アニメ第699話「灰原の秘密に迫る影(前編)」を見ました。

リアルタイムで祭りに参加できませんでした〜。Orz

祭りだったのかどうかすらわからないんですけどね(笑)。

西ではGARNET CROWがラストライブの1日目だったわけで。
コナンをリアルタイムで見ていらっしゃる方は、ほんのちょっと少なかったかも??


ネタバレです。
(後編のネタバレまではしません)


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ついにきました原作コナン!やはり原作はおもしろいな~
> としみじみしてしまいました(笑)
> キャンプで薪集めというのを見て命がけの復活を思い出したのは私だけでしょうか?w

満を持して、期待のシリーズ開幕ですからね〜♪
盛り上がっちゃいますね〜♪
アニメで見ると、余計に命がけの復活を思い出しますね〜!
あの時と被らないように、今回はコナンが外、灰原が中ですね〜(笑)!

> コナンと灰原の軽妙な掛け合いや、事件のスリルさ、ベルツリーにつながる伏線に、久々の山村刑事と見所満載でほんとに楽しかったです^^

高山さんと林原さんが本当に楽しそうに声を出されているので、それだけでもおなかがいっぱいです(笑)!
来週はさらに・・・ですね〜♪

> また作画監修に須藤さんともうお一方(名前忘れてしまいました、すいません・・)が入られていたこともあるのか、作画が非常に安定していてうれしかったです。

そうですか〜!私はチェックしてないのですが〜
作画は気になるところが無かったように思いました。
ベルツリーも安定しているといいですね〜。

> あと最近ようやく次回予告が30秒?にもどってよかったです。

うわぁ〜!これも全然気づきませんでした。
電話プレゼントなどで、EDの最中に予告をやられてしまうとなんだか損した気がしていたので、ちゃんと独立して予告をやってくれると嬉しいです。
こなんちは!

>  待ちに待った原作ストーリー!本当に今回は楽しめました。でも、次回予告で『ベルツリーへのプロローグ。ついにバーボン動き出す!』とか言っていながら、バーボン候補の誰もこれといった動きはしてませんでしたね。世良ちゃんは少し動き見せてましたけど沖やんに至っては回想のみでしたからね…。

そうですね〜。
普通の事件も起きるので、30分ではとても忙しいですよね〜!!

>  そしてもう一つ気になったのが原作との変更点。安室っちの「冬名山あたりかな?桜がきれい…」の発言があじさいに変更されていましたね。世良ちゃんの発言も同じです。さすがにもう桜の季節ではないですしね…。ひょっとしてずっと放送を延ばしていたのはここにいれる台詞がなかったから?(さすがにないか…)

春に大型企画を持って来ちゃうと、映画の存在感が薄れちゃうからかな〜!?
夏の改変期にスペシャルで放送するのかな〜!?
もう7月の番組表が発表になってるはずですので、これから確認しなくては〜♪

>  他にも探偵団が犯人から逃げるシーンで歩美が転んだり、コナンのスマホの待ち受けがサッカー選手のシルエットだったりと原作にない描写が書き加えられていて、私としてはそっちの方が面白かったです。

原作から1年経ってしまうと、いろいろと流行が変わったりして、アニメスタッフも大変ですね〜。
歩美の体力がついて行けないのは、リアリティがありましたね〜。
元太の足も遅そうですが・・・(笑)
「逃げる」怖さがよく描かれていたと思います。
私も原作+αの描写は好きです〜♪

>  来週は後編。前編の予告台詞はむしろこっちの方が合っていたんじゃないの?そしてついに今回すごく怖い顔してた安室っちや、回想のみだった←(また言ってる) 沖やんも動きを見せそうです。

アニメ派の方は、きっとドキドキですよね〜♪
安室っちが普通に「悪そうな顔」をしていたことに、違和感を感じました〜。

>  なんか原作との違いばかり書いてストーリーについてあまり言及してないような気が…まあいっか♪ ←(よくない) 少し長くなってしまいましたがこれで失礼します。

いえいえ、原作との違いは大事だと思いますよ〜。
季節的なものはしょうがないですが、その他は「青山先生が納得して変更にGOサインを出した」のでしょうから!!何か意味があるのかも??
または「わかりやすくなるように、可能な範囲で変えている」のかも。

>  まだ長々と本当にすみません。コメントするときに今までは「安室」や「沖矢」と書いていましたが、だんだん堅苦しくなってきてしまったので今回からQきちさんと同じ「安室っち」「沖やん」呼びでいきたいと思います。不快にさせてしまったら申し訳ありません。よろしくお願いします。

まあ!ご丁寧にありがとうございます。
そんな断り書きはされなくても大丈夫ですよ〜。
もちろん不快なわけはありません!!

誰だかわかるように書いてくだされば、どうぞご自身の愛を(!!)ぶつけてくださいませ(笑)♪
こなんちは!

> 今日もびいくりは楽しいですよね♪住速道(容疑者)。

谷山さんの声の人かな?
なんか速水もこみちみたいな名前ですね〜。

> 探偵団が山小屋へ逃げ込んだ途端にうちの母が
> 「そんなとこに逃げ込んだら火付けられるに決まってるじゃない!!」
> と叫んだので私はめっちゃ怖かったです。どうやら母は黒タイツさんの気持ちが分かるみたいです。ガタブル。…いつも母ばかり登場させてスミマセン。

「いっつも仲ええおまえらと一緒にすんな」と平次に言われそうですね。
お母さまは酸いも甘いも噛み分けていらっしゃるから、人間の心理がよくおわかりになるのでしょう!!

> 今回の黒タイツさんの残忍ぶりはハンパないですよね~!母と「酷すぎ」コールをしておりました(>_<)子どもを4人も焼き殺そうとするなんて…私だったら騙すorなだめすかすor買収する、の三択ですねwそれでもダメだったら警察行きます。

行けるなら、最初から警察に行った方が早いと思われます(!?)

> 私の母校ではバイクはもちろんバイトも禁止だったので、ツイッタで高校生がアルバイトについて呟いてると軽いカルチャーショックを受けます(^^;

バイトはたいていの高校で禁止ですが、皆さんやっているようです。

> 服部よりミサオの方が登場頻度が高いと聴いたことがありますが、東京と群馬ってそんなに近いんでしょうか?w

数えたことはありませんが・・・

電車で2時間くらいでしょうか。
新幹線で1時間くらいかなぁ?(確認してません)

> 「探偵団はコナンがいなかったら千回は死んでる」などと冗談を言ってたのですが、
> 最近ツイッタでのQきちさんとの会話で、コナンがいなかったらそもそも危険な目にすら遭わないことに気付いたシロでした。

探偵団は、一度コナン灰原抜きで行動してみたらいいと思います。
普通の小1の生活が送れるはずです(笑)。
こなんちは!

> いよいよミストレかな。まだ7月のアニメ情報はきてないかな・・・。

あ、今日出てるはずですね!!
ツイッター確認してないや!
1回休みが入るというウワサが・・・

> 時代はスマホですね。。。

平次と博士はガラケー?

> 犯人の走り方は気になりましたねw

あれが犯人の特徴だったら理解できるんですけど・・・

> ミサオ、意外と示唆してたのかもね、「2と3、ニーサン」 世良の件。

原作のとき、それ話題になったかなぁ・・・!?
忘れちゃいました・・・

> 僕達世代は、ねずみ役の声優さんで盛り上がりました!

谷山さんですよ・・・ね??!

> 来週が本番なので期待ですね!!

そうですね!事件はとっとと終わらせて、本筋プリーズです(笑)!

> とりあえず、早く直してほしいな。 OP 「BOURBON」にw

どうするんでしょうね〜・・・
このまま押し切るのかな・・・
だとしたら「このバーボンはお酒の名前ではない=純粋な組織員ではない」という暗示だったりして!!!

・・・無いでしょうが。(笑)

> ※僕のブログ URL貼っておきます。コナンの事はほぼ書いてないですが。
> http://ameblo.jp/xsubarutkx/

ありがとう〜。
ブログ開設おめでとうございます〜♪
コナンのことも書いてね♪

> それと、コナンのキャラで総選挙(ランキング)立ててみました。ツイッタ―アカウント持っている人しか投票できまいようですが。。。
> http://twisen.com/election/index/1567

ツイッターで一応RTしたと思います。
私も投票しに行きます〜♪

この間、とあるコナンファン組織がツイッターで総選挙やったばかりだから、ちょっと不利かも。
こなんちはー!


ついにきました原作コナン!やはり原作はおもしろいな~
としみじみしてしまいました(笑)
キャンプで薪集めというのを見て命がけの復活を思い出したのは私だけでしょうか?w

コナンと灰原の軽妙な掛け合いや、事件のスリルさ、ベルツリーにつながる伏線に、久々の山村刑事と見所満載でほんとに楽しかったです^^


また作画監修に須藤さんともうお一方(名前忘れてしまいました、すいません・・)が入られていたこともあるのか、作画が非常に安定していてうれしかったです。
あと最近ようやく次回予告が30秒?にもどってよかったです。
 こなんちは!

 待ちに待った原作ストーリー!本当に今回は楽しめました。でも、次回予告で『ベルツリーへのプロローグ。ついにバーボン動き出す!』とか言っていながら、バーボン候補の誰もこれといった動きはしてませんでしたね。世良ちゃんは少し動き見せてましたけど沖やんに至っては回想のみでしたからね…。

 そしてもう一つ気になったのが原作との変更点。安室っちの「冬名山あたりかな?桜がきれい…」の発言があじさいに変更されていましたね。世良ちゃんの発言も同じです。さすがにもう桜の季節ではないですしね…。ひょっとしてずっと放送を延ばしていたのはここにいれる台詞がなかったから?(さすがにないか…)

 他にも探偵団が犯人から逃げるシーンで歩美が転んだり、コナンのスマホの待ち受けがサッカー選手のシルエットだったりと原作にない描写が書き加えられていて、私としてはそっちの方が面白かったです。

 来週は後編。前編の予告台詞はむしろこっちの方が合っていたんじゃないの?そしてついに今回すごく怖い顔してた安室っちや、回想のみだった←(また言ってる) 沖やんも動きを見せそうです。
 
 なんか原作との違いばかり書いてストーリーについてあまり言及してないような気が…まあいっか♪ ←(よくない) 少し長くなってしまいましたがこれで失礼します。

 〈追伸〉
 まだ長々と本当にすみません。コメントするときに今までは「安室」や「沖矢」と書いていましたが、だんだん堅苦しくなってきてしまったので今回からQきちさんと同じ「安室っち」「沖やん」呼びでいきたいと思います。不快にさせてしまったら申し訳ありません。よろしくお願いします。



こなんちは!シロです。
今日もびいくりは楽しいですよね♪住速道(容疑者)。

探偵団が山小屋へ逃げ込んだ途端にうちの母が
「そんなとこに逃げ込んだら火付けられるに決まってるじゃない!!」
と叫んだので私はめっちゃ怖かったです。どうやら母は黒タイツさんの気持ちが分かるみたいです。ガタブル。…いつも母ばかり登場させてスミマセン。

今回の黒タイツさんの残忍ぶりはハンパないですよね~!母と「酷すぎ」コールをしておりました(>_<)子どもを4人も焼き殺そうとするなんて…私だったら騙すorなだめすかすor買収する、の三択ですねwそれでもダメだったら警察行きます。

私の母校ではバイクはもちろんバイトも禁止だったので、ツイッタで高校生がアルバイトについて呟いてると軽いカルチャーショックを受けます(^^;
服部よりミサオの方が登場頻度が高いと聴いたことがありますが、東京と群馬ってそんなに近いんでしょうか?w

ではこの辺で。
「探偵団はコナンがいなかったら千回は死んでる」などと冗談を言ってたのですが、
最近ツイッタでのQきちさんとの会話で、コナンがいなかったらそもそも危険な目にすら遭わないことに気付いたシロでした。
おはこなんちは!

いよいよミストレかな。まだ7月のアニメ情報はきてないかな・・・。

時代はスマホですね。。。

犯人の走り方は気になりましたねw

ミサオ、意外と示唆してたのかもね、「2と3、ニーサン」 世良の件。

僕達世代は、ねずみ役の声優さんで盛り上がりました!

来週が本番なので期待ですね!!

とりあえず、早く直してほしいな。 OP 「BOURBON」にw

ではでは、また。


※僕のブログ URL貼っておきます。コナンの事はほぼ書いてないですが。
http://ameblo.jp/xsubarutkx/

それと、コナンのキャラで総選挙(ランキング)立ててみました。ツイッタ―アカウント持っている人しか投票できまいようですが。。。
http://twisen.com/election/index/1567
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード