2012長崎ミステリーツアー11/16(金)〜18(日) 4(off course1 軍艦島)

11/17(土) 
2日目の午前中です。

ミスツアからは"道を外れて"「軍艦島ツアー」です!

長崎の港から、船で30分ほど。(もっとかなぁ?)
外海に出るので、揺れます。

乗り物に弱い私にはなかなかハードですが、行きたかった!
軍艦島って、こんなところ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/端島_(長崎県)

コナンにたま〜に出られる石森達幸さんがこの島のご出身だそうです。
千葉が殺人犯のアリバイ証人にさせられた時の、高木長さんの声!
鳥取に派遣されちゃった人!

現在81歳だそうですから、島での記憶はかなりしっかりとおありでしょうね〜。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> このツッコミはよっく判ります。
> 自分の時はあんなに苦労/苦しい思いしたのに〜!
> ってありますよね。

あの映画、ハルさんも観たもんね?
すっごく晴れてキレイだったでしょ〜!
海には波なんか無いかのように・・・

オ、オ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"〜〜〜〜Orz
ああ、夕飯時にすみません(シレッと)
こなんちは!

> ミステリーツアーの記事をあっという間に「4」まで書いてくださって、さすがです!

内容が合ってるかどうか、たぶん誰もわからない記事です(笑)!?

> 子供が苦手な人だったら、途中で別行動を申し出られただろうなと思うくらい、次男は行儀悪いしダダをこねてたと思うのに、すっ飛ばしていただいて、逆に褒めていただいて、読んでいたら恥ずかしいです。

とんでもない〜!
私には、ジナンくんはとてもいい子だった記憶しかありません〜♪

> さらに、子どもだけでなく、ワタクシも・・・いろいろご迷惑を・・・
> 知らない土地で迷って、A型のあなたは確実に判断してたと思うけど、私は、いつもなんとなくこっち~って、ほんまに地図をきちんと読める人だったら、「なんで、こっちだと判断したのか言えよ」って、あきれてたと思うわ~

ええっ?つきちゃんに全然迷惑かけられてないし!
私の方が、余計に歩かせてしまった記憶しか無いよ(笑)!!

A型でも、私は判断の根拠がかなり独断と偏見です(笑)。
長嶋茂雄ばりに「ビャッと行ってヒューッと行けばいいんじゃない?」と言って、あきれられます。

> 半年前のことなので、私、自分に都合の悪いことはかなり忘れましたが・・・

私もです・・・

> 覚えていることのひとつに、グラバー園(2回目)を出た時、急いで長崎駅に向かわないといけなかったはずなのに、ボランティアの観光案内してるおじさんの話が面白くて、長々と私が話していたから、予定の特急にのれなったの。
> 最後は走らせちゃったし・・・あ~思いだしたら、穴に入りたい・・・

ああ!これは記事にも書いたけど、良い思い出です!

あの時あそこでしかできないことだったし、特急に乗る理由が「ホテルでコナンを見る」だけだったから、無問題です!

かえってつきちゃんに感謝しています!!ホントだよ!!

> ということで、罪ほろぼしに?また、熊本に引っ張って行きますので・・・そして、今度は、犯人は、私は考えません。あなたの答えを写させてください!
> だって、毎回、ミステリーツアーの事件の犯人をQきちさんは当ててるから(笑)

わ〜い!!連れてってくださ〜い♪
ていうか、ホントに毎回手配ありがとうございます!!m(_ _)m

今度こそ、先にツアーブックを読もうね(爆)!!
犯人当て、緊張するじゃんか・・・(笑)

ではでは〜〜♪
> 後日、007の映画を観に行った。
> ものっっっっっすごくいい天気で凪いでる軍艦島 (略)
> オメーら楽してんじゃねぇっ!!!

このツッコミはよっく判ります。
自分の時はあんなに苦労/苦しい思いしたのに〜!
ってありますよね。
ミステリーツアーの記事をあっという間に「4」まで書いてくださって、さすがです!

子供が苦手な人だったら、途中で別行動を申し出られただろうなと思うくらい、次男は行儀悪いしダダをこねてたと思うのに、すっ飛ばしていただいて、逆に褒めていただいて、読んでいたら恥ずかしいです。

さらに、子どもだけでなく、ワタクシも・・・いろいろご迷惑を・・・
知らない土地で迷って、A型のあなたは確実に判断してたと思うけど、私は、いつもなんとなくこっち~って、ほんまに地図をきちんと読める人だったら、「なんで、こっちだと判断したのか言えよ」って、あきれてたと思うわ~

半年前のことなので、私、自分に都合の悪いことはかなり忘れましたが・・・

覚えていることのひとつに、グラバー園(2回目)を出た時、急いで長崎駅に向かわないといけなかったはずなのに、ボランティアの観光案内してるおじさんの話が面白くて、長々と私が話していたから、予定の特急にのれなったの。

最後は走らせちゃったし・・・あ~思いだしたら、穴に入りたい・・・

ということで、罪ほろぼしに?また、熊本に引っ張って行きますので・・・そして、今度は、犯人は、私は考えません。あなたの答えを写させてください!

だって、毎回、ミステリーツアーの事件の犯人をQきちさんは当ててるから(笑)

では、また~
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード