをごまかすような新一からの電話・・・

蘭も新一のおかしな様子に気付いて不安が押し寄せる。
たぶん、何とかして新一の居場所を突き止めて、来てしまうと思います。

一方コナンは、灰原からもらった最後の解毒剤がなかなか効かず、ジンと対峙して相討ちになり、絶体絶命のところで身体が元に戻り、九死に一生を得る。
ジンは行方不明に。

気を失った新一は、駆けつけた蘭に発見され、蘭はやっと「いつも助けられてばかりいた新一を、助けることができた」と喜ぶ。

そして、ラストページは、1話の登校シーンと同じように、日常会話で終わると思います。
ただ、1話と違うのは、遠景に引いたコマで、二人が手をつないでいるところが描かれる!(ことを希望します笑)

蘭は、コナン=新一だということを知らないまま終わるのか?

蘭は、組織との最終戦あたりから確信を持っていたと思います。
しかし、コナンに問いただしたりはしません・・・。

ラストページで蘭は、「コナン」にだけわかるはずのことを新一にサラッと言う。
読者には「ああ!蘭はわかってたんだ!」とわかるようなセリフになるわけです。


という妄想を始めると止まらないので、このへんで(笑)。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 今週から新シリーズでしたね。
> ひさびさ登場のジョディ先生ですが、ジェームスさんの誕生日会をやるFBIなら花見くらいやりそうです。
> かく言う私も毎年、結局数回は花見をしてるので人のことは言えませんが。

おお!向こうの方でジェイムズやキャメルたちも花見をしているかも、と思うと笑っちゃいます!!
覚さんは桜だけでも 三分、五分、七分、満開、散った後、葉桜などなど・・・ですねっ!!(笑)

> さて今週の感想、実は私も感想をブログに書いてた時に歩美ちゃんのおみくじの第一変換が「チュウ吉」でした(笑)由美さんの元彼シリーズの影響でしょうが、Qきちさんも同じで嬉しかったです。

はううう!
もはや「チュウ吉」がデフォでいいと思います♡
私も嬉しいです(笑)。
こんバーボンは!

伊崎=バーボンまたはベルモットの変装という説、確かに彼の言動は
事件とは別の意味で怪しく、説の通りに考えると色々と辻褄が合うので
かなり信憑性が高いように思うのですが、しかし流石に考え過ぎでは…

というのも、登場時に名前と年齢が描かれる、いわゆる犯人当て用の
「容疑者三択」という通例パターンの中に、そんな複雑なキャラを
仕込んでくるのかな?という、作品の体裁から生じる問題が一つ。
それと、そもそもコナンとジョディが花見に落ち合うという状況を
誰も予想できないはずなのに、それこそ火傷男以外の一般人の変装で、
(バーボンにせよ、ベルモットにせよ)あの場に出くわすというのは
余りにも都合が良過ぎるんじゃないかと。

長期シリーズになりそうな話ならばともかく、今回も普通に解決して
終わりって感じだと思いますよ。
組織絡みの進展は、起きる事件とその解決、などと一緒に描くには、
明らかに連載一回分におけるページ数が少ないと思うのです。
特にここ最近の話では、解決編を一話で済ませる、詰め込みっぷりが
半端じゃないですからねえ。
しかし、これ以上ページ数を増やすのは、週刊連載では無理でしょう。

本格的に組織編を進行させるためには、いっそコナンが登場せずに
組織側の人間達の視点から、彼らの行動を描く話が出てこないと、
もう語り切れないところまで来ているんじゃないかなって、
気がするんですけど。
事件+組織だと「赤と黒のクラッシュ」みたいな展開が限界かと。
毎週、楽しみに読んでいます。
とても深い考察ですね。
コナンファンとして尊敬してます。

今回は僕のブログでコナンの最後を予想してみました。
かなり自信のある考察です。
ぜひ読んでみて下さい!
コメントくれると嬉しいです。
それと、もし、僕の考察がネットで有名な考察とかだったらごめんなさいm(__)m
http://gntyt.blog.fc2.com/?no=8
今週から新シリーズでしたね。
ひさびさ登場のジョディ先生ですが、ジェームスさんの誕生日会をやるFBIなら花見くらいやりそうです。
かく言う私も毎年、結局数回は花見をしてるので人のことは言えませんが。

さて今週の感想、実は私も感想をブログに書いてた時に歩美ちゃんのおみくじの第一変換が「チュウ吉」でした(笑)由美さんの元彼シリーズの影響でしょうが、Qきちさんも同じで嬉しかったです。
こなんちは!

> ちょっと質問に答えに参りました〜(笑)

ありがとぉおおお!!

> いいえ、アメリカにはありません(きっぱり)
> ただ、現地で通った日本語学校で毎年、新年におみくじを引けるイベントがあったのと、昨年京都に行った時に引いたので、経験自体はありますよ〜♪

日本語学校に通ってたんですね〜!
ルリちゃんは今は完全にバイリンガルですよね。

日本語を使う機会は日常的にあるのかしら??
英語と日本語、どちらが得意ですか?
そのうち、思い出したら答えてくれればいいですよ〜。

海外の日本人は、国内にいる日本人よりも「日本独特の物」を大切に継承しようとしてくれているような気がします〜。
私はおみくじめったに引かないもん!

わざわざお答えありがとうございました〜〜〜♪


3/11追記
追記でお答えありがとう!


> 家では日本語です(笑)
> 後は、日本語を一生懸命習っている方達を手伝っている時ですね(^^)

家で使ってれば忘れないですよね〜。
ご両親が日本人なら、もうルリちゃんの方が英語は上手でしょうね〜。
おお!そういうお手伝いもされてるんですね!

> うーん…私はどっちも普通に話せている…筈ですよ;

すごいですね〜。
イントネーションや熟語なんかは、日本語しか使ってない我々でも間違えます・・・
イントネーションは、標準語と方言で全然違うし。

> 私はどちらかと言うと凶み…おっと間違えた(笑)…興味があるから色々やっている、に近いですね
> クジなんてアメリカに居たらマンガやアニメでしか見ない物ですから、特別なイベントや京都で引きたいと思うんです。
> 日本にもあるでしょ?日本だとテレビでしか見ないけど、外国では当たり前のコトがある時って(^^)
> そんな感じですね♪

なるほどです!
海外に転勤になると、お茶やお花や、日本文化について聞かれたり、披露することを望まれたりするように感じていたのです。

私は何にもできないし、ちっとも知らないし、知ろうともしないので、海外に住むのは恥ずかしいなぁ〜と思っているのです(笑)。

答えてくれてありがとう〜♪
ちょっと質問に答えに参りました〜(笑)

>アメリカにもおみくじあるの???

いいえ、アメリカにはありません(きっぱり)
ただ、現地で通った日本語学校で毎年、新年におみくじを引けるイベントがあったのと、昨年京都に行った時に引いたので、経験自体はありますよ〜♪

追記:あまりコメ数増やすとうざいので、今回は追記形式で質問に答えたいと思います。忘れないうちに(笑)

>日本語を使う機会は日常的にあるのかしら??

普通はありませんね。
ただし、親は日本人なので、家では日本語です(笑)
また、私が住んでいる地域は日系のお店があるんで、そこでも日本語が使われる時がありますよ〜
後は、日本語を一生懸命習っている方達を手伝っている時ですね(^^)

>英語と日本語、どちらが得意ですか?

うーん…私はどっちも普通に話せている…筈ですよ;
時々日本語のイントネーションが可笑しかったり、熟語の読み方を間違えていたりしますが…(苦笑)

>海外の日本人は、国内にいる日本人よりも「日本独特の物」を大切に継承しようとしてくれているような気がします〜。

そーですか?
まぁ、そーゆー人もいるとは思いますけど、私はどちらかと言うと凶み…おっと間違えた(笑)…興味があるから色々やっている、に近いですね
クジなんてアメリカに居たらマンガやアニメでしか見ない物ですから、特別なイベントや京都で引きたいと思うんです。
日本にもあるでしょ?日本だとテレビでしか見ないけど、外国では当たり前のコトがある時って(^^)
そんな感じですね♪

長々と失礼しました。
こなんちは!

> 弁崎さん、タイミング良すぎるよね~
> 私も組織の人間かなと思ったけど、ベル姐さんとまでは想像しなかった。
> うん、相手がジョディなら、ベル姐さん大いにあり得ると思うわ~

ベルたんて、原作では男性にしか変装したこと無いんだよ〜(と思うのですが)
バーボンはやたら変装したらボロが出るんじゃないかと(笑)。(^^;

> リスペクトだなんて!
> 照れちゃうよ。
> あのころは、推理して書くこと自体が、一番楽しかった。
> 懐かしいです。

ふふふ♪
つきちゃんの行間を読むような考察は、今でも大好きです♪

> もう、原作のシーンなのか、Qきちさんの創作なのか、私の中でわかんなくなるくらい、すんなり心に入ってくるわ~

「姫」って原作では言ってないよね〜!?アニメでの演出だよね〜。
ちょっと便乗してしまいました(笑)!

> アニメで見たいわ~見れると信じ切れるわ~

「姫」発言がわりと評判いいみたいだから、確かにまた出て来るかも〜(笑)♪
その時は、沖やんと灰原がどんなふうに描かれるか、楽しみです〜♪
こなんちは!

> くじを引く時はいつも『中吉』か『吉』を引いているルリです(笑)

えっ!?
アメリカにもおみくじあるの???

> 確かにコナン達って案外くじとかお守りの事を気にしますよね。
> まぁ、平次の場合は好きな…筈の…女の子が自分のために作ってくれたお守りだから、と言うものもありそうですけど(笑)

平次〜かわいい〜!!
しっかし二人とも、言葉の端々から、神仏を大切にしてるように見える!
ちょっとビックリです(笑)!

> でも、『凶』引いて良い気はしませんよね(苦笑)
> …ってまさか、何かの伏線…?(バーボンがコナンの正体に気付く→世紀末w)

ああ〜!!シリアス路線もアリか〜〜!!
wktkがdkwkに(!?)

> 今回は何かしらの伏線かと思われる台詞が何個もありましたね。
> まぁ、その殆どは事件解決への伏線でしょうけど…
> 特に気になったのは坂巻さんと段野さんの台詞ですね。

1話だし、事件の情報があまり無いんですよね〜今回。
だからこそ、手がかりをぶっこんでる可能性は高いですよね〜♪

> 後、元太君の『お清めの水飲んじゃった』も気になりますね。
> 『置いていく&変える』『気付く/気付かない』『吐き出す』が何かしらのキーワードになりそうな気がします。

おおお!私には想像ができません!!
妄想もできません・・・

> そーいえば、そーゆー伏線を全く出さなかった弁崎さんはめちゃめちゃ浮いていますね。

確かに、別の路線を走ってる感じですね〜。
会話も多いから、なんかあるのかもしれません・・・

> 哀ちゃんの『公安警察が目を光らせてる』と合わせると、その人がその公安かも知れませんね(バーボンを匂わせていると言う線もありそうですが)

弁崎が?そうなると「ジョデイの連れの男を見かけた」という意味はなんだろう?
今のところ一番人気は「弁崎=バーボン」かな!?
私は「ベルモット」で!

> あの強盗事件の最大の特徴とも言える『連れがいない人を使う』を破る様な発言も気になるますし(その後結婚したと言うなら話は別ですが)

コナンの時系列はナゾですが(笑)、スピード結婚には違いないですwww

> 色々と気になるシリーズになりそうですね。
> 楽しみです♪

とても楽しみです〜♪
こなんちは!

> 今週号は娘に買ってきてもらいました。
> 久しぶりに見たぞ。

よくできた娘御じゃ♪
それにしても、無い所には無いんですね〜!
サンデーは紙媒体からネット主体にするのかなぁ?

> 神社の最初の絵(鳥居とか屋台とかの感じ)を見たときは「九段の靖国神社かな?」と思ったのですが、鈴を鳴らしてるところを見たらもっと小さな神社っぽいですね。

1つの神社を参考にしたとは限らないから、靖国!いただきました!!
コナンな場所として、行ってみたいです。
とりあえず桜が咲いている時に(笑)♪

> 小学生のころ、1回だけ父の職場の家族ぐるみ お花見に行ったことがあるんですが、神社だったわ。

父の職場の行事は無かったか、行ったこと無いかも・・・
公務員は無いのかな!?

> 地方都市では桜の名所が神社だったりお寺だったりが多い気がします

なるほど〜!!あと、お城とか!?

> おみくじ、我が家は大吉は持って帰りますが(あとは落ちるだけだから、そうならないように気をつけるため)中吉とか小吉/末吉とかは全部 結んでくるなあ。特に小吉とか末吉はいい運勢(?)だと思ったことないです。

私も「大吉」は「あとは落ちるだけ〜」というのを聞いたので、中吉が出ると一番嬉しいかな。
結ぶ意味は全然知らなくて、何でも結んでた(笑)!!
右手だか左手だか、どっちだか忘れたけど、片手で結ぶとかいうのも聞いたような・・・!?

運勢は全然気にしたことなかった(爆)!
(凶が出たことが無かったからかも)

> 私は大学受験で上京する直前に 仙台でも有名な神社が高校から歩いていける所にあったので、下校途中に寄って、おみくじひいたら「凶」でした。「学問:危うし」…忘れられません!
> そして志望大学は不合格でした。
> 以来 おみくじのお告げは割と本気に信じています。

うわぁ・・・それは気になりますよね。
受験の前に見ちゃったんですか!
それは実力じゃないです。
おみくじに引っ張られちゃったんですよ〜 (´Д`;)

> 結婚してから 姑が九州から遊びに来て、一緒に浅草寺に行きました。そのとき引いたおみくじも「凶」でした。
> 姑が「悪い時には引き直したらよかよ」というのでもう一回引いたら、違う番号でまた「凶」でした~~~。
> さすがにそのときはビビりました。

それはジョディ説が危ぶまれるwwwww
「本気で信じてる」のに悪いのが続けて出たら、そりゃあ心配になりますよ!!

> 「運直しせんといかんったい」と引き直した3回目は「大吉」でした。浅草寺をTV等で見るたびに思い出します。
> とりあえず「凶」じゃなくなるまでひいて運が直った(?)のか、その後は何もありませんでした。

よかったですね〜〜!!
「凶」を2回続けて引くというマンガみたいな展開で、悪運を使い果たしたんですね!!
2回続けて「凶」!これは今なら動画投稿するレベル!!

> 私の半世紀に及ぶ生活の中で「凶」を引いたのは、その3回だけです。そ-ゆ-意味でジョディ先生が言うとおり、「凶」は大変めずらしいかと思います。

珍しいでしょうね〜。
むくさんは貴重な「凶」を3回も引いてずるい(笑)!!
私は0回だけど、そもそもおみくじをあまり引かないです〜。

> お正月の初詣で清水寺で「凶」ひいた人がいます。
> 思わず「うわ~!お正月から凶だ~~!」と大声で叫んだらしく、たくさんの人から「見せて見せて」と言われたんだって。

確かに見せてほしいかも(爆)!!

> 絵馬を買って「あけましておめでとうございます。お正月からおみくじで"凶"をひいてしまいましたが、今年もよろしくお願いします」と書いて奉納したら、いつもの年よりhappyだったのよ~!「だから"凶"ひいたら絵馬よ、絵馬!!」って自慢げに言ってましたが、周りにいた私たちは「なんだ、その年賀状みたいな絵馬!」と大笑いしました。

神様に年賀状!神様も嬉しかったのでは(笑)!!
だからお年玉をもらえたのかな♪

> いや~、でも次に「凶」をひいたら絶対絵馬買っちゃいそうです。

私もそうさせていただきます(キリッ)!!
こなんちは!

> 練習問題に出てきた容疑者3人、画像はどう見ても
> 森野綾乃=丸稲子(骨董品コレクター殺人事件)
> 黒部三十朗=森園菊人(結婚前夜の密室事件)
> 谷川みどり=上条秀子(闇の男爵殺人事件)
> ですね。

あはは!!キャラだけ借りたんですね〜!
また微妙なところから持って来る、ニクいチョイスですね〜♪
コアなコナンファンならすぐにわかりますもんね〜♪
私は、フルネームまではとても出てきませんでした。Orz

> 本編の方ですが、矢谷郁代の名前の由来が
> 「屋台に行くよ」にも見えるのは自分だけでしょうか?

見えます見えます!
談野頼子も「花より団子」っぽいし。
坂巻重守だけは「酒盛り」以上の意味を見つけられませんでした〜。

> あと、海外のとあるサイトでは土曜日や日曜日に次の話のネタバレが出ているようです(勿論、セリフは外国語に訳されてます)。
> 僕はそこで確認したりすることもありますので、自分としての答え合わせは土曜日か日曜日だったりするんです。

たぶん中○語のサイトですよね!?
閲覧者さんの中に、やはりそこをチェックしていらっしゃる方がいて、たまにツイッターのDMで土曜日に私に「今週号は動きますよ!」とか教えてくださるんですよ〜。
(もちろんネタバレは無しで)

アニキさんも早くチェックしていらっしゃるんですね〜!!
私は早く答えを知っちゃうと、推理の追記記事や、コメントのお返事などが書きにくくなるので、火曜日まで待ちます〜♪
こなんちは!

> あまりにも怪しすぎる弁当さん…自分も何か探りを入れてるのかと思ったんですが、これはよくある『期待しておいてただの人だった』パターンかと(笑)
> 今の段階でそんなに話は進まないだろうとも思ったし、期待して違ったらかなりショックなので思わないことにしたんですけど。。。

確かに!!その気持ち、よくわかります(笑)!!

> ねこたんさんの『知り合いや連れがいない人にガムテを貼らせた』話を聞いて
> あぁ!!!!!!!!!!!
> ってなりました!!(゜ロ゜)
> やべぇ、すっかり忘れちょった!
> なるほど、なるほど。

連載が長いと、だんだん忘れます〜。
古い設定を生かせる先生はホントにすごい!!

> これは期待しても良いんですかね?
> 肩透かしに終わったらと思うとドキドキするんですがww

期待はします!
でも、期待通りではない、だろうなぁ・・・(笑)!?

> あまりにびっくりして言葉につけるアクセサリーまで出てしまったうえに(もはやわざとw)、

あはは!!かわゆいよ〜♪

> 〈追記〉
> 今回ジョディは『FBIよ!』とためらいなく警官に豪語してましたが
> もしかして今シリーズで探偵団にもFBIってバレたりするんですかね。
> 次週あの警官が、『FBIだと言うこの女性の指示で』とか駆け付けた警部に言ったとして、
> 歩「えぇ!先生って本当にFBIだったの!?」
> 光「なりきりじゃなかったんですか?」
> 元「別に隠さなくても良いじゃんか!」
> とか(笑)

そうか、「なりきり」って言ってたんだっけ(爆)!!
なんでまたそんな微妙な設定にしたんだろうね〜(笑)!!
子どもたちが知ると、何か変わってくるのかな!?
ていうか、FBIを普通に知っている小1もすごいwww

> それと今になって気付いたんですが、バーボンが自分では変装できないとして2・3日前の男がバーボンだとすると、ベルモットに変装させてもらったことになりますよね?
> これは弁崎がバーボンで、火傷赤井を見た話がまるっきり嘘だったとしても言えることですが、
> ベルモットがバーボンを変装させた=バーボンが赤井の死に再び疑問を持ったことをベルモットも知ってる可能性が出てくるわけで、つまりベルツリー急行で赤井らしき男を目撃したことまで聞いたことになるんですかね。

弁崎がバーボンだとしたら、変装する目的を、ベルたんに言わなきゃならないですもんね〜。
まぁ、この二人はお互い秘密主義だから、全部は言ってないと思います。

バーボンなら「FBI(ジョディ)にちょっと確認したいことがある」とか言葉を濁して、ベルたんに協力させることもできるかな、とは思いますが・・・

弁崎がベルたんだった場合の方が、強力タッグですよね〜。
バーボンは変装の専門家ではないので、あまり他人と話すようなことはしないと思うのです・・・

> もしかすると弁崎がジョディとコナンの会話の内容を聴いていた可能性もあるし…。
> うおぉ、こえぇ!

これは、私も思いました。
ジョデコナの会話のコマに、2人分の靴が描かれている。
聞かれている可能性はある・・・
(アシスタントさんの作画のように見えるので、考え過ぎかもしれませんが)

けど、逆に、コナンが「(誰かに)聞かせる目的で神社にジョディを呼び出した」のかもしれない。
(ちょっと今思いついただけですwww)

> あれ?でも、あの場にいたバーボンが弁崎に変装しているとすると、『連れや知り合いがいないヤツ、このガムテで皆の手や口を塞げ』を確実に聞いていたのに『あれが妻だった』なんて口を滑らすのもなんかうかつなような。
> 普通に『あの時あなたの後ろにいたんですよ』で良いような。
> まさかわざと怪しませようとしてる?

うーん・・・
弁崎が怪しい(バーボンかベルか)ということになると、「火傷赤井を見た」という証言も怪しくなる。
そうなると、それをコナンたちに告げた意味は・・・!?

なので、強盗の声を聞いていなかったベルたんかなぁ・・・
弁崎本人というのもおかしいということになりますもんね〜。
バーボンはやはり、外で善意の第三者のフリをしていてほしい(笑)。

> それかルリさんの言うように、あの事件がきっかけで出会った、ただの夫婦の可能性も(笑)

スピード結婚ですねwwwww

> それと、『赤井が落としたコーヒーに意味があった』説を今回初めて知りました!気になって調べたんですが、まさかそんな意味があったかもしれないなんて…。

5〜6年前ですが、当時2ちゃんの人たちでも理由は「?」だったのです。
つきよさんの推理はとてもムリがなく、自然な人間の心理と行動だと思います。
青山先生があれ以上の意味をムリなく含ませていたら、脱帽です。

> 自分の人生でコナンから一度でも離れてしまったことを最近つくづく後悔しています、間違いなく自分の人生で最大の後悔です(泣)
> ロンドン編の告白のときも、ネットで知って立ち読みに行ったし…ちゃんと最初から追いかけて、自分の目で見届けたかった(T-T)

あああ〜!悔しいですよね〜!!わかります!!
私もネットにもっと早く飛び込んでいたら!!と悔やんでいます。
一人で考えていた時の、なんてお粗末だったことか!!
新出ベルの時も、赤井死亡の時も、ネットでみんなの意見を読みたかった〜!!

> もう絶対離れません!絶対一生ついていきます!!(;´д`)

わたくしもでございます。
ともに最終回まで見届けましょうぞ!!
こなんちは!
あはは、使ってくださってありがとうございます♪

> 私も、弁崎さんは何か探りを入れてると思います。
> あの強盗犯は「知り合いや連れがいない人」にガムテを貼るよう指示してたので、夫婦で来ていたのなら弁崎さんの奥さんがガムテを貼ったとは思えなくて…
> 弁崎さんはベルモットかバーボンのどちらかの変装で、ジョディ先生から情報を聞き出すためにわざと嘘をついて接触してきたのではと…

おおお!!
ねこたんさん、今回のMVPだと思いますよ!!
強盗犯の指示、すっかり忘れていました!!(その後確認もしてませんが^^;)
しかし、こんな後まで使える設定を当時していたなんて、青山先生すごすぎです!!!

> 皆さんの受け売り&拙い推理ですみません(><)

とんでもない!
よくぞ気付いて披露してくださいました!!ありがとう!!

> 事件解決後に、少しでも組織編があればいいなぁと思います!(・∀・)

事件はあっさり3回シリーズっぽいですもんね〜。
サブタイでバーボンの名を出したくらいですから、何かしらあるとは思いますが・・・
こなんちは!

> ジョディ先生 アメちゃん以来ですね。 
> (コナン、まだ先生って呼んでるんだ・・・。)

アメちゃん以来だったのか〜!
私も「まだ先生って呼んでるんだ!!」って思いました(笑)!!
一番しっくりくるからいいか!

> 情報伝えるの遅いような気もしますけど、まだバーボンの正体とか知らなかったですからね、ミストレの時。それに、ミストレから、数日しか経ってないのかも・・・。

数日ってことはないと思うけど〜(笑)、まだあまり時間が経っていないんですね!
そうかも!!

> で、おみくじのコナンの結果が、あとあと、フラグになる予感が・・・。
> 公安警察っていう単語出ましたけど、これもフラグ・・・?

なるほど!
「青山先生にムダなコマ無し!」ですからね〜!
コナンに悪くて灰原に良いエピソードって、ギャグのオチのような気がする(笑)!
そうだ!「公安警察」もさりげに出ちゃいましたね!!
こっちは期待できるフラグですね〜!!

> 2~3日前に見た赤井さんは本物でしょうね。

弁崎が本物=火傷赤井らしき人を見たのも本当
→火傷赤井である
→赤井本人である

弁崎はベルたんかバーボンの変装=火傷赤井を見たのはウソ(でいいと思います・・・)

赤井本人が今 外をうろつく可能性は無いと思うけど・・・!?
あるとしたら、組織をおびき出す的な!?

> いずれにせよ、今後に期待ですね!

今度こそ話が進みますように(笑)!!

> 余談ですが、このサイトに張ってあるツイッタ―見やすくなりましたね。

なんでも、今までのはもうすぐ使えなくなるようなことが書いてあったので、変えました。
見やすすぎて、恥ずかしいです(笑)

> それから、ネタバレ画像(日本語)が簡単なワード(コナン 話数)で引っかかるようになってました・・・。

ん???
こなんちは!Qきちさん!

弁崎さん、タイミング良すぎるよね~
私も組織の人間かなと思ったけど、ベル姐さんとまでは想像しなかった。
うん、相手がジョディなら、ベル姐さん大いにあり得ると思うわ~

リスペクトだなんて!
照れちゃうよ。
あのころは、推理して書くこと自体が、一番楽しかった。
懐かしいです。

>たまたまですよ姫

もう、原作のシーンなのか、Qきちさんの創作なのか、私の中でわかんなくなるくらい、すんなり心に入ってくるわ~

アニメで見たいわ~見れると信じ切れるわ~

では~
こなんちゃす♪
くじを引く時はいつも『中吉』か『吉』を引いているルリです(笑)

確かにコナン達って案外くじとかお守りの事を気にしますよね。
まぁ、平次の場合は好きな…筈の…女の子が自分のために作ってくれたお守りだから、と言うものもありそうですけど(笑)
でも、『凶』引いて良い気はしませんよね(苦笑)
…ってまさか、何かの伏線…?(バーボンがコナンの正体に気付く→世紀末w)

今回は何かしらの伏線かと思われる台詞が何個もありましたね。
まぁ、その殆どは事件解決への伏線でしょうけど…
特に気になったのは坂巻さんと段野さんの台詞ですね。
後、元太君の『お清めの水飲んじゃった』も気になりますね。
『置いていく&変える』『気付く/気付かない』『吐き出す』が何かしらのキーワードになりそうな気がします。

そーいえば、そーゆー伏線を全く出さなかった弁崎さんはめちゃめちゃ浮いていますね。
哀ちゃんの『公安警察が目を光らせてる』と合わせると、その人がその公安かも知れませんね(バーボンを匂わせていると言う線もありそうですが)
あの強盗事件の最大の特徴とも言える『連れがいない人を使う』を破る様な発言も気になるますし(その後結婚したと言うなら話は別ですが)

色々と気になるシリーズになりそうですね。
楽しみです♪
こなんちは~
今週号は娘に買ってきてもらいました。
久しぶりに見たぞ。

神社の最初の絵(鳥居とか屋台とかの感じ)を見たときは「九段の靖国神社かな?」と思ったのですが、鈴を鳴らしてるところを見たらもっと小さな神社っぽいですね。
そういえば私が小学生のころ、1回だけ父の職場の家族ぐるみ お花見に行ったことがあるんですが(親も子も土曜日半日のころの土曜日でした)、神社だったわ。
割と「そうだ京都 行こう」の京の都だけでなく、地方都市では桜の名所が神社だったりお寺だったりが多い気がします(京都が地方都市だと言ってるわけではありません、念のため)

おみくじ、我が家は大吉は持って帰りますが(あとは落ちるだけだから、そうならないように気をつけるため)中吉とか小吉/末吉とかは全部 結んでくるなあ。特に小吉とか末吉はいい運勢(?)だと思ったことないです。

私は大学受験で上京する直前に 仙台でも有名な神社が高校から歩いていける所にあったので、下校途中に寄って、おみくじひいたら「凶」でした。「学問:危うし」…忘れられません!
そして志望大学は不合格でした。
以来 おみくじのお告げは割と本気に信じています。

結婚してから 姑が九州から遊びに来て、一緒に浅草寺に行きました。そのとき引いたおみくじも「凶」でした。
姑が「悪い時には引き直したらよかよ」というのでもう一回引いたら、違う番号でまた「凶」でした~~~。
さすがにそのときはビビりました。
「運直しせんといかんったい」と引き直した3回目は「大吉」でした。浅草寺をTV等で見るたびに思い出します。
とりあえず「凶」じゃなくなるまでひいて運が直った(?)のか、その後は何もありませんでした。
私の半世紀に及ぶ生活の中で「凶」を引いたのは、その3回だけです。そ-ゆ-意味でジョディ先生が言うとおり、「凶」は大変めずらしいかと思います。
お花見とか浮かれてるときにひくのはダメージ少ないような気がしますが、生協の友達で20年ぐらい前だそうですが、お正月の初詣で清水寺で「凶」ひいた人がいます。
思わず「うわ~!お正月から凶だ~~!」と大声で叫んだらしく、たくさんの人から「見せて見せて」と言われたんだって。
気をとりなおして絵馬を買って「あけましておめでとうございます。お正月からおみくじで"凶"をひいてしまいましたが、今年もよろしくお願いします」と書いて奉納したら、いつもの年よりhappyだったのよ~!「だから"凶"ひいたら絵馬よ、絵馬!!」って自慢げに言ってましたが、周りにいた私たちは「なんだ、その年賀状みたいな絵馬!」と大笑いしました。
いや~、でも次に「凶」をひいたら絶対絵馬買っちゃいそうです。
こなんちは、アニキです。

練習問題に出てきた容疑者3人、画像はどう見ても
森野綾乃=丸稲子(骨董品コレクター殺人事件)
黒部三十朗=森園菊人(結婚前夜の密室事件)
谷川みどり=上条秀子(闇の男爵殺人事件)
ですね。

本編の方ですが、矢谷郁代の名前の由来が
「屋台に行くよ」にも見えるのは自分だけでしょうか?

あと、海外のとあるサイトでは土曜日や日曜日に次の話のネタバレが出ているようです(勿論、セリフは外国語に訳されてます)。
僕はそこで確認したりすることもありますので、自分としての答え合わせは土曜日か日曜日だったりするんです。
あまりにも怪しすぎる弁当さん…自分も何か探りを入れてるのかと思ったんですが、これはよくある『期待しておいてただの人だった』パターンかと(笑)
今の段階でそんなに話は進まないだろうとも思ったし、期待して違ったらかなりショックなので思わないことにしたんですけど。。。

ねこたんさんの『知り合いや連れがいない人にガムテを貼らせた』話を聞いて

あぁ!!!!!!!!!!!

ってなりました!!(゜ロ゜)
やべぇ、すっかり忘れちょった!
なるほど、なるほど。
これは期待しても良いんですかね?
肩透かしに終わったらと思うとドキドキするんですがww

あまりにびっくりして言葉につけるアクセサリーまで出てしまったうえに(もはやわざとw)、挨拶するのも忘れてました!

こなんちは!(笑)


〈追記〉
今回ジョディは『FBIよ!』とためらいなく警官に豪語してましたが
もしかして今シリーズで探偵団にもFBIってバレたりするんですかね。
次週あの警官が、『FBIだと言うこの女性の指示で』とか駆け付けた警部に言ったとして、

歩「えぇ!先生って本当にFBIだったの!?」

光「なりきりじゃなかったんですか?」

元「別に隠さなくても良いじゃんか!」

とか(笑)

それと今になって気付いたんですが、バーボンが自分では変装できないとして2・3日前の男がバーボンだとすると、ベルモットに変装させてもらったことになりますよね?
これは弁崎がバーボンで、火傷赤井を見た話がまるっきり嘘だったとしても言えることですが、
ベルモットがバーボンを変装させた=バーボンが赤井の死に再び疑問を持ったことをベルモットも知ってる可能性が出てくるわけで、つまりベルツリー急行で赤井らしき男を目撃したことまで聞いたことになるんですかね。

もしかすると弁崎がジョディとコナンの会話の内容を聴いていた可能性もあるし…。
うおぉ、こえぇ!

あれ?でも、あの場にいたバーボンが弁崎に変装しているとすると、『連れや知り合いがいないヤツ、このガムテで皆の手や口を塞げ』を確実に聞いていたのに『あれが妻だった』なんて口を滑らすのもなんかうかつなような。
普通に『あの時あなたの後ろにいたんですよ』で良いような。
まさかわざと怪しませようとしてる?

それかルリさんの言うように、あの事件がきっかけで出会った、ただの夫婦の可能性も(笑)

それと、『赤井が落としたコーヒーに意味があった』説を今回初めて知りました!気になって調べたんですが、まさかそんな意味があったかもしれないなんて…。

自分の人生でコナンから一度でも離れてしまったことを最近つくづく後悔しています、間違いなく自分の人生で最大の後悔です(泣)
ロンドン編の告白のときも、ネットで知って立ち読みに行ったし…ちゃんと最初から追いかけて、自分の目で見届けたかった(T-T)
もう絶対離れません!絶対一生ついていきます!!(;´д`)
こなんちは!
↑初めて使わせていただきました(*^_^*)

私も、弁崎さんは何か探りを入れてると思います。
あの強盗犯は「知り合いや連れがいない人」にガムテを貼るよう指示してたので、夫婦で来ていたのなら弁崎さんの奥さんがガムテを貼ったとは思えなくて…
弁崎さんはベルモットかバーボンのどちらかの変装で、ジョディ先生から情報を聞き出すためにわざと嘘をついて接触してきたのではと…

皆さんの受け売り&拙い推理ですみません(><)

事件解決後に、少しでも組織編があればいいなぁと思います!(・∀・)
こなんちは 久々のコメントです。

ジョディ先生 アメちゃん以来ですね。 
(コナン、まだ先生って呼んでるんだ・・・。)

情報伝えるの遅いような気もしますけど、まだバーボンの正体とか知らなかったですからね、ミストレの時。それに、ミストレから、数日しか経ってないのかも・・・。

で、おみくじのコナンの結果が、あとあと、フラグになる予感が・・・。
公安警察っていう単語出ましたけど、これもフラグ・・・?

2~3日前に見た赤井さんは本物でしょうね。

いずれにせよ、今後に期待ですね!

余談ですが、このサイトに張ってあるツイッタ―見やすくなりましたね。
それから、ネタバレ画像(日本語)が簡単なワード(コナン 話数)で引っかかるようになってました・・・。





この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード