2013/04/28(日)・29(月祝) 謎解き&絶海三昧会! (6) スケブ&いただきもの!

スケブをその日に貼るのを忘れたので、いっぺんに貼ります。(^^;

いただいたイラストも一緒に貼らせていただきます♪

これでGWのオフ会の記事はおしまいです〜!
いやぁ〜濃かったなぁ〜♪楽しかった〜♪

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!


 +

▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなんちはです!オフ会レポートお疲れさまです(^▽^)
> そして企画と進行ありがとうございました!!!!

ありがとうございます。
こちらこそ!!ご参加ありがとうございました!!

> 弾丸な2日間をお過ごしだったのですね(笑)Qきちさんが大変なお役目を果たしているのにろくにお手伝いもできずあっという間に消えてしまってすみませんm(_ _)m

いえいえ〜、みなさんが動いてくださったので、助かりました。
hanakoちゃんは忙しいのによく来てくださいました!

> レポ読んでますます思いましたが、みんなで映画観て感想言い合いたかったです。
> とりあえず、シュスタさんのお名前の謎(ふたつある件)が解けてよかったです(笑)
> しかも、coconさんからメッセージいただいてたのですね!ありがたいです。あの日会えず本当に残念です(>_<)でもまた機会はあるはず!

あの場で映画の感想を言い合うのは、コナンファンの醍醐味ですよね〜♪ふふふ・・・
お名前が二つある方が多くて、私はたまに間違えそうになります(笑)。

coconさんとhanakoちゃんのつながりをもっと注意していたら、たぶんぎりぎりお伝えできたんですが、ちょっと気が回りませんでした。ごめんね!!
またの機会にね!!m(_ _)m

> いつものことで申し訳ないのですが、この度もスケッチブックのデータをお持ち帰りさせて頂いても大丈夫でしょうか?

参加された方のお持ち帰りは構いませんよ〜。どうぞどうぞ。
ていうか、今までそんな需要が無かったので、気にしたことが無かった(笑)!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!
非公開コメントもありがとうございます。

> オフ会の敷居を低くする…オフ会記事集はそんなQきちさんの工夫と努力の賜物だったんですね!
> 「オフ会行ったことない。行ってみたい」と言う若い子に「おっきなサイトの管理人さん(=Qきちさんやつきよさん)なんかだとよくオフ会開いてるっぽいよ♪」などと人の苦労も知らずにぬかしてしまいました(>_<)申し訳ありませんm(_ _)mペコリ。

うーん・・・
私の書き方が悪かったようです。
あんまり低年齢の子に、気軽に出かけることを助長してしまったなら、私のミスです。

サイト(私のはブログです)の大小ではなく、管理人さんのやる気だと思います・・・
大きな(閲覧者さんが多い)ところの方が、動きが取れないでしょうし。

私がオフ会記事を書くのは、第一に自分の記録のためです。(実はこれが動機の大部分です)
第二に、「オフ会ってこんな感じ」というのを、知らない方にお伝えしたいからです。

ただし、どのオフ会でも「こんな感じ」とは限りません。
うーん・・・やはり私の書き方の不備ですね〜。ごめんなさい。

もしまた若い方にオフ会について聞かれたら、大学生以上だったら、自分の判断でどうぞ良いと思うところにお出かけくださるようにお伝えください。

中学生は、もうちょっと待ちましょう。
高校生は、近場の開催で、信頼できる大人が一緒に参加できるところに行きましょう。夜までかからないようにしましょう。
もし若年者が事件に巻き込まれたりしたら、主催者にも迷惑がかかるかもしれません。
(以降の開催ができなくなるかもしれません)

> 時に、脱出ゲームってどんなですか(笑)?←検索しない奴。
> 想像するに、迷路みたいになっていて、謎を解くことで正しい道に進める感じかなぁ?

頭だけ使うもの・頭も身体も使うもの、いろいろあるようですよ。
頭だけ使うものしかやったことありませんが、パズルっぽいものを解くと、次の段階に進める感じです。
最終的に、今までに得たヒントを生かして条件をクリアできたら「脱出成功と認められる」という感じです。

> 私は無駄に負けず嫌いなので向いてないかもしれません~。てか、一歩外に出れば道に迷うので毎日が脱出ゲームなのですよ(^^;先日、転居後の翌々日に近所の店に買い出しに行ったら迷子になりおうちに帰れなくなりました…。
> 謎解きやひらめき以前の問題で閉じ込められそうですorz

もうお引越しされたのですね〜。
お疲れさまでした。
こちらは空気も水も不味いでしょうが、身体の負担にならないことを祈ります。

> これからもQきちさんに是非ともお会いしたい!(≧▽≦)と切望しますが、お願いですからスケッチブックは私の分は代筆で(ToT)前回と違って紙もペンも書きやすかったので「よし!上手く書けた!」と思ったのですが、改めて見ると汚すぎて…(-_-)誰も見てないとは思いますけど。

代筆は・・・あまりにもさみしいので、お名前だけでかまいませんので、ぜひ直筆でお願いいたします。m(_ _)m

> ではでは。ボーリング場で事件が起きて閉じ込められたらイヤですね~。なシロでした。生の現場は一生見たくないです。

コナンワールドには行きたいけど、事件には遭遇したくありませんね〜。
こなんちはです!オフ会レポートお疲れさまです(^▽^)
そして企画と進行ありがとうございました!!!!

弾丸な2日間をお過ごしだったのですね(笑)Qきちさんが大変なお役目を果たしているのにろくにお手伝いもできずあっという間に消えてしまってすみませんm(_ _)m
レポ読んでますます思いましたが、みんなで映画観て感想言い合いたかったです。
とりあえず、シュスタさんのお名前の謎(ふたつある件)が解けてよかったです(笑)

しかも、coconさんからメッセージいただいてたのですね!ありがたいです。あの日会えず本当に残念です(>_<)でもまた機会はあるはず!

いつものことで申し訳ないのですが、この度もスケッチブックのデータをお持ち帰りさせて頂いても大丈夫でしょうか?
こなんちは!シロです。

オフ会の敷居を低くする…オフ会記事集はそんなQきちさんの工夫と努力の賜物だったんですね!
「オフ会行ったことない。行ってみたい」と言う若い子に「おっきなサイトの管理人さん(=Qきちさんやつきよさん)なんかだとよくオフ会開いてるっぽいよ♪」などと人の苦労も知らずにぬかしてしまいました(>_<)申し訳ありませんm(_ _)mペコリ。
…私なんかはスケジュール的には暇ですし、相手が高校生や社会人等の忙しい方でなければ押しかけちゃう神経なのですが(※忙しい大学生やママさんもいらっしゃいます。ちなみに被害者第一号はQきちさん・笑)

時に、脱出ゲームってどんなですか(笑)?←検索しない奴。
想像するに、迷路みたいになっていて、謎を解くことで正しい道に進める感じかなぁ?
私は無駄に負けず嫌いなので向いてないかもしれません~。てか、一歩外に出れば道に迷うので毎日が脱出ゲームなのですよ(^^;先日、転居後の翌々日に近所の店に買い出しに行ったら迷子になりおうちに帰れなくなりました…。
謎解きやひらめき以前の問題で閉じ込められそうですorz


これからもQきちさんに是非ともお会いしたい!(≧▽≦)と切望しますが、お願いですからスケッチブックは私の分は代筆で(ToT)前回と違って紙もペンも書きやすかったので「よし!上手く書けた!」と思ったのですが、改めて見ると汚すぎて…(-_-)誰も見てないとは思いますけど。


ではでは。ボーリング場で事件が起きて閉じ込められたらイヤですね~。なシロでした。生の現場は一生見たくないです。
こなんちは!

> オフ会のレポート記事、お疲れ様でした~。
> いや~怒涛の二日間でしたからね、改めて振り返ると実に楽しかったです。

ありがとうございます〜!濃かったですよね〜(笑)。
ふだん緩い生活をしてるので、なかなかハードで充実してて楽しかったです♪

> これまで記事を読むだけだったのに、コメントを書いてくれるようになった
> 新人の「コメント探偵」さんも増えてきましたし、そんな皆さんも今後は
> どんどんオフ会に参加できるようになるといいですよねえ~。

そうですね〜。
ネットに熱中してる人は、なんとなく孤独になりがちなイメジだったので、できれば「つながりたい」希望のある人は、つながれるようになればいいなと思ってました。
私がオフ会記事を書くのは、「オフ会」の様子を伝えて「オフ会」の敷居を低くするためなのですが、今回は「初参加」という方がたくさん来てくださって、本当に良かったなぁ〜と思いました。

あまり過大な期待をされても困るのですけどね。笑

> 私にとっても、こんな機会でなければ出会えなかったようなたくさんの人達と
> こうして知り合いになれただけでも感激です、本当にそう思います。

それは私も同じです。
同じものを好きなことが前提の人間関係の、なんと楽しいことよ(笑)!
そして老若男女問わず受け入れてもらえる、コナンワールドの懐の深さよ!
大切にしたい空間ですよね♪

> 改めて、コナンとQきちさんに感謝感激アメアラレ。
> アンチョコ世代より、感謝を込めて。

ありがとうございます。
改まって言われると、照れるなぁ//

私と、人数的に一番多い20代の方々との間にいてくださるズラっちさんは、大変貴重な人材です(笑)!
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

で、ズラっちさんはいつレポを書いてくれるのだ??笑
オフ会のレポート記事、お疲れ様でした~。
いや~怒涛の二日間でしたからね、改めて振り返ると実に楽しかったです。

これまで記事を読むだけだったのに、コメントを書いてくれるようになった
新人の「コメント探偵」さんも増えてきましたし、そんな皆さんも今後は
どんどんオフ会に参加できるようになるといいですよねえ~。
私にとっても、こんな機会でなければ出会えなかったようなたくさんの人達と
こうして知り合いになれただけでも感激です、本当にそう思います。

改めて、コナンとQきちさんに感謝感激アメアラレ。
アンチョコ世代より、感謝を込めて。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード