アニメ第690話「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(前編)」を見ました。

関東は午後からすごい風です。
空が霞んでいます。

黄砂もPM2.5も飛んで来てるのかな。
窓を開けていたら家の中がじゃりじゃりして来たので閉めました。

気温はちょうどいいのになぁ・・・残念。


久しぶりの原作シリーズ!!
ああ〜嬉しい〜〜♪

ついった実況が盛り上がること(笑)!!

軽くネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
先日はお疲れさまでした。
文字通りお疲れさまでした。m(_ _)m

> こなんちは!びいくりQきちさん哀蘭ぶ優作なシロです。ジュ堤無津川。ウォッカ・哀・二階堂。
> →アイラブユー+哀、蘭、優作。ジュテーム+堤無津川。ウォー・アイ・ニー+ウォッカ、哀、二階堂。
> バーボンソワールをズラっちさんに先に言われてちょっと悔しいです…。
> ちなみに哀蘭ぶびいくり(アイラブびいくり+哀、蘭)は以前私が使った記憶があります。どうでもいいですね、ハイ。

ありがとう!!まさか3カ国語とは(笑)!!
複雑すぎて、謎解き脱出ゲームよりも難しいかも(笑)!

> 本編ですが、この話は割と母と夕食時に一緒に観るんですね。何度見ても後編でコナンが変声器で喋りながらトイレから出てくるシーンは二人で爆笑してます(笑)

ああ〜!爆笑ですか(笑)!
私は汗+苦笑いかなぁ(笑)。

> そこで、昴さんの櫛出しシーン。
> 私は「何故櫛を取り出したか」にだけ注目してたので、アルノさんちで「くせっ毛を抑えようとしたのでは?」とコメントさせていただいたのですが、
> 母は「何故櫛を袖に隠してたか」が疑問ならしく、「あの子(=世良ちゃん)が知ってる櫛なんじゃないの?あの子がプレゼントしたとか」と先日言っておりました。
> プレゼントかどうかはよく分かりませんし贈り主は明美さんかも知れませんが、
> 仮にその説で行くと、昴さんはツボ猫回で世良ちゃんの姿を見てるにも関わらず、彼女に見られては困る櫛を使い続けてた辺り、何か櫛に素敵なエピソードがありそうで個人的に美味しいです☆

なるほど〜。
お母様も考えてくださるなんて、ステキですね!
そしてお母様の着眼点もすばらしいですね〜!
主流なのは「利き手を隠そうとした」説でしょうかね〜!?

なぜブラシではなくて櫛なのか。
袖に隠す演出だったからなのか、櫛でしかできないことがあるのか・・・?
わかりません・・・
ウチの男性はブラシしか使わないので(笑)

櫛エピソード、あるといいですね!!

> 裁判ネタがシュールすぎて、「恋人同士の浮気で裁判沙汰になり得るか」について専門的に調べてしまったどうしようもなくアホなシロでした。
> そもそも新一と蘭って付き合ってるんでしょうか…?(※新蘭派にケンカ売ってるわけじゃありませんww)

調べた結果はどうでしたか??
新蘭は「付き合っている」とはいえないと思います(笑)。
今は「蘭のお返事待ち」じゃないですか??(笑)
(いや、仮にお返事しても当分普通には付き合えないけどwww)
こなんちは!びいくりQきちさん哀蘭ぶ優作なシロです。ジュ堤無津川。ウォッカ・哀・二階堂。
→アイラブユー+哀、蘭、優作。ジュテーム+堤無津川。ウォー・アイ・ニー+ウォッカ、哀、二階堂。
バーボンソワールをズラっちさんに先に言われてちょっと悔しいです…。
ちなみに哀蘭ぶびいくり(アイラブびいくり+哀、蘭)は以前私が使った記憶があります。どうでもいいですね、ハイ。


本編ですが、この話は割と母と夕食時に一緒に観るんですね。何度見ても後編でコナンが変声器で喋りながらトイレから出てくるシーンは二人で爆笑してます(笑)

そこで、昴さんの櫛出しシーン。
私は「何故櫛を取り出したか」にだけ注目してたので、アルノさんちで「くせっ毛を抑えようとしたのでは?」とコメントさせていただいたのですが、
母は「何故櫛を袖に隠してたか」が疑問ならしく、「あの子(=世良ちゃん)が知ってる櫛なんじゃないの?あの子がプレゼントしたとか」と先日言っておりました。
プレゼントかどうかはよく分かりませんし贈り主は明美さんかも知れませんが、
仮にその説で行くと、昴さんはツボ猫回で世良ちゃんの姿を見てるにも関わらず、彼女に見られては困る櫛を使い続けてた辺り、何か櫛に素敵なエピソードがありそうで個人的に美味しいです☆


裁判ネタがシュールすぎて、「恋人同士の浮気で裁判沙汰になり得るか」について専門的に調べてしまったどうしようもなくアホなシロでした。
そもそも新一と蘭って付き合ってるんでしょうか…?(※新蘭派にケンカ売ってるわけじゃありませんww)
こなんちは!
「二度目まして♪」っていいですね!!

> 昨日の風すっごかったですよね(あ、関東在住なんです)。

もう、外に出たらコワい!って感じでしたね〜!
関東ですか〜!オフ会いかがですか〜♪

> あ、そっか!
> 昴さんは左利きなの隠さなきゃいけないから、袖口にクシを入れて隠してたんですね。

ずーっと単純にそう思っていたんですが、最初からクシを持っていたのか?歯磨きをしていたのか?
歯磨きは、変声機の無い状態で不自然でなく声を出さないためだと思いますが、クシは何のために持っていたのか?

「武器になるように尖ったクシを隠し持っていた」という説を読んで、なるほど〜!と思いました。

コナンは急いでいたので「蘭たちがそっちに行く」くらいしかメールできなかったのではないかと思います。
誰が来るのかわからないので、念のため武器になりそうなものを、袖の中に仕込んでいた、と!
もし持っていることがわかっても怪しくない物を。
だって、いらないなら置けばいいだけですもんね!
そして、武器として使うなら当然利き手ですよね〜。

こんな、沖やんしか知らない伏線を、いつか回収してくださるのだろうか!?
ちょっと心配です(笑)

> 彼のことよくわかってない(工藤邸に居候中の院生らしいけど、死亡説流れてる赤井さんの変装らしい。どうやら味方らしい。ってくらい)ので、あの効果音に引っ張られて「なんだよwwww」って思ってました。
> Qきちさんの感想を読んで、いつも「そういうことだったのか!」ってなります。

あ、あ、ありがとうございます。
でも、間違ってることも多いので、他の方の感想も読み比べて判断してね〜!
coconさんが思いついたことや、違うんじゃないか?ということは、教えてくださると嬉しいです♪

> にわかファンの弊害だなぁ…わからないから面白いけど、ちゃんと知りたいし、難しいですね。25巻~70巻あたりの内容は(主にキュンとする話を)かい摘まんで飛ばし読みしただけなんです(^_^;)やっぱり一回全巻読もうかな…。

まだお読みでないなら、絶対に順番に読むことをお勧めします!
「ちゃんと知りたい」なら特に!

> 事件より女子高生3人が可愛くて、園子の発言がいちいちツボで、面白かったです♪
> 園子が新一を(蘭ちゃんのことで)論破したり問い詰めたりしてるところ、見てみたいなぁww

蘭のことはからかうけど、新蘭の成就を一番望んでるのは園子なんですよね〜♪
私も新蘭園の会話を聞きた〜い♪

> そんなこんなで次回も楽しみですo(^-^)o

はい!楽しみです〜♪

> 前のコメントでURLの件

良かったです〜♪

> ネタバレという地雷とは上手に付き合っていきたいと思います。つい、知りたくなって少しだけ見て、あとで後悔するんですよね…ベルツリー急行なんかその典型例です(」゜□゜)」

しょうがないですよね〜。
上手く避けて行ってください(笑)!
そしていつか追いついてくださいね〜♪
こなんちは!
コメント欄の下の方にある「パスワード」のところに、英数半角小文字をいくつか打ち込むと(覚えておいてくださいね!)、あとで書き換えたり、削除したりできます♪
もしよかったら、お試し下さいませ〜♪

> 久しぶりの原作コナン、非常に楽しい時間でした!
> 私は実は原作派ではなくアニメ派のファンですので、結末を知らないものでわくわくどきどき(笑)
> (単行本はかっているのですが・・・)

おお!結末を知らないというのは楽しみですよね〜♪♪
「青山先生脚本のアニオリ」みたいなものですから、うらやましい〜(笑)!

> 工藤優作もロンドン編?以来の登場だったかなと思いますが、相変わらず魅力的なキャラクターですね。
> 世良と沖矢の二人もしびれます^^

豪華なラインナップですよね〜。
伏線がビシバシ入った、美味しいシリーズでした♪
私は、アニメ化でちび新が一番萌えました〜(笑)♪♪

> さて早くも映画の前売り券買ってきました。
> ファイルの中に入ってるアニメールでは、静野監督へのロングインタビューが載ってましたよ!
> 今回は特に面白そうです。超期待!

おおお!!
アニメールうらやましい〜〜♪
うくく・・・私も5枚目の前売り券を買ってこようっと・・・Orz
Qきちさん、二度目まして♪

昨日の風すっごかったですよね(あ、関東在住なんです)。

あ、そっか!
昴さんは左利きなの隠さなきゃいけないから、袖口にクシを入れて隠してたんですね。
彼のことよくわかってない(工藤邸に居候中の院生らしいけど、死亡説流れてる赤井さんの変装らしい。どうやら味方らしい。ってくらい)ので、あの効果音に引っ張られて「なんだよwwww」って思ってました。
Qきちさんの感想を読んで、いつも「そういうことだったのか!」ってなります。

にわかファンの弊害だなぁ…わからないから面白いけど、ちゃんと知りたいし、難しいですね。25巻~70巻あたりの内容は(主にキュンとする話を)かい摘まんで飛ばし読みしただけなんです(^_^;)やっぱり一回全巻読もうかな…。

事件より女子高生3人が可愛くて、園子の発言がいちいちツボで、面白かったです♪
園子が新一を(蘭ちゃんのことで)論破したり問い詰めたりしてるところ、見てみたいなぁww

そんなこんなで次回も楽しみですo(^-^)o


前のコメントでURLの件教えてくださってありがとうございました!管理人認証してる携帯に出てるURLをコピペしてしまったのが原因かと思われます。言ってくださるまで気づいていませんでした。助かりました!

ネタバレという地雷とは上手に付き合っていきたいと思います。つい、知りたくなって少しだけ見て、あとで後悔するんですよね…ベルツリー急行なんかその典型例です(」゜□゜)」

長くなってしまいましたが、お邪魔しました~。でゎ!
(すみません、名前をいれずに投稿してしまいました・・
改めまして・・・)

こなんちはー!

久しぶりの原作コナン、非常に楽しい時間でした!
私は実は原作派ではなくアニメ派のファンですので、結末を知らないものでわくわくどきどき(笑)
(単行本はかっているのですが・・・)

工藤優作もロンドン編?以来の登場だったかなと思いますが、相変わらず魅力的なキャラクターですね。
世良と沖矢の二人もしびれます^^


さて早くも映画の前売り券買ってきました。
ファイルの中に入ってるアニメールでは、静野監督へのロングインタビューが載ってましたよ!
今回は特に面白そうです。超期待!

こなんちはー!


久しぶりの原作コナン、非常に楽しい時間でした!
私は実は原作派ではなくアニメ派のファンですので、結末を知らないものでわくわくどきどき(笑)
(単行本はかっているのですが・・・)

工藤優作もロンドン編?以来の登場だったかなと思いますが、相変わらず魅力的なキャラクターですね。
世良と沖矢の二人もしびれます^^


さて早くも映画の前売り券買ってきました。
ファイルの中に入ってるアニメールでは、静野監督へのロングインタビューが載ってましたよ!
今回は特に面白そうです。超期待!


この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード