サンデー20号FILE855「探偵はBARで事件を解決する」を読みました。

●表紙

2コマほど劇場版のシーンが!


●コナンシークレットレポート

口絵カラーページですよ!

・青山原画第2弾ですよ!!!
新蘭ですよ〜〜!!

新ちゃんはともかく、蘭ちゃんが妙にリアルに描かれています。
青山先生の手書きの書き込みによると・・・

若干ネタバレですね〜。
いいんでしょうか??

青山先生、ホンッットにアニメが・映画がお好きだなぁ!!
このシーンが来たら泣いちゃうよ〜


・柴咲コウさんQ&A

柴咲さん、ホントにコナンが好きみたいで、すんごくうれしい!!
藤井七海って、青山先生がキャラデザしたんだって。
眉短っっ!(笑)


・ED後の特報

要チェックらしいぞ!?
超驚愕らしいぞ?
次号のサンデーにも出るそうだぞ??

まさか・・・まさかな・・・


・キッズズテーションと日テレプラス

「沈黙の15分」やドラマ版を放送してくれる〜コナン月間だなぁ!


●次号予告

来週号は表紙コナンくんです!!また来ます!!!
う〜れ〜し〜いい〜〜〜!!!

そして「メモリアル名言&名場面シール(2)」!!
そしてそしてシークレットレポート!超驚愕の特報他!
そしてそしてそして、「ますます佳境へ・・・!物語の核心と謎が交錯する必見の新シリーズ!!!」

いやんもう楽しみすぎる!!


 +


シリーズ解決編!
ネタバレです。

・・・サブタイ、まんまでしたね(笑)!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 来週がとても楽しみになるような終わりかたですね。
> ただ、コナン君はなぜそこまで必死の形相なんでしょうね?盗聴されていたことは知らないはずですし
> ジョディの連絡先を知られてしまったことならすぐに携帯番号を変えれば良さそうなものですし。

コナンくん、高木刑事の前ですでに顔色を変えてましたもんね〜!
1200万人の人質事件でコナンに真顔で「何者なんだい?」って聞いた高木くんですから、ちょっとコナンくんを尾行してみればいいのに(笑)!

相手がベルバーかもと想像した時点で、コナンならかなり深刻な状況まで想像していると思います。
彼らが手ぶらで帰るわけがないですから。
盗聴は彼らの得意技ですから当然盗聴されたとして、「どこまで聞かれたのかがわからない」というのが必死の形相なのではないかと。

コナンには「誰に盗聴器を仕掛けられたか」もわからないし、「今も盗聴器が生きているのかどうか」もわからないと思います。

妊婦の不自然な行動があるから、仕掛けられたのはジョディが一番クサイと思ってると思いますが。

だから阿笠邸に行って、盗聴器が博士や灰原に仕掛けられ持ち帰られ、今も盗聴されているのかどうか、即刻確認したいんじゃないかなぁ〜と。

いきなり工藤邸に行くのは危険すぎると思うのです・・・
冷静に考えている時間はなかったから、走りながら考えているんじゃないかな〜

ジョディの方は、花見から何日経っているのかわかりませんが、すでに何らかのコンタクトをとられたかどうか・・・!?
こうなったら逆に、あのメアドを利用しようとコナンは考えるかもしれませんし♪

> 何はともあれ来週の新シリーズ、そして映画を楽しみにしたいです。

楽しみですね〜!
映画はご覧になりましたか〜?
私は見ましたよ〜〜まだあと数回は行くつもりです(笑)♪
こなんちは!

> 発砲入浴剤は全然思いつきませんでしたww
> いかんせん発砲入浴剤なんて日本でぐらいしか聞いた事ない上、5年前辺りに一度だけ使ったっきりだったので…w

おおお!!そうか!そうなんだ!!そうなんだ!!
お風呂の入り方も違うもんね〜!
そちらだと、浴槽を泡でブクブクにしたりしますよね!?
(それって普通なのか、どのくらいの頻度でやるのか、わかりませんが・・・)

> でも、とても面白いトリックでした(^^)
> あー山センセー、相変わらず盲点を突いて来ます(笑)

なるほど〜。
海外の方にはきっとこの事件はわかりにくかったでしょうね〜。
このお話が入った巻を海外で売る時には、おまけで「発泡入浴剤」を付けてあげればいいのに!!

> 本当に来週号が気になりますね!
> 珍しく?事件が一つ終わっても休載はないようですから、もしかしたら本格的に組織編と行くんでしょうか!?
> 楽しみですね♪

楽しみです!
また日常事件と並行して進むのかもしれませんが、「核心と謎が交錯する」って書いてあるから!
核心に少しは迫ってくれると期待します!!
こなんちは!

> トリック的には、いかにもって感じでしたから、推理が当ったみたいなんですけど、
> あれだけ大きなダーツのパーツのままで、天井を狙うとは思っていませんでした。
> もっと普通に布を縫うような、細い針を想像していましたよ。

私も違う針状のものでいいのでは?と思っていたけど、つきよさんの「ダーツの矢だから刺さる」という解釈に納得しました。
矢の先端を見た事はないけど、たとえば「刺さったら抜けにくい」形状になっているのかな??

> 細い縫針だったら、天井にあるのは、そうそう簡単には見つからないでしょうし、
> たとえ見つかっても、あの細い針に身元を特定できるほどの指紋は残らないはず。
> そうなるとコナンや私の推理は状況証拠に過ぎず、いくらでも言い逃れができそう。

縫い針をまっすぐ飛ばすのは、案外難しいと思います。
拳銃の様に銃口があって、力が一方向に爆発的に加わらないと、天井にうまく刺さらないような気がするんだけど・・・
でも、指紋が検出できないような針だったら、天井に刺さなくても良さそうですね!

> あんなダーツの頭が丸ごとでは、その場はしのげたとしても、後で発見されたら
> 露骨に指紋などが残っているでしょうし、そもそもダーツの時点でバレバレです。
> いくら犯人を特定するための約束とはいえ、もうひとひねり欲しかったですね。

ですよね〜。
永久に発見されないと思ったのかなぁ(笑)!?

> そういえばベルバーもいいですが、バーボンとベルモットとキールとアイリッシュ、
> この四人を並べて「バーベキュー」という組み合わせもあります。

なにその楽しそうな組織カルテットはwwwww
うっかり食べて飲んで楽しそうな4人を想像しちゃいましたよwwwww
・・・アイリッシュはどの部分?

4/26 追記
ハピバー

ュ!!笑

新HP見たよ〜!
あれれー?バームクーヘンはぁ〜?

コメント欄がめんどかったら掲示板タイプはどう?
(素人の無責任な発言なり)

どこに新しい記事があるかわかるようにして〜
以下略

HPリフォームおめでとう〜〜!!
これで自分家で自説を展開できるにゃ!!
楽しみにしています。
こなんちは!

> 凶器を飛ばしたというのは当たってましたが、まさか凶器だけが刺さっていたとは思ってもいませんでした。
> それに、取り外しのできるダーツの矢が凶器だというのも予想外でした。

なるべく少ないパーツでないと、いくら薄暗い天井でもすぐに見つかっちゃうかもしれませんね〜

私は別の「針」っぽいものでもいいんじゃないかと思いましたが、「ダーツの矢だから刺さる」というつきよさんの解釈を読んで、なるほど!と納得しました。
青山先生もきっとそこにこだわったんだろうな〜と思いました。

> しかも、奇数ページで犯人の斜め後ろを描いて、その次の偶数ページで犯人判明というのは久々な気がします。

うわ〜!そうなんですか!
そういう視点で見たことがなかったです〜!

> それよりも、残り2ページの展開が組織編を予感させる終わり方でした。
> アニメ化されたら「命がけの復活」や「赤と黒のクラッシュ」みたいに別々の事件を解きながら全体的には1つのストーリーとなっているようなエピソードになりそうな気がします。

組織編は"エンジンをかけ始めた"というところかな〜?
そうですね!日常事件に絡ませながら、徐々に本流になっていくのかな!!
来年は組織編がドーンと来るらしいですから、ホップステップジャンプの"ホップ"が始まったのかも♪
楽しみです!
おひさしぶりです。こなんちは!

来週がとても楽しみになるような終わりかたですね。
ただ、コナン君はなぜそこまで必死の形相なんでしょうね?盗聴されていたことは知らないはずですし
ジョディの連絡先を知られてしまったことならすぐに携帯番号を変えれば良さそうなものですし。


何はともあれ来週の新シリーズ、そして映画を楽しみにしたいです。
どもども、ルリでーす♪

発砲入浴剤は全然思いつきませんでしたww
いかんせん発砲入浴剤なんて日本でぐらいしか聞いた事ない上、5年前辺りに一度だけ使ったっきりだったので…w

でも、とても面白いトリックでした(^^)
あー山センセー、相変わらず盲点を突いて来ます(笑)

本当に来週号が気になりますね!
珍しく?事件が一つ終わっても休載はないようですから、もしかしたら本格的に組織編と行くんでしょうか!?

楽しみですね♪
トリック的には、いかにもって感じでしたから、推理が当ったみたいなんですけど、
あれだけ大きなダーツのパーツのままで、天井を狙うとは思っていませんでした。
もっと普通に布を縫うような、細い針を想像していましたよ。

細い縫針だったら、天井にあるのは、そうそう簡単には見つからないでしょうし、
たとえ見つかっても、あの細い針に身元を特定できるほどの指紋は残らないはず。
そうなるとコナンや私の推理は状況証拠に過ぎず、いくらでも言い逃れができそう。

あんなダーツの頭が丸ごとでは、その場はしのげたとしても、後で発見されたら
露骨に指紋などが残っているでしょうし、そもそもダーツの時点でバレバレです。
いくら犯人を特定するための約束とはいえ、もうひとひねり欲しかったですね。

そういえばベルバーもいいですが、バーボンとベルモットとキールとアイリッシュ、
この四人を並べて「バーベキュー」という組み合わせもあります。

捕捉:
「バー」ボン「ベ」ルモット「キ」-ル、そしてアイリッシ「ュ」…
やはり無理矢理でしたな~ww

追記:
ホームページを少々手直ししてみました。
サッパリしたのはいいけれど、殺風景過ぎるかも…
こなんばんは、アニキです。

凶器を飛ばしたというのは当たってましたが、まさか凶器だけが刺さっていたとは思ってもいませんでした。
それに、取り外しのできるダーツの矢が凶器だというのも予想外でした。
しかも、奇数ページで犯人の斜め後ろを描いて、その次の偶数ページで犯人判明というのは久々な気がします。

それよりも、残り2ページの展開が組織編を予感させる終わり方でした。
アニメ化されたら「命がけの復活」や「赤と黒のクラッシュ」みたいに別々の事件を解きながら全体的には1つのストーリーとなっているようなエピソードになりそうな気がします。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード