アニマックス 1h半スペシャル「甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い」を見ました。

スペシャルはいいですね〜!!

OPやEDが特別なのが、すっごくいい!!
ベルツリーもそうしてくれないかなぁ・・・!!

スペシャルの尺の長さからすると劇場版クラスなんだけど、OPは今までの劇場版というよりも、2時間ドラマっぽいと思いました。
(今年の劇場版は、今までのとちょっと違って、OPはこっちの作りに近いかも)


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> おぉぉ、高原じゃないって意味ですか?!

たぶん・・・ですよ(笑)!!

> なんでこんな単純なことに気付かなかったんだろう…?(笑)
> ありがとうございます。
> これで霧が晴れました☆

違ってたら赤っ恥ですぅ〜(///)!!

> そうですよねぇ小五郎さんの駄洒落も博士の駄洒落クイズもコナン達を寒くさせるようなオヤジギャグだったことをすーっかり忘れてました(^^)

オヤジだからしょうがないのですね(爆)!!

> さて、まだまだ絶海祭りな脳内で今日も映画観てきました。
> 隣だったら毎日行ってるところですが取りあえず交通手段が車って事でそこはなんとか押さえてます(w
> あとどれくらい観にいくかな…。

ふおおお!!ハマってますね♪
私はあと2回は・・・!

> そうそう、ノベライズも買いました。
> 本編とちょ~っと違うかなぁ…。
> カット部分以外も。

ノベライズ、今読んでるのですが、まとめて読めなくて進みませんwww
ふむふむ。楽しみです。

> GWも明け周りは少々熱が冷めて来たところかも知れませんが、わたしはまだまだ!
> 絶海、摩天楼、世紀末、十字路、銀翼、14番目、をローテで上映してくれるんなら週一で行きます。
> (あっわたしのベスト6w)

ほおおお!!
私は摩天楼が1位ですが、あとは難しい・・・

> そしてサンデー21,22号は2度ほど読んだきりとうとう23号が売り出されましたよ…こまった(w

もうすぐ24号で解決編ですね〜!
さてさてどうなることやら・・・(^^;
おぉぉ、高原じゃないって意味ですか?!
なんでこんな単純なことに気付かなかったんだろう…?(笑)
ありがとうございます。
これで霧が晴れました☆
そうですよねぇ小五郎さんの駄洒落も博士の駄洒落クイズもコナン達を寒くさせるようなオヤジギャグだったことをすーっかり忘れてました(^^)
さて、まだまだ絶海祭りな脳内で今日も映画観てきました。
隣だったら毎日行ってるところですが取りあえず交通手段が車って事でそこはなんとか押さえてます(w
あとどれくらい観にいくかな…。
そうそう、ノベライズも買いました。
本編とちょ~っと違うかなぁ…。
カット部分以外も。
GWも明け周りは少々熱が冷めて来たところかも知れませんが、わたしはまだまだ!
絶海、摩天楼、世紀末、十字路、銀翼、14番目、をローテで上映してくれるんなら週一で行きます。
(あっわたしのベスト6w)
そしてサンデー21,22号は2度ほど読んだきりとうとう23号が売り出されましたよ…こまった(w
こなんちは!

> このDVD、絶海祭り(w)で2100円で出たので、「服部平次との3日間」「シンフォニー号」とまとめて大人買いしたのでっす☆
> 特に甲子園のエピソード(中3新ちゃん出てくるから)は大好きなのです。

そうなのですか〜!
アニメのDVDは、手を出さないようにしています(笑)!
家で録画したものも、DVDに焼くと膨大な量になるので、だいたいは消去することにしました。
画質が悪いので、まぁいいかな!って。

> 青山センセって巨人ファンですよね?
> まんま「4番サード長嶋」からですよ~、こないだ国民栄誉賞を受けた長嶋茂雄さんね。
> 長嶋さんは現役時代背番号3で4番打者のサードだったから。
> それと青山さんの漫画に4番サードってのがあって、稲尾も長島も出てきます。
> 港南も大金もそのまんま。

あああ〜!ありがとうございます。m(_ _)m
「4番サード」のマンガは、ちゃんと読んだ事が無いのですが、存在は知ってます♪
確か「長嶋じゃなくて長島なんだ」と言ってたような!

本物の長嶋は、もちろん知ってますよ〜♪
現役時代はそんなに好きじゃなかったんだけど(笑)。
昭和40年代の巨人は、背番号と名前とポジションくらいなら覚えてました(笑)。
(両親が巨人ファンだったので)

> 長島君の背番号については平次君が本編で言っていたとおりで、長嶋茂雄がそうだからああなったらしいです…。
> 稲尾は「神様仏様稲尾様」の稲尾和久(いなおかずひさ)さん。
> 大滝さんの先輩刑事はその名だとわたしは思いましたが…?
> 踊るの方はもう一人の高木刑事(鳥取へ行った人)じゃなかったでしたっけ?
> あるぇ…?あとでDVD観てみます(w

ああ!長嶋リスペクトでそのままなんですか〜!
稲尾は私にはなじみが薄いのですが、和久って言うんですか〜!
知りませんでした。ありがとうございます!

踊るの「和久刑事」がいかりや長介さんで、鳥取に行った「高木刑事」の風貌がいかりや長介さんでした〜!
「高木和久」だったかどうかは覚えてません・・・Orz
大滝ハンの先輩は、風貌は特にいかりや長介さんじゃないので、確かに、違うかもしれません。

> そうそうひとつだけどうしても解らないことがあるんです。
> 最後のふざけた暗号について、暗号の意味は解りましたが、小五郎さんがいった「風邪じゃない、ここはアルプスなんだから…」って科白の意味がどーしても解らないんです…。
> 多分これも駄洒落なんでしょうが…。
> おしえてくださ~い☆

コナンと平次が、おっちゃんのダジャレのおかげで暗号が瞬殺できたことをウワサしていたので、おっちゃんがくしゃみするというお約束。
蘭が「風邪?」と心配したので、おっちゃんが「風邪なんか引くかよ、ここは外野席。アルプス(〜スタンド/涼しい高山地帯)じゃないんだから!」とシャレたんだと思います〜。

> ちなみに英語から日本語へ変わるタイトルや章が出るのは二元ミステリーや服部平次との3日間でも同じ演出ですね。

おお!二元ミステリーは録画してあって、これから見る予定です〜♪
ちらっと見たらやはりタイトルが同じっぽくてワクワクしました!
平次のもそうでしたか〜!!
スペシャル仕様はそろえてあるんですね〜!
ご教授ありがとうございました!!

> そして来たる(夏頃?)ミステリートレインもあんな風に作ってくれる事を密かに願ってます…。

密かに!かなり強く!!願ってます〜〜!!願ってます〜〜!!
ホントに、枠を手に入れたんだから、やって欲しいです〜〜!!

いろいろと教えてくださってありがとうございました!!
こんばんは~。
このDVD、絶海祭り(w)で2100円で出たので、「服部平次との3日間」「シンフォニー号」とまとめて大人買いしたのでっす☆
特に甲子園のエピソード(中3新ちゃん出てくるから)は大好きなのです。
青山センセって巨人ファンですよね?
まんま「4番サード長嶋」からですよ~、こないだ国民栄誉賞を受けた長嶋茂雄さんね。
長嶋さんは現役時代背番号3で4番打者のサードだったから。
それと青山さんの漫画に4番サードってのがあって、稲尾も長島も出てきます。
港南も大金もそのまんま。
長島君の背番号については平次君が本編で言っていたとおりで、長嶋茂雄がそうだからああなったらしいです…。
稲尾は「神様仏様稲尾様」の稲尾和久(いなおかずひさ)さん。
大滝さんの先輩刑事はその名だとわたしは思いましたが…?
踊るの方はもう一人の高木刑事(鳥取へ行った人)じゃなかったでしたっけ?
あるぇ…?あとでDVD観てみます(w

そうそうひとつだけどうしても解らないことがあるんです。
最後のふざけた暗号について、暗号の意味は解りましたが、小五郎さんがいった「風邪じゃない、ここはアルプスなんだから…」って科白の意味がどーしても解らないんです…。
多分これも駄洒落なんでしょうが…。
おしえてくださ~い☆

ちなみに英語から日本語へ変わるタイトルや章が出るのは二元ミステリーや服部平次との3日間でも同じ演出ですね。
そして来たる(夏頃?)ミステリートレインもあんな風に作ってくれる事を密かに願ってます…。

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード