アニマックス「帝丹高校学校怪談(前編)」を見ました。

今日は一年分くらい活動した(笑)。えらい疲れた(強風のせい)。
基本私は引きこもりだからな(笑)!!


なつかし〜!新出先生が本物だ(笑) ←

 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> あたしの高校は私立ですが週番制度もありますし図書の貸出もカードです!
> ちなみに先週週番でした!!笑
> 以上が現役JKからの報告になります〜笑

おお!ありがとうございます〜〜!!
そうですか。まだあるんですね〜。

伝統ある私立校でしょう!
そんな感じがします♪

週番は朝早く行くんですか?
学校の七不思議に出会いませんでしたか〜(笑)!?

ご報告どうもありがとう!!
いいなぁ〜現役JK!!(笑)
こなんちは!

コナン本筋とは全く関係ないのですが、

あたしの高校は私立ですが週番制度もありますし図書の貸出もカードです!
ちなみに先週週番でした!!笑

以上が現役JKからの報告になります〜笑

はじめまして、こなんちは!

うわぁ!!すぴかさん、ようこそです!
もちろん存じ上げておりますとも!!

ながれ星さんちやアイーダさんちでニアミスしてますよね♪
(もう1カ所でもニアミスしてたかな?)

すぴかさんの推理がすばらしいので、とても話しかけられませんでした。
お越しいただけるなんて、恐縮です!!m(_ _)m

> いつもこっそり(笑)楽しくブログを拝見させて貰ってます。
> ものすごく楽しそうにメッセージをやりとりなさっているのでなかなかコメントする勇気が出ずにおりました。

ひゃあああ!!ありがとうございます!!
初めてのお客様には「話しかけづらい」と、たまに言われます〜〜すみません〜〜m(_ _)m

> んが、どーしてもお話ししたいことがありまして今回勇気を振り絞りコメントさせていただこうかと思いました。
> …口幅ったい表現がございましたらすみません。

嬉しいです〜〜!ありがとうございます!!

> さて、ベルモットが新出医院に出入りしていた理由ですが、日本にやってきた当初は新一の幼児化にもまだ気付いていなかったと思います。

同意です。

> ピスコの一件より米花町近辺に宮野志保がいるのではないかとの当たりをつけ個人病院なら見つけやすいのではと思い大した用事もないのに通い始めた。
> 個人医院は患者さんのうわさ話も飛び交いますし、界隈の事を探るには絶好の場所だと思います。
> そしてそこでコナンの存在を知ったのが発端かなと思っています。

なるほど、そうお考えだったんですね!!
個人病院とはなかなか盲点ですよね〜。

私は、ピスコの件で、ハンカチ捜査を待っている間にクリスが窓から下を見下ろしていたので、阿笠車を発見されちゃったのでは?と思ってました。
(「ジンたちの車を探していただけでは?」と言われた事があります)

ピスコが灰原に気づいたくらいなので、クリスもコナンを見て(メガネも外していたし)、どうにも気になっていたのではないかと思いました。
帰りにジンたちに「引っかかることがあるから」と言ってたのは小さい新一を見たからかなぁ?と。

志保が潜んでいそうな米花町近辺にクリスがやってくるのは納得です〜♪

> 同時期、新一が高校を休学しているのをシャッフルロマンスの代役云々より知り、彼の身に何かが起きていることにも気付く。
> 毛利小五郎が拘わった事件調書を全て盗み詳細に調査していますが、その全てに江戸川コナンという少年が関与していることとコナンが工藤新一の幼い頃に酷似している点などから同一人物だと気付いた。

おおお!!調書を全部盗んだのは作中で言われた通り、事件を特定させないためだとしか思ってませんでした!
なるほど!!もちろん全部読んだ、というか、もはや新出事件の調書の方がオマケのような気がしてきました(笑)!!

全部の事件にコナンが関わっている!ことをベルモットは知っている・・・!
そうだったんだ〜!!それはコナン=新一だと確信せざるを得ないですね!!

警視庁の面々が小五郎やコナンを「疫病神」としか考えてないのはどうなんでしょうね(笑)!?

> 薬の本当の意味をベルモットは知っているはずですからコナン化した理由もわかっちゃったのではと思います。
> そんな薬の開発者なんだから志保が哀ちゃんになっているのも容易に想像できます。
> そして4台のポルシェ事件で風邪を引いた哀ちゃんをそうとは知らず診せてしまった為見つかった。
> …こんな感じ。

そうですよね!
灰原が新出先生にずっと見つからなかったのは、やはり単に内科検診をお休みしたからなのかしら?
転校生というしるしが名簿についているかどうかわからないけど・・・

> ちなみにわたしはクリス・ヴィンヤードとシャロン・ヴィンヤードが同一人物だとは思っていません。

わ〜い!!私も別人だと思っています。
指紋しか証拠が無いところが弱いですし、ジョディの両親が無くなった事件の記憶は、ジェイムズによって部分的に偽の情報を刷り込まれたのではないかと思っています。

> シャロンはAPTX4869の服用により亡くなったと解釈しています。

おお!そうですか〜。
私は薬の後遺症に苦しみながら、生きているのではないかと思っています。
組織の病院に入って看護してもらう「人質状態」でいるから、ベルモットはシルバーブレットの出現を待ち望むしかできないのではないかと。
(「人質状態」はブログ"月夜のメモワール"の月夜つきよさんの説です〜)

> あのAPTX4869は成人してしまった細胞にはあのように作用せず多分死んじゃうのではと思って居るんです。

APTX4869は、私も成人には毒薬だと思います!
新一と志保は10代で服用したレアケースなんでしょうね〜!

ただ、シャロンが飲んだものは、No.4869ではないかも〜と思います。
No.4869は志保が開発したもので、その前段階の、No.4800くらいのものだったのかな〜と。(適当ですww)
なので、副作用が違うのかな〜と思ってます〜。

> 遺伝子組み換えをする薬だと想像してますので。
> でないと今の今まで執拗に哀ちゃんを狙っていたベル姐の行為の説明が付かないかなと。

遺伝子組み換え!!
おおお!!新しい説です!不老不死とは関係ないのですか?
納豆やポテチやマーガリンのフタでしか見た事ないので、人間だとどうなるのか想像ができません!!
イメジとしては、欲しい性質の遺伝子を寄せ集める、みたいな感じでしょうか??
うわ〜目からウロコです!!

> まあこれは多大な妄想ですけど(笑)
> いかがですか?

私も妄想ばっかりです(笑)。
疑問に答えてくださって、ありがとうございました!!

この話題が一番好きなので、ものすごく長い返信になっちゃいました。m(_ _)m
長くなりそうなときは、いつもは別記事にしてお返事させていただくのですが、今ちょっと余裕が無いのですみません。。。(ToT)

考察コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こんばんは、はじめまして、すぴかと申します。
いつもこっそり(笑)楽しくブログを拝見させて貰ってます。
ものすごく楽しそうにメッセージをやりとりなさっているのでなかなかコメントする勇気が出ずにおりました。
んが、どーしてもお話ししたいことがありまして今回勇気を振り絞りコメントさせていただこうかと思いました。
…口幅ったい表現がございましたらすみません。
さて、ベルモットが新出医院に出入りしていた理由ですが、日本にやってきた当初は新一の幼児化にもまだ気付いていなかったと思います。
ピスコの一件より米花町近辺に宮野志保がいるのではないかとの当たりをつけ個人病院なら見つけやすいのではと思い大した用事もないのに通い始めた。
個人医院は患者さんのうわさ話も飛び交いますし、界隈の事を探るには絶好の場所だと思います。
そしてそこでコナンの存在を知ったのが発端かなと思っています。
同時期、新一が高校を休学しているのをシャッフルロマンスの代役云々より知り、彼の身に何かが起きていることにも気付く。
毛利小五郎が拘わった事件調書を全て盗み詳細に調査していますが、その全てに江戸川コナンという少年が関与していることとコナンが工藤新一の幼い頃に酷似している点などから同一人物だと気付いた。
薬の本当の意味をベルモットは知っているはずですからコナン化した理由もわかっちゃったのではと思います。
そんな薬の開発者なんだから志保が哀ちゃんになっているのも容易に想像できます。
そして4台のポルシェ事件で風邪を引いた哀ちゃんをそうとは知らず診せてしまった為見つかった。
…こんな感じ。
ちなみにわたしはクリス・ヴィンヤードとシャロン・ヴィンヤードが同一人物だとは思っていません。
シャロンはAPTX4869の服用により亡くなったと解釈しています。
あのAPTX4869は成人してしまった細胞にはあのように作用せず多分死んじゃうのではと思って居るんです。
遺伝子組み換えをする薬だと想像してますので。
でないと今の今まで執拗に哀ちゃんを狙っていたベル姐の行為の説明が付かないかなと。
まあこれは多大な妄想ですけど(笑)
いかがですか?

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード