サンデー18号FILE853「探偵はBARで事件に遭遇する」を読みました。

●表2広告(表紙の裏)

セブンイレブンの広告!
今までにない、斬新なビジュアル!!
なんだかわからないけど、カッコいい♪


●コナン扉絵に79巻画像

コナンと平次の探偵コンビが組み、血の惨劇が広がる[吸血鬼の館の怪事件]に挑む!!
最新79巻 4/18発売!!

コナンくん吸血鬼〜カワイイ・・・♡
(画像全然見えないけど!!笑)


●巻中カラー広告

ムシブギョーのカラー扉絵の裏に、アニマックスの広告!
アニマックスでもコナンキャンペーン!!
4/6(土)〜5/3(金祝)
おお!賞品は、けっこう最近見ないものかも!
ネックストラップ、レジャーシート、メッセージボード


●巻中カラー2

ウワサのスタンプ!
コナンの絵柄かわいい♪3種類♪

LINEスタンプに「名探偵コナン」登場決定!!
詳しくはWEBサンデーをチェック!
(なぜかカットが目暮・阿笠・小五郎というおっさんトリオwww)


●来週号予告

表紙で登場!!

シークレットレポートもあり。


●目次クエスチョン

Q:先生が漫画の世界に入ったら、どんなキャラになりたいですか?

青山先生:怪盗キッドになっていろんな人に成りすましやりたい放題(笑)。

先生〜〜〜なにするんですか〜〜〜(爆)!?


●表4広告(裏表紙)

SEGAラッキーくじ広告
なんかキッドがコナンよりも優遇されているくじの賞(爆)!!
コードネームグラスが、今まで無かったラインナップだと思う〜。
ステキだ〜♪


 +


新シリーズ第1話!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!!のえるちゃん!!
おひさしぶりぶり〜〜♪嬉しいわ〜〜♪

> 記事からあふれるこの「元気」!

ありがとう〜元気ですよ♪
のえるちゃんも元気?

数日前からお名前を見かけていたので、すごく懐かしく、嬉しかったです。
私のえるちゃんちにコメントしたんだけど、投稿できてるかなぁ・・・
ここんとこFC2がサーバー移設だからか?不安定でしょうがないんです!

> 記事の中身を読めないので(ネタばれですからね笑)、タイトルだけでお邪魔しました。
> これって、あの大泉洋さんの出てる映画のタイトルからきているんですよね~
> まだ見たことないですが、こんなふうに使われると、見たほうがいいのかしら…と思ってしまいます。

そうですそうです。
私も見たこと無いですが、興味は大いにあります(笑)!!

> …あ、娘が起きた;
> すみません、中途半端ですが失礼します!
> 時間が足らな~い!
> またゆっくりお邪魔いたします!(できるかしら;)

お忙しいのに本当にありがとう!
お嬢さんももう"赤ちゃん"じゃありませんね〜!
そのうちのえるちゃん母子に会えることを願っています。
こなんちは!

> 「ビリヤードが空いたから、新しいキューを試すか」から、
> 「酔いつぶれて寝ちゃって…」までの時間、その間彼らの
> 様子が描かれていないんですよね。
> コナンが一旦家に帰って、また連れ戻しに来たぐらいだから
> 相当時間が過ぎているはず。
> ビリヤードをする直前までの被害者は生きていたのだから、
> それからテーブルに突っ伏すまでの過程が描かれていないと
> 推理しようがないですよね。

今回は、特定できることが少ないですよね〜!
死亡推定時刻もまだわからないし(「まだ身体があったかい!」的なことも言わないし)、死因もわからないし。

> ここで注意が必要で、二つ考えられるという事。
> 一つ目は、この過ぎた時間は関係無い場合。
> 被害者を死に至らしめたのは、即効性のない毒だとすると
> ビリヤードうんぬんの前から既に毒で冒されていたなれば
> 一話目の中でも推理できるのかもしれません。

その場合、毒がだんだん効いて来た症状の描写があるかな〜と思います。
ろれつが怪しいとか(笑)!?
薄田は酔っぱらってるので、とても微妙ですね!!

「1つ目の2」として、過ぎた時間が関係なくて、即効性の毒ということも考えられるのでは?(しかも本命のようなww)

> 二つ目は、やはりこの時間は重要で、警察が来てから、
> 当時の様子が証言として描かれるパターン。
> この場合だったら、当然二話目を読まないことには、
> 推理しようがありません。

そうですね!2話目で初めてすべての事実が出るのか、1話目に出てる物をもっと使うのか。
2話を早く読みたいですね〜!

> しかし、あの首の斑点が外傷だとすると、ただ何か凶器を
> 刺して殺したようには思えません。
> 心臓を貫くのならばともかく、たいした出血も見られない
> 程度の刺し傷では死に至るとは考えにくいです。
> ぐいぐい刺せば殺せるかもしれませんが、いくらなんでも
> そこまでやれば被害者も抵抗するでしょうし、周囲の人も
> 気付くことでしょう。

新一最初の事件で、女性が全体重をかけて、首筋に尖らせたワイヤーを刺して男性を殺したけど、そんな目立つことできませんものね(笑)!!

> そうなると、やはり毒を塗った何かでチクリと刺しただけ
> という可能性が高いと思います。

高いと思います!!

> 麻酔針を何度も刺されて、全く気付かない人もいますしww

あっそれシーッ!シーッ!!(笑)

> この毒針系の殺人事件であれば、写真を撮る際に被害者の
> 背後に回っていた初村による犯行の可能性もありますね。

ああ!遅効性の毒だったら、ってことですよね〜。
今回は「ポン」を生かした事件のはずなので、やっぱりシュスタさんち他で言われてた「フィルムケースを同時に開けたのでポポン!」が、今のところ一番のお気に入りです!!
こなんちは!

> 今回は柑橘類関連ですね。
> ということは、リモネンを利用したトリックが使われた可能性があるんじゃないのでしょうか?

ほぉ〜!!なるほど!
発泡スチロールの山を溶かしてしまうというあれですね!!
どのように使いましょうかね〜!?

> 事件に関してですが、薄田さんは「結局…」という台詞があった場面で既に亡くなっていたという可能性もあると思います。

可能性はありますね〜。
あとは、わざわざ「ポン」の音を話題にしてるので、シャンパンを開けたときの「ポポン」の時かもしれませんね〜。
今回は、いつもよりも情報が少なすぎるような気がします〜。
特定できることがとても少ないですね〜。

> やっぱり担当はいつもの目暮高木コンビだったりするのかと…

あっそれは同意です〜(笑)!!
なぜ白鳥班は来ないんでしょうね〜(笑)?
こんにちは、Qきちさん!
お元気でいらっしゃるでしょうか。
いや、きっとお元気でしょうね。
記事からあふれるこの「元気」!

長い間ご無沙汰しています。

記事の中身を読めないので(ネタばれですからね笑)、タイトルだけでお邪魔しました。
これって、あの大泉洋さんの出てる映画のタイトルからきているんですよね~

まだ見たことないですが、こんなふうに使われると、見たほうがいいのかしら…と思ってしまいます。


…あ、娘が起きた;

すみません、中途半端ですが失礼します!

時間が足らな~い!
またゆっくりお邪魔いたします!(できるかしら;)
「ビリヤードが空いたから、新しいキューを試すか」から、
「酔いつぶれて寝ちゃって…」までの時間、その間彼らの
様子が描かれていないんですよね。
コナンが一旦家に帰って、また連れ戻しに来たぐらいだから
相当時間が過ぎているはず。
ビリヤードをする直前までの被害者は生きていたのだから、
それからテーブルに突っ伏すまでの過程が描かれていないと
推理しようがないですよね。

ここで注意が必要で、二つ考えられるという事。

一つ目は、この過ぎた時間は関係無い場合。
被害者を死に至らしめたのは、即効性のない毒だとすると
ビリヤードうんぬんの前から既に毒で冒されていたなれば
一話目の中でも推理できるのかもしれません。

二つ目は、やはりこの時間は重要で、警察が来てから、
当時の様子が証言として描かれるパターン。
この場合だったら、当然二話目を読まないことには、
推理しようがありません。

しかし、あの首の斑点が外傷だとすると、ただ何か凶器を
刺して殺したようには思えません。
心臓を貫くのならばともかく、たいした出血も見られない
程度の刺し傷では死に至るとは考えにくいです。
ぐいぐい刺せば殺せるかもしれませんが、いくらなんでも
そこまでやれば被害者も抵抗するでしょうし、周囲の人も
気付くことでしょう。
そうなると、やはり毒を塗った何かでチクリと刺しただけ
という可能性が高いと思います。
麻酔針を何度も刺されて、全く気付かない人もいますしww

この毒針系の殺人事件であれば、写真を撮る際に被害者の
背後に回っていた初村による犯行の可能性もありますね。
こんばんは、アニキです。

今回は柑橘類関連ですね。
ということは、リモネンを利用したトリックが使われた可能性があるんじゃないのでしょうか?

事件に関してですが、薄田さんは「結局…」という台詞があった場面で既に亡くなっていたという可能性もあると思います。

やっぱり担当はいつもの目暮高木コンビだったりするのかと…
こなんちは!

> タイトルは「探偵はBARにいる」のオマージュかと。

ふふふ!!もちろんそうだね!!
・・・見たこと無いけど(笑)。

> 吉桑=シークヮーサーかと。

おお!こっちは思いつきませんでした!!
ありがとう!!
こなんちは!
そうだったんですか〜〜!
教えてくださってありがとうございました!
私もいつか・・・夢です(笑)!

> それにしても吸血鬼のひかるさんや柚嬉さんのような美人系の女性を見ると、『また苗桜と幼なじみやったりして』と思わず勘ぐってしまいますww
> ないやろうけどww

「無い」とはいえないところが(爆)!!
年齢も要チェックですね!同級生・先輩後輩・近所の幼なじみ・・・
しかしもう空いてる男性がいないのかな・・・(笑)!?
・・・となるとラブコメ要員にはならないかもしれませんね(笑)!?
タイトルは「探偵はBARにいる」のオマージュかと。

吉桑=シークヮーサーかと。

ノシ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード