デジリマ「トイレに隠した秘密(後編)」を見ました。

先週から「青野さんの作画・神回」というツイートがじゃんじゃん流れてて、そういう目で見たことの無かった私は「どれどれ♪」と"興味本位"が8割でした(笑)。

なるほど〜!アップが美しいなぁ!
「灰原」の作画が美しいなぁ!
「コナン」の作画ベストは、わたし的には誰かなぁ・・・


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> NYのシャロンについて、ベルツリーでは有希子さんと馴れ合い(?!)状態だったけど、NYではなんとなく他人行儀に思えてそれが今でも違和感なんです。
> 有希子さんの性格から親友関係にある人はベタベタなはずだし(英理さんともそうだったw)
> あのシャロンなんかねぇ…旧知の仲に見えないんです。
> 「大親友よ☆」って紹介されているわりに冷たい視線に見えるシャロンがね…。
> 変装ラディッシュの方が仲良しさんに見える。

シャロンの方が壁がある感じですよね。
すぴかさんに言われて思いついたのは、シャロン(クリスの変装)は、ゴールデンアップル事件の前はまだ、「エンジェルがいない」状態で、心がすさんでいたからではないでしょうか?

翌日、有希子に「エンジェルがいた」と電話するシャロンは、ずいぶん柔らかい感じに見えます。
シャロン(クリス)にとって、それだけ大きな出来事だったんじゃないかなぁ〜と思います。
だから蘭とコナン(新一)のことは守ろうと身体を張ってるんだと思います〜。

で、本物のシャロンの方は、ホントに有希子と大親友だった、と。
(有希子がエンジェルだったのかもしれませんね〜)

満月二元事件のときの有希子のモノローグで、コナン@新一の"シャロン=クリス=ベルモット"というのを受けて「本当にそうなの?シャロン」というのがありましたが、とても気になっています〜。

> そ・う・だ!
> うん、Qきちさんのお返事と昨日ぼんやり考えていた事とこれで辻褄があいます。
> 仰るとおりシャロンはクリスの変装ですよ、きっと。
> 変装は平次君がやった二重の変装の応用か、フケメイクか。(或いはご都合主義が(爆)
> ベルツリーでなれ合えたのはお互い女優であること。
> ふたりきりであること。
> 1年の期間でシャロン(母)の人となりを完全にコピーしたことが功を奏したのでしょうか?
> まあ…1年前は新蘭居たし、クリス自身子供の扱いに困ったのも多分にあるかもだけど。

1年の間に、クリスが有希子に慣れて来たというのはきっとあると思います。
シャロンのプライベートの親友ってあまりいなかったんじゃないかな 〜。
だから、有希子に対してどんなテンションで接したらいいか、1年前は様子見だったのかもしれませんね〜。

> ベルにとってはシャロンは生きていることにしなければならない事情があるんでしょうね…。
> そのうち明かされる?

公的にはシャロンは亡くなったわけですが、クリス=ベルモットは自分がシャロンだと、少なくともジョディ(とコナンと有希子)には思わせている。

ジョディ以外のFBIもそう思っているのかな・・・
ジョディの父の眼鏡の指紋の件を、どのくらいの人間が把握してるのかわからない・・・

ベル=クリス、シャロンの謎が、組織の謎の根幹のような気がして、楽しみでなりません〜♪

> その前に、真純ちゃんの次兄の真相解明(されるのかな?w)が待たれますが。

ですよねー!!
伏線あり過ぎで、どこから回収されるのかホントにもう・・・!!
まずは次回解決編で♪♪

あ、記事にリンク貼らせてもらいました〜m(_ _)m
無断ですみません〜〜m(_ _)m
こんばんは☆

NYのシャロンについて、ベルツリーでは有希子さんと馴れ合い(?!)状態だったけど、NYではなんとなく他人行儀に思えてそれが今でも違和感なんです。
有希子さんの性格から親友関係にある人はベタベタなはずだし(英理さんともそうだったw)
あのシャロンなんかねぇ…旧知の仲に見えないんです。
「大親友よ☆」って紹介されているわりに冷たい視線に見えるシャロンがね…。
変装ラディッシュの方が仲良しさんに見える。

そ・う・だ!
うん、Qきちさんのお返事と昨日ぼんやり考えていた事とこれで辻褄があいます。
仰るとおりシャロンはクリスの変装ですよ、きっと。
変装は平次君がやった二重の変装の応用か、フケメイクか。(或いはご都合主義が(爆)
ベルツリーでなれ合えたのはお互い女優であること。
ふたりきりであること。
1年の期間でシャロン(母)の人となりを完全にコピーしたことが功を奏したのでしょうか?
まあ…1年前は新蘭居たし、クリス自身子供の扱いに困ったのも多分にあるかもだけど。

ベルにとってはシャロンは生きていることにしなければならない事情があるんでしょうね…。

そのうち明かされる?

その前に、真純ちゃんの次兄の真相解明(されるのかな?w)が待たれますが。
こなんちは!

> CDを車内に置くという行為がどうも納得出来なくて(直射日光に当たるかも?ってのがどうも^^;)いまだカセットデッキを愛用中でございます。
> 新しい曲なんて聞かないし、まあ車も新しくないけど。
> この趣味だけならジンは理解してくれるかも(w

おお!!そうなんですか!
カセット派は健在なんですね〜!!申告ありがとうございます。

ジンはホントはレコードを持ち込みたいんじゃないかと(爆)!!
でもジンが普段聴く曲というのが思い浮かびません(笑)!!

> は、さておき。
> アノ声はエレーナだと思ってます。
> 娘に贈ったカセットレター(今で言うビデオレター)と言うことで。

そうですよね〜。素直に考えればそうですよね〜。
どうも疑い深くていけませんや(笑)!

> なんとなく、仕事帰りぼんやり考えていたんですが。
> NYで出会ったシャロンってホントにシャロンなのかなぁ…?って。
> 薬はシェリーがほぼ完成させたとすれば、あの当時のはシェリングフォード(出来損ない@ピスコの回)なはずで、ひょっとしたらもう亡くなっていたか、或いはソレに近い状態だったのかな?ってふと思ったんですね。
> 通り魔がベルの変装でってのも唐突過ぎるし。
> 赤井さんもベルモットの秘密(まだ明かされていない諸々)を知ってて追いかけているふうにも思えるし、尤もコナンにも教えてないと思いますけどね。
> 工藤有希子の息子って知っているはずだから。

すぴかさんと私は微妙に考え方が違ってたんですよね(笑)!
私はNYで会ったシャロンはシャロンじゃないと思ってるんですが、警部さんとシャロンの二重マスクになることだけがネックです・・・(笑)!
シャロンはマスクじゃなくて落ちにくいメイクかなぁ(笑)??

赤井さんを始め、FBIはなんで組織を追ってるんでしょうね〜。
FBIだからアメリカ国内の犯罪を追ってるんですよね〜!?
わざわざ"日本で"潜入して、一気にボスから押さえようとするなんて、かなり尻尾を捕まえにくいことをやっているんでしょうか〜!?

今のところ薬関係で追っているようにしか見えませんよね〜。
「危ない薬を作っているらしい」ということだけ、FBIにわかっているということなのかな〜。

> ベルツリーに乗り込む前、ふたりは工藤邸でどういう話をしていたんでしょうねぇ…。
> 優作さんが噛んで居ないとは思えない。
> 大人達はロンドン編よろしく、外堀固めしていたり。なんて。

ほんとですねぇ!大人たちの会話を聞きたい♪
優作さんが知恵を授けたのかなぁ?
有希子が相談したら「新一に任せるよ」とか言ってそうな気もするなぁ(笑)。
(それでこっそりサポートとかww)

> コナン(新一)は子供(ティーンエイジャーってことね)だし…。
> 詰めの甘さは相変わらずだから。
> そこが、らしくて魅力なんですけどね(^^)b

ああ!ほんとに!ほんとに!!
コナン@新一は、推理はスーパーでもまだ未成年なんだから、人情の機微を含め、大人の知恵に感心させられて欲しいわ〜
そういう未完成な未成熟な部分も見えた方が、絶対に魅力的♪
若者っぽい熱いハートは持ち続けて欲しいですけど〜♪
こなんちは!

> そういえば山本監督になってからのデジタルリマスター回のOP前の演出は結構好きです^^

ああ!山本監督が演出されてたんですか〜!
全然意識してなかったわ〜(驚)!!ありがとうございます♪

> さて、トイレに隠した秘密後編ですが、青野さんの作画できれいですね~。私が一番好きなのはやはり須藤さんと山中さんの作画、最近だと岩井さんや広中さんが上手だと感じています。

コナンさいこーさんも作画の見分けができる方なんですね〜!
私は「違うなぁ・・・!?」くらいしかわかりません(笑)

青野さんの作画では、きれいさもさることながら、立体的というか、人間をいろんな角度からきちんと描いてくださってるなぁ〜と感じたことはあります。
(下手な方は平面的で、角度がおかしかったりするんですよね〜。。。)

> 内容ですがやはりこの回は事件より、明美のエピソードや灰原の行動でしょうね!
> 特に最後のカセットテープは感動ですね。灰原の心が救われる描写は見事です。

そうですね〜!本筋で重要シーンのときは、事件の方がサラッと終わりますよね。
カセットテープは、なんであんな大きなものが組織にも見つからなかったのかとブツブツ・・・(笑)
灰原の柔らかくなる表情がいいですね〜♪

> 次回からやっと原作ストーリー、ただその後また2回再放送ですか・・・
> 焦らしますね(笑)
> まあ楽しみです!

ですね〜(笑)!
視聴率的にはどうなんでしょうね〜!?
デジリマを挟むというのはけっこう冒険ですよね〜。
(おさらいとしては必要ですけどね〜^^;)

楽しみです♪
こなんちは!

>  先週の前編もコメントしたかったのですが、修学旅行に行っていた関係でコメントする前に後編が放送されてしまいました。すみません。

睦月さんは学生さんなんですね!
修学旅行いかがでしたか〜♪楽しかったでしょう!!
いいなぁ〜♪

>  この話はやっぱり最後の哀ちゃんに尽きますよね。本当にかわいいです。それに作画が今の須藤さんではなくとみながさんなので、あの人の特徴的な丸っこい作画がすごく合っています。明美ちゃんの声も久しぶりに聞けて良かったな~。

とみながさんも描いてらしたんですか!
とみながさんは目が丸い顔を描くとすんごくかわいいなぁ〜と、アニマックスでOP「START」の作画を見て思いました。
私は作画の見分けが全然できません(笑)。

明美ちゃんは大人っぽいなぁ〜!としみじみ思いました。
ツライ恋愛をしてたからかな。

>  さて、来週はいよいよ待ちに待ったミストレ前夜祭! やっと安室や世良ちゃんの声が聞ける~!!!このままミストレ突入~♪…かと思いきや、またデジリマやるそうです。(スタッフリスト詰所にて)もちろん変わる可能性もありますが、それにしてもひっぱりますね…。まあ気長に待ちましょう。

板倉さんのおさらいもするみたいですね〜。
コアなファンは覚えていますが、若い新しいファンの方は、「板倉?誰それ?」状態ですもんね〜。
その後は、ついにビッグシリーズが始まりますね〜!
楽しみです!!
そうですね♪待ちましょう!待つことも楽しむことにしましょう〜♪
こんばんは~☆
CDを車内に置くという行為がどうも納得出来なくて(直射日光に当たるかも?ってのがどうも^^;)いまだカセットデッキを愛用中でございます。
新しい曲なんて聞かないし、まあ車も新しくないけど。
この趣味だけならジンは理解してくれるかも(w
は、さておき。

アノ声はエレーナだと思ってます。
娘に贈ったカセットレター(今で言うビデオレター)と言うことで。

なんとなく、仕事帰りぼんやり考えていたんですが。
NYで出会ったシャロンってホントにシャロンなのかなぁ…?って。
薬はシェリーがほぼ完成させたとすれば、あの当時のはシェリングフォード(出来損ない@ピスコの回)なはずで、ひょっとしたらもう亡くなっていたか、或いはソレに近い状態だったのかな?ってふと思ったんですね。
通り魔がベルの変装でってのも唐突過ぎるし。
赤井さんもベルモットの秘密(まだ明かされていない諸々)を知ってて追いかけているふうにも思えるし、尤もコナンにも教えてないと思いますけどね。
工藤有希子の息子って知っているはずだから。

ベルツリーに乗り込む前、ふたりは工藤邸でどういう話をしていたんでしょうねぇ…。
優作さんが噛んで居ないとは思えない。
大人達はロンドン編よろしく、外堀固めしていたり。なんて。

コナン(新一)は子供(ティーンエイジャーってことね)だし…。
詰めの甘さは相変わらずだから。
そこが、らしくて魅力なんですけどね(^^)b



こなんちはー!


そういえば山本監督になってからのデジタルリマスター回のOP前の演出は結構好きです^^
さて、トイレに隠した秘密後編ですが、青野さんの作画できれいですね~。私が一番好きなのはやはり須藤さんと山中さんの作画、最近だと岩井さんや広中さんが上手だと感じています。

内容ですがやはりこの回は事件より、明美のエピソードや灰原の行動でしょうね!
特に最後のカセットテープは感動ですね。灰原の心が救われる描写は見事です。


次回からやっと原作ストーリー、ただその後また2回再放送ですか・・・
焦らしますね(笑)
まあ楽しみです!
 こなんちわ!
 
 先週の前編もコメントしたかったのですが、修学旅行に行っていた関係でコメントする前に後編が放送されてしまいました。すみません。

 この話はやっぱり最後の哀ちゃんに尽きますよね。本当にかわいいです。それに作画が今の須藤さんではなくとみながさんなので、あの人の特徴的な丸っこい作画がすごく合っています。明美ちゃんの声も久しぶりに聞けて良かったな~。

 さて、来週はいよいよ待ちに待ったミストレ前夜祭! やっと安室や世良ちゃんの声が聞ける~!!!このままミストレ突入~♪…かと思いきや、またデジリマやるそうです。(スタッフリスト詰所にて)もちろん変わる可能性もありますが、それにしてもひっぱりますね…。まあ気長に待ちましょう。

 では、これで失礼します。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード