サンデー15号FILE851「ジョディの追憶」を読みました。

●目次クエスチョン

Q:「自分へのご褒美と言えばこれ!」というものを教えてください。

青山先生:原稿を上げた後のたっぷりの睡眠(笑)。


せんせぇ〜〜〜〜(ToT) 働き過ぎですぅうえええええぇえ〜ん!!


18:00 追記ありです〜m(_ _)m


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> おバーボンでやす(おばんでやす)~

ズラっちさんリハビリ完了間近ですね(笑)

> 犯人は段野のほうかもしれないですね。
> しかし大量の五円玉を賽銭箱で始末するには、元太のガランガランぐらいでは
> 音は誤魔化せても、その賽銭箱に入れる様子は、人目に付くと思うんですけど。
> それに犯行後に行列へ並んで、元太達の順番と合うのは、都合が良過ぎるかも。
> まあ、その辺は仕方が無いかも。

犯人は、他の方もみんな段野推し!
大量の5円玉を凶器にしても、むき身で使う発想が慎重な私にはありません(笑)。
入れといた袋の中でひもを外して、ジャラっといっぺんに賽銭箱に投入します、私なら(笑)。 ←

元太が鳴らした時にも投入したかどうかはわかりませんが、自分が大きく鳴らした事を目立たなくすることはできますよね〜。
(みなさんの受け売り)

子どもたちと順番が合っちゃったのは、コナンの犯罪者吸引力のせいだからしょうがないですwww
ここで合わなければ逃げられたかもしれないのにね(笑)!

> 前回の段階で、弁崎がベルモットの変装ではない、と私が思った理由は、
> 灰原センサーが発動しなかったからです。
> そして組織の人間でありながら、何故か灰原センサーが反応しない人間となると、
> 途端にバーボンが変装している可能性が高くなりますね。
> 二人は野良猫冷凍車事件の最後で直接出会っていたにも関わらず、反応してません。

みなさんの推理を総合すると、もう弁崎はバーボンが本命ですね〜!!

> あるいは、二元中継ミステリーの犯人だったオオカミ男さんのように、
> 弁崎は、あくまでも弁崎本人なんだけど、ベルモットに何か弱みを握られていて
> 利用されている可能性も無くはないでしょう。
> ただそれを殺人事件の解決と一緒に一話で説明するには無理があるかな、やはり。

なるほど。その可能性もあるかもしれませんね。
でも青山先生は以前使った手は同じようには使わないと思うので、一ひねりあるはず♪

事件の解決と一緒にしなくてもよいので、そっちは次のシリーズに引っ張ってくれるのかも〜!!
その方が嬉しいです♪

> 追記:
> 今回の「有り得ね~」コーナー!
> あの怪しい妊婦は有希子で、弁崎の正体は優作。

これは新説キタ(笑)

> この事件後で二人は、コナンが一人でいる時に接触して、
> 「はぁ~い新ちゃん!いや、新一お兄ちゃんネッ!」
> 「まだ妹か弟か解らないけど!」
> コナンがズコーッ!っていうオチ。
> なぁんちってんてん。

アタシはマスクをべろんと取った下からヒゲが出て来たら、笑う!!
だから沖やんも優作説に乗れなかったんだから(笑)!!

新一の弟妹!そんな楽しい展開は、ぜひまじめに原作シリーズでやってほしいわ(笑)。

> 実際、グラサンの下に見える瞳には、四角のハイライトが
> 無いみたいなので、コナン作画における外国人っぽいから
> やはりベルたんでしょうな。

新出先生に化けたときは、メガネのブリッジ以外は新出先生そのものだったよ!!

てことは、カラコン入れてるのか。
てことは、四角のハイライトは日本人と外国人目の色の違いか(笑)

妊婦=ベルたんも、みんなの意見を総合するとそれしかないみたいですね〜!
こんなに一致するのも珍しいかも??
こなんちは!

> 妊婦と弁崎のことですが…。
> 銀行強盗の現場にいなかったであろう有希子と沖矢には、『ジョディの後ろにいた男』の顔が分からず、変装のマスクを作ることができないかなと!
> そして65巻を確認したところ、ジョディにガムテを貼ったのが女だったことまでコナンは知らないようですし、例え知ったとしてもそんな小さなことまで沖矢たちに話したとも思えないので、バーボンとベルモットかと思いますー!
> あの話では強盗が来るなりシャッターが閉められたので、テレビカメラが中の様子を撮影することもできなかったでしょうし、解放された人質たちがニュースに映っても、ジョディの後ろにいたのがどの人かは分からないですから。
> ただ、本物弁崎が人質から解放されたときに「私の斜め前にいた外国人女性が強盗に連きそわれてトイレに行って…」とか呑気に顔出しでインタビューに答えていたなら話は別なんですけどww

おお〜!なるほど〜。
私も今、ザッと読み返してきました〜。
ベルあむかもしれませんね〜!

「ジョディの後ろにいた男」という設定だと、ジョディがその男の顔を記憶している可能性は低いので、弁崎の顔に関しては、あまり気にしてませんでした〜。
でも万が一ジョディが「後ろにいた男」をはっきり記憶していたら疑われるので、マスクをして顔を半分隠していたのかな??

弁崎がマスクをしたり下げたりしてるのが、なんだか気になります!

確かに女性がジョディにガムテを貼ってますね〜!
それはやはり現場にいた人でないと、断定的に言えませんね!

> でもバーボン=弁崎だとすると、なんでわざわざ弁崎の免許証を持っているのか?
> ジョディコナへの接触のためならそこまでする必要はないでしょうし、証拠品として警察にいった免許証が調べられて偽装がわかり、来週弁崎が捕まるとも思えないのですがww
> まさか、弁崎は本物で、新たに姿を現した組織の仲間なんてことないですよね。
> あれが変装じゃなかったらわざわざベルモットが一緒に来る必要もないでしょうしf(^_^;

弁崎という人物は本当にいるのか?架空の人物なのか?
たぶん銀行強盗のときの人質だったのは本当で、報道の映像に映っていて、ジョディとの位置関係はともかく、「確かにそこにいた人」を使っただけなんじゃないかなぁ?
甘いかしら。(^^;

組織なら問題なく偽造免許証くらい用意できると思いますが、今回スリに遭ったのはわざとじゃないと思うので、不思議ですよね〜。

もしかして、弁崎という人物にしばらく成り済ますつもりだったのか??
ジョディの連絡先も入手して、継続的に連絡を取れるようにしたわけだし・・・

本物の弁崎さんはきっと、遠いところに行っていて、今すぐここには絶対に現れない人なのかな??
(新出先生みたいに消そうとされてたらかわいそう・・・)

妊婦さんがピアスをしていたので、ベルたんと有希子の画像を見て見分けられるかな〜と思ったのですが、ベルたんはよくしてるし、有希子も1回だけ画像がありました。ベルツリーかな?

ベルあむだとしたら、ジョディにわざと怪しげなことを言って、すぐに疑われたら困ると思うんだけどなぁ。
弁崎本人はきっとFBIに調べられてもホコリが出ない人だから、容疑は晴れると思うけど、別人だとバレてしまうよね?

今回ジョディの連絡先だけ入手できたからもういいのかな〜!?
よくわかりませんでした〜。
おバーボンでやす(おばんでやす)~

犯人は段野のほうかもしれないですね。
しかし大量の五円玉を賽銭箱で始末するには、元太のガランガランぐらいでは
音は誤魔化せても、その賽銭箱に入れる様子は、人目に付くと思うんですけど。
それに犯行後に行列へ並んで、元太達の順番と合うのは、都合が良過ぎるかも。
まあ、その辺は仕方が無いかも。

前回の段階で、弁崎がベルモットの変装ではない、と私が思った理由は、
灰原センサーが発動しなかったからです。
そして組織の人間でありながら、何故か灰原センサーが反応しない人間となると、
途端にバーボンが変装している可能性が高くなりますね。
二人は野良猫冷凍車事件の最後で直接出会っていたにも関わらず、反応してません。

あるいは、二元中継ミステリーの犯人だったオオカミ男さんのように、
弁崎は、あくまでも弁崎本人なんだけど、ベルモットに何か弱みを握られていて
利用されている可能性も無くはないでしょう。
ただそれを殺人事件の解決と一緒に一話で説明するには無理があるかな、やはり。

追記:
今回の「有り得ね~」コーナー!
あの怪しい妊婦は有希子で、弁崎の正体は優作。
この事件後で二人は、コナンが一人でいる時に接触して、
「はぁ~い新ちゃん!いや、新一お兄ちゃんネッ!」
「まだ妹か弟か解らないけど!」
コナンがズコーッ!っていうオチ。
なぁんちってんてん。
実際、グラサンの下に見える瞳には、四角のハイライトが
無いみたいなので、コナン作画における外国人っぽいから
やはりベルたんでしょうな。
こなんちは!

妊婦と弁崎のことですが…。

銀行強盗の現場にいなかったであろう有希子と沖矢には、『ジョディの後ろにいた男』の顔が分からず、変装のマスクを作ることができないかなと!

そして65巻を確認したところ、ジョディにガムテを貼ったのが女だったことまでコナンは知らないようですし、例え知ったとしてもそんな小さなことまで沖矢たちに話したとも思えないので、バーボンとベルモットかと思いますー!

あの話では強盗が来るなりシャッターが閉められたので、テレビカメラが中の様子を撮影することもできなかったでしょうし、解放された人質たちがニュースに映っても、ジョディの後ろにいたのがどの人かは分からないですから。
ただ、本物弁崎が人質から解放されたときに「私の斜め前にいた外国人女性が強盗に連きそわれてトイレに行って…」とか呑気に顔出しでインタビューに答えていたなら話は別なんですけどww

でもバーボン=弁崎だとすると、なんでわざわざ弁崎の免許証を持っているのか?
ジョディコナへの接触のためならそこまでする必要はないでしょうし、証拠品として警察にいった免許証が調べられて偽装がわかり、来週弁崎が捕まるとも思えないのですがww

まさか、弁崎は本物で、新たに姿を現した組織の仲間なんてことないですよね。
あれが変装じゃなかったらわざわざベルモットが一緒に来る必要もないでしょうしf(^_^;

長々と失礼しました!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード