アニマックス「ツイてる男のサスペンス」を見ました。

昨日記事を書くために本放送を見直した時に、このアニマックスの再放送とチラチラかぶってたのでビックリしたら、同じ脚本家さんでした。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
以前コメントいただいたカズさんでしょうか?

はじめましてのカズさんでしたら、はじめまして、こなんちは!

> 犯人は森を作った所から計画しているらしいからこれは犯罪予備罪?っていう犯罪になるのに逮捕されていない

おお!
「予備罪」の中の「殺人予備罪」というものでしょうか。

たぶん「噂を流した」だけでは「予備罪」として立件するのは難しいのでは、と素人は考えます。
プロの方はどうお考えになるんでしょうね〜?

それよりも、実際に殺意を持って、凶器を持って襲おうとしたところは、「予備罪」〜「殺人未遂」の間くらいでしょうか?!

しかし、コナンが証言しなかったら、たぶん「殺人未遂」になりそうだったことすら、誰にもわからない!

「事件」にするには、犯人が自白するか、コナンが警察に告げるかしかないのかな?

実害が無かったことと、小さな子どもの存在や、犯人に改悛の情が見られる事などで、コナンにしては珍しいけど、見逃したのかもしれませんね。

もしかしたらこの後、警察に出頭してるのかもしれません。
でも、厳重に注意されて帰されるのではないかという気もします。

アニオリの脚本家さんの考え方なんでしょうね。
プロの法律家さんのお考えを聞いてみたい気もします。
犯人は森を作った所から計画しているらしいからこれは犯罪予備罪?っていう犯罪になるのに逮捕されていない

こなんちは!

> アニオリは初期のようなドタバタ路線のほうがコナンらしいかな?
> いっそOVAでよくやっている題材の方がいいのでは?
> 2時間ドラマの内容だとコナンらしくな~い(w
> いっそ人情路線でいくのなら眠らない小五郎さんが一発解決させちゃう方が自然に思えます。

ああ〜わかります(笑)。
原作もアニオリも、初期は本当に「少年マンガ」って感じで、ターゲットも小学生っぽかったですよね〜。
その路線も大好きです♪

原作話以外のアニオリは、だんだんマンネリ化してくると、いろんな切り口で話を作ろうとしていましたよね〜。
コナンがダメダメな話もあったような(笑)!

OVAはわりと好きなように作らせてもらってるように見えます(笑)。

小五郎ちゃんがコナンをしのぐ話が見たいなぁ〜。
小五郎ちゃんがるりっぺの真実を見抜いたときは嬉しかったなぁ〜。

> わーなんかすっごい偉そうです、わたし(www

大丈夫ですよ〜私なんか毎週麗々しくブログにぎゃんぎゃん書いてますから〜(笑)

> いえね、コナンって頭脳は大人って言うけれど所詮は高2、蘭ちゃんの裸を想像して鼻血出しちゃう健全な青少年ですよねぇ?
> 他人の恋愛事情の把握は出来てもそれ以外を深く理解出来るまでは成長してないし。ってかほとんどが優作さんや有希子さんの入れ知恵だし(www

超はげどう!!
所詮は高2!推理力はあっても、人生経験はまだわずか!
頭でわかってるだけなんだから、青いところは青いままで見せて欲しいなぁ!
眠りの小五郎をやっていても、中身は高2なんだから、高2の正義感でしゃべってるはず。

"起きてる"小五郎ちゃんが、大人のひとことで締めてくれたらいいのになぁ〜。

> 動機が解っても理解はしてない(したくない)ってハッキリ言ってますしね~。
> まあ小五郎さんも同じようなこと言っていますが。

そうでしたね〜!
小五郎ちゃんの理解とはまた違うのでしょうけど、ハートは近いですよね〜あの二人。

> 赤木量子方式は何度観てもあれ、ムリだと(w
> コナンは小学生の中でもチビの部類で新一は高校生の中でも長身に入るはず。
> あっ博士の発明で映像処理されてんだ!(まさかw

もう今なら"ホログラム"でいいと思います(爆)!!

> 博士も小五郎カツラ作ってコナンに被せてやったらいいのに(^^)b
> これで本人居ずとも簡単に事件解決☆
> んなアホな( ゜3゜)ノ

いつもカツラを3つ4つ持ち歩き(「カツラ収納ポケット〜♪」を博士に作ってもらう)、探偵役に応じてカツラを取り出し、変声機で声をあてる。
"眠りの小五郎"でなく"シルエットの小五郎"になりますな(笑)!!
影探偵コナン!!
真実はいつも闇の中www
アニオリは初期のようなドタバタ路線のほうがコナンらしいかな?
いっそOVAでよくやっている題材の方がいいのでは?
2時間ドラマの内容だとコナンらしくな~い(w
いっそ人情路線でいくのなら眠らない小五郎さんが一発解決させちゃう方が自然に思えます。

わーなんかすっごい偉そうです、わたし(www

いえね、コナンって頭脳は大人って言うけれど所詮は高2、蘭ちゃんの裸を想像して鼻血出しちゃう健全な青少年ですよねぇ?
他人の恋愛事情の把握は出来てもそれ以外を深く理解出来るまでは成長してないし。ってかほとんどが優作さんや有希子さんの入れ知恵だし(www

動機が解っても理解はしてない(したくない)ってハッキリ言ってますしね~。
まあ小五郎さんも同じようなこと言っていますが。

赤木量子方式は何度観てもあれ、ムリだと(w
コナンは小学生の中でもチビの部類で新一は高校生の中でも長身に入るはず。
あっ博士の発明で映像処理されてんだ!(まさかw

博士も小五郎カツラ作ってコナンに被せてやったらいいのに(^^)b
これで本人居ずとも簡単に事件解決☆
んなアホな( ゜3゜)ノ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード