2013/04/28(日)・29(月祝) 謎解き&絶海三昧会! (3) 1日目の2

オフ会レポばっかりで、長くてすいません!!

先日むくさんが「続きはどうなったの?」と聞いてくださいました。
ありがとうございます。m(_ _)m

去年の長崎シリーズが終わりまして、書きかけだったGWシリーズに戻ります。


 +


さてさて、SCRAPコナン・リアル脱出ゲームはそういう結果(失敗)に終わったわけですが。(^^;

次の目的地に行って閉じ込められて、また脱出せねばなりません(笑)!!

私らどんだけ閉じ込められてるんだー(笑)!!


1日目の後半です。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> お久しぶりです!先日(…じゃなくて、もう1ヶ月前なんですね!!)はありがとうございました。

月日の経つのは早いですね〜!
二日間、お疲れさまでした!こちらこそありがとう!!

> 今思うと、練習の疲れと、やっぱり緊張(笑)があったのかもしれません(^_^;)
> あと、あの時の気分を思い出してみて……軽い貧血気味だったのかな~と思いました。その後特に風邪をひいたり熱が出たりとかしなかったので…。

初めて会う人、難しい脱出ゲーム。
私も普通なら緊張するシチュエーションですが、「段取り」で頭がいっぱいで、緊張するのを忘れてた(笑)!

貧血気味だったら、鉄のサプリメントなど持ち歩くとお守り代わりになるかもしれません。
私も持ち歩いています〜(今、切れててちょっと不安〜)。

> でも不思議と、お昼後は気分も良くなり、集中して脱出ゲームに臨めました♪あっ、結局「本屋迷宮」は用事が入ってしまってチャレンジできませんでした(~_~;)

よかった〜よかった〜♪
本屋迷宮は、時間制限がないところが楽チンでしたよ。
「脱出ゲーム」というより、「コナンミステリーツアー」に近い感じでした。

> 今回参加して脱出ゲームの面白さを実感できたので、今度は友達も誘って挑戦してみたいなと思ってます!もちろん、また皆さんと一緒にリベンジもしてみたいです!

おお!ながれ星幹事にお伝えしておきます♪
(彼は取りにくいチケットを取ってくださるのです♪)

> それから、映画公開3~4週目くらいになってから急に小学館モニターで絶海の予告やり始めました!!でも、明らかに去年より回数少ないです(T_T)今もたまーに流れているので、今年は「細く長く」予告を流す方針なのかな?と勝手に思ってます。

うわわー!!ホントですか〜〜!!
観に行きたいが・・・無理かな〜。
情報をありがとう〜♪

> シロさん!全然圧迫感とか感じてないですよ!逆にハグされて嬉しかったです♪お会いできてよかったです。

また会えると良いですね〜。
こなんちは!

> つきよさんもシロさんも、是非また会いたいですね。
> 先日会った時は、とにかくバタバタしていましたから。
> 流石に今回のオフ会に参加した方々全員が、再び勢揃いするのは難しいでしょうけど、
> いつかまたそんな機会があることを願っています。

うん。勢揃いは難しいですね〜。
いでよ!(みんな欲しがる)どこでもドア〜!

> それこそ、皆でボーリングで遊びたいですね。
> でも何故か、あの面子では「とあるボーリング場からの脱出」になりそうだけどww

パーフェクトを出さないと出られないとか(笑)!!
知恵もひらめきも関係ねぇ(爆)!!

んじゃあそのうちボウリングですね〜♪
コナンの謎解きカラオケもおすすめなんだけどな〜♪
お久しぶりです!先日(…じゃなくて、もう1ヶ月前なんですね!!)はありがとうございました。

今思うと、練習の疲れと、やっぱり緊張(笑)があったのかもしれません(^_^;)
あと、あの時の気分を思い出してみて……軽い貧血気味だったのかな~と思いました。その後特に風邪をひいたり熱が出たりとかしなかったので…。
でも不思議と、お昼後は気分も良くなり、集中して脱出ゲームに臨めました♪あっ、結局「本屋迷宮」は用事が入ってしまってチャレンジできませんでした(~_~;)
今回参加して脱出ゲームの面白さを実感できたので、今度は友達も誘って挑戦してみたいなと思ってます!もちろん、また皆さんと一緒にリベンジもしてみたいです!

それから、映画公開3~4週目くらいになってから急に小学館モニターで絶海の予告やり始めました!!でも、明らかに去年より回数少ないです(T_T)今もたまーに流れているので、今年は「細く長く」予告を流す方針なのかな?と勝手に思ってます。


シロさん!全然圧迫感とか感じてないですよ!逆にハグされて嬉しかったです♪お会いできてよかったです。
つきよさんもシロさんも、是非また会いたいですね。
先日会った時は、とにかくバタバタしていましたから。
流石に今回のオフ会に参加した方々全員が、再び勢揃いするのは難しいでしょうけど、
いつかまたそんな機会があることを願っています。

それこそ、皆でボーリングで遊びたいですね。
でも何故か、あの面子では「とあるボーリング場からの脱出」になりそうだけどww
こなんちは!

> 今日はわけあって挨拶ダジャレを言わないシロです。

おやおや?

> 私は元々あまりしゃべらないつもりで来たので予想外にQきちさんとたくさんお話できて楽しかったですよ☆ですから後悔なさらないでくださいな。第一しゃべってたら謎解き組が謎を解けませぬw

ありがとうございます。
私としては予想外で、どうにも対処できませんでした。
特にアルノさんは滅多に会えない方なので、本当にごめんなさい。

> 以前ながれ星さんがアルノさんに「和葉も推しメンに」とおっしゃっていたのでながれ星さんは和葉ちゃんファンなのだと思い、(要らないだろうけどw)和葉ネタダジャレを作ってきてたのですが28日当日公開する時間がなかったので、迷惑にもここに書き込ませていただきます☆
>
> 和葉ちゃんがお弁当を作ってきてくれました。
> 「おー、和葉。今日のおかずはー?」
>
> 以上です。「おー、かずは(和葉)」と「(今日の)おかずは(ー?)」をかけてあります。最近暑いので気持ちよく寒くなりましたね(^ω^)☆

解説しなくても、十分わかりますよ(笑)?
ながれ星さん、読んだ〜?

> ズラっちさんをひと目見るなり「HPとお顔が違いますー!!」と叫んでしまってホントに失礼しましたm(_ _)mペコリ。HPはとっくにリニューアルしてたのですね。ジャストロー錯視?の実験も消えてしまったのでしょうか…。

HPと顔違ったかな??
人の感じ方ってそれぞれなんですね〜。

> アルノさんの「サンデー買わずにネットカフェで読んで推理」発言は怖かったっす(笑)

あれはすごいですよね〜!
てか、サンデー買った方が安いんじゃないのかなぁ???

> そいえばQきちさんも最近ズラっちさんへのコメ返で「コナンしか読むものない」みたいなことおっしゃってたような。

私も一応全部読んでます。あまり興味の無いマンガも。←
ただしすごく遅いけど・・・
他にサンデーを読んでいる人がいるので、コナンが載ってなくても買わされます。Orz

> 具合の悪い綾海ちゃんに私のミーハーが発動してしまい、申し訳なかったな~と反省しております。圧迫感ハンパなかったんじゃないかと。ごめんなさい(>_<)ミーハーはQきちさんのみにします!!←?

綾海ちゃんは、朝から緊張されていたのかな〜と思っております。
シロさんのことは、たぶん大丈夫だと思います(笑)。

> ゆ、夕飯デニーズだったんですか(*o*)!?コナン御一行様は現れませんでしたか(((;゜Д゜)))?(田舎育ちの私はデニーズを知らなかったりしますw)

御一行様がいらしたら、無事に帰れなかったと思うので、よかったです。
デニーズは普通のファミレスですよ〜。

> つきよさん人気やなぁ。大阪まで押しかけて公民館かどこかでつきよさんのピアノに合わせて歌わせてもらって自慢しよかな~♪←これもストーキング…

つきよさんや、他の音楽経験者の出演で「コナン・サロンコンサート」をやるのが夢です。
リアルに園子と友だちだったら、いろいろお願いするのですが(笑)。

> うちの兄もハンパなく孝行息子です。SS級です。姉は…フツーには親孝行なんだろうなぁ。私だけ「育て方を間違えた」らしいです。失礼ですよね~。←?

妹からそう言ってもらえるお兄さまもお姉さまもステキですね!
シロさんはお母さまと言いたいことを言い合える関係だし、とても仲良しですよね。
それはとても親孝行なことだと思います。

> でも、ホントに楽しかったんです!Qきちさん、ありがとうです(^ω^)♪つきよさーん、私とも遊んでください☆

そう言っていただけると助かります。
どうもありがとう。
体調を整えて、マイペースでまたいらしてくださいね。

もう一つのコメントは、私だけが読ませてもらいますね。
シロさんは特にわがままだとは思わないですよ。
ご自身でよく注意されているので、そのままで大丈夫だと思います。

逆に私の方があなたを傷つけていないですか?
何かあったら、早めに、遠慮なくおっしゃってくださいね。

拍手コメントもたくさんありがとうございます。
シロさんのお母さまの方がずっとすごいし偉大です。
こんなブログ1つ書いているだけの私など、とうていかないませぬ。

1つ1つにお返事できていませんが、いつもありがとうございます。
こちらこそよろしくね。
こなんちは!今日はわけあって挨拶ダジャレを言わないシロです。

ええっと…Qきちさーん。私は元々あまりしゃべらないつもりで来たので(私は自分話が多い上に話にオチがなく声もでかい為w)予想外にQきちさんとたくさんお話できて楽しかったですよ☆ですから後悔なさらないでくださいな。第一しゃべってたら謎解き組が謎を解けませぬw


以前ながれ星さんがアルノさんに「和葉も推しメンに」とおっしゃっていたのでながれ星さんは和葉ちゃんファンなのだと思い、(要らないだろうけどw)和葉ネタダジャレを作ってきてたのですが28日当日公開する時間がなかったので、迷惑にもここに書き込ませていただきます☆

和葉ちゃんがお弁当を作ってきてくれました。
「おー、和葉。今日のおかずはー?」

以上です。「おー、かずは(和葉)」と「(今日の)おかずは(ー?)」をかけてあります。最近暑いので気持ちよく寒くなりましたね(^ω^)☆

ズラっちさんをひと目見るなり「HPとお顔が違いますー!!」と叫んでしまってホントに失礼しましたm(_ _)mペコリ。HPはとっくにリニューアルしてたのですね。ジャストロー錯視?の実験も消えてしまったのでしょうか…。

アルノさんの「サンデー買わずにネットカフェで読んで推理」発言は怖かったっす(笑)
そいえばQきちさんも最近ズラっちさんへのコメ返で「コナンしか読むものない」みたいなことおっしゃってたような。世良ちゃん回のみなら私はQきち家の近くのお店まで火曜日に出かけてコナンだけコピーしてお贈りいたします!!←世良ちゃんに火曜日に会いたい&Qきちさんにお会いしたいだけ。こゆのをストーカー行為と呼びます。

具合の悪い綾海ちゃんに私のミーハーが発動してしまい、申し訳なかったな~と反省しております。圧迫感ハンパなかったんじゃないかと。ごめんなさい(>_<)ミーハーはQきちさんのみにします!!←?


ゆ、夕飯デニーズだったんですか(*o*)!?コナン御一行様は現れませんでしたか(((;゜Д゜)))?(田舎育ちの私はデニーズを知らなかったりしますw)


つきよさん人気やなぁ。大阪まで押しかけて公民館かどこかでつきよさんのピアノに合わせて歌わせてもらって自慢しよかな~♪←これもストーキング…


Qきちさんとつきよさんの「親孝行な子どもの育て方」対談ですが、うちの兄もハンパなく孝行息子です。SS級です。姉は…フツーには親孝行なんだろうなぁ。私だけ「育て方を間違えた」らしいです。失礼ですよね~。←?


結局、謝罪してダジャレ言ってサイコな冗談(※ストーカー発言)言って自分話して、何しに来たか自分でも分からなくなったシロでした。ぐすん。
でも、ホントに楽しかったんです!Qきちさん、ありがとうです(^ω^)♪つきよさーん、私とも遊んでください☆
こなんちは!

> え~なんで!なんで?どんな方なのかしら?

ふふふ・・・いろんなことができるし、さらにできるようになる予定の方なのだ♪

> 私も教えてほしい~息子ふたりもいるから、もう手遅れか(笑)

これはマジすごいぞ!
手遅れじゃないよ〜!

> 脱出できた!と報告したからかな?

ふふふ・・・またお会いしたいんでしょう♪

> きっと、Qきちさんが、私のことを「美化して」紹介してくれたからだわ~

えーと、思うままにお伝えしております♪

> 実際、会ったら、うるさい関西弁のおばちゃんなのにね!
> こんなおばちゃんでも良かったら、どうか皆さん、遊んでください。

ふふふ・・・つきよファンがまた増えるわ〜♪

> ありがとう~行きたいなと思っています。

むくしゃんは、「長男くん・次男くんともお会いしたい〜」とのことでした(笑)。
機会があるといいね〜♪
>ながれ星さん(老後はながれ星さんがそばに住んでいてくれたらいいなぁ! ←図々しい笑)

え~なんで!なんで?どんな方なのかしら?

>アルノさんちのご両親には、ぜひ子育て法を伝授していただきたい。
なんて親孝行な子どもたちなの!!

私も教えてほしい~息子ふたりもいるから、もう手遅れか(笑)

>ズラっちさんが「あとはこれでつきよさんが居れば完璧ですね!!」とおっしゃる。
え?完璧?謎解き的に??(笑)

脱出できた!と報告したからかな?
ほんまに、あれは、偶然で、私の力じゃないのよ~他のメンバーの方がすごかったのと、10000分の1の確率でしか開かないはずのカギが、問題解いてないのに、偶然開いちゃったんだよ(笑)さらに、指令室の真ん前のテーブルだったし!恐ろしいくらいラッキーだった!

>ながれ星さんも「つきよさんに会ってみたいです〜」とおっしゃる。
>ツイッターでそうつぶやいたら、ハルさんまで「そっと挙手」だそうです!!

きっと、Qきちさんが、私のことを「美化して」紹介してくれたからだわ~
実際、会ったら、うるさい関西弁のおばちゃんなのにね!
こんなおばちゃんでも良かったら、どうか皆さん、遊んでください。

>というわけで、つきよさん、次回はぜひ来てください(笑)♪

ありがとう~行きたいなと思っています。

では~また~
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード