FILE860「灯油の臭い」推理・追記

原作ネタバレです〜〜!

ほぼ他人のふんどしですwwwww m(_ _)m


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> うちのような書きたい放題な感想をQきちさんの所で紹介していただいてありがとうございます。
> といいながらアク解見て気づきました。すみません。

事後承諾ですみません〜〜m(_ _)m

> Qきちさんのような本格推理blogではなくネタ満載の感想blogと同じ予想で返って申し訳ないくらいですが(いちおう厳しいなりに哀はもとい愛はあるはず(笑))、でもチュウ吉くんのキャラ自体は好きなので重要人物として再登場して欲しいという願望込です。

ウチは「本格推理blog」じゃありませんよ!!gkbr・・・!!
「ツッコミ感想blog」ですよ〜(あれ?じゃあ覚さんちと同じか!?それにしては品格が違いすぎるOrz)

私もギャップのあるギャッパーチュウ吉くんの活躍が楽しみでしょうがありません。
別に名前に魅かれてるわけではありませんよ、念のため。

> それにしてもここにきていきなりの三兄妹設定でびっくりしましたね。今週果たしてどこまで明かされるのか、期待半分で火曜日のQきちさんの叫びを待ちたいと思います。

今週の火曜の叫びは不発でした(笑)。叫べず、まともでした。すいません(笑)

そろそろ伏線回収のターンに入らないと、100巻になっても終わらないと思うのですが(爆)。
うちのような書きたい放題な感想をQきちさんの所で紹介していただいてありがとうございます。
といいながらアク解見て気づきました。すみません。

Qきちさんのような本格推理blogではなくネタ満載の感想blogと同じ予想で返って申し訳ないくらいですが(いちおう厳しいなりに哀はもとい愛はあるはず(笑))、でもチュウ吉くんのキャラ自体は好きなので重要人物として再登場して欲しいという願望込です。

それにしてもここにきていきなりの三兄妹設定でびっくりしましたね。今週果たしてどこまで明かされるのか、期待半分で火曜日のQきちさんの叫びを待ちたいと思います。
こなんちは!

> ながれ星さんとすぴかさんの名推理にブラボー!!ンジュール。(ブラボー+ボンジュール)なシロです。
> とってもグーテンタークですよね♪(とってもグー+グーテンターク)
> これで来週号まで思い悩まずに済みます!\(^o^)/安眠が約束されましたわ~。

お二人の推理はすごいですよね。
私もスッキリしました。

> 園子ちゃんの証明は身近な人間としては理想的だと思います~。
> 状況が状況なら、ナイトバロン殺人事件?の蘭ちゃんのように犯人じゃない証拠を探すのかな。あれは蘭だからこその行動力?

「園子の愛が証明された」と、もっぱらの評判です(笑)。
蘭は新一に毎日吹き込まれていたから、すぐに行動できたのかな。
蘭は行動力もありますね!確かに!

> デジリマの豪華客船回で夏江相手に「あんたが信じてやらんでどーすんねん!!」と怒鳴りつけてしまいましたが(^^;あの場合は夏江さん仕方なかったかなw)私は身近な人が疑われたとき、信じてあげられるかどうか分かりませんね(´・ω・`)ショボン。何だか自分が一番疑っちゃいそうですww

夏江さんの場合は、武さんが逃げ回っていたからしょうがないかもしれませんね〜。

現実に「人を信じられるか」は、難しいと思いますよ。
自分の場合、身内の言うことは少なくとも信じるし、もしも真実とは違っていても、味方になります。

> 出来損ないじゃないのに出来損ないの名探偵さんの「カルバドスの素顔が出てない」というご指摘に「デザインが面倒だったんじゃ?」と思ってしまったのは内緒なシロでした。

真実は青山先生にしかわかりませんね〜。
こなんちは!

> お邪魔します。出来損ないの名探偵です。「真ん中の兄」について、どんどんヒント出てきますね。次回正体がわかったりするのでしょうか。少し期待しております。

「手」や「スマホ」が出たので、なんだか正体がわかりそうですよね!!
楽しみです♪

> まず、今回「真ん中の兄」が右手でスマホをいじってたのが気になりました。右利きでしょうか。となると、沖矢も右手を使う場面がときどき出てきますから、沖矢二人説が現実味を帯びてきた気がします。「真ん中の兄」が沖矢とすると、素顔は初登場の人ということになるので、たしかに「この人がお兄さんだったのかー」という驚きは少ないですが、今の段階ではきっと素顔は明かされず、沖矢が「真ん中の兄」としてメールを打っている場面なんかが描かれる程度だと思うので、「沖矢って赤井=一番上の兄じゃないの??」と、逆に驚きを生むかなーとも思います。

右利き沖やんが右手でメールして読者を戸惑わせるのはいいですね〜♪

もし「沖矢二人説」で、片割れが東都現像所の二人組の眼鏡の方だったら、正体の明かし方がすごく難しいと思います。
これだけ長い連載だと、東都現像所の二人組なんて、コアなファンしか覚えてないので、アニメ化される時にまたデジリマが来ますよね〜(笑)!

今までに出た人だったら、できれば青山先生がキャラをちゃんと描いた人にしてほしいです〜(^^;
でもきっと、まだ「素顔」までは明かされないと、私も思います。
でも楽しみですね〜〜♪青山先生に騙されたい♪

> 素顔といえば、関係ない話ですが、カルバドスの素顔が出ないのはどうしてですかね。謎です(笑)

うーん・・・
カルバドスは、赤井が武器を奪ったあとに「隠し持っていた銃で自決した」ことになっていたんでしたっけ?
遺体をFBIで回収しましたっけ??

もしかしたら生きていて、今後出て来るとか、ないかしら??
だから顔を見せないでいるとか??

確か「リンゴのお酒」でしたよね??
シャロンとリンゴつながりだから、何かありそう〜〜♪

> チュウ吉説もアリだと思います。意外性もあるし。安室の件もあり、そろそろ日本警察も絡んで来そうですし。

青山先生が「チュウ吉は近いうちにまた出る」とおっしゃったそうなので、ちょっと期待しております。

日本警察も絡むと思うのですが、もし公安まで出て来たら、もうあとは一気呵成に組織戦に行かないと、緊張感が保たないような気がします。
(とにかく話が進んで欲しいだけですがwww)

> 白馬説も捨ててません(笑)色白、右利きですし。父親が警視総監ってことで、日本警察とも関係しそうですし(笑)警視総監なら(当時は違ったにせよ)FBIの証人保護プログラムにも協力しそうじゃないですか。でもまあFBIの兄を持つ弟の親が警視総監なら、日本警察も秘密裏に組織について調べてそうですが。証人保護プログラムの子どもを引き受けた親ってどのくらい知らされるんでしょうかね。その子がある組織に命を狙われてるかも、っていうくらいでしょうか。あんまり伝えると、その親にも適用しなきゃいけなくなりますよね(笑)

さぐるん!
最近ちょっとさぐるんと安室っちがかぶります。m(_ _)m
色が黒いか白いかでだいぶ違うんですけどね。(^^;

証人保護〜は、普通はたぶん通常の養子縁組なんじゃないでしょうかね〜。
ただ、警察官僚の白馬氏だったら、危険度の高いお子さんを、事情を知った上で育てることもありそうですが・・・

チュウ吉だったらいいなぁ〜と思うQきちでした。
こなんちは!
ながれ星さんとすぴかさんの名推理にブラボー!!ンジュール。(ブラボー+ボンジュール)なシロです。
とってもグーテンタークですよね♪(とってもグー+グーテンターク)
これで来週号まで思い悩まずに済みます!\(^o^)/安眠が約束されましたわ~。


園子ちゃんの証明は身近な人間としては理想的だと思います~。
状況が状況なら、ナイトバロン殺人事件?の蘭ちゃんのように犯人じゃない証拠を探すのかな。あれは蘭だからこその行動力?
デジリマの豪華客船回で夏江相手に「あんたが信じてやらんでどーすんねん!!」と怒鳴りつけてしまいましたが(^^;あの場合は夏江さん仕方なかったかなw)私は身近な人が疑われたとき、信じてあげられるかどうか分かりませんね(´・ω・`)ショボン。何だか自分が一番疑っちゃいそうですww


出来損ないじゃないのに出来損ないの名探偵さんの「カルバドスの素顔が出てない」というご指摘に「デザインが面倒だったんじゃ?」と思ってしまったのは内緒なシロでした。
お邪魔します。出来損ないの名探偵です。「真ん中の兄」について、どんどんヒント出てきますね。次回正体がわかったりするのでしょうか。少し期待しております。

まず、今回「真ん中の兄」が右手でスマホをいじってたのが気になりました。右利きでしょうか。となると、沖矢も右手を使う場面がときどき出てきますから、沖矢二人説が現実味を帯びてきた気がします。「真ん中の兄」が沖矢とすると、素顔は初登場の人ということになるので、たしかに「この人がお兄さんだったのかー」という驚きは少ないですが、今の段階ではきっと素顔は明かされず、沖矢が「真ん中の兄」としてメールを打っている場面なんかが描かれる程度だと思うので、「沖矢って赤井=一番上の兄じゃないの??」と、逆に驚きを生むかなーとも思います。素顔といえば、関係ない話ですが、カルバドスの素顔が出ないのはどうしてですかね。謎です(笑)
チュウ吉説もアリだと思います。意外性もあるし。安室の件もあり、そろそろ日本警察も絡んで来そうですし。
白馬説も捨ててません(笑)色白、右利きですし。父親が警視総監ってことで、日本警察とも関係しそうですし(笑)警視総監なら(当時は違ったにせよ)FBIの証人保護プログラムにも協力しそうじゃないですか。でもまあFBIの兄を持つ弟の親が警視総監なら、日本警察も秘密裏に組織について調べてそうですが。証人保護プログラムの子どもを引き受けた親ってどのくらい知らされるんでしょうかね。その子がある組織に命を狙われてるかも、っていうくらいでしょうか。あんまり伝えると、その親にも適用しなきゃいけなくなりますよね(笑)

では、今日はこの辺で失礼します。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード