fc2ブログ

アニマックス「物言わぬ航路(後編)」を見ました。

6/9(日) GARNET CROWが解散してしまいました。

コナン曲を歌ってくれたアーティストの中では、一番好きだった。

最近の曲よりも、以前の曲の方が好きだなぁ・・・
聴いた回数が多いだけかもしれないけど。(^^;

うーん・・・
いろいろ迷ったけど、「夢みたあとで」がやっぱ一番好きだなぁ。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 自分の母校(卒業したのは3年前です)ではバイクもバイトもOKでしたよ~(*^^*)
> 唯一ダメだったのは髪を染めることでした(しかしパーマはOKでしたw黒髪ならなんでもよかったんです。化粧もOKでした)

おお〜!!情報ありがとうございます。
パーマはOKだけど、染めるのはダメなんですか!
その線引き具合が面白いですね〜。

> バイク禁止なところもあるんですね~
> ちなみに車の免許もOKでしたよ
> 3年生で推薦とかで進路が早く決まってる子は車の免許も取ってました

私(zoneさんのご両親より年上かな)世代は、高校時代に車の免許取る子もけっこういました。
私の妹も、高校時代に車の免許を取りました〜。

たぶん若者のバイク事故の増加(&暴走族)が問題になったので、バイク禁止になったんだと思います・・・

> 自分の高校ではバイクも車の免許も若いうちに取っとけって感じでしたw
> アルバイトにいたってはむしろ奨励されてましたw
> お金を稼ぐということ、お金の有り難みを実感しておけみたいな感じで・・・
> 公立高校だったせいか裕福ではない子もいたので余計そうだったのかもしれません
> ちなみに関西の高校です

ああ、自立が早くできそうな考え方ですね!
個人的には割と好きです。
今は、「何か問題になりそうだと先に禁止しておく」ような気がします。
それでいいことも悪いこともあると思うのですが。

> 連続投稿になっちゃってすみません

承認制なので、不便でごめんなさいね!

> 私自身もバイトはしていました
> というのも高校に入ってから携帯を持つようになったんですが、携帯代は自分で払うように親から言われたんです。
> 高校に入ってからはお小遣いも貰えなくなったので(働ける年になったのだから自分で働いてお金を手に入れなさいという親でしたので)携帯代だけでなく友達と遊びに行くお金や本を買うお金のためにもバイトしていました

うわ〜〜!!
ご両親の爪のあかをいただいて飲みたいです。
高校時代から正しい金銭感覚が養われれば、将来 間違える事は無いと思います。
ご両親のすばらしい教育ですね!
それをきちんと実行していらっしゃるzoneさんも立派だと思います。
バイトしつつ、成績を落とさないようにするのが大変ですよね。
zoneさんがんばり屋さんですね!

> 公立だったせいか、そんな子はわりといましたね
> なので新一をはじめコナン界の高校生はお金には苦労してなさそうで羨ましいです(笑)

確かに〜コナン界の高校生はリッチ過ぎですね〜(笑)
帝丹小・中・高・大は、私は私立の一貫校だと思っているのですが、アニメのプロデューサーさんは「帝丹小は公立」のつもりで作っていらしたそうです。
園子が公立の訳は無いと思うのですがね〜(笑)。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
連続投稿になっちゃってすみません
私自身もバイトはしていました
というのも高校に入ってから携帯を持つようになったんですが、携帯代は自分で払うように親から言われたんです。

高校に入ってからはお小遣いも貰えなくなったので(働ける年になったのだから自分で働いてお金を手に入れなさいという親でしたので)携帯代だけでなく友達と遊びに行くお金や本を買うお金のためにもバイトしていました

公立だったせいか、そんな子はわりといましたね
なので新一をはじめコナン界の高校生はお金には苦労してなさそうで羨ましいです(笑)
自分の母校(卒業したのは3年前です)ではバイクもバイトもOKでしたよ~(*^^*)
唯一ダメだったのは髪を染めることでした(しかしパーマはOKでしたw黒髪ならなんでもよかったんです。化粧もOKでした)
バイク禁止なところもあるんですね~
ちなみに車の免許もOKでしたよ
3年生で推薦とかで進路が早く決まってる子は車の免許も取ってました

自分の高校ではバイクも車の免許も若いうちに取っとけって感じでしたw
アルバイトにいたってはむしろ奨励されてましたw
お金を稼ぐということ、お金の有り難みを実感しておけみたいな感じで・・・
公立高校だったせいか裕福ではない子もいたので余計そうだったのかもしれません
ちなみに関西の高校です





この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2020/05/下旬? 500000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード