2013/04/28(日)・29(月祝) 謎解き&絶海三昧会! (4) 2日目の1

怒濤の連続オフ会、2日目の前半です!

またまた閉じ込められに行っちゃいますよ〜〜(爆)!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 柴崎コウなんちは(絶海より)。

こ七海んちは!(絶海より)

> GMさん主催の脱出ゲームは、終始アルノさんの閃きに圧倒されっ放しでした。
> 先に答えだけ思い付いて、そこから逆算して謎を解くんですから。
> ある種の才能だと思いますよ、あれはww

やっぱり〜〜!
アルノさんは解き方を「考えて」ないな!!と思ってました。

この問題は 2+3=
とか
この問題は 2×3=
というレベルで、反射で解けちゃうんだよね!
才能だわ〜天才だわ〜!

> 謎解きのスピードは、途中までダントツだったそうです。
> しかし何故か、文字盤の謎で急ブレーキがかかって、他のチームに追いつかれた、
> そういう感じでしょうか。

それは問題を作る側が、うまくバランスの取れた問題を作っていたって事でしょうね〜。
やはりアルノさんにも得意不得意があるんですね〜安心 ←

> 私なんか後半は何も解いた気がしない内に、脱出&解毒していたって感じです。

ハハハ〜よかったですね〜(笑)
私は時間を忘れるくらい楽しかったので、時間を忘れたわい!!

> それにしても脱出ゲームにはハマりますわ~。
> 小学生だった頃に学校内で似たような遊びをしていましたし、高校生になって
> パソコンにハマった当時も、好きなゲームジャンルがアドベンチャーでしたから。

へぇ〜!私は時間制限がある物は苦手だなぁ・・・
プレッシャーに弱いんだな(笑)!諦めが早いし(笑)!

> 今は絶滅した、コマンドと目的物を単語で打ち込んでいくタイプのゲームです。

なんだかさっぱりわからない(笑)。
うちのゲームのハードはほとんど任天堂系ばっかり〜

> その時の感覚が、現実の世界でそれっぽく再現されているわけですから、
> ハマらないわけがない。
> いつかまた「ながれ星&アルノ&ズラっち」の青年探偵団(一人は中年)で
> 閉じ込められてみたいですね。

アルノさんの苦手分野をズラっちさんが埋めてあげれば最強でしょう!
行動力はながれ星さんが随一だし!
あとはアルノさんが来られれば・・・こっちから行くかね(笑)?

> 話はズレますが、原作で現在進行中の事件、上記探偵団の面々は、やたらと
> 被害者をトイレの中に「閉じ込めたがっている」ようなww

私もだよwww
閉じ込められるのはもうイヤだ〜〜!!って?(笑)
柴崎コウなんちは(絶海より)。

GMさん主催の脱出ゲームは、終始アルノさんの閃きに圧倒されっ放しでした。
先に答えだけ思い付いて、そこから逆算して謎を解くんですから。
ある種の才能だと思いますよ、あれはww

謎解きのスピードは、途中までダントツだったそうです。
しかし何故か、文字盤の謎で急ブレーキがかかって、他のチームに追いつかれた、
そういう感じでしょうか。
私なんか後半は何も解いた気がしない内に、脱出&解毒していたって感じです。

それにしても脱出ゲームにはハマりますわ~。
小学生だった頃に学校内で似たような遊びをしていましたし、高校生になって
パソコンにハマった当時も、好きなゲームジャンルがアドベンチャーでしたから。
今は絶滅した、コマンドと目的物を単語で打ち込んでいくタイプのゲームです。
その時の感覚が、現実の世界でそれっぽく再現されているわけですから、
ハマらないわけがない。
いつかまた「ながれ星&アルノ&ズラっち」の青年探偵団(一人は中年)で
閉じ込められてみたいですね。

話はズレますが、原作で現在進行中の事件、上記探偵団の面々は、やたらと
被害者をトイレの中に「閉じ込めたがっている」ようなww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード