アニメ第698話「まさか!UFO墜落事件」を見ました。

昨日、娘二人と絶海(5回目)を見てきました。

まずニコは、予告を見て「ポケモン」が見たくなったそうです。
まだ卒業してなかったんかwwwww

二人とも絶海は「良かった」と言ってくれました。
そして、特報を見て「ルパコナも見たい」となwww


続いていたアニオリシリーズ、とりあえず区切りの1作かな。
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> Qきちさんのブログを読ませていただくようになって、コメントをさせていただいたり、Qきちさんとふれ合いたい!!と思いつつ1年が経ってしまいました(笑)

ええっ!?
あ、あ、ありがとうございますっ!!
初めての方に「コメントしづらい」とたまに言われます〜!反省です。m(_ _)m
でも、ついにコメントくださって嬉しいです〜!!

> 私はコナン歴は長いのに知らないこと、気付かないことばっかりなのでいつも目から鱗で楽しくブログを読ませていただいてます♪

ありがとうございます。
おお!私も同じですよ〜。
コメントいただいて初めて考えてみることのなんと多いことか。
一緒に考えていってくださ〜い!!

> これからはアニメも原作も盛り上がりそうな感じなのでコメントもさせていただいたりして一緒に盛り上がっていきたいなぁ~と思いますので、よろしくお願いします!!

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
公式と一緒に盛り上がって行けたらいいなと思っております♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
Qきちさんのブログを読ませていただくようになって、コメントをさせていただいたり、Qきちさんとふれ合いたい!!と思いつつ1年が経ってしまいました(笑)
私はコナン歴は長いのに知らないこと、気付かないことばっかりなのでいつも目から鱗で楽しくブログを読ませていただいてます♪
これからはアニメも原作も盛り上がりそうな感じなのでコメントもさせていただいたりして一緒に盛り上がっていきたいなぁ~と思いますので、よろしくお願いします!!


はじめまして、こなんちは!

> 初めまして。前からブログを拝見させていただいていた睦月です。
> いつもサンデーやアニメの感想を楽しみに読んでいます。 

うわぁ!!どうもありがとうございます!!m(_ _)m

> 今日のアニオリは殺人もなく、犯人もいい人だったので、私の中では結構好きな回でした。

出だしが衝撃的だったわりに、終わりは人情話っぽかったですね〜!

> でもお友達というだけで事件現場に入れる警官もどうかと…。

いつもはコナンが勝手に入りますが(それも問題だけど笑)、今回は警官が"入れてくれた"んですもんね〜(笑)!!
あの警官はきっと、始末書を書かされたことと思います(笑)!

> さて、いよいよミストレへ向けて動き出しますね!今からドキドキワクワクが止まりません!
> 来週の「トイレに隠した秘密」がとても楽しみです。

ホントですね〜〜!!
いよいよということになると、そろそろ「スペシャル」のウワサが流れてこないかなぁ〜〜!!と耳をダンボにしてしまいます♪

デジリマでおさらいをして、ビッグシリーズに備えましょうね〜♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 今回は私が好きな脚本家さんの、扇澤さん!
> この方のストーリーは毎回ほんとにユニークですよね^^
> UFOというコナンというより、宇宙兄弟で出てきそうな(宇宙兄弟みたことありませんが(笑))題材で非常に楽しめました。

アニオリシリーズ、あまり聞き慣れない脚本家さんが続いていたようですが、締めはベテランにしたのかな!
偶然にもアニマックスの私が見ている回も扇澤さんで、ビックリしました(笑)!

本当に「宇宙兄弟」へのエールでこの題材にしたのかもしれませんね♪?!
今回はなんだか、落語のような味わいだなぁと思いました。

> 30分ですから展開はそこまで複雑ではありませんが、証拠ひとつひとつの意味が明らかになっていくストーリーは好みです。

そうですね〜!
不思議な出来事が「なぜ」起こったのかがわかっていく過程がいいですね〜!

> 扇澤さんの書かれたミステリーツアーのお話、友情と殺意の関門海峡がとても面白かったので、またミステリーツアーを担当してくださらないかなんて期待しています。

そうなんですか〜!!
今まで脚本家に注目して見てなかったので、コナンさいこーさんの視点がとても興味深いです!

去年のツアーブックを見返したら、ちゃんと「シナリオ」として脚本家さんのお名前が書いてありました。
もうツアーに行かれた方なら、今年のはどなたが書かれたかわかりますね〜。
(サイトに書いてあるのかな??)

> さて来週は伏線の多い原作の再放送ですね。
> 思い出すという意味でも楽しみです。

ホントですね〜。
そしてその次からがまた楽しみです★
初めまして。前からブログを拝見させていただいていた睦月です。いつもサンデーやアニメの感想を楽しみに読んでいます。  今日のアニオリは殺人もなく、犯人もいい人だったので、私の中では結構好きな回でした。でもお友達というだけで事件現場に入れる警官もどうかと…。 さて、いよいよミストレへ向けて動き出しますね!今からドキドキワクワクが止まりません!来週の「トイレに隠した秘密」がとても楽しみです。              長々と失礼いたしました。
こなんちはー!


今回は私が好きな脚本家さんの、扇澤さん!
この方のストーリーは毎回ほんとにユニークですよね^^
UFOというコナンというより、宇宙兄弟で出てきそうな(宇宙兄弟みたことありませんが(笑))題材で非常に楽しめました。

30分ですから展開はそこまで複雑ではありませんが、証拠ひとつひとつの意味が明らかになっていくストーリーは好みです。
扇澤さんの書かれたミステリーツアーのお話、友情と殺意の関門海峡がとても面白かったので、またミステリーツアーを担当してくださらないかなんて期待しています。


さて来週は伏線の多い原作の再放送ですね。
思い出すという意味でも楽しみです。

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード