アニメ第695話「葡萄畑に薔薇の花」を見ました。

いやぁ・・・濃い2日間を過ごしてきました。

自分がブログを始める前は逆の立場だったんだろうなぁ・・・

感慨深いです。

そのうちレポート書きます。

今週サンデー無くて助かった(笑)!!


 +


どうやら5月の末に「トイレに隠した秘密」のデジリマをやるようです。
エレーナテープのおさらいをして、そこから待望のシリーズにつながって行くようですね!

ぜひとも、ぜひともスペシャルでお願いしたいです!!
宇宙兄弟・コナン・青空レストランの1時間半でどうでしょう(笑)!!

通常回で、キャンプの解決編を半分くらいにして(2回半)、次のシリーズの導入部を半分組み込んでくださってもいいです。(言ってろww)
、からの〜〜シリーズ1時間半スペシャル♪
(言うだけならタダww)

アニオリです。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> オフ会お疲れ様でしたー!

ありがとうございます!
コナンさいこー!さんも次回はいかがですか〜?

> さてアニオリ7連発の4つ目、単刀直入に言って非常によかったという感想です。事件そのものは非常に暗く、気になる場面もありましたが(私も眠りの小五郎の解決率が100パーセントじゃないの?と驚きましたw)30分の限られた中でのストーリーとしてはなかなか濃い内容だったと思います。
> 今回の脚本家さんはコナン初登場の方だそうですが次の話も期待が持てるように感じました。

今春のアニオリは、若手脚本家さんの競演という感じでしょうか!?

犯人のキャラクターが、今までのコナンとはずいぶん違うなぁという印象でした。
殺害方法もかなり・・・子ども向けではなく、ひょっとしたら映画みたいな重厚なテーマの方が生きる脚本家さんなのかな??

> ちなみに3dsのコナンゲーム始めました^^
> まだ序盤ですから、もう少し進んだら少し感想を書かせて
> いただければと思います。
> (ここのコメ欄に書いてもよろしいですか?ご迷惑でしたら、おっしゃってくださいね。)

マリオネットですか?
私はゲームは全くしないのですが、どうやら灰原好きな方達が気になるゲームらしいですね(笑)!

ここのコメ欄に書いていただいても、他の読みたい閲覧者さんたちが探しづらいと思いますので、ゲームの記事を1つ書きます!
(「ちょっとまってて」くださいね!笑)
そちらにコメントいただければと思います♪
ありがとうございます!m(_ _)m
こなんちは!

> お疲れ様でした。なんか怒涛のオフ会だったのですね。
> 子連れでちらっと その一端をかすっただけですが、GWを楽しんでいらっしゃるな~と 羨ましく&うれしく思いました。

ありがと〜〜!ありがとう!!
ちょっと身の丈を超えた企画をしてしまいました(笑)。
むくしゃんとお話しする時間が無くて残念でした〜Orz
むくしゃんはあと9ヶ月、がんばってね!!

> リトマス試験紙をなぜ持ち歩いてるんだろう?とか全然私は気にしてなかったわ。
> こんな不注意さだから、いろいろ解けないのね(笑)

いや〜、あまりにも都合良く出過ぎて笑ったよあれは!!

> で、我が家で一番ウケたのが「ふたむすび」でした。旦那を除く4人が一斉に「ふたむすび!」と叫んで見てました。

んも〜!!さすがむく家!!!かっこいい〜〜!!
ていうか、全員でコナンを見ているというのが、すごいよ!

> ロープワークとしては比較的簡単なものです。が、私は「はい、ふたむすびをして」と言われてもとっさにはできません。結び方の名前が技術とまさに結びついてないのよ。
> そして結び目をみても「これは 二結びだ」とわかりません。子どものころからやってる者は(うちのアホ次男でさえ)手が覚えてるし、見た目の感じから判断できるみたい。

かっこいいい〜〜〜!!!
そういう「手が覚えている技術」的なものにすごく弱いわ・た・し(笑)!!

> あの葡萄畑に行ったら探偵の助手ができたかなぁ…なんて親バカな妄想をしたりします。

くーっ!!できたできたよ!!
探偵団の一員になって、「コナンくん、これおかしいよ!」なんて言う次男くんを想像♪(笑)
こなんちはー!
オフ会お疲れ様でしたー!


さてアニオリ7連発の4つ目、単刀直入に言って非常によかったという感想です。事件そのものは非常に暗く、気になる場面もありましたが(私も眠りの小五郎の解決率が100パーセントじゃないの?と驚きましたw)30分の限られた中でのストーリーとしてはなかなか濃い内容だったと思います。

今回の脚本家さんはコナン初登場の方だそうですが次の話も期待が持てるように感じました。

ちなみに3dsのコナンゲーム始めました^^
まだ序盤ですから、もう少し進んだら少し感想を書かせて
いただければと思います。
(ここのコメ欄に書いてもよろしいですか?ご迷惑でしたら、おっしゃってくださいね。)
こなんちは。
お疲れ様でした。なんか怒涛のオフ会だったのですね。
子連れでちらっと その一端をかすっただけですが、GWを楽しんでいらっしゃるな~と 羨ましく&うれしく思いました。

リトマス試験紙をなぜ持ち歩いてるんだろう?とか全然私は気にしてなかったわ。
こんな不注意さだから、いろいろ解けないのね(笑)

で、我が家で一番ウケたのが「ふたむすび」でした。旦那を除く4人が一斉に「ふたむすび!」と叫んで見てました。
ロープワークとしては比較的簡単なものです。が、私は「はい、ふたむすびをして」と言われてもとっさにはできません。結び方の名前が技術とまさに結びついてないのよ。
そして結び目をみても「これは 二結びだ」とわかりません。子どものころからやってる者は(うちのアホ次男でさえ)手が覚えてるし、見た目の感じから判断できるみたい。
あの葡萄畑に行ったら探偵の助手ができたかなぁ…なんて親バカな妄想をしたりします。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード