アニメ第694話「消えた老舗の和菓子」を見ました。

4/19(金)、「11人目のストライカー」放映のおかげで、たくさんのお客様がお見えくださいました。
ありがとうございました〜〜!! m(_ _)m

4/20(土)公開の「絶海の探偵」はごらんになりましたか?
私は初日の1回目の上映で、バッチリ見ましたよん♪

さて、今日のアニコナは、その絶海のプレストーリーだということです!
映画のお話の、前日にあったことだそうです。

脚本も、絶海と同じ桜井さんが書かれています。

いやぁ・・・毎日大変ですね〜コナンくんは(笑)!!


劇場版のネタバレはしません。
アニメはざっくりしゃべります〜。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私も映画見てきました!
> 本当によかった!最後は泣いてしまいました(笑)

おお!私も2回見て2回とも泣きました〜(笑)

> さて、プレストーリーですが、こちらは「うーん・・・」
> というのが正直なところです。

あはは!映画とだいぶ雰囲気が違いましたよね(笑)。

> まず、蘭の扱いがおかしいですよね。小五郎をあんなに殴るような性格ではありませんし、誤解を与えてしまいかねないと思いました。

殴ろうとして殴ることはなかったですよね。
間違って蹴りを入れちゃった事はありましたが・・・。

> 失礼ながら、展開も単純で特によかったと思えた箇所はありませんでした。
> やはり、こういったキャラをうまく使った和やかな話は、いつもの古内さんのほうが上手だなと思います。

古内さんの脚本は、安心して見ていられますよね〜。

> ただ、あくまで映画のおまけですからそこまで気にするべきではないとは感じますが^^

映画と展開が似ている部分があって、そこはちょっとニヤリとしてしまいました♪

> さて2回目、3回目とまた見に行くのが楽しみです(笑)

私も楽しみです〜あと何回行けるかなぁ〜
数年前まで、同じ映画を何回も観に行くなんて考えられなかったんですけどね(笑)!!
はじめまして、こなんちは!

> 自分は京都に住んでるんですが、すぴかさんがおっしゃっておられるように平和の関西弁も綾小路警部の話し方も違和感ありますねw
> でも、平次はともかく和葉はわりと自然かなとも思います。

うわぁ!京都の方ですか。
今年は舞鶴にコナンファンが三々五々集まりそうですね〜
やはり違和感アリなんですね〜。
平和は大阪、おじゃる警部は京都なので、きっとそれぞれ言葉が違うんでしょうが、私には違いがわかりません(笑)。

> 綾小路警部の話し方はもうありえないですwおくれやすとか誰も言わないですね(笑)でも、綾小路警部は天空の奈良の鹿角警部みたいに、ご当地デフォルメキャラだと思うのでこれはこれでありかなと思ってます。実際に京都の人はあんな話し方しませんが、キャラとしてなら面白いと思いますね。

ああ!ご当地デフォルメキャラ!!
いいネーミングですね〜(笑)!!なるほどです!
元太の父ちゃんも、あの年齢であのしゃべり方はたぶん絶滅危惧種だと思います。
まさに江戸っ子デフォルメキャラなのかも〜(笑)

> 個人的には話し方より地理というか距離感覚が気になりました。プレストーリーで元太がなんで前日に来たんだ?と言って、せっかく来たし観光が~と言ってましたが舞鶴って京都府なんですけど、場所は福井県の隣なので位置的にはほぼ福井県なんですよね。だから京都市とはかなり離れていて遠いんです。京都市とは方言も違うくらいですから。
> なのでイージス艦に乗る当日に東京から新幹線のある京都市まで来て、更に舞鶴市まで移動してたらものすごく時間がかかるんですよね。
> プレストーリーに限らず、映画でも距離感覚はすごく気になりました。

なるほどです〜ありがとうございます♪
迷宮のときも、距離感がおかしいという声を聞きました。
リアルにご存知の方は「おい!」ってツッコみたいでしょうね〜!!

> (ここからはネタバレはしませんが、念のため映画未見の方は見ないでください)

ご配慮ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね〜!
東京が舞台のときは、なぜか地名をもじったりしてるので、あんまり気になりません。(私は)

> なんか色々つい書いちゃいましたが、映画はとっても面白かったです。ネタバレはしてはいけないと思いますのでしませんがよかったです

面白かったですよね〜!
5月中旬くらいになったら、ネタバレ感想を書こうかな〜と思っています。(早いかなぁ?)

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> マジックファイル扱いだったお話なのでまんまそのとおりの展開でしたね(w

元々は放送用じゃなかったんですか?!知りませんでした〜。

> アレでシールが剥がれるのか?などと言っちゃダメですかね(ww

そしてまたすっごい手際が良すぎですよね(笑)!!

> おじゃる警部、結構好きなキャラです。
> この世界の警部さんは子供(高校生も所詮は子供w)に使われる運命ですねぇぇ(^^)

なんだかみんないい人で(笑)!!
大滝はんも平次に使われまくりだし〜
おじゃるはんはぜひ沖やんと共演してほしいです♪

> 映画は来週中頃の空いた時間に観にいく予定です。
> こゆとき、平日休みなラッキーガールです。(ちなみに警察とはあんまり関係ない仕事ですよ~^^)

おお!そろそろ観られましたか〜!?
ふむふむ、お仕事は平日休みの業界だと。
おいおい推理していこう(←をい!)。

> 蘭ちゃんはじめ、キャラの性格(崩壊)はもう諦めてます。
> つっこみたいところは満載で今更感も満載なので。

これは青山先生のチェックは入ってないんでしょうね〜(笑)
やはり原作の重要な回のアニメだけなのかなぁ・・・

> ところでストライカー、カットが斬新すぎてこんな映画だっけ?と思うところも多々ありました。暗号もあのカットのされかただと初見じゃ多分解けない(犯人はカズの科白を聞いてさえいれば解るとは思うけど)かなとも。

ツイッターでも感じたけど、みなさんカットの場所が即座にわかってすごい〜〜!!
私全然気づかないんですOrz
脳内で補完してるのかなぁ(違)

> でも一番ないわ~って思ったのがOP全カットです。
> コナンのバックグラウンドは今更説明の必要はないとは思いますが、それでもアレはないんじゃないかなと。
> 貴重な新ちゃん(かっぺーボイス)シーンが…(しくしく

これはまさにかっぺいさんご自身がツイッターで叫んでましたね!!
スワッチが謝っていましたし!!
それを見てたら可笑しかったです〜。
もう、TVの編集無双ですね〜(^^;

> ところで京都弁もですが、平和の関西弁も同じ関西圏に住むわたしにも違和感はあります。
> イントネーションは平和も置鮎さんも地元の方なので間違いはないけれど、泥臭すぎます…(www
> んまうちの父は所謂浪速の商人の息子なのでまんまあんな感じでしたが。

そうなんですか〜。ありがとうございます!
関東人の私からすると、違いはわからないんですが(笑)、お笑い芸人さんのしゃべり方が「関西弁スタンダード」です。
大阪・京都・奈良・神戸とみんな言葉が違うらしいですが・・・区別はつきません(笑)!!
私も映画見てきました!
本当によかった!最後は泣いてしまいました(笑)

さて、プレストーリーですが、こちらは「うーん・・・」
というのが正直なところです。
まず、蘭の扱いがおかしいですよね。小五郎をあんなに殴るような性格ではありませんし、誤解を与えてしまいかねないと思いました。

失礼ながら、展開も単純で特によかったと思えた箇所はありませんでした。
やはり、こういったキャラをうまく使った和やかな話は、いつもの古内さんのほうが上手だなと思います。

ただ、あくまで映画のおまけですからそこまで気にするべきではないとは感じますが^^

さて2回目、3回目とまた見に行くのが楽しみです(笑)
自分は京都に住んでるんですが、すぴかさんがおっしゃっておられるように平和の関西弁も綾小路警部の話し方も違和感ありますねw
でも、平次はともかく和葉はわりと自然かなとも思います。

綾小路警部の話し方はもうありえないですwおくれやすとか誰も言わないですね(笑)でも、綾小路警部は天空の奈良の鹿角警部みたいに、ご当地デフォルメキャラだと思うのでこれはこれでありかなと思ってます。実際に京都の人はあんな話し方しませんが、キャラとしてなら面白いと思いますね。


個人的には話し方より地理というか距離感覚が気になりました。プレストーリーで元太がなんで前日に来たんだ?と言って、せっかく来たし観光が~と言ってましたが舞鶴って京都府なんですけど、場所は福井県の隣なので位置的にはほぼ福井県なんですよね。だから京都市とはかなり離れていて遠いんです。京都市とは方言も違うくらいですから。
なのでイージス艦に乗る当日に東京から新幹線のある京都市まで来て、更に舞鶴市まで移動してたらものすごく時間がかかるんですよね。

プレストーリーに限らず、映画でも距離感覚はすごく気になりました。
(ここからはネタバレはしませんが、念のため映画未見の方は見ないでください)

映画でも大阪の平和コンビがあそこまで来てましたが、大阪から福井まであんな短時間で行けるわけないだろう!と突っ込んでしまいましたね(笑)
あの時間で福井~京都市内、大阪、そして和歌山に程近い空港まで移動できるなんて絶対ありえないよな~と京都に住んでいて地理を知っているぶんリアルに見てしまいましたね。


なんか色々つい書いちゃいましたが、映画はとっても面白かったです。ネタバレはしてはいけないと思いますのでしませんがよかったです





マジックファイル扱いだったお話なのでまんまそのとおりの展開でしたね(w
アレでシールが剥がれるのか?などと言っちゃダメですかね(ww
おじゃる警部、結構好きなキャラです。
この世界の警部さんは子供(高校生も所詮は子供w)に使われる運命ですねぇぇ(^^)
映画は来週中頃の空いた時間に観にいく予定です。
こゆとき、平日休みなラッキーガールです。(ちなみに警察とはあんまり関係ない仕事ですよ~^^)
蘭ちゃんはじめ、キャラの性格(崩壊)はもう諦めてます。
つっこみたいところは満載で今更感も満載なので。
ところでストライカー、カットが斬新すぎてこんな映画だっけ?と思うところも多々ありました。暗号もあのカットのされかただと初見じゃ多分解けない(犯人はカズの科白を聞いてさえいれば解るとは思うけど)かなとも。
でも一番ないわ~って思ったのがOP全カットです。
コナンのバックグラウンドは今更説明の必要はないとは思いますが、それでもアレはないんじゃないかなと。
貴重な新ちゃん(かっぺーボイス)シーンが…(しくしく

ところで京都弁もですが、平和の関西弁も同じ関西圏に住むわたしにも違和感はあります。
イントネーションは平和も置鮎さんも地元の方なので間違いはないけれど、泥臭すぎます…(www
んまうちの父は所謂浪速の商人の息子なのでまんまあんな感じでしたが。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード