サンデー16号FILE852「赤井秀一の消息」を読みました。

うわぁあああ!!
今週は火曜発売だと気づかなかった〜!!

なので前日に買うことができず、しかもなんだかんだで午後からの記事書きとなってしまいました〜。
ま、解決編だから、いっか!


 +


●コナンシークレットレポート

劇場版の情報がずいぶん出てきましたよ〜。

ゲストキャラクター紹介(この中にスパイ"X"がいる!?)

・・・と、16人もの人が描かれておりますが、女性はただ一人!
柴咲コウさんが演じる藤井七海のみ。

姓名の名前の最初の漢字が赤くデザインされてるんだけど、なんか関係あるのかな?
ただのデザインかな??

海自と海保の制服の違いがわからない私はダメダメです(笑)。
この制服は乗組員の制服なの??(ネクタイの方ね)

原作の容疑者など、変わった名前を見慣れてるせいか、ものすごくリアルに普通の名前でドキドキする〜
同姓同名さんがたくさんいそう(笑)!自分だったら嬉しい♪

ストーリーは割愛!ネタバレがイヤな人は、このくらいでもイヤだもんね!!


●劇場版プレストーリー4/20(土)放送決定!!

いつもの時間、18:00〜です。
30分番組なのか、前後編なのか、書いてません・・・

京都府警チーム、TVアニメ初登場!!

おじゃる警部、ついにTVアニメにも登場!!
コナンたちがイージス艦体験航海前日の話だそうです。

劇場版の「事件解決」とは関係ないだろうけど、見たら「ニヤッ」とするようなエピソードがあるんだろうなぁ〜。
沖やんおじゃるの二役の夢が近づいてきました(笑)♪


●コナンのゲーム・マリオネット交響曲(シンフォニー)

サブキャラの作画がレベル高い!?
女性がみんなキレイ!カワイイ!

そのわりに大きく描かれているキッドがちょっとザツ?(笑)


 +


シリーズ解決編です!ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
ご快諾いただきまして、ありがとうございます♪

URLもありがとうございます!
最近は二次作品を楽しむ時間も無かったので、久しぶりに味わうことができました〜♪

「な」の方の反応で、実はBLなのかな〜と思っていたのですが(笑・実は苦手です)、違いました!
ちょうど読ませていただいた所は好きなテーマでほっこりしました♪
時間を見つけてまたうかがいま〜す♪

褒めてくださった部分も、そうでもないので、すぐにぼろが出ると思います(笑)。
ありがとうございました。m(_ _)m
こなんちは!

> えーと、前回私が言った「由美さん、もったいなさすぎ」ですが、由美さんが、チュウ吉さんと(由美さんいわく)別れてしまったことがもったいないなあ、と思って。私も2人はお似合いだと思いますよ。

あああ!!そうでしたか〜!!納得です〜。すみません!(^^;

> それにしても由美さん、男運がないのではなく目の前にある強運を見逃しているタイプだったとは。
> そこが一番意外だなあと思いました。

あはは!!由美さんは「もっと条件いいのが居るんじゃないか?一応チュウ吉はキープ!」って考えてても可笑しくないかな〜と邪推中です(笑)。
白鳥さんなんか条件いいと思ったけど、佐藤さんにぞっこんだったから(当時)、全然対象じゃなかったんですね〜。

でも由美さんて、園子みたいに「男探し」してるわけじゃないんですよね〜。
いやがるポーズをしつつ、チュウ吉のプロポーズでも待ってるのかな?!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

えーと、前回私が言った「由美さん、もったいなさすぎ」ですが、由美さんが、チュウ吉さんと(由美さんいわく)別れてしまったことがもったいないなあ、と思って。私も2人はお似合いだと思いますよ。
それにしても由美さん、男運がないのではなく目の前にある強運を見逃しているタイプだったとは。

そこが一番意外だなあと思いました。
こなんちは!

> 命を狙われてるのに「大吉」のおみくじに喜ぶ、別の意味で謎の科学者シェリー。

今、命を狙うヤツらは、「シェリーはベルツリー急行で死んだ」と考えているので、小康状態なんです。
(ベルたんは「生きている」ことを知っていますが、とりあえず様子見中)

ところで、HNはもしかして書き間違いだったら申し訳ないけど、ツボりました(笑)!
「アポトキシンヨロシク」! 今までありそうで無かったかもです〜♪
こなんちは!

> 最後のシーンでなぜ安室さんがコナンのことを「男」と呼んだのか少し不思議だったのですが(安室さんなら分かりそうだなと思いつつも)、盗聴器つけてる時に博士が『新一君』と呼んでいましたね。やばいなあー。コナン世界のおみくじや占いはよく当たりますが今回も当ってしまうのでしょうか。

盗聴器で、電話の向こうの声が拾えるのかどうかわかりません。(^^;
博士の声がとても大きくて、コナンのスマホから音が漏れてたら拾えるのかな〜
よく、電話の相手の声が周りのみんなに聞こえている描写がありますから、拾えるのかな(笑)!

それより、コナン世界のおみくじの方がヤバいですよね!!
絶対にフラグですから(笑)!!

> まあ、わたしはいろいろな人が言っているように安室さんは公安警察の人ではないかと思っているのですが。バーボンの話をしたときに哀ちゃんが『公安警察』の言葉を出すのは偶然にしてはできすぎかな、と思いますし。本音を言うとFBI、CIAと切れ者が出てきているので(私は世良ちゃんはCIAだと思っているので)そろそろ日本の組織にも切れ者が出てきてもいいかな、と思うのもあったり。

おお!!そうですね!
警察学校の首席の人が、たいてい公安に引き抜かれるんだそうです。
安室っちはトップだったので、十分可能性があります!

灰原のセリフは絶対に青山先生の狙いですよね!!
普通は「公安警察」なんて言い方しませんものね!
そのままなのか、ミスリードなのか・・・

世良がCIAですか!!17歳では確か捜査員にはなれないそうなので、実際は20歳とか!

> もしそうだとすると、バーボンが赤井さんにライバル意識を持っていたというのも同じ捜査官だというのを何となく感じとったか何かしらの情報で知っていたという関係でのライバル意識だったのかな、と思うわけです。

コナンで描くかどうかわかりませんが、アメリカの国益を考えるFBIと、日本の警察組織の利害が一致していなければ、たとえ組織に敵対する同士でも、腹を割って協力できないですよね〜。

> まあ、いずれにしても、それがわかるのはやっぱり10巻くらい後になると私も思います(笑。

あはは!!やっぱりですか〜(笑)

> あと、太閤名人ですが再登場期待しますね。由美さん、もったいなさすぎだと思うんですが。

これは青山先生が「近いうちに」とおっしゃってるので、きっと近いうちに(笑)!
ええ?由美さんにはチュウ吉はもったいない?チュウ吉には由美さんはもったいない??(笑)
なかなか面白い組み合わせだと思います〜♪
由美さん次第だけど(笑)。
こなんちは!
すぴかさんは物語を書かれる方なんですね!!
私はあまりたくさんのお宅を巡回していないのですが、すぴかさんと重なる所が多くて嬉しかったです。

ところで、遺伝子組み換え説の部分は、記事にさせてくださいませ!!m(_ _)m
不都合がおありでしたらおっしゃってくださいませ〜m(_ _)m

> もうたった16ページがこんなにも楽しいなんて幸せな回です。(単純w)

はい〜〜♡私もです〜〜♡

> ラスト、バーボンの「恐ろしい男」発言は速攻古谷ボイス変換されましたが、そんなんベル姐はと~~~っくに知ってるからぁ!!!ってニヤリとしつつ、この二人も狐と狸の化かし合いだなぁと思いました。
> バーボンはベルに協力して貰っている恩義で報告はするけど肝心なことは言わないと思うし、ベルは当然のこと。
> 実際ベルツリーがそうでしたよね。こういう心理合戦はまさに垂涎モノ。堪りませんです。

はいはい〜〜♡
敵役がコナンの敵なのか味方なのかもわからないってのがまた!!深いですよね♪
安室っちの本心がどっちなのかによって、戦力のバランスがかなり変わるような気がします。
あんまり自分の都合のいいようには考えたくないのですが、安室っちは実は味方だったらいいなぁと思います(笑)。
ベルたんと同じく、「組織を倒したい組織人」だったらいいな〜と。

> 仰るとおり母シャロンを人質に取られているからクリスが暗躍する説も納得です!
> APTX4869が出来損ないの名探偵だとすればもっともっと出来損ないは存在するだろうし、シャロンクラスの女優に取り入りたい馬鹿者(w)が組織に居た可能性もあるし、不老不死を真に受けて飲ませたって線はあり得ることですものね(^^)

ありがとうございます〜。
シャロンは苦労してデビューしたと言ってたようなので、デビューが遅かったのかな、と思います。
そうしたら、「もっと若かったら・・・」みたいなことは言ってもおかしくないですよね。
女性、特に女優さんだったらその思いは強かったのかも・・・

でも世間で話題にもなってない、発表もされてない薬をホイホイ飲んじゃうかなぁ〜と、そこが疑問なのです〜。
整形や化粧で若く見せる技術もあるから・・・
騙されたのかなぁ・・・

> それにジェームズに情報操作されたジョディも納得!
> 彼女は証人保護プログラムを受けています。
> 当時7.8歳の子供で今の歩美ちゃん位の少女の記憶を簡単に置き換えられるのか?とも思いましたが、パブロフの犬原理で行くと都合のいいように人格形成出来る(出来たらコワイけどw)んで今のジョディに至る。

ありがとうございます〜。
たぶんあまりのことに気を失ったジョディが、目を覚ました時に最初に教えられたことを信じると思うので、事件の部分だけちょっと手を加えられただけかな〜と思います。

> 因みにわたしはジョディ父は組織側の人間だったと思っています。
> ジョディの名前の由来が羊たちの沈黙だとすると。
> まあジョディ自身は終始あ~んな感じでお茶目な人柄だと思いますが。

おお〜!!私も考えたことあります〜!!
ノックだったのかな〜という思いと半々です。
名前から!それは知りませんでした。

あと、シャロンは助けるつもりで来たけど間に合わず(射殺・放火はシャロンではない)、とか!
ジョディの人柄が明るいのが救いですね〜。

証拠隠滅を、建物全焼で行うのが組織のやり方なら、シャロンの家が昔全焼したのも怪しいです。
シャロンの家族が組織にとってまずかったのか、シャロンに組織に入るように脅迫する目的だったのか、など考えています〜♪

がっつり推理コメントありがとうございました〜♪
こなんちは!

> タイトルのダジャレ失礼しましたw
> ズラっちさんが名付けたベル姐さん&バーボンコンビの名称を見て咄嗟に思いついたしょーもない親父ギャグです;
> バーベル英語の綴りのBarbellにお酒関係のBarにちゃんとした単語のBellで…
> 初っ端から失礼しました〜;

あはは!!ベル姐さんのバーなんて、大人っぽくてステキだよね〜きっと!!
バーベルの英語の綴りって、まんまそれなんですか〜!!(笑)

> ベル姐さんが化けていた『素江』さんは多分『ベルモット』から来てるのかな?と勝手に思ってます。
> ベルモット→モットベル→モトベル→モトエ→素江じゃないかなぁ…と;
> まぁ、只単に最後の『モト』が同じだから思いついただけですが…

アルノさんが 弁崎素江→べん・もと→ベルモット!!
っておっしゃってましたよ〜♪
お二人ともよく思いつかれましたね〜!!

> そういえば、確かにそら☆さんが言う通り、盗聴器が仕掛けられた後で博士は電話越しに『新一君』って言ってますね!
> もしかして、『面白い裏話』はコナン=新一と言うコトで、だからコナンの事を『恐ろしい男』と称したんじゃ…(°_°||;)
> ヤヴァイよコナンく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(><。。

そう、電話の相手の声は盗聴器で拾えるのか、よくわからないんですけど、恐ろしい「男」発言の根拠がなんなのかが気になりますよね〜!!
赤井携帯指紋 or 新一くん発言、どちらも「裏話」なんてレベルじゃなくて恐怖ですよね〜!!gkbr・・・

> …組織編が進むかも知れない喜びとコナン君の正体がバレてしまうかもしれない悲しみに悩むルリでした(苦笑)

「組織戦も結構いい所まで来てる」(青山先生談)そうなのですが、あと何回の攻防で決着か、などは明言されてません・・・
進む時は一気に行かないと緊張感が無くなるので、3ヶ月くらいは組織編を続けて欲しいなぁ(笑)!!
(先生の身体が保たない〜〜!?)
こなんちは!

> ゴールデン・バーボン!(ボンバーを引っくり返しただけ、挨拶ですらないしww)

その人たち、とてもよく名前を聞くのだけど、まだ1度も見た事が無い・・・Orz

> 推理のほうは、比較的素直に当っていましたね。
> 私が一話目で靴紐に気付いて、それをシュスタさんが犯人の不可解な行動に
> うまく結び付けて、まとめてくれましたから、もう鉄板だった感じです。
> シュスタ&ズラっちの「牢獄脱出コンビ」で冴え渡ったということでしょうか。
> これにアルノさんも加わって「摩天楼脱出トリオ」になるとスゴいかも。
> あ、「シュスタ&ズラっち」って、ちょっと「スタスキー&ハッチ」みたいな語感。

ふふふ・・・
この間まで文句言ってたくせにー(笑)! ←←
当たると気分いいよね♪わかる〜♪

> ベルモット&バーボンの略称?
> 「バーベル」はどうでしょう?>そら☆さん
> 何だか鈍器で凶器っぽいですしww

なんか好評みたいですよそれ(笑)!!!

> ところでそのバーボンの正体ですが、今回の話で何気無く灰原のセリフにあった、
> 「公安警察」というのに、ひょっとしたら関係してそうな気がします。
> これまで公安警察なんて言葉は出てこなかったのに、「こんな場所には…」
> などという灰原のセリフと共に、変装した安室バーボンが登場していることが
> なんとなく意味深に感じているだけですけど。
> 一般警察でもFBIでもCIAでもなく、組織の一員にしては真っ黒な行動をしない、
> そんな不思議な安室バーボン、まだまだ謎は続きそうですね。

シュスタさんが、「警察学校の成績1番は公安になる」って教えてくれましたね!
ホントにそうなりそう♪

「安室は公安」説は、実は安室登場初期から出てたんですよ〜。
けっこう気に入ってたので、あたしゃ「安室は実は公安」前提でコメ返したりしてました〜(笑)
だから今回わざわざ灰原のセリフで出たのでビックリしました。
ただ、伊達さんが1番だと思われてるってことは、安室は警察学校卒業までいなかったのかな〜!?と思ったりして、ちょっと心配です〜。
そして逆に「ホントに公安」だったら、安室っちは「心は組織員」って気がするんです〜。
あまのじゃくですね〜(笑)

> それにしも由美さんの「元」彼氏の話は、あれきりどうなるんざましょ。
> 封筒の中身がとっても気になるざます。

チュウ吉は近いうちに出るって言われてるから、出るんじゃない!?
最初は、封筒を7つ由美さんのところに持ってくるのかと思ってたけど、七冠を集めることが「7つ」だとわかったので、中身は婚姻届かなぁ〜!?なんて♡
こなんちは!

> 自分も気になったんですが、この先本物の弁崎が出てくるようなことがあれば、今回のことを知らないのがバレますよね!考えるだけで恐ろしい…。

だよね!高木刑事が「それがおかしいんだよ。きのう事情聴取で来てもらったら、あの弁崎さんって人、何も覚えてないんだ。まるで眠りの毛利さんみたいだよねww」
とかコナンに言ったらwktkですね〜♪
コナン(・・・やはりそうか。となると・・・)

> 米花百貨店のコースターは火傷赤井じゃなかったんですかね。あれを見て『ごめんね』とコナンが言っているのは沖矢が書いたのを知っているからなのか、火傷赤井だと思ったうえでの言葉なのか…。(追記→別人が書いたなら筆跡で気付いてもおかしくないですよね。わざと似せて書かれたものなら気づかんかもですが。コナンのモノローグからしてもやっぱ沖矢かなぁ。)

年を取ると、頑固に思い込んでしまうのですが(笑)、私はデパートジャック事件のときから、コースターは本物赤井がジョディを心配して書いたものだと思ってました。
ほとんど願望みたいなものですが(笑)。

で、コナンの「ごめんね」は、特にコースターを見たからではないかも〜(あの位置から見えるのかな??)と思いました。
コースターの文字を赤井が書いたかどうかの報告はコナンは受けてないだろうし(←)。

「たぶん赤井さんなら元同僚のジョディ先生に書くかもなぁ・・・」っていう程度・・・!?
あれ?コナンって、赤井とジョディがかつてつきあってたって知ってたっけ!?

ジョデキャメの電話(+コースターらしきものを見て赤井さんを思い出してるな!)で、考え込んでるジョディに「"赤井さんが生きているという"真実をまだ教えてあげられなくてごめんね」なのかなぁ〜と。

このコナンの表情のスクリーントーンの貼り方は、赤井が死んだと教えられた時や、「教えてあげるよ、あの世でね」のときみたいに、コナンが、何かを隠している心理的にマジモードのときの陰影の付け方かなぁと。
口のラインが、先生ものすごく気を遣って描いてらっしゃるように思えます。

> そして今気づいたんですが、最後にバーボンが変装を剥がしたとき、イヤホンしてるんですよね。
> 何かを聞いているのか、ジョディコナの会話を盗聴していたのがそのままだったのか、他に何か理由があるのかめっちゃ気になるうえに、変装を剥がしてもイヤホンが外れなかったっぽいのが超気がかりですww
> もしかしてイヤホンをした上から変装してたんですかね。

イヤホンしてますね〜!よく見ていらっしゃる!!
弁崎のときはイヤホンが見えてませんから、きっと耳もあるマスク(笑)をしてたんですね!
でないと顔と耳の色が違っちゃうし(笑)!!

だから、変装をとった瞬間はまだイヤホンがついていただけなのでは・・・
でも、もしまだ盗聴器をどこかに仕掛けていたらgkbrですね〜!!

> なんか次の山場は凄いことになりそうだと思ってしまうんですが、どうでしょうねf(^_^;
> やっぱ連載20周年に期待かなぁ笑)

ですねですね!!楽しみですね!!
来年ですね〜!!
それまでに、今までのパズルのピースをどう配置するのか、楽しみです〜♪
来年の組織編も楽しみです〜♪

> ところで、ベルモットとバーボンの略称はやはりベルバボですかね?ベルボンじゃ某菓子メーカーのブル〇ンみたいですしww

私も最初「ベルバボ」って思いました〜(笑)

> 追記
> さっきびっっくりしたんですけど、ジョディに盗聴機がしかけられた後、博士がコナンに事件発生の電話をかけてきますよね?
> コナンがその電話をジョディの隣で取った瞬間
> 博士
> 「た、大変じゃよ新一君!!」
> 携帯の電波って盗聴されやすいんですよね。
> これはバーボンが聞いてしまったと思っても良いんですかね!?
> おぉっ、怖っ!!!!!!!!!!

盗聴機って、音を拾うだけじゃないのかなぁ??
集音機みたいな。だとしたら、電話の向こうの声までは、拾えないと思いますが・・・
安室が聞いている受信機の方が電波を拾うわけだけど、これは周波数が合わないと拾えないような気が・・・!?
詳しくないのでわかりませんが〜m(_ _)m

> でもさすがにそこまではまだかなww
> キール初登場時、靴の裏に盗聴機がついた状態でジンと電話で話していましたが、コナンがジンの話すことまで聞いた様子はないし…。

うん。うん。
「組織のものは高性能だ」とか言われたら困る〜(笑)!

> そして灰原の『よく似てる』発言も聞いていたなら、盗聴機から聞こえるのは声だけなのでミストレで会ったシェリーと同一の声と気付いてもおかしくないような。

そうですね〜。微妙ですよね〜。
声を聞いた上で再度コナンたちと会って、灰原を見たら「あれ?」と思わないかなぁ・・・!?
コナンの事を「恐ろしい"男"だ」と感じたのなら、灰原を「シェリーに似ている・・・まさか??」と感じてもいいような!?

> 考えすぎですよね、考えすぎですよね…
> さすがに考えすぎですよね、それじゃあ全然大吉とは思えないし!!!!!(汗)

灰原が「大吉」でコナンが「凶」である明確な差は、もしかしてこの安室の印象のことなのかな???
コナンの事は気がついて、灰原のことは気がついていないという・・・

> ズラっちさんの『バーベル』爆笑しましたww
> 確かに凶器みたいだけど、これが一番わかりやすいww

次回にバーベル(2人)が出て来る話でバーベル(凶器)で殺人が起こらない事を祈ります(笑)♪
命を狙われてるのに「大吉」のおみくじに喜ぶ、別の意味で謎の科学者シェリー。

絶えず人を見下し、コナンを好きな小1の歩美ちゃんを裏切る18歳。
もしエレーナさんになれるのなら、ひっぱたいてやりたいですね。灰原を叱れるのはエレーナさんぐらいでしょうから。
こんばんは。お久しぶりです。

最後のシーンでなぜ安室さんがコナンのことを「男」と呼んだのか少し不思議だったのですが(安室さんなら分かりそうだなと思いつつも)、盗聴器つけてる時に博士が『新一君』と呼んでいましたね。やばいなあー。コナン世界のおみくじや占いはよく当たりますが今回も当ってしまうのでしょうか。

まあ、わたしはいろいろな人が言っているように安室さんは公安警察の人ではないかと思っているのですが。バーボンの話をしたときに哀ちゃんが『公安警察』の言葉を出すのは偶然にしてはできすぎかな、と思いますし。本音を言うとFBI、CIAと切れ者が出てきているので(私は世良ちゃんはCIAだと思っているので)そろそろ日本の組織にも切れ者が出てきてもいいかな、と思うのもあったり。

もしそうだとすると、バーボンが赤井さんにライバル意識を持っていたというのも同じ捜査官だというのを何となく感じとったか何かしらの情報で知っていたという関係でのライバル意識だったのかな、と思うわけです。

まあ、いずれにしても、それがわかるのはやっぱり10巻くらい後になると私も思います(笑。

あと、太閤名人ですが再登場期待しますね。由美さん、もったいなさすぎだと思うんですが。
お返事くださりありがとうございます!
お返事のお返事(日本語変w)と折角なので解決編の事ちょびっと。

あはは、ニアミスっていうかわたしあんまりおおっぴらにあちこち訪問してませんので(別HNで二次やってる関係上こっそりが多いんですw)いやあ失礼致しました。

もうたった16ページがこんなにも楽しいなんて幸せな回です。(単純w)
ラスト、バーボンの「恐ろしい男」発言は速攻古谷ボイス変換されましたが、そんなんベル姐はと~~~っくに知ってるからぁ!!!ってニヤリとしつつ、この二人も狐と狸の化かし合いだなぁと思いました。
バーボンはベルに協力して貰っている恩義で報告はするけど肝心なことは言わないと思うし、ベルは当然のこと。
実際ベルツリーがそうでしたよね。こういう心理合戦はまさに垂涎モノ。堪りませんです。
さて、お返事についてですが、何故APTX4869が遺伝子組み換えの薬と思ったかの根拠ですが、ラボの人達が夢の薬と言ったことに起因しています。
国家レベルの科学の担い手たちが組織のラボに居たと思いますがそんな人達が単なる「不老不死」を目的に研究じゃあお粗末過ぎるかな…?と。
人魚の島の件でコナンが平次に「おとぎ話に興味はない」と一蹴したようにかぐや姫レベルの事を現実のモノにするというのが現実味に欠ける。
不老不死に似た状態とは何か、それは死に至る病気(がん)にはならない事…かな?
細胞を遺伝子レベルで操作してしまえば如何なる病気にも掛からない体質になる…?
宮野夫妻はやってはいけない実験だと思いつつ、もしも成功すればこんなに素晴らしいものはないのだと言い聞かせる事とあらゆる願いの込めてシルバーブレットと呼んだと思います。
なので成人してしまうと服用すれば逆にがん化が早まり(劇症化)シャロンはそれが原因で亡くなった。
(死に至る病気はがんに限ったワケではありませんがまあ細胞レベルの話なので便宜上で)
ラボのマウスで幼児化した1匹も成年ではなかったから。
新一以外全員死亡したのもたまたま成人している人間に投与したから。
恐らくピスコはヒト遺伝子の組み換え実験を知っていたと思います。ピスコはその社会的地位から組織の資金提供者でもあるでしょうし、研究が成功すればひょっとしたら自らも服用したいと思っていたかも知れません。
一方ジンやウォッカはAPTX4869を投与された人が亡くなっても薬の成分が一切検出されなかった事実のみを知り、使っても絶対にバレない手段として悪用した。
では何故宮野志保が人魚の島を訪れたのかになりますが、実験が行き詰まった時、あの方の命(めい)で験担ぎと対外的な体裁を保つ為ってところでしょうか。
仰るとおり母シャロンを人質に取られているからクリスが暗躍する説も納得です!
APTX4869が出来損ないの名探偵だとすればもっともっと出来損ないは存在するだろうし、シャロンクラスの女優に取り入りたい馬鹿者(w)が組織に居た可能性もあるし、不老不死を真に受けて飲ませたって線はあり得ることですものね(^^)
それにジェームズに情報操作されたジョディも納得!
彼女は証人保護プログラムを受けています。
当時7.8歳の子供で今の歩美ちゃん位の少女の記憶を簡単に置き換えられるのか?とも思いましたが、パブロフの犬原理で行くと都合のいいように人格形成出来る(出来たらコワイけどw)んで今のジョディに至る。

因みにわたしはジョディ父は組織側の人間だったと思っています。
ジョディの名前の由来が羊たちの沈黙だとすると。
まあジョディ自身は終始あ~んな感じでお茶目な人柄だと思いますが。

なんかまた長々とすみません(^^)
タイトルのダジャレ失礼しましたw
ズラっちさんが名付けたベル姐さん&バーボンコンビの名称を見て咄嗟に思いついたしょーもない親父ギャグです;
バーベル英語の綴りのBarbellにお酒関係のBarにちゃんとした単語のBellで…
初っ端から失礼しました〜;

ベル姐さんが化けていた『素江』さんは多分『ベルモット』から来てるのかな?と勝手に思ってます。
ベルモット→モットベル→モトベル→モトエ→素江じゃないかなぁ…と;
まぁ、只単に最後の『モト』が同じだから思いついただけですが…

そういえば、確かにそら☆さんが言う通り、盗聴器が仕掛けられた後で博士は電話越しに『新一君』って言ってますね!
もしかして、『面白い裏話』はコナン=新一と言うコトで、だからコナンの事を『恐ろしい男』と称したんじゃ…(°_°||;)
ヤヴァイよコナンく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(><。。

…組織編が進むかも知れない喜びとコナン君の正体がバレてしまうかもしれない悲しみに悩むルリでした(苦笑)
ゴールデン・バーボン!(ボンバーを引っくり返しただけ、挨拶ですらないしww)

推理のほうは、比較的素直に当っていましたね。
私が一話目で靴紐に気付いて、それをシュスタさんが犯人の不可解な行動に
うまく結び付けて、まとめてくれましたから、もう鉄板だった感じです。
シュスタ&ズラっちの「牢獄脱出コンビ」で冴え渡ったということでしょうか。
これにアルノさんも加わって「摩天楼脱出トリオ」になるとスゴいかも。
あ、「シュスタ&ズラっち」って、ちょっと「スタスキー&ハッチ」みたいな語感。

ベルモット&バーボンの略称?
「バーベル」はどうでしょう?>そら☆さん
何だか鈍器で凶器っぽいですしww

ところでそのバーボンの正体ですが、今回の話で何気無く灰原のセリフにあった、
「公安警察」というのに、ひょっとしたら関係してそうな気がします。
これまで公安警察なんて言葉は出てこなかったのに、「こんな場所には…」
などという灰原のセリフと共に、変装した安室バーボンが登場していることが
なんとなく意味深に感じているだけですけど。
一般警察でもFBIでもCIAでもなく、組織の一員にしては真っ黒な行動をしない、
そんな不思議な安室バーボン、まだまだ謎は続きそうですね。

それにしも由美さんの「元」彼氏の話は、あれきりどうなるんざましょ。
封筒の中身がとっても気になるざます。
こなんちは!

自分も気になったんですが、この先本物の弁崎が出てくるようなことがあれば、今回のことを知らないのがバレますよね!考えるだけで恐ろしい…。

米花百貨店のコースターは火傷赤井じゃなかったんですかね。あれを見て『ごめんね』とコナンが言っているのは沖矢が書いたのを知っているからなのか、火傷赤井だと思ったうえでの言葉なのか…。(追記→別人が書いたなら筆跡で気付いてもおかしくないですよね。わざと似せて書かれたものなら気づかんかもですが。コナンのモノローグからしてもやっぱ沖矢かなぁ。)


そして今気づいたんですが、最後にバーボンが変装を剥がしたとき、イヤホンしてるんですよね。
何かを聞いているのか、ジョディコナの会話を盗聴していたのがそのままだったのか、他に何か理由があるのかめっちゃ気になるうえに、変装を剥がしてもイヤホンが外れなかったっぽいのが超気がかりですww
もしかしてイヤホンをした上から変装してたんですかね。


なんか次の山場は凄いことになりそうだと思ってしまうんですが、どうでしょうねf(^_^;
やっぱ連載20周年に期待かなぁ笑)


ところで、ベルモットとバーボンの略称はやはりベルバボですかね?ベルボンじゃ某菓子メーカーのブル〇ンみたいですしww


追記
さっきびっっくりしたんですけど、ジョディに盗聴機がしかけられた後、博士がコナンに事件発生の電話をかけてきますよね?
コナンがその電話をジョディの隣で取った瞬間

博士
「た、大変じゃよ新一君!!」

携帯の電波って盗聴されやすいんですよね。
これはバーボンが聞いてしまったと思っても良いんですかね!?


おぉっ、怖っ!!!!!!!!!!


でもさすがにそこまではまだかなww
キール初登場時、靴の裏に盗聴機がついた状態でジンと電話で話していましたが、コナンがジンの話すことまで聞いた様子はないし…。


そして灰原の『よく似てる』発言も聞いていたなら、盗聴機から聞こえるのは声だけなのでミストレで会ったシェリーと同一の声と気付いてもおかしくないような。

考えすぎですよね、考えすぎですよね…
さすがに考えすぎですよね、それじゃあ全然大吉とは思えないし!!!!!(汗)


ズラっちさんの『バーベル』爆笑しましたww
確かに凶器みたいだけど、これが一番わかりやすいww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード