サンデー27号FILE860「灯油の臭い」を読みました。

●表2(表紙の裏)

ホームランバー×コナンの広告ですよ〜〜♡

小五郎が「アイスがとけるのが先か謎が解けるのが先か」なんて言ってるよ。
それAKBとコラボったときに他社アイスでやっちゃっt・・・

箱かわいいね〜〜♡


●目次クエスチョン

Q:漫画や映画の中で、印象に残っているセリフを教えてください。

青山先生:「千速振る 神にかかる 枕詞」かっけー(笑)。


ちはやネタかなぁ??へぇ〜!
私も読んでみようかなぁ・・・


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 是非是非~ハマってくださいな。
> コナンは徐々にハマっていきましたが、ちはやふるは・・・ヤフーの立ち読みで何となく読んですぐハマって1ヶ月と経たないうちにブックオフとかで全巻揃えて、雑誌の方にも手を出しました。
> 原田先生にしろ、桜沢先生にしろ、それぞれ中森警部・哀ちゃんのまんまです。

みんなにすすめられます〜(笑)。

> 私お気に入りの先輩は色黒でもなく、関西弁でもありません(笑)平次を好きになった頃は気付かなかったんですが、他に同じサンデーの國崎出雲の事情の梅樹にハマり、そしてこの先輩にハマったころ・・・気付きました。違うっちゃ違うけど、この3人って何か似たようなニオイがするな、と。検索かけたらたぶん出てきますよ~

ホー。ぶれない好みがあったんですね!

> 目暮警部たちと京極さんはまだ会ってない・・・と思います。漏れてたらあれですが、京極さんがまともに出てきたのって「園子のアブナイ夏物語」「園子の赤いハンカチ」ぐらいですよね。どっちも参悟さんに山村警部。

なるほど〜。
チョコ作りに行った時は、刑事さん出てこなかったし。

> ん~泊まりっていうパターンもあるのか。どちらにせよ、あそこからどうやって立ち去るのでしょう・・・飲んじゃったもんね(笑)

自信を持って、ためらい無く飲んでますもんね〜(笑)!
京極さんが免許持ってるのかな〜(笑)
あとは運転代行とか(レンタカーでは珍しいのかな?笑)!!
こんばんは。

是非是非~ハマってくださいな。
コナンは徐々にハマっていきましたが、ちはやふるは・・・ヤフーの立ち読みで何となく読んですぐハマって1ヶ月と経たないうちにブックオフとかで全巻揃えて、雑誌の方にも手を出しました。

原田先生にしろ、桜沢先生にしろ、それぞれ中森警部・哀ちゃんのまんまです。

私お気に入りの先輩は色黒でもなく、関西弁でもありません(笑)平次を好きになった頃は気付かなかったんですが、他に同じサンデーの國崎出雲の事情の梅樹にハマり、そしてこの先輩にハマったころ・・・気付きました。違うっちゃ違うけど、この3人って何か似たようなニオイがするな、と。検索かけたらたぶん出てきますよ~

目暮警部たちと京極さんはまだ会ってない・・・と思います。漏れてたらあれですが、京極さんがまともに出てきたのって「園子のアブナイ夏物語」「園子の赤いハンカチ」ぐらいですよね。どっちも参悟さんに山村警部。

ん~泊まりっていうパターンもあるのか。どちらにせよ、あそこからどうやって立ち去るのでしょう・・・飲んじゃったもんね(笑)
こなんちは!

> 今日はコナンじゃない話をする為にやって参りました(笑)ちはやふると聞いたら黙っちゃいられませんっ 
> とりあえず、オススメします。
> 百人一首に興味のある私が言ってもあまり説得力はないかもしれませんが・・・(汗)
> 青山先生のコメント見たら思わずニヤけてしまいました。まさかちはやふるネタがくるなんて。

平葉ちゃんもおすすめなんですね〜。
私も読んだらハマりそうだなぁ(笑)。

> ただ・・・そんなセリフがありそうな巻をパラパラしてみたんですが、ピッタリのセリフは見つけられませんでした。1番近いもので「千早振るは神の枕詞」でした。2期もやってるし、ちはやふるかな~って思いましたが。

先生もうろ覚えで書かれたのかもしれませんね〜。

> アニメの方はもうすぐ2期が終わるんで原作の方を読んでみる方がいいかもしれませんね。あ、でもコナン声優さんも出てます。
> 中森警部役の石塚運昇さん→原田先生
> (主人公たちのかるた会の先生)
> 哀ちゃん役の林原めぐみさん→桜沢先生
> (かるたの強豪、富士崎高校のかるた部顧問)
> 桜沢先生はまだちょっと出てくると思います。
> ちなみに私のお気に入りは須藤先輩

原田先生は8人目さんが好きだって言ってたので、女性の先生かと思ってました(笑)。
平葉ちゃんのお気に入りの先輩も気になりますね〜。
色黒で関西弁だったりして!?

> コナンの話もしときますね(笑)
> 今回、事件が起こったのが群馬だということに驚きました。小五郎さんがボーリング場でお酒飲んでる時点で近場だと判断しました。だから目暮警部とかが出てきて、京極さんと初対面?とかって思ってましたから。

目暮×京極は会ったことが無いのか〜。

> 小五郎さんの運転でどこかのテニス場に行く予定だったけど、行く日の朝から雨・・・じゃあ近場でボーリング?だから飲んでるんだとばかり・・・。群馬まで来てボーリングってことは最初から天気が微妙で着く頃にザーッと降ってきたとかでしょうね、きっと。

京極さんは現地集合だったので、雨模様でも中止にしにくかったのかな。
明らかに一泊コースなので、翌日は晴れてテニスができるのかな♪
そして新たにテニスコートで事件がー!?
こなんちは!

>  やっとサンデー発売!たった一週間なのに待ちくたびれた~。

ホントホント!!
1話で休載されると宙ぶらりんで長く感じます〜(^^;

>  さて、真ん中の兄貴は沖矢が最有力候補になりましたね。手も白いし。スマホ黒だし。でも、アニメと原作でスマホの色って違っている人もいるんですよね~。ベルモットは原作黒でアニメは白だし、安室もベルモットと同じで白黒逆になっています。あ~もうその辺がよく分からない!(泣)

よく見ていらっしゃいますね〜!!そうなんですか〜!

原作内で色を変えることは無いでしょうから、最初に出た色で大丈夫だと思うのですが。
今のところ沖やんのスマホが一番近いらしいですね〜デザイン的に。

>  それに余談ですが、メールしてる時の世良ちゃんに照れ線入っているんですよね。お兄ちゃんとメールしててうれしかったのかな?

なるほど。ブラコン入ってそうですが(笑)、これは「彼」という単語に反応してるのかなぁ〜!?
「彼氏」だと思われて、ちょっと照れているのかな〜と。(^^;

>  来週は解決編。ぜひ園子に事件を解決してもらいたいです。また京極さんと距離が縮まるかも♪そして世良ちゃんの真ん中の兄貴も明かしてもらいたいものです。

おお!園子!!確かに確かに!!
起きてる園子に解決して欲しいですね〜♪

そして京極さんとラブコメしていただきたいですね!!
さらに刺激を受けた蘭が、「告白の返事を新一にする!」と決意しちゃったりなんかしたりして♪

世良ちゃんの真ん中の兄、明かしてほしいですね〜!!期待します♪
こなんちは!

> ミサオ、化けてるかもしれぬな。(化けてるなら、安室か。)

ミサオ変装説があちこちで聞かれてビックリしました!
全然考えてなかった〜。

良く知られた人の声を出すのは難しいから、ベルたん??

> なんやかんやの化学反応的な臭いがするんで、犯人、正木で。

同じです〜。

> 世良の「彼」と言い方はコナンの正体を知ってると見ていいんでしょうね。まぁ、メールの相手は沖矢かな。

正体を知っている、とほぼ疑いなく思って来たんですが、ちょっと足踏みです・・・
沖やんはかなり疑わしいですね〜。他の可能性も捨てきれないですね〜。

> アニメが盛り上がってきていて、しかも700回に近いので、ここらで、「ちはやぶる」展開が見たいものです。
> ※ちはやぶる=「荒々しい」 ここでは、「派手な」っていう意味合いで言ってます。

アニメの700回!
「群馬」で合わせて来たので、何か新情報が出るんじゃないかと期待しています。
ぜひちはやぶってほしいですね〜♪ ←

> あと、諸事情によりブログ始めました。コナンは…そんなに書かないかもしれませんがよろしくです! アメブロ会員じゃなくてもコメントはできます。

お知らせありがとうございます!
ブログ開設おめでとうございます♪

・・・リンクが貼ってあるのかと思ったけど、無いね??
ツイッターのプロフィールにあるのかな??
ここのコメントのURL欄に書き込むと、他の方も飛んでってくださるかもよ〜♪
こなんちは!

> こなんちは!←やっと覚えました(笑)。

ひゃあ〜〜!!ありがとうございます♪

> 青山先生ちはやふる読んでたんですね~。知りませんでした。面白いですよ(^-^)。

どこかで「読んでいる」とおっしゃっていたかも。
質問王さんも読まれたんですね〜!!評判がすごくいいですよね〜!

> 真純の電話の相手、流れでいくと兄貴ですけど、兄貴とは言ってないんですよね。ジェイムズとかもありえるかも。

兄貴とは言ってない!そうでしたか!気づかなかった!
ジェイムズかぁ!なんとなく
「お嬢様の目は節穴でございますか」って言われそう(全然違いますよ、念のため。笑)

> 事件の推理は理科教師で正木が怪しいですよね。トリックは他の方が言ってたように気圧とかなのかな?やっぱり事件の推理は苦手です(笑)。

私も理科的なトリックは特にサッパリです。(^^;
こなんちは!

> 実はわたし門奈推し。
> 京極さんに蒸し返したのがどーも、1話めからどーも(w

おお!友だちよりも実姉の方が動機が強いかもしれませんし!

> スマホの色は全く気づきませんでした。
> ってか真純ちゃんだと思ってた(www

世良ちゃんのスマホはまた色が違うんですよね〜。

> けどこれでメールの相手は沖矢さんかなって確信しました。
> メールの文面でなんとなくね。
> 勿論あくまでも全部妄想ですが( ゜3゜)ノ

世良ちゃんが「真ん中の兄」だと思ってるだけで、実際はどうなのか、ご本人にしかわかりませんもんね〜!
次回が楽しみです!!
こんばんは。

今日はコナンじゃない話をする為にやって参りました(笑)ちはやふると聞いたら黙っちゃいられませんっ。

とりあえず、オススメします。
まぁ・・・ちょっとかじったことがあり(とまでは言えないかもしれないけど)百人一首に興味のある私が言ってもあまり説得力はないかもしれませんが・・・(汗)

サンデー買ったら巻末コメント→懸賞→コナンって流れなんですが、青山先生のコメント見たら思わずニヤけてしまいました。まさかちはやふるネタがくるなんて。

ただ・・・そんなセリフがありそうな巻をパラパラしてみたんですが、ピッタリのセリフは見つけられませんでした。1番近いもので「千早振るは神の枕詞」でした。2期もやってるし、ちはやふるかな~って思いましたが。

アニメの方はもうすぐ2期が終わるんで原作の方を読んでみる方がいいかもしれませんね。あ、でもコナン声優さんも出てます。

中森警部役の石塚運昇さん→原田先生
(主人公たちのかるた会の先生)
哀ちゃん役の林原めぐみさん→桜沢先生
(かるたの強豪、富士崎高校のかるた部顧問)
桜沢先生はまだちょっと出てくると思います。
ちなみに私のお気に入りは須藤先輩

コナンの話もしときますね(笑)
今回、事件が起こったのが群馬だということに驚きました。小五郎さんがボーリング場でお酒飲んでる時点で近場だと判断しました。だから目暮警部とかが出てきて、京極さんと初対面?とかって思ってましたから。

小五郎さんの運転でどこかのテニス場に行く予定だったけど、行く日の朝から雨・・・じゃあ近場でボーリング?だから飲んでるんだとばかり・・・。群馬まで来てボーリングってことは最初から天気が微妙で着く頃にザーッと降ってきたとかでしょうね、きっと。
 こなんちわ!

 やっとサンデー発売!たった一週間なのに待ちくたびれた~。

 さて、真ん中の兄貴は沖矢が最有力候補になりましたね。手も白いし。スマホ黒だし。でも、アニメと原作でスマホの色って違っている人もいるんですよね~。ベルモットは原作黒でアニメは白だし、安室もベルモットと同じで白黒逆になっています。あ~もうその辺がよく分からない!(泣)

 それに余談ですが、メールしてる時の世良ちゃんに照れ線入っているんですよね。お兄ちゃんとメールしててうれしかったのかな?

 来週は解決編。ぜひ園子に事件を解決してもらいたいです。また京極さんと距離が縮まるかも♪そして世良ちゃんの真ん中の兄貴も明かしてもらいたいものです。

 夜分失礼しました。

 
こなんちは。

ミサオ、化けてるかもしれぬな。(化けてるなら、安室か。)

なんやかんやの化学反応的な臭いがするんで、犯人、正木で。

世良の「彼」と言い方はコナンの正体を知ってると見ていいんでしょうね。まぁ、メールの相手は沖矢かな。

アニメが盛り上がってきていて、しかも700回に近いので、ここらで、「ちはやぶる」展開が見たいものです。

※ちはやぶる=「荒々しい」 ここでは、「派手な」っていう意味合いで言ってます。

あと、諸事情によりブログ始めました。コナンは…そんなに書かないかもしれませんがよろしくです! アメブロ会員じゃなくてもコメントはできます。
こなんちは!←やっと覚えました(笑)。
青山先生ちはやふる読んでたんですね~。知りませんでした。面白いですよ(^-^)。
真純の電話の相手、流れでいくと兄貴ですけど、兄貴とは言ってないんですよね。ジェイムズとかもありえるかも。
事件の推理は理科教師で正木が怪しいですよね。トリックは他の方が言ってたように気圧とかなのかな?やっぱり事件の推理は苦手です(笑)。
こんにちは☆

実はわたし門奈推し。
京極さんに蒸し返したのがどーも、1話めからどーも(w
スマホの色は全く気づきませんでした。
ってか真純ちゃんだと思ってた(www

けどこれでメールの相手は沖矢さんかなって確信しました。
メールの文面でなんとなくね。
勿論あくまでも全部妄想ですが( ゜3゜)ノ
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード