サンデー19号FILE854「探偵はBARで事件を推理する」を読みました。

●表紙!表紙!!

制服コナンくん・・・海自?
青山カラー原画のコナンくんなんて鼻血吹きそう♡たまらん・・・♡

フィルムに劇場版のシーンが!!
その他、特集ページの紹介と、劇場版の公開日がドドーーンと!


●表2・表3・表4広告!

全部コナン!!!
なんなんだこれは!!!
こんなの初めてかも〜!!


●シークレットレポート

1・青山原画!!!
萌えすぎて死んだ。
これは蘭が助かって安堵したとかかな??

2・アフレコキッズ
絶対に当たらないんだこれが!!

3・謎解きラリー
もうやってるのか!
対象本屋と映画館で参加できるぞ〜!
青山先生のサイン色紙!!ほしい!!

4・日テレプラス・キッズステーションで過去の劇場版放送
日テレプラスは実写ドラマも放送

5・劇場版グッズプレゼント!
このページにある応募券が必要!


●リアル脱出ゲームレポ

知らないアイドルグループの、よくわかんないレポ。
私のお友だちのグループが脱出成功したそうだ。すげー!!
我々も頑張るぞ〜!お〜!!
(足手まといすいません)


●ゲーム・マリオネット交響曲

説明を読めば読むほどわからない!!
小学生はなぜこんな複雑なゲームを理解できるのだ!?
ルビが全部カタカナだというのが読みづらいなぁ〜(笑)
(そこじゃねーだろ!!)


●柴咲コウ・斉藤和義インタビュー

うん、ありがとう!わかった。
早く劇場で観たい!!


●ミステリーツアーのお知らせ

熊本・阿蘇ミステリーツアー
物語の導入部、参加方法など
実施期間 4/27(土)〜11/24(日)


●コミックスなど発売のお知らせ

4月はコナン祭り!!!
だそうです!!

・79巻は4/18頃だったかな。

・コンビニ版特別編集コミックス「ロマンチックラバーズ」
コ蘭・平和 恋愛エピソード

・劇場版アニメコミックス「天空の難破船」
これがあると映画がよくわかるんだよなぁ・・・


●情スタ

・斉藤和義「ワンモアタイム」リリース情報


・コナン関連イベント

 城島高原パーク「少年探偵団と大富豪からのSOS」
 ここはコナンと蘭のホットケーキがあるんだよ〜!!食べたいよ〜〜!!

 姫路セントラルパーク「怪盗キッドの不思議な予告状」
 なんか、入場料がすんごいらしい。


●青春学園(読者投稿ページ)

  あせりの時・・・
  「コナンで、犯人の名字が自分と同じだった時」

コナンくんが私の名前を呼んでくれるなら無問題!!
かえって嬉しい!!(笑)


 +


シリーズ第2話
ネタバレです!

てか、次号のサブタイトルはなんだろう(笑)
「探偵はBARで事件を解決する」?ひねりがないなぁ・・・(笑)


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 一話目の部長が机に伏せている最初のシーンと、最後に首の傷を発見されたときのシーンでは顔の向きが微妙に違って見えるんですが、気にしすぎですかね。

う〜〜ん!確かに微妙に違いますね〜!
最初はうつぶせと横向きの中間くらいだったけど、最後は完全に横向きみたいだったもんね〜。

> 傷が見えるように隙をみて向きを変えたのかと思ったけど、放っておいても帰るときには誰かが気付いてくれるのでそんなことする必要も特にない気がするし。

そうですね〜。
これは全部青山先生が描かれているので、あまり誤差はないはずなんだけどなぁ・・・
もし理由があって動かしたとしたら、いつ誰が何のために、ってことになるけど・・・

> それと粘土について調べたところ、フィルムケースロケットに粘土の重りをつけたら飛行が安定するようですが…。どうですかね~。なんとなく推理できても自信が持てんww

おお!なるほど。
粘土に写っていた文字から、粘土はフィルムケースの底の外側に付いていたと思うのですが。
どのように飛ばしたら、最も安定して天井に到達するんでしょうね!?

> なんか、推理編ではいつも七川絢さんが疑われたコンビニ事件での蘭と同じ気分です。
> 「わ、わたしなりに推理してみたんだけど…笑わないで聞いてくれる?」
> みたいな(笑)

うわ〜かわいい♪わかるわかる!
毎週こうやって感想を書いてると、だんだんふてぶてしくなっちゃって、ザル推理もどすーんと放り出しちゃうんだけどね(笑)!!
そら☆さんは初々しいままでいてください(笑)♪
こなんちは!

> 僕もフィルムケースロケットの類を使ったと予想しました。
> 最後のページの3コマ目でロケット発射の場面が出ていましたので…

そうですね!もう3コマ目では「ここまで描いていいの?」ってくらい描かれてましたね〜♪

> フィルムケースの蓋は、おそらく最後のページの2コマ目で天井にあった円形の何かだと思います。

うわぁ〜ホントだ、何かありますね〜!

> おそらく毒針で薄田さんを殺害した後、フィルムケースロケットの要領で毒針付きの蓋を発射して、天井に張り付けたんだと思います。

同じくです〜!
そうか、ふたごと天井にくっついているのか〜。
よく見たらわかりそうですね〜!

> 小五郎が粘土を踏んでいたのは、犯人が蓋を発射するときにフィルムケースを固定していた粘土が何らかの理由で剥がれて床に落ちたからだと思います。

ポスターの内側に粘土とフィルムケース本体が残っていたなら、濡れたポスターを小暮が持ち上げた時に、ポスター内側にくっついていた粘土が、はがれて床に落ちたのかな?

> まあ、天井にある円形の何かが火災報知器の類だったりしたら大ハズレですけどね…

火災報知器にしては小さいけど、フィルムケースのフタにしては大きいような・・・(笑)
でも、たとえ2コマ目の小さなマルが火災報知器だとしても、推理は当たってると思います〜!
こなんちは!

一話目の部長が机に伏せている最初のシーンと、最後に首の傷を発見されたときのシーンでは顔の向きが微妙に違って見えるんですが、気にしすぎですかね。
傷が見えるように隙をみて向きを変えたのかと思ったけど、放っておいても帰るときには誰かが気付いてくれるのでそんなことする必要も特にない気がするし。

それと粘土について調べたところ、フィルムケースロケットに粘土の重りをつけたら飛行が安定するようですが…。どうですかね~。なんとなく推理できても自信が持てんww


なんか、推理編ではいつも七川絢さんが疑われたコンビニ事件での蘭と同じ気分です。

「わ、わたしなりに推理してみたんだけど…笑わないで聞いてくれる?」

みたいな(笑)
こなんばんは、アニキです。

僕もフィルムケースロケットの類を使ったと予想しました。
最後のページの3コマ目でロケット発射の場面が出ていましたので…

フィルムケースの蓋は、おそらく最後のページの2コマ目で天井にあった円形の何かだと思います。

おそらく毒針で薄田さんを殺害した後、フィルムケースロケットの要領で毒針付きの蓋を発射して、天井に張り付けたんだと思います。

小五郎が粘土を踏んでいたのは、犯人が蓋を発射するときにフィルムケースを固定していた粘土が何らかの理由で剥がれて床に落ちたからだと思います。

まあ、天井にある円形の何かが火災報知器の類だったりしたら大ハズレですけどね…
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード